ウイルスとウイルス性の科学への道–インターネット猫とミームからのマーケティングレッスン

私たちマーケターは私たちがウェブを支配していると信じたいのですが、猫とミームが真の支配者であることを密かに認めています。次のEvilKermitまたはSpongeBobミームがより多くのトラフィックを引き出すのを見るだけで、何時間もの作業とお金をコンテンツに注ぎ込むのはイライラするかもしれません。パンダリングせずにミームから学ぶ方法はありますか?


たまたま、コテージ業界が台頭しています。 MatthewInmanやJackO’Brienのような専門家は、バイラルコンテンツと、それ自体が製品としてバイラルになる方法に取り組んでいます。一方、ジョナ・バーガーのような研究者は、ウイルス性の科学を研究し、ミームを刺激するものを明らかにしています。適切に活用されると、この知識はWebの「フロントページ」にあなたを駆り立てることができます。

ただし、注意してください。間違った動きをすると、ウェブの次の犠牲の子羊になる可能性があります。

ウイルス科学者、ジョナ・バーガーに会いましょう
バイラルになる方法-ジョナバーガー
ペンシルベニアのウォートンスクール大学による画像

ジョナバーガー教授は、ペンシルベニア大学マーケティングを研究しています。しかし、彼は広告や市場調査の科学を研究していません。彼はより現代的な質問をしています。「アイデアがウイルスに感染し、製品が伝染する理由は何ですか?」

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ニューヨークタイムズの作家でさえ、もちろん、答えは「セックスについて何かを書くこと」、「「ペットの食事があなたの結婚を脅かす方法」、「なぜそれがブッシュのせいなのか」という記事にタイトルを付けることだ」と想定していました。

しかし、ジョナ・バーガーと彼の同僚が3か月間電子メールで送信されたニューヨークタイムズの記事を分析したとき、彼らはいくつかの予期しない結果を発見しました。バイラルコンテンツのこれら3つの特徴は、それほど衝撃的なものではありません。

驚くべき
面白い
集中
次の2つの発見は、もう少し目を引くかもしれません。

ポジティブ
実用的(実用的)
これはニュースウェブサイトの分析であり、ヘッドラインはすべて運命と暗闇であり、ストーリーは私たちではなく他の人々に関するものであることを忘れないでください。感情の強さは、コンテンツが共有されるかどうかに大きく関係していましたが、最も共有可能なコンテンツは、畏敬の念などの強い前向きな感情を引き出し、実践的なアドバイスを提供しました。

実際、畏敬の念の力は非常に圧倒的だったため、あるタイプの記事が他のすべての記事を上回り、誰もが驚いたことに、科学記事がありました。

バーガーがニューヨークタイムズに語ったように:

人々が健康やガジェットに関する実用的な情報を含む記事を共有することを期待し、彼らはそうしましたが、古生物学や宇宙論に関する記事も送信しました。鹿の視覚の光学に関する記事がリストに載っています。

激しい怒りや不安を呼び起こす物語は共有される可能性が高かったが、悲しみを呼び起こす物語は共有されなかった。

しかし、畏怖の力は、ウイルスコンテンツと非ウイルスコンテンツの最も測定可能な違いの1つでした。畏敬の念は、「心の開放と拡大を伴う」という意味で驚きとは異なっていました。そして、それは毎回同等のレベルの怒りと不安を打ち負かします。

これを提案しているのはジョナバーガーだけではありません。 WillNathaはBuzzFeedの元開発者です。ネイサンはいかなる種類の研究も行いませんでしたが、WMILESNで、彼はバイラルコンテンツが「私たち自身の心では決して想像できなかった楽しい何かを表現または発見する」という彼の突然の洞察を共有しました。

しかし、これらすべてについておそらく最も興味深いのは、最も多くの電子メールで送信された記事が実際には平均よりも長くなる傾向があることです。そもそもトピックがより魅力的だったためかもしれないとバーガーは注意深く注意したが、それは確かにウェブ上で目立つ「折り目の上のすべて」の精神に直面している。

