B2Bコンテンツ戦略を作成する方法

B2BとB2Cのコンテンツマーケティングには、まったく異なる戦略が必要です。ただし、ビジネスをターゲットにしている場合でも、個人の消費者をターゲットにしている場合でも、1つのポイントは同じです。コンテンツが重要です。

コンテンツは、ブランドの認知度を高め、会社への信頼を築き、顧客が問題を解決できるようにする方法です。ただし、たまにブログ投稿や有料広告を作成して、結果を出すことを期待することはできません。

代わりに、マーケティング目標を達成するために、ターゲットを絞ったB2Bコンテンツマーケティング戦略が必要です。

戦略が非常に重要である理由を示し、それらの貴重なビジネスの見通しに到達する方法を理解するのに役立ちます。

なぜB2Bコンテンツマーケティング戦略が必要なのですか?
コンテンツマーケティング戦略は、ロードマップや青写真のようなものです。決まったものではありませんが、マーケティング戦略は、ポイントAからポイントBに到達するのに役立つ一連のガイドラインです。

ロードマップがないと、道に迷う可能性が高くなります。ビジネスの目標を見失う可能性が高くなり、軌道に戻るのに苦労する可能性があります。

したがって、マーケティング戦略は、適切なコンテンツを適切なタイミングで作成し、ターゲットクライアントに最短時間で到達できるようにするための鍵となります。

ただし、古いコンテンツマーケティング戦略を使用することはできません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

前述のように、B2Bコンテンツマーケティングには、B2Cコンテンツマーケティングとは異なる課題があります。 B2Bでは他のビジネスをターゲットにしていますが、B2Cでは個々の消費者をターゲットにしています。

消費者はインフルエンサーマーケティングや感動的な製品発売キャンペーンに感銘を受けるかもしれませんが、企業はこれらの戦術に左右されることはありません。代わりに、企業は信頼できるコンテンツを求めています。

彼らは、実際の商業上の課題を解決し、組織を成長させるのに役立つ、有用で実用的な情報を求めています。明確で系統だったマーケティング戦略は、この視聴者を感動させるために必要なコンテンツを作成するのに役立ちます。

B2Bコンテンツマーケティング戦略を作成する方法
すべてのB2Bコンテンツマーケティング戦略は独自のものです。ただし、成功するコンテンツマーケティングキャンペーンは通常、明確な目標と長期的な目標の明確な理解から始まります。

マーケティングの「戦略」のアイデア全体があなたを脅かさないように注意してください。何が関係しているのかを理解すれば、驚くほど簡単に始めることができます。したがって、成功するコンテンツマーケティングキャンペーンを構築する準備ができている場合は、ここから始めてください。

1.オーディエンスとそのニーズを特定する
ユーザーベースほど重要なものはありません。

コンテンツを作成することの全体的なポイントは、視聴者を有料のクライアントに変えることであるため、コンテンツは特定の要求とニーズを満たす必要があることを忘れないでください。コンテンツが視聴者の共感を呼んでいない場合、視聴者は販売目標到達プロセスを通過しません。

しかし、どのようにして視聴者を特定しますか?

まず、購入者のペルソナを作成します。
次に、購入者の行動などに基づいて、見込み客をサブグループに分割します。
これらすべてのサブグループをターゲットにするか、1つまたは2つの特定のセグメントに焦点を合わせるかを決定します。
視聴者を特定したら、特定の要求に合わせてコンテンツを調整できます。
最終的に、コアオーディエンスにとって重要なことはあなたにとって重要であるため、最初に彼らの問題を特定し、次にコンテンツを通じてそれらをどのように解決できるかを検討する必要があります。

2.マイクロターゲティングを使用して焦点を絞り込みます
ターゲットオーディエンスを特定し、彼らにとって何が重要かを理解し、優れたユーザーエクスペリエンスを提供する準備が整いました。

それでは、実際にそれらのビジネスをオンラインで見つけて、ブランド認知度を高めましょう。ただし、コンテンツが適切な視聴者に確実に届くようにするにはどうすればよいでしょうか。正しいショートテールキーワードとロングテールキーワードを使用することがすべてです。

マイクロターゲティングを使用することから始めます。マイクロターゲティングでは、分析データを使用して、購入者の行動、好み、人気のある検索用語やキーワードなどの重要な情報を明らかにします。次に、コンテンツで人気のあるさまざまなキーワードを使用して、視聴者がGoogleやその他の検索エンジンであなたを見つけられるようにします。

キーワードの調査については、Ubersuggestをご覧ください。 「健康保険」などの主要なキーワードを入力し、「キーワードのアイデア」をスクロールしてインスピレーションを得ます。

B2Bコンテンツマーケティング戦略-ロングテールキーワードにUbersuggestを使用
慎重に選択されたキーワードは、サービスを必要とする可能性が最も高いビジネスに到達するのに役立ちます。

3.あなたのニッチで競合他社を研究する
あなたが非常にユニークなニッチにいない限り、あなたはあなたの聴衆のビジネスを争っている多くの競争相手を持っている可能性があります。

彼らが成功する理由を見て、彼らがターゲット顧客に何を提供しているのかを調べてください。競合他社と一線を画すものを提供できますか?

