ランキングを上げる説得力のあるメタディスクリプションの書き方

オーガニックSEOランキングを上げたい場合は、メタディスクリプションが答えかもしれません。

つまり、それらがうまく書かれていれば!

優れたメタディスクリプションにより、ユーザーは検索結果のページをクリックして詳細を確認する必要があります。

また、SEOを高めるためのキーワードも含める必要があります。

以下では、Googleの検索結果を支配するのに役立つメタディスクリプションを作成するためのベストプラクティスについて説明します。

メタディスクリプションとは何ですか?
メタディスクリプションは、Webページのコンテンツを要約するために使用される160文字のスニペットです。検索エンジンはこれらのスニペットを検索結果に表示して、訪問者がページをクリックする前にそのページが何であるかを知らせます。

メタディスクリプションは、ユーザーが検索結果でWebサイトをクリックするかどうかを決定するのに役立ちます。これらは、検索結果でWebサイトがランク付けされる重要な要素でもあります。

以下に、当サイトのメタディスクリプションの簡単な例を示します。

メタディスクリプションの書き方-ニールパテルの例
メタディスクリプションが重要なのはなぜですか?
メタタグ(メタディスクリプションを含む)はGoogleアルゴリズムによって使用されるため、メタディスクリプションは重要です。これは、特定のキーワードに対してどのページを適切にランク付けするかを決定するのに役立ちます。

メタディスクリプションを適切に使用している場合は、コンテンツに含まれていないメタタグを追加する機会があります。これは、4ページの「最高の靴」のランキングと1ページのランキングの違いである可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

メタディスクリプションのヘルプ:

クリック率を上げると、コンバージョンと売り上げが増加します。
検索エンジンの結果ページ(SERP)で上位にランク付けされるように、インデックス作成を改善します。
訪問者がページタイトルやメタタグをスキャンしなくても、探しているコンテンツを簡単に見つけられるようにします。
メタディスクリプションのあるページでは、メタディスクリプションのないページよりも平均5.8%多くクリックされます。

検索エンジンの巨大なグーグルでさえ、あなたのサイトにメタディスクリプションを書くことを勧めています。

ユーザーエクスペリエンスの面では、メタディスクリプションは検索者にあなたのウェブサイトが何であるか、そして彼らがクリックした場合に彼らが見つけることを期待できる情報を示します。

リンクが共有されている場合、メタディスクリプションはソーシャルメディアサイトにも表示されます。

メタディスクリプションの書き方-メタディスクリプション付きのニールパテルFacebookビデオ
メタディスクリプションが存在しない場合、またはベストプラクティスの範囲外でメタディスクリプションを記述した場合は、検索エンジンがメタディスクリプションを作成する場合があります。問題は、自分で書いたものほど正確でも説得力もないかもしれないということです。

そのため、独自のメタディスクリプションを作成することが重要です。

優れたメタディスクリプションを作成するためのヒント
メタディスクリプションは、SERPにユーザーを引き付け、オーガニックトラフィックを改善するための優れた方法です。

クリックを促進し、ランキングを向上させるメタディスクリプションをどのように記述しますか?より説得力のあるメタディスクリプションを作成するのに役立つ8つのヒントを次に示します。

1.メタディスクリプションにCTAを含める
メタディスクリプションで召喚状(CTA)を使用することは、ユーザーにWebサイトをクリックさせるための優れた方法です。 「詳細」、「ここをクリック」、「今すぐ購入」などのフレーズは、SERPで表示されたときに使用できます。

CTAは、読者がページが提供するものと、クリックした場合に期待できることを理解するのに役立ちます。また、クリックしてサイトにアクセスするインセンティブをユーザーに与えることもできます。

CTAは、製品の販売、電子メールによるサインアップの提供、またはソーシャルメディアページへの読者の誘導に使用できます。

LinkedInのAutomatticのこの例では、ユーザーにLinkedInに参加してポジションを申請するように求めています。

優れたメタディスクリプションを作成するためのヒント-CTAを含める
2.メタディスクリプションの価値に焦点を当てる
あなたが提供する価値を説明する言葉を追加することは、人々にクリックを促すための素晴らしい方法です。