TheOatmealの作成者であるMatthewInmanによるとウイルスに感染する方法
2009年、マシューインマンはTheOatmealと呼ばれるウェブコミックを作成しました。 2010年までに、コミックは毎月400万人のユニークな訪問者を受け入れていました。 2012年、このサイトは彼に500,000ドルの利益をもたらしました。しかし、コミック、クイズ、ストーリーサイトは、インマンが始めた方法ではありませんでした。インマンは、数年前にMingle2という出会い系サイトを立ち上げたときに、オンラインで注目を集める方法を学びました。

インマンの出会い系サイトは、6か月で0ページから200万ページに増えました。彼の秘密?バイラルマーケティング

サイトはすぐに競合他社によってすくい上げられましたが、彼は彼らのためにサイトを売り続けました。初年度は、毎月4,000万ページの閲覧があり、登録ユーザーは100万人を超えていました。彼はどうやってそれをしましたか?このようなクイズで:

バイラルになる方法-人食いクイズ
インマンの風変わりなクイズは、Diggのようなソーシャルニュースサイトにアピールするように設計されました(現在はより大きな子孫であるRedditに置き換えられています)。彼らは山火事のように広がり、彼の出会い系サイトにリンクされたバッジで、それをグーグルのトップに急上昇させました。

インマンのリンクt

 

アクティックスは最終的にグーグルによって手に負えないと見なされ、彼が働いていたサイトの多くは罰せられました。インマンはこのスパムの戦術を使用することを推奨していませんが、その影響は明らかです。適切に実行されたウイルスコンテンツは、大量の露出を構築する可能性があります。

オートミールはその証拠です。このサイトは、インマンの手に負えないリンク構築戦術を使用せず、代わりに電子メールやソーシャルネットワークを介して複製を継続する機能に依存しています。彼のコンテンツの成功の秘訣は何でしたか?インマンはそれを「基本的にはただのコメディ101」と呼んでいます。 Gnomedexの彼のスライドショーは次のように説明しています。

–一般的な不満を見つける

–すべての人[とにかくあなたのターゲットインフルエンサー]が関係することができるものを選んでください

–簡単に消化できるコンテンツを作成する

たくさんのビジュアル
テキストが重すぎない
トップ10リスト
くだらない雑誌を読む(1日5秒の運動で6パックの腹筋を手に入れる方法!)
インフォグラフィックを作成する

ミームと現在のイベントについて話す

–感情を刺激する

しかし、私の意見では、プレゼンテーションの本当の宝石はこれでした:

バイラルになる方法-名詞の公式
その結果、次のようになります。

バイラルになる方法-豚の稲妻靴下
この公式はインターネットのコメディアンのために予約されているように聞こえるかもしれませんが、ニューヨーカーの作家マルコムグラッドウェル、ブリンクとティッピングポイントの背後にある影響力のある作家の作品を考えてみてください。グラッドウェルはユーモアを控えていませんが、彼の記事ははるかに深刻です。しかし、彼らはしばしば、私たちが無関係であると考えるかもしれない主題間の奇妙なつながりを指摘します。彼の記事「攻撃的なプレー:闘犬とサッカーはどのように違うのですか?」そして彼の大人気のTEDビデオ「Choice、Happiness、and Spaghetti Sauce」には、それらに似たリングがあります。

インマンの戦術は、私たちがバイラルと考えるものに似ているようです。ジョナバーガーの調査結果とは対照的に、彼は短いコンテンツ、視聴者との関係、ビジュアルを強調しています。しかし、驚きと前向きな感情(ユーモア)の要素を無視することはできません。インマンの仕事は、興味を引き出し、科学について話し合い、長々と進み、恐らく畏敬の念を起こさせることさえあります。

それで、物事が短く単純である必要があると仮定するとき、私たちは自分自身をからかって、聴衆の知性を侮辱しているのでしょうか?

