あなたのB2Cサービスをリストする14のニッチマーケットプレイス

消費者市場は、ビジネスとサービスを探している消費者をつなぐために不可欠です。

ただし、中小企業が市場で有名なブランドと競争するのは難しい場合があります。そこで、B2Cニッチマーケットプレイスが役立ちます。

顧客の選択に加えて、ブランドの認知度と可視性はビジネスの成功に不可欠です。ニッチマーケットプレイスでは、企業はより大きなプラットフォームのパワーとブランディングを活用して、ターゲットオーディエンスにリーチできます。

現在、すべてのショッピングの11%がオンラインで行われているため、B2Cニッチサービスブランドが繁栄するために必要なリーチを提供するデジタルプラットフォームを知っておくことが重要です。

B2Cニッチマーケットプレイスとは何ですか?
B2Cニッチマーケットプレイスは、専門のサービスプロバイダーに理想的な顧客を提供するベンダーと一致するオンラインプラットフォームです。

マーケットプレイスは、消費者とサプライヤーがお互いを見つけることを可能にするプラットフォームです。 1つの優れた例はAmazonです。

ただし、このようなマーケットプレイスの問題は、マーケットプレイスが非常に大きいため、ユーザーが専門的な商品やサービスを見つけるのが難しい場合があることです。顧客にリーチするのに苦労しているブランドにも同じことが言えます。プレーヤーの海(間接的な競合他社を含む)に溺れるのは簡単です。

これがニッチ市場の出番です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ニッチマーケットプレイスのメリット
オンラインで販売する場所を探すときは、ビジネスに最適な決定を下す必要があります。一部のプラットフォーム(Shopifyなど)は無料でセットアップできますが、販売ごとに高額な料金がかかる場合もあります。 B2Cブランドとして、正しい決定を下すことがさらに重要です。ニッチ市場が解決策です。どうして?

1.対象読者へのアクセス
ニッチマーケットプレイスの最大の利点の1つは、標準のマーケットプレイスと比較して、ターゲットオーディエンスに簡単にアクセスできることです。革新的な製品、サービス、ブランドが毎日グローバルコマースに追加されているため、事業を展開する市場はますます混雑しています。意欲の高い顧客に対応する小規模なプラットフォームを選択すると、ノイズの一部を切り抜けて高額のサービスを提供できます。 -高品質の製品またはサービス。

2.競争が少ない
ニッチマーケットプレイスは、他の無関係な製品やサービスと競合することなく、適切なオーディエンスにサービスを提供する機会を提供します。マーケットプレイスはあなたが提供するサービスのみを宣伝しているため、コンバージョン率は向上する可能性が高くなります。これにより、最終的に収益が増加します。

3.マーケティングコストの削減
あなたの市場の焦点はより狭いので、ニッチ市場での広告はより簡単で、したがってより安くなります。その結果、ターゲット市場をより効果的に活用することにリソースを集中させることができます。広告費用対効果(ROAS)が向上する一方で、マーケティングコストは低くなります。


4.ブランドの忠誠心を高めるのに役立ちます
ニッチマーケットプレイスは、見込み客があなたを見つけやすくします。これは、彼らが気に入るカスタマージャーニーを作成するための重要なステップです。あなたの顧客があなたの製品を発見してから実際にそれらを購入するまでの旅を楽しんでいるなら、彼らがリピーターやブランドアンバサダーになる可能性は高くなります。

5.「DoneforYou」SEOとデジタルマーケティング
オンラインでビジネスを運営する上で最も難しい側面の1つは、可視性を獲得することです。中小企業として、あなたはあなたのビジネスに注目を集めるために効果的なデジタルマーケティングSEOキャンペーンを実行するためのお金やスキルを持っていないかもしれません。

ニッチマーケットプレイスにより、企業はプラットフォームのSEOの取り組みを活用し、デジタルマーケティングキャンペーンの成功から利益を得ることができます。


14B2Cサービスのニッチマーケットプレイスの例
Amazon、eBay、Shopifyについて聞いたことがあるでしょう。彼らは何百万もの売り手を持つ国際的なブランドです。自分のニッチ市場に対応するマーケットプレイスについて聞いたことがないかもしれないので、いくつかのサービスの例を見て、あなたのビジネスに最適なものを見つけましょう。