誰かがメタディスクリプションを読むとき、彼らは何が提供されているか、そしてそれが彼らの時間の価値があるかどうかを理解することができるはずです。

コンテンツを操作するのに適切な場合は、「学ぶ」、「見る」、「見る」などの言葉を含めます。

「最高」、「取引」、「新規」、「人気」などの他の言葉も、メタディスクリプションをより説得力のあるものにすることができます。

3.メタディスクリプションのA / Bテスト
メタディスクリプションは、さまざまなキーワード、フレーズ、またはCTAを試すのに最適な場所です。

これは、サイトのデザイン自体に永続的または抜本的なことを何もせずに、何がより多くのエンゲージメントを促進するかを判断するのに役立ちます。

ページごとに2つのメタディスクリプションを作成することで、メタディスクリプションをA / Bテストできます。

1つのメタ記述では、キーワード、フレーズ、またはCTAの1つのバリエーションを使用できます。 2番目のメタ記述は、現在のメタであるか、別のオファーまたは用語に焦点を当てている可能性があります。

各メタを数週間実行してから、Google Analyticsをチェックして、クリック数が多いバージョンを確認します。次に、新しいメタディスクリプションを作成するときにその情報を使用します。

(クリック数が近い場合は、他の指標を確認することを検討してください。

 

バウンス率、ページ滞在時間、またはコンバージョンとしてのch。メタディスクリプションが影響を与える可能性があるのはトラフィックだけではありません!)

4.文字の長さを試す
メタディスクリプションは150文字に制限されています。この長さを超えると、検索結果でメタが切り捨てられます。つまり、ユーザーはカットオフ後にコンテンツを表示できなくなります。

切り捨てられたメタの例を次に示します。省略記号に注意してください。

優れたメタディスクリプションを作成するためのヒント-文字の長さを試す
制限を超えることはできませんが、説明を試して、各ページに最適なものを確認できます。たとえば、詳細なガイドでは、ユーザーが詳細を知りたいため、結果が切り捨てられてクリック数が増える可能性があります。

短いメタディスクリプションはホームページで最適に機能しますが、ブログは単語数が多いほどパフォーマンスが向上します。または、単語数の多いメタディスクリプションが推奨製品ページに最適であることがわかる場合があります。

ランキングに悪影響を与える可能性があるため、推奨される文字の長さを超えないようにしてください。

5.メタディスクリプションをユニークで興味深いものにします
メタディスクリプションは、ページに含まれるコンテンツの概要を提供するため、読者の注意を引くために重要です。

クリックベイトのタイトルを使用したり、ユーザーが回答したい質問をしたりするなど、ユーザーの注意を引くためのさまざまなアプローチを試してください。

「衝撃的」、「陽気」、「人生を変える」など、ユーザーの注意を引く目を引く単語やフレーズを使用してみてください。約束しすぎたり、配信不足になったりしないように注意してください。

優れたメタディスクリプションを作成するためのヒント-それらをユニークで興味深いものにする
上記の例でわかるように、彼らは非常に能動態を使用しており、読者に大きな力を与えています。

何が期待できるかが伝えられますが、不必要な詳細はありません。 SEOを支援する簡単な方法を探している場合は、おそらくこのリンクをクリックしてください。

上記の例は非常に具体的で、毛羽立ちが含まれていないことにも気付くでしょう。

これは、SERPで上位にランク付けする場合に特に重要です。

最も重要なことは、説明がページのコンテンツと一致していることを確認してください。

6.メタディスクリプションにキーワードを含める
次の2つの理由から、メタディスクリプションにキーワードを含めることが重要です。

これは、検索エンジンがページを理解し、コンテンツをより適切にランク付けするのに役立ちます。
ページが興味のあるトピックをカバーしていることをユーザーに安心させます。
Ubersuggestなどのツールを使用して、サイトに最適なキーワードを見つけます。次に、それらをメタディスクリプションに追加して、ランキングを向上させます。

注:関連するすべての検索でページが表示されるようにするには、各ページでメタディスクリプションに異なるキーワードを使用する必要があります。

Googleはランキングでキーワードメタタグを直接使用しないことに注意してください。それは、それらがユーザーにとって価値がないという意味ではありません。

また、メタディスクリプションにキーワードを詰め込むことは避けてください。そうしないと、検索エンジンのペナルティのリスクがあります。各メタディスクリプションには、フレーズごとに1つまたは2つのキーワードが含まれている必要があり、それらはページに関連している必要があります。

7.構造化データを実装する
構造化データメタタグは、検索エンジンソーシャルメディアプラットフォームに追加のコンテキストを提供するためにWebサイトに追加できるHTMLタグです。

マーケターが使用する構造化データメタタグの最も一般的なタイプは、会社名、住所、電話番号、電子メールアドレス、価格ポイントを含む製品の説明(該当する場合)、画像のURL、Twitterハンドルです。