Crackedの創設者であるJackO’Brien’sによるとウイルスに感染する方法
多くの人々は、ウェブ上で最も人気のあるユーモアサイトの1つであったCrackedを知っています。多くの人が気付いていないかもしれませんが、Crackedの記事は、ほとんどの場合、それらを説明するためのより適切なフレーズがないため、「ゲスト投稿」です。

(Alexaによると)ウェブ上のトラフィックの上位1%にランクされているこのサイトは、単純なアイデアに基づいて構築されています。トピックのアイデアを提案する十分な数の人々を獲得してください。そうすれば、そのうちのいくつかは興味深いものになるでしょう。もみ殻を取り除き、リスト形式にし、出典を引用して、陽気にします。

なぜリスト形式なのですか?ジャックによると、「コンテンツの一部がソーシャルメディアサイトで共有されたり、電子メールで転送されたりする場合、通常、クリックするかどうかを決定する際に読者が続けなければならないのはタイトルだけです。リストには、「これがあなたが得るものであり、これがあなたが得るものの数です」と書かれています。

ジョナバーガーの調査と一致して、クラックされた記事は実際には非常に有益である可能性があります。誰もが信じている中世についての6つのばかげた神話を考えてみましょう。この作品から私たちはそれを学びます:

科学の進歩は死んでいませんでした。
彼らはおそらく入浴しすぎていた。
教会が彼らをコントロールするのに苦労したとしても、騎士はとてもコントロールできませんでした。
売春は合法でした。
家事に関しては、男性と女性はデフォルトで平等でした。
出生まで生きてきた人は、50歳になりやすいと期待できます。
投稿の長さは約2,500語で、このサイトではかなり一般的です。

約150万回閲覧され、Facebookでは約17.8千回高く評価されています。

ここでも、同じプロパティが表示されます。ユーモア。サプライズ。心の拡張。興味。

Crackedのようなサイトは、「おもしろいことを確認する」だけのガイドラインがかなり緩いと思うかもしれません。しかし、彼らの作家のワークショップには、実際には非常に厳格なガイドラインがあります。サイトをウェブ上で最も成功したものの1つにしたガイドライン。いくつかのポイントは次のとおりです。

「あなたが知っていると思うこと」「しかし実際には」のように、構造を単純にしてください。
記事を大声で読んでください。
ソースを読み、彼らが言っていないことを言わないでください。
一般的な知識以外には、個人のブログ、Yahoo Answers、またはWikipediaではなく、信頼できる情報源を使用してください。
編集者は、記事をより面白くて読みやすくするために更新する可能性があります。
最も信じられないほどの情報のソースを採掘し、他のすべてを捨てます。
スペルチェック。
2000〜3000語を目指します。
イントロは冗談か何か賢いものから始めましょう。主題を紹介する時間を無駄にしないでください。
偏見を避けてください。
時間に敏感にならないでください。
他の人のジョークを使用しないでください。
Crackedは、ユーモアを強調する前に、興味や信頼できる情報源などから始まることに注意してください。ユーモアは、すでに興味深いコンセプトに身を包み、それをさらに共有しやすくするための単なるスパイスです。もう一度

 

、畏敬の念をテーマにしています。人々の心を吹き飛ばすコンセプトから始めて、それをさらに面白くする方法を見つけましょう。

ここでは明確なテーマが見られます。ウイルスのコンテンツは必ずしも短いわけではなく、実際には非常に有益であることが多く、多くの点で、私たちが期待しているものではありません。それで、ミームはどうですか?アマチュア猫の写真、ひどく描かれたリサイクル漫画、完全にばかげたビデオ?ウェブ上のものは…

I Can Has Cheezburgerの作成者であるエリック・ナカガワによると、ウイルスに感染する方法は?
2007年、エリック・ナカガワというソフトウェア開発者が、インターネットで見つけた太った猫の写真を自分のサイトに投稿しました。彼はキャプションを付けました:「私はチーズバーガーを食べることができますか?」それは冗談を意味し、彼は次の数週間にわたってキャプション付きの同様の猫の写真を投稿し続けました。彼がサイトをブログに変えて、人々がコメントを残すことができるようになるとすぐに、サイトはバイラルになりました。