1.教えられる
B2Cサービスのニッチマーケットプレイスの例-教育可能
Teachableは、情報製品のニッチ市場で最も人気のあるB2Cニッチ市場の1つです。

Teachableの利点の1つは、ユーザーがプラットフォーム上で本番プロセス全体を実行できることです。彼らは、複数の複雑なソフトウェアプログラムを必要とせずに、情報製品を作成、キュレート、マーケティング、および販売することができます。これにより、ニッチブランドや中小企業にとって非常に便利であるだけでなく、コストの削減にも役立ちます。

Teachableは、知識と経験を収入源に変えたいフリーランサーにとって特に効果的です。ただし、あらゆる規模の企業がプラットフォームを使用して、知識と専門知識を収益化できます。

2.スペシャルゲストアプリ
B2Cサービスのニッチマーケットプレイスの例-特別ゲストアプリ
エンタータイ

 

nmentはほとんどのイベントで大きな役割を果たします。結婚式から誕生日パーティー、スタッグナイト、そしてその間のすべてに至るまで、パーティーの生活は娯楽の質です。多くの場合、完璧な特別ゲストを見つけることは決して簡単な作業ではありません。コインの反対側も真実です。エンターテイナーとして十分なギグを見つけるのは非常に困難な場合があります。

そこで、スペシャルゲストのようなB2Cニッチマーケットプレイスが登場します。

ハリウッドの最高のエンターテイナーの1人であるデイモンウェイアンズによって共同設立されたスペシャルゲストは、ライブエンターテイメントを専門とするマーケットプレイスです。ライブエンターテイナーがより多くの有料ギグを簡単に見つけられるようにするという使命を持っているため、エンターテイナーの場合に活用するのに最適なプラットフォームです。お客様は、お住まいの地域または国内のどこからでも「特別ゲスト」を選ぶことができます。

3.カメオ
B2Cサービスのニッチマーケットプレイスの例-カメオ
人々が好きなことが1つあるとすれば、それは彼らの好きな有名人に会うことです。

カメオは、あなたが誰であるか、あなたがどこにいるかに関係なく、それを可能にします。

有名人やインフルエンサーにとって、カメオは、短い(平均3分)パーソナライズされたビデオを作成するためにあなたにお金を払っても構わないと思っている人々を見つけるのに最適なマーケットプレイスです。独自の料金を設定し、リクエストを満たすかどうかを選択できます。ビデオのほかに、ビデオよりも高い料金を請求できる「ファン」とのライブズーム通話を行うこともできます。

あなたが有名な有名人であろうと、まだ自分の名前を作っているのであろうと、カメオはあなたがあなたのサービスをリストすることを検討すべき1つのB2Cニッチマーケットプレイスです。

4. Booking.com
B2Cサービスのニッチマーケットプレイスの例-予約
旅行および観光の分野でサービスを提供する場合、Booking.comはあなたにとってニッチなマーケットプレイスです。プラットフォームの前提は単純なものです。つまり、人々を宿泊施設、旅行オプション、アクティビティ、およびその他の旅行のニーズに結び付けることです。

この分野でサービスを提供するブランドとして、アカウントを作成してサービスを一覧表示するだけです。 Booking.comは、世界のほぼすべての地域に足跡を残しており、海外のターゲットオーディエンスにアクセスできます。

5. Airbnb
B2Cサービスのニッチマーケットプレイスの例-Airbnb
手ごろな価格の宿泊施設は需要が高いです。世界を旅したり、国のある地域を旅行したりする人々は、旅行を楽しんでいる間、常に眠る場所を探しています。

そこでAirbnbのようなニッチマーケットプレイスが登場します。

Airbnbは、ユーザーがプラットフォームを通じて予約できる手頃な宿泊施設、主にホームステイをユーザーに提供します。部屋、家、または他のタイプの宿泊施設を貸し出すことができる場合は、Airbnbに物件を掲載することは、賃貸人に連絡するための優れた方法です。