構造化データの実装を開始する方法はたくさんあります。

あなたが見たかもしれない最も人気のある方法の1つは、ウェブサイトがメタディスクリプションにレビューを実装するときです。

優れたメタ記述を作成するためのヒント-構造化データを実装する
これにより、視聴者がサイトで価値のあるものを見つけることができるというシグナルが即座に提供されます。

ソーシャルプルーフはブランドを販売および成長させるための非常に強力な方法であるため、これはかなり簡単なハックであり、ユーザーの行動を簡単に利用できるようになります。

構造化データは、検索結果で上位にランク付けするのに役立つ、より強力なメタディスクリプションを構築するのに役立ちます。また、Googleスニペットを取得するのにも役立ちます。

8.メタディスクリプションを複製しないでください
メタディスクリプションはランキングに不可欠なので、ページごとに一意のメタディスクリプションを作成してください。独自のメタディスクリプションにより、検索エンジンや他のブラウザがページのコンテンツと他のページとの比較を理解できる可能性が高まります。

たとえば、ユーザーがウェブサイトのすべてのページに重複するメタディスクリプションを表示した場合、ユーザーはどのページにどのようなコンテンツがあるのか​​わかりません。

これは、同様のコンテンツを含む複数のページがある可能性があるeコマースサイトにとって特に重要です。製品が類似している場合でも、メタは一意である必要があります。

メタディスクリプションが重複していると、メタディスクリプションクローラーがサイトをクロールしにくくなるため、Webサイトに悪影響を与える可能性があります。クローラーはどのページがオリジナルであるかを判断できないため、インデックス作成のペナルティに直面する可能性もあります。

優れたメタ記述の例
最高の例

 

メタディスクリプションのesは、検索エンジン自体から取得されます。初心者向けのGoogle独自のメタディスクリプションを見てみましょう。

Google独自のメタディスクリプションのコーディングは次のとおりです。

<meta name =” description” content =” Webページ、画像、動画など、世界中の情報を検索します。 Googleには、探しているものを正確に見つけるのに役立つ多くの特別な機能があります。」>

スペースを含めて正確に159文字です。 Googleのメタディスクリプションは、上位3つの検索エンジンに次のように表示されます。

Googleの場合:

優れたメタディスクリプションの例-Google
Yahooの場合:

優れたメタディスクリプションの例-YahoのGoogleメタディスクリプション
ビングで:

優れたメタディスクリプションの例-BingのGoogleメタディスクリプション
うまくいくいくつかのブランドメタ記述は次のとおりです。

テスラ
優れたメタ記述の例-テスラ
テスラのメタディスクリプションは、会社とその価値について知る必要があるすべてをすばやく効率的に伝えます。メタディスクリプションはSERP内に完全に収まり、どの単語も途切れることはありません。

ロンリープラネット
素晴らしいメタ記述の例-ロンリープラネット
ロンリープラネットは、読者を引き込み、クリックを促すための質問から始まります。そこから、彼らは彼らのユニークな価値提案を説明し、あなたが世界を旅することに興奮します!

メタディスクリプションよくある質問
メタディスクリプションは何文字にする必要がありますか?
メタディスクリプションは、スペースを含めて約160文字の長さで、そのページのコンテンツの簡潔で説得力のある説明を含める必要があります。

メタディスクリプションはどこに表示されますか?
ユーザーがサイトのキーワードを検索すると、メタディスクリプションが検索エンジンページに表示されます。メタタイトルのすぐ下にあります。

メタディスクリプションはSEOに影響しますか?
はい、メタディスクリプションは検索エンジンにページに関する情報を提供し、ユーザーエクスペリエンスに影響を与えるため、SEOに影響を与えます。

メタディスクリプションは、ページのタイトルまたはH1と同じである必要がありますか?
いいえ。ウェブサイトの各ページに固有のメタディスクリプションとメタタイトルを使用してください。メタディスクリプションはタイトルのすぐ下にあることを忘れないでください。これは通常、H1です。そのスペースを無駄にしないでください!

メタディスクリプションの書き方:結論
メタディスクリプションは、オンサイトSEOの重要な部分です。それらは、説得力があり、説明的で、各ページに固有のものでなければなりません。

メタディスクリプションは短い場合がありますが、検索エンジンとユーザーがページの内容をよりよく理解できるようにすることで、検索エンジンの結果ページ(SERP)で上位にランク付けするのに役立ちます。

ブログ投稿や製品ページなど、サイトのすべてのページにメタディスクリプションを含めることを忘れないでください。

優れたメタディスクリプションを作成するためのヒントはありますか?