バイラルになる方法-私はcheezburgerミームを持つことができます
彼は1月に始めました。 3月、彼は375,000ヒットを記録しました。 5月までに、その数字は150万人になりました。投資家は2007年に200万ドルでこのサイトを買収しました。このサイトは現在CheezburgerNetworkのコンポーネントであり、非常に人気のあるFAILブログ(FAILを感嘆符として広めた)とKnow YourMemeも含まれています。

Cheezburgerの成功は、中川にとっても誰にとっても驚きでした。成功の原因は明らかに彼には謎のままですが、彼はその持続的な成功の理由はコミュニティの構築であると主張しました。読者は投稿を評価してコメントするだけでなく、人々が自分のミームを作成できるユーザーインターフェイスを介して投稿を作成します。

Cheezburgerの成功の原因は何でしたか?答えのヒントは、「私はチーズバーガーを食べることができる」ベイビー/インターネットスピークが明らかにそのインスピレーションを引き出した場所である地下インターネットフォーラム4chanから来ています。

フラウンホーファーインテリジェント分析情報システム研究所のChristianBauckhageの調査によると、これはおそらく珍しいことではありません。 150のインターネットミームの歴史を分析し、Google Insights、Delicious、DiggStumbleUponからデータを収集した後、彼はインターネットミームがインターネット全体ではなく、同種のオンラインコミュニティとソーシャルネットワークを通じて広がっていると結論付けました。

私たちが「ソーシャルネットワーク」と見なしがちなものが、ミームの作成に必ずしも大きな役割を果たすとは限らないことを指摘する価値があります。ミームは、4chanRedditStumbleUpon、Imgur、そしてもちろんYouTubeなどのサイトで人気があります。

これらのサイトはすべて共通のテーマを共有しています。大多数のユーザーにとって、これらのサイトは多かれ少なかれ匿名です。

そして、これはおそらく、ミームを目立たせるものの重要な部分です。彼らはFacebookで始めません。そこでは、彼らはすぐに緊密な友人のグループに広がり、そして死にます。彼らはオンラインコミュニティで始まり、共通の「インターネット文化」を共有する大規模な匿名の人々のグループと共有されます。

LimorShifmanによるとウイルスに行く方法
しかし、これだけがミームになるわけではありません。 Limor ShifmanによるYouTube動画の調査によると、ミームには次のようなものがあります。

普通の人に焦点を当てる
欠陥のある男らしさ
ユーモア
シンプルさ
反復性
「気まぐれな」コンテンツ
シフマンは、これらの特徴がミームを「不完全」に見えるようにし、逆説的に、さらなる対話と模倣を要求すると主張している。このような:

バイラルになる方法-チョコレートレインオリジナル
オリジナルビデオ

バイラルになる方法-チョコレートレインの模倣
ミミック

ミームはウイルス性ですが、「ウイルス性コンテンツ」とはまったく同じではありません。バイラルコンテンツの一部が共有されます。ミームは模倣され、エミュレートされ、再現されます。ミームはオンラインコミュニティの創造的な手段の源であり、そのメッセージやコンテンツを管理することはできません。

関連性のパラドックスの解決
消費者がミームのメッセージを管理しているため、ミームを使用して消費者をターゲットにすることは不可能です。そして、ウイルスコンテンツが陽気で、驚くべき、そして畏敬の念を起こさせるという制限に適合する必要がある場合、ウイルスコンテンツはどの程度関連性がありますか?バイラル性と関連性を解決することは可能ですか、それとも2つは永遠に対立していますか?

それについては説明しますが、最初に物議を醸す質問をする必要があります。

ターゲティングは過大評価されていますか?
この質問への答えは、誰に質問するか、ターゲティングをどのように定義するか、販売している製品によって異なります。ここで、ターゲットを絞ったコンテンツについて話しているときは、あなたのような製品の購入にすでに関心を持っている人々を対象としたセールスメッセージについて話します。ターゲティングが特に重要になる場合があります。

消費者は、突然必要になるまで製品が必要だとは思わず、この認識の直後に購入します。
消費者は一度だけ製品を購入する必要があり、保持は重要ではありません。
間違いなく、ターゲティングはあらゆるマーケティング活動に関与するはずです。しかし、ターゲットを絞った取り組みがより実り多い場合があるのには理由があります。