幸いなことに、市場に宿泊施設を掲載するのは無料で、予約時に3%の手数料しか請求されません。あなたがあなたのリストの価格をコントロールするとき、あなたはあなたがあなたが望む利益を得ることを確実にするためにあなたの夜の料金にこれを簡単に因数分解することができます。

6.Fiverr
B2Cサービスのニッチマーケットプレイスの例-Fiverr
あなたがデジタルサービスを提供し、あなたのサービスを宣伝するための市場が必要な場合、Fiverrは間違いなくチェックアウトするものです。このプラットフォームは、サービスプロバイダーとそのターゲット顧客の間のギャップを埋めるために作成されました。

サービスプロバイダー、特に始めたばかりのプロバイダーにとって、あなたにチャンスを与えてくれる最初のクライアントを見つけるのは難しいかもしれません。 Fiverrにサービスを掲載することで、デジタルサービスビジネスの運営に関連する収益を生み出さないタスク(自分でのマーケティングなど)を(ほぼ)排除できます。

よく洗練されたFiverrプロファイルは、あなたがあなたのサービスを探しているクライアントを際立たせ、引き付けるのに役立ちます。さらに、仕事は、パーソナライズされたグリーティングカードのデザインから、Webデザインやコピーの作成まで、スキルセットに応じて何でもかまいません。

7.アップワーク
B2Cサービスのニッチマーケットプレイスの例-アップワーク
デジタルサービスについて検討すべきもう1つの優れたB2Cマーケットプレイスは、Upworkです。あなたの才能やスキルが何であれ、それを収益化できれば、Upworkで売ることができます。ライティングサービスから税の準備まで、あなたはあなたが持っているどんなスキルもリストすることができます。

Upworkを使い始めるには、最初にプロファイルを作成する必要があります。そこから、希望するプロジェクトに着手する方法として、仕事に入札したり、サービスを売り込んだり、採用担当者とコミュニケーションをとったりすることができます。

8. PeoplePerHour
B2Cサービスのニッチマーケットプレイスの例-1時間あたりの人数
デジタルサービスを提供するフリーランサーとして、注目を集めることはあなたの成功に不可欠です。 PeoplePerHourにサービスを掲載することは、マーケティング戦略の重要な要素である必要があります。

PeoplePerHourは、デジタルサービスプロバイダーを特定のサービスを探しているクライアントに接続するプラットフォームです。 Upworkと同様に、目立つようにプロファイルを作成して最適化する必要があります。簡単なキーワード調査を通して、あなたの理想的なクライアントはあなたに来ることができます。

9.コアチー
B2Cサービスのニッチマーケットプレイスの例-Koachee
一部の人々は、他の人々の中で最高のものを引き出すことに才能があります。あなたがそのような人で、コーチングサービスを提供することで収益を上げたいのであれば、KoacheeはB2です

 

あなたのサービスを宣伝するためのニッチ市場。

Koacheeは、次のようなマーケットプレイスと成功するために必要なツールを提供することにより、クライアントとの接続を支援するプラットフォームです。

クライアントの予約とスケジューリング
マーケティングツール
請求実行
アプリ内コミュニケーション
専門知識や業界に関係なく、Koacheeでアカウントとプロファイルを無料で作成できます。

10. TaskRabbit
B2Cサービスのニッチマーケットプレイスの例-TaskRabbit
あなたは用事や実践的なタスクを実行するのが得意ですか?

あなたのスキルや能力に関係なく、あなたはいつでもあなたの助けを必要とし、あなたの時間と労力を喜んで支払う人々を見つけることができます。

簡単な用事を実行してお金を稼ぐのに役立つ素晴らしいB2CニッチマーケットプレイスはTaskRabbitです。

掃除、食料品の買い物、便利屋の仕事、または提供するサービスのいずれであっても、TaskRabbitに自分を掲載すると、お住まいの地域の顧客を見つけるのに役立ちます。デスクトップアプリとモバイルアプリの両方で利用できるため、移動中でもどこにいても簡単に仕事を見つけることができます。