顧客を引き付けるには独自のセールスポイント(USP)が必要なので、wを検討してください。

 

競合他社よりも優れた成果を上げ、見込み客に商品やサービスを販売する際の独自性を強調することができます。これを行うためのヒントを次に示します。

競合他社を特定します。
彼らの長所と短所を評価します。
あなたのビジネスをユニークにするものを明確にし、あなたの強みを中心にUSPを構築してください。
どこから始めればよいかわからない?あなたのターゲットオーディエンスに目を向けてください。彼らは他に誰をフォローしていますか?彼らは他にどのようなビジネスに興味を持っていますか?オーディエンス調査に戻って、それが何を明らかにするかを確認してください。


4.目標を定義する
すべての優れたマーケティング戦略には、順調に進み、進捗状況を測定するのに役立つ、明確に定義された目標が必要です。

どのようにして正しい目標を選択しますか? SMARTの目的に従うことによって。 SMARTの目標は、具体的、測定可能、達成可能、関連性があり、期限があります。

つまり、一定の時間内に達成できる明確で現実的な目標を設定しているということです。結果は測定可能です。つまり、成功を測定し、目標を達成したかどうかを追跡するための定量化可能な方法がいくつかあります。

SMARTの目標を設定するには、適切な質問を自問してください。たとえば、何を達成しようとしていますか?目標を達成するためにどのようなステップを踏みますか?最後に、目標を達成したかどうかをどのようにして知ることができますか?

このような質問に対する答えがない場合は、マーケティング戦略を立てる準備が整う前に、目標にもう少し作業が必要です。

5.多層コンテンツを作成する
確かに、言​​葉は素晴らしいです。結局のところ、あなたはあなたの聴衆を感動させ、あなたの業界の専門知識を実証しようとしています。

ただし、テキストが多すぎるとかなり気が遠くなります。誰かがあなたの記事を読んでいて、途切れのないテキストが次々と表示されている場合、あなたはすぐに彼らの興味を失う可能性があります。

答え?多層コンテンツ。多層コンテンツでは、基本的にテキスト、ビデオ、画像などのメディアを使用して、視覚的に魅力的なユーザーエクスペリエンスを作成します。

例として、ビジュアルマーケティングに関する私自身の投稿の1つを使用します。確かに、私は読者を教育するためにたくさんの有益なテキストを含めます:

B2Bコンテンツマーケティング戦略を作成する方法-多層コンテンツを作成する(例)
ただし、ポイントを説明し、テキストの壁を壊すための画像も含めます。

B2Bコンテンツマーケティング戦略を作成する方法-画像を含める(NeilPatelの例)
最後に、よりインタラクティブなエクスペリエンスを好むユーザー向けのビデオを含めます。

B2Bコンテンツマーケティング戦略を作成する方法-ビデオを含める(NeilPatelの例)
あなたはビジネスクライアントをターゲットにしています。彼らは忙しい人です。あなたのコンテンツを魅力的に保ち、メディアタイプのブレンドでそれを分割して、彼らの興味を維持し、あなたのビジネスを思い出深いものに保ちます。

6.結果を測定する
以前に設定したSMARTの目標を達成しているかどうかをどうやって知ることができますか? Google Analyticsなどのツールを使用して、結果を測定したり、進捗状況を追跡したりします。

指標を追跡することで、何が機能し、何が機能しないかについての重要な洞察が得られます。どのコンテンツが最も効果的かがわかれば、それらの領域にエネルギーを投資して、ビジネスをより効果的に成長させることができます。

いくつかのパフォーマンス目標を達成していなくても心配しないでください。正直なところ、あなたが試みるすべてがうまくいくわけではありません。すべての広告がリードを生み出すわけではなく、パートナーシップが失敗する可能性があり、一部のコンテンツが見過ごされる可能性があります。

それはすべて大丈夫です。実際、それは正常です。さまざまな角度で実験していることを忘れないでください。何かが機能しない場合は、ピボットして新しいものを試してください。

7.リンク構築とコラボレーションを優先する
ブランドの露出を構築したいですか?他の企業とのコラボレーションを検討してください。より具体的には、いくつかのゲスト投稿を作成(および受け入れ)します。

あなたはあなたのウェブサイトに別の起業家を投稿させることがあなた自身のマーケティング目標にどのように役立つのか疑問に思うかもしれません。ただし、これは視聴者とのつながりを示す機会です。

あなたの聴衆が他の業界のリーダーがあなたと協力したいと思っているのを見たら、それなら何を推測しますか?彼らはすぐにあなたをより信頼し、あなたのサービスを探求する可能性が高くなります。