オーディエンスが多いので、まだ製品が必要かどうかわからない人にリーチできます。
大多数の人にとって、ターゲットを絞ったコンテンツはスパムです。ターゲットを絞ったコンテンツを中心に販売ページを構築する必要がありますが、それを中心にブランドを構築することは間違いです。

 

l潜在的な顧客のほとんどに到達できないようにします。
ターゲットを絞ったコンテンツでは、視聴者を維持することは事実上不可能です。ほとんどの人は、たとえその製品が例外的であっても、特定の種類の製品に関するブログを購読することはありません。取りつかれている人はほとんどいません。
ですから、物事を少し広げて、より多くの聴衆にアピールしても大丈夫かもしれません。 Gawker、Mashable、The Wall Street Journalなどの純粋なコンテンツサイトが広告で利益を得ることができれば、あなたのビジネスはあなたが所有する製品を販売することで確実に利益を得ることができます。

予算が限られている場合は、マスメディアキャンペーンに多額の費用をかけるのではなく、非常に的を絞ったキャンペーンに少額を費やすのが理にかなっています。ただし、バイラルコンテンツの優れている点は、適切に行われていれば、ターゲットとするオーディエンスと同じ投資で幅広いオーディエンスにリーチできることです。

しかし、確かに関連性については言うべきことがあります。あなたの製品に興味を持たないフォロワーの聴衆を引き付けたり、ブランディングを考慮せずにバイラルを追いかけたりすることに意味はありません。

ウイルスに感染する方法:創造性と関連性の出会い
バイラルになる可能性のある関連コンテンツを作成するには、創造性を発揮する必要があります。バイラルコンテンツは次のようになる傾向があることを忘れないでください。

驚くべき
面白い
激しい(理想的には畏敬の念を起こさせる)
ポジティブ
実用的
どうすればこれらすべてに対処し、合理的に関連性があると言える範囲内にとどまることができますか?リストを下に行きましょう。

ウイルスに行く方法:サプライズ
オートミール名詞の公式を覚えていますか?興味のあるトピックが靴だったとします。ランダムな名詞と組み合わせるとどうなるでしょうか。

消火栓の発明において靴はどのような役割を果たしましたか?
靴がピーナッツバターよりも優れている15の理由
ジャックラビットが靴を履いたらどうなるでしょうか?
これらのアイデアはおそらく実質的なものにはなりませんが、2つ以上のアイデアを一緒に投げて、何が出てくるかを確認することは、途方もない創造的な演習です。実際、いくつかの定義によれば、それはまさに創造的な火花の定義です。一見切り離されたアイデア間の具体的なつながりを見つけることです。

明らかに、人々を驚かせるような自分のトピックについて何か知っているなら、それを共有しなければなりません。しかし、一貫して驚きたいのであれば、時々自分の専門分野から距離を置く必要があります。他の分野から知識を求め、それがどのように関連するかを考えてください。ミックスしてマッチさせます。そこから驚きが生まれます。

おそらくこれを聞く必要はありませんが、これで船外に出ることができます。過度に混ぜ合わせてください。そうすれば、コンテンツはMadLibsエクササイズのすべての品質に出くわします。上記のアイデアは面白いかもしれませんが、予期しないものの間に具体的なつながりを見つければ、もっと感謝されるでしょう。

ウイルスに行く方法:興味
主題を面白くするものは何ですか?同様のより実用的な質問に答えるよりも、その質問に答えるのは難しいです。どうすれば主題を面白くすることができますか?そして、その質問への答えは簡単です:それについて興味深い質問をしてください。

5つの「W」(および「How?」)から始めることができます。

誰がどんな靴を履くことを選びますか?
履いている靴の種類から、人について何を学ぶことができますか?
人間はいつ靴を履き始める必要があると判断しましたか?
靴はどこから来るのですか?私たちがそれらを捨てるとき、彼らはどこに行きますか?
なぜ私たちの靴のブランドは私たちのTシャツのブランドよりも私たちについて多くを語っているのですか?
靴デザイナーはどのようにしてデザインのアイデアを思いつきますか?
そして、これらを少し一致させることで、物事をより面白くすることができます。

何十足もの靴を買うほど靴を気にする人はいますか?何が彼らにそうするように強いるのですか?これはいつ始まったのですか、それとも時間の夜明けから起こっていますか?彼らはどこで彼らにお金を払うことができますか?なぜこの執着が問題なのですか、それともそれですか?誰かが靴の購入行動をどのように抑えることができますか?