11. LoveCrafts
B2Cサービスのニッチマーケットプレイスの例-ラブクラフト
ほとんどの人が芸術や工芸品を愛していますが、ほとんどの人はそれが得意ではありません。芸術品や工芸品(特に編み物、刺繡、かぎ針編み、絵画)が得意な分野である場合、LoveCraftsはB2Cのニッチな市場です。

LoveCraftsは、クリエイターのコミュニティであると同時に、アーティストとしてサービスを販売するためのマーケットプレイスでもあります。たとえば、人々が愛するドレスパターンをデザインした場合は、それらをリストして、創造性に対して報酬を得ることができます。

12.Etsy
Etsyは、手作りの商品やヴィンテージ商品を販売するためのb2cサービスのニッチマーケットプレイスです。
手作りの工芸品(または20年以上前のヴィンテージ商品)を販売するもう1つの人気のあるB2Cマーケットプレイスは、Etsyです。しかし、Etsyは単なるニットミトン以上のものに適しています。ワークシート、書道、パターン、印刷物などを一覧表示することもできます。

Etsyに参加して、プラットフォームでショップを始めるのは無料です。ただし、リスティング、取引、支払い処理の料金を支払う必要があります。

ユーザーは、使いやすさと中小企業の管理と成長に利用できるツールでEtsyを気に入っています。また、Etsyショップを運営するための優れたサポートと無料のヒントも得られます。

13.装飾家

2014年に設立されたDecoristは、インテリアデザイナーがデザインサービスを販売するためのB2Cニッチマーケットプレイスです。あなたが家を芸術作品に変えるための細部と才能に目を向けているなら、Decoristは間違いなくあなたのための市場です。

申請プロセスには、ポートフォリオケーススタディの提出が含まれます。ブランドレビューも含まれているので、応募する前にすべてが整っていることを確認してください。ウェブサイトによると、市場ではデザイナーの需要が非常に高いため、ほとんどの場合、堅実に予約されています。

14. Meowtel
過去数年間に成長しているB2Cサービスの1つは、ペットシッティングです。動物、特に猫を愛する人のために、あなたはMeowtelであなたの完璧な仕事を見つけることができます。

Meowtelは、猫のお母さんやポップスが毛皮で覆われた家族の信頼できるシッターを簡単に見つけられるようにするために作成されました。もちろん、コインの反対側は、ペットシッターとしてあなたがあなたのサービスをリストし、あなたが好きなことをして報酬を得ることができるということです。

B2Cニッチマーケットプレイスよくある質問
B2Cニッチマーケットプレイスとは何ですか?
B2Cニッチマーケットプレイスは、サービスプロバイダーとしてのあなたを理想的なオーディエンスに接続するデジタルプラットフォームです。ほとんどの場合、あなたのニッチのサービスだけがリストされることが許されます。

B2Cニッチマーケットプレイスに掲載するにはライセンスが必要ですか?
ほとんどのB2Cニッチマーケットプレイスに掲載するための資格やライセンスは必要ありません。ただし、ほとんどの場合、徹底的なスクリーニングプロセスを実施します。これは、プラットフォームが高品質のサービスプロバイダーのみを登録するようにするためです。

B2Cニッチマーケットプレイスで自分のサービスを一覧表示するフルタイムの収入を作ることはできますか?
あなたは間違いなくニッチ市場であなたのサービスを宣伝することによってフルタイムの収入を得ることができます。重要なのは、プロファイルを最適化し、高品質のサービスを時間どおりに提供できるようにすることです。

B2Cサービスのニッチマーケットプレイス:結論
非常に多くのB2Cニッチ市場が利用可能であるため、数ドルの追加料金やフルタイムの生活を実現することもできます。

可視性を最大化するために、サービスをリストする場所を知る必要があります。

フリーランサーであろうと中小企業であろうと、理想的なクライアントを見つけて引き付けるには、特に独自のデジタルマーケティングキャンペーンを実行するためのスキルとリソースがない場合は、適切なプラットフォームにサービスを掲載することが不可欠です。

ニッチ市場を活用することは、ビジネスを成長させるためにできる最善の策です。

上記のB2Cニッチマーケットプレイスの1つを使用したことがある場合、どのような経験をしましたか?