一方、別のWebサイトにゲスト投稿をしたいとします。すごい。投稿はあなたの露出を高め、あなたのニッチ内でのあなたの権威を高めるだけでなく、あなたのブランドの本質的に無料の広告です。お互いに有利なようですね。

これは、私が起業家にゲスト投稿したときの例です。この機会を通じて、私はより多くの聴衆にリーチし、彼らのマーケティング目標をサポートするのを助ける機会がありました。

B2Bコンテンツマーケティング戦略を作成する方法-リンク構築を優先する(起業家のニールパテル)
B2Bコンテンツマーケティング戦略の一環として協力することを恐れないでください。

8.さまざまなプラットフォーム間でコンテンツを宣伝する
あなたの見込み客はどこにたむろしていますか?以前にオーディエンスを調査した場合は、この質問に対する答えをすでに知っているので、ターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンの一環として、これらの見込み客にリーチすることに焦点を当てる必要があります。

これらの潜在的なクライアントに到達する方法はすべて、オーディエンスの人口統計によって異なりますが、ここにいくつかの一般的なヒントがあります。

まず、ウェブサイトのdを改善します

 

検索エンジンのカバー可能性。目標は、選択したキーワードの最初のページの検索ランキングを確保することです。そのため、画像に代替テキストを含むメタディスクリプションを追加し、キーワードを戦略的に使用して、SEO用にページを最適化します。

次に、有料広告キャンペーンを実行します。有料広告は、特定のキーワードの検索ランキングのトップに確実に到達します。たとえば、Monday.comは、Googleの「企業向けコラボレーションソフトウェア」で最初に表示される検索結果の1つです。

B2Bコンテンツマーケティング戦略を作成する方法-さまざまなプラットフォームでコンテンツを宣伝する
Google広告とLinkedInの他に、TwitterFacebookなどの人気のあるプラットフォームで有料広告を掲載することもできます。それはすべてあなたのターゲットオーディエンスが彼らの時間を費やす場所に依存するので、あなたの有料広告キャンペーンから最高のROIを生み出すためにあなたの研究をしてください。

B2B企業を売り込むための有料広告またはプラットフォームに適切なキーワードを選択するためのアドバイスが必要ですか?私のコンサルティングサービスをチェックして、私のチームがどのように役立つかを確認してください。

B2Bコンテンツマーケティングに関するよくある質問
独自のB2Bコンテンツマーケティング戦略の構築を開始する前に、ここで振り返るいくつかの簡単なポイントを示します。

B2Bコンテンツマーケティングとは何ですか?
B2Bコンテンツマーケティングは、ビジネスオーディエンスにアピールするように設計されたコンテンツを作成、共有、および宣伝するための戦略です。目標は、コンテンツを使用してブランド認知度を高め、新しいクライアントを見つけることです。

B2BコンテンツマーケティングはB2Cとどのように異なりますか?
B2Bマーケティングでは、ビジネスクライアントをターゲットにしています。あなたは、あなたの経験、専門知識、スキルを示して、企業にあなたと協力するよう説得しようとしています。

一方、B2Cマーケティングでは、個々の消費者をターゲットにします。あなたは、リードを育成し、人々との感情的なつながりを構築し、特定の製品を購入するように説得することに焦点を当てています。

良いB2Bコンテンツマーケティングキャンペーンを作るものは何ですか?
優れたB2Bコンテンツマーケティングキャンペーンは、企業への信頼を築き、視聴者に貴重な情報を提供し、企業が製品やサービスを選択するように促すのに役立つはずです。

とりわけ、優れたコンテンツマーケティング戦略は、選択したニッチの業界リーダーまたはイノベーターとしての地位を確立する必要があります。

どうすれば良いB2Bコンテンツマーケティングキャンペーンを作成できますか?
ターゲットオーディエンスを調査して、彼らが直面している課題を理解し、それらの問題の解決に役立つように設計されたコンテンツを作成します。また、コンテンツのアイデアについて競合他社をチェックし、ニュースチャンネルを監視する必要があります。常緑樹とタイムリーなコンテンツのブレンドを目指して、記事、ビデオ、ポッドキャストを多様で新鮮な状態に保ちます。

B2Bコンテンツマーケティングガイド:結論
あなたの会社を業界のリーダーとして確立したいですか?あなたはあなたの会社をあなたの競争相手よりも選ぶように企業を説得しようとしていますか?次に、堅実なB2Bコンテンツマーケティング戦略は、順調に進むのに役立ちます。

有用なコンテンツを作成し、会社への信頼感を育むことに重点を置き、何かがうまくいかない場合は、恐れずに一歩下がって変更を加えてください。戦略はロードマップであることを忘れないでください。それは決まったものではありません。それがあなたを導きますが、あなたが新しい方向に進む準備ができているときにそれがあなたを妨げさせないでください。

B2Bコンテンツマーケティングをもう試しましたか?プロセスをどのように見つけていますか?