興味深い質問も少し物議を醸すかもしれません:

靴のサイズから、ベッドでの男性のパフォーマンスを推測できますか?
悪い靴は人としてのあなたについて何か言いますか?
靴への執着は表面的なものですか?
靴が「同性愛者に見える」ことは本当に可能ですか?
これに頼りすぎると、ほとんどのターゲットオーディエンスから疎外されたショックドクターと見なされます(ただし、小規模で熱狂的なファン層に愛されている可能性があります)。しかし、物議を醸す質問を完全に避けることは、おそらくあなたを面白くないものにするでしょう。

また、「靴」のようなテーマを面白くすることができることを示すつもりはありませんが、コンテンツのトピックを「靴」のようなより広いカテゴリに拡大する必要があると強く信じています。 「ファッション」、「スポーツ」、「スケートボード」、またはターゲットオーディエンスが気にかけそうなその他のトピック。

ウイルスに移行する方法:強度と陽性
ウイルスコンテンツは感情を引き出します。その感情が強ければ強いほど、それはよりバイラルになります。感情がポジティブなら、さらに良いです。投稿に感情的なスピンを与える方法のいくつかを見てみましょう。

ストーリーを語る

投稿のアイデアをストーリーのアイデアに変換するのは素晴らしいことです

 

yコンテンツを「感情的にする」。ストーリーとは、問題に直面し、知的に苦労し、克服する(または悲劇的に失敗する)人々に関するものです。投稿に人間的な要素が含まれていない場合は、件名を具体化します。組織や主題について、まるで人間であるかのように書いてください。これが常に可能であるとは限りませんが、その頻度に驚かれることでしょう。

能動態で書く

行動の影響を受けている名詞ではなく、行動を起こしている名詞について文章を書いてください。 「ジェームズは1日以内にウェブサイトを叩き出しました」は、「ウェブサイトが1日以内にジェームズによって叩き出された」よりも魅力的です。このように書くと、コンテンツは人々を興奮させます。

面白くする

一言でユーモアを説明することはほぼ不可能ですが、それは驚きと密接に関連しています。ユーモアは、無意味なつながりを作るときに発生する驚きの形であることがよくあります。これが、「オートミール名詞の公式」が非常にうまく機能する理由の1つです。さらに、誰かがあなたに馴染みのあることを驚くべき方法で言った場合、あなたが笑う可能性は十分にあります。誇張されたコンテンツには、これを行う方法もあります。最後に、不快なコンテンツや不快なコンテンツも陽気である可能性がありますが、物事は急速に南下する可能性があります。

憤慨する

あなたとあなたのターゲットオーディエンスを怒らせる何かを明確にするための創造的な方法を見つけてください。これをユーモアと組み合わせて効果を高めましょう。

恐れ

差し迫った脅威について書くか、怖い話をしてください。これで船外に出ないでください。恐怖には悲しみに変わる方法がありますが、これはウイルス活動とは関係ありません。その上、恐怖はニュースの至る所にあり、人々はますますそれに鈍感になっています。

サスペンスを構築する

これは恐怖と密接に関連していますが、私はそれを理由で分離しています。私はリーチャイルドがこの主題について書いたものが大好きです。サスペンスの作り方を尋ねるのは、ケーキを焼く方法を尋ねるのではなく、家族を空腹にする方法を尋ねるようなものです。あなたは満足を遅らせます。あなたは質問をし、謎を作り、そしてそれを解決します。

これは、レイアウト全体の構造、各セクションの構造、およびある程度は各段落の構造を使用して行います。 (もちろん、ガイドにはあまり役立ちません。同時に、ガイドは質問に答えるために構築されているため、サスペンスはある程度組み込まれています)。要するに、サスペンスは人々が最後まで読み続けるので、完全な恐怖よりもはるかに優れています。

かわいくなる

インターネットが猫を愛するのには理由があり、これはその大きな部分を占めています。かわいい絵より良いものは何ですか?かわいいお話。

畏敬の念を起こさせる

私たちが言ったように、少なくともニューヨークタイムズの共有行動によれば、畏敬の念はそこにある最もバイラルな感情であるように見えます。コンテンツの一部があなたの心を吹き飛ばし、あなたの視点を変えるとき、あなたはほとんど経験を共有しなければなりません。

どうすれば畏敬の念を起こさせることができますか?熱心な研究とオープンマインドが混ざり合っています。真に畏敬の念を抱くような突然の洞察に出くわすには、できるだけ多くの視点から主題にアプローチし、他の分野から洞察を引き出す必要があります。新しいパラダイムを探し出し、すべてではないにしてもほとんどの読者がこれまで聞いたことのない方法でトピックを説明します。

ウイルスに感染する方法:実用的
最後に、共有可能なコンテンツは、多くの場合、実用的で実用的であり、個人的に有用です。ほとんどのコンテンツマーケターはすでにこれをよく知っているので、私は詳細には立ち入りません。敢えて言うなら:

読者の問題を解決します。
あなたの研究をして、あなたがトピックを知っていることを確認してください。
読者が自分の生活の中でこの情報をどのように使用できるかを説明します。
あいまいさを避けるようにしてください。
読者に詳細を説明するために他のリソースを紹介します。
繰り返しますが、読者の問題を解決してください。
そして、これでこのセクションは終わりです。

ウイルスコンテンツにおける関係の役割
ミームについて話し合ったとき、ミームはWeb全体ではなく、多かれ少なかれ孤立したオンラインコミュニティに広がる傾向があることを指摘しました。そして、問題の事実は、ほとんどのオンラインコミュニティが実際にはかなり小さいことです:友人のネットワーク、フォーラム、ブログなど。

バイラルコンテンツは、実際にはウイルスと同じように広がり、言葉を交換しない見知らぬ人の間を行き来すると思います。実際には、それは人々をつなぐチャネルを通じてのみ広がります。

ミームは、厳密にオンラインの最大のコミュニティ、つまり「インターネット文化」に属していると実際に識別できるコミュニティを介して伝播する傾向があります。 RedditStumbleUpon4chan、および同様のサイトは、ほとんど匿名ですが、共通の言語を共有する傾向がある人々の大規模なコミュニティを構成しています。ミームがバイラルになると、コミュニティ全体に届きますが、そこで止まる傾向があります。 FacebookやWeb全体に波及効果がありますが、この時点ではもはや「バイラル」ではありません。

マーケターは、ほとんどの場合、ミームゲームをプレイすることを避けるべきです。ミームのメッセージを制御することはできず、既存のミームに企業メッセージを添付してトレンディに見せようとするマーケティング担当者は、ほとんどの場合、非難されます。 Dos Equisは、「世界で最も興味深い男」の結果として売り上げが増加した可能性がありますが、明らかに

 

インターネットが彼と何をしたかを制御する:

バイラルになる方法-世界のミームで最も興味深い男
そして、物事はほぼ確実にそのように優れています。 Dos Equisが自分のミームを乗っ取って、それを使ってビールを売ろうとした場合に生じる反発を想像することはできません。コミュニティミームで同じことをしたマーケターは、自分たちが傷ついた世界にいることに気付くでしょう。

ウイルスの内容は異なります。必ずしもインターネットカルチャー向けに設計されているわけではありません。主題を気にかけている、または気にかけている人と共有するように設計されています。つまり、非常に人気のあるインターネットフォーラムやソーシャルニュースサイトの匿名の人々との関係から始める必要は必ずしもないということです。

それを最も愛するオンラインコミュニティであなたのコンテンツを立ち上げてください。

私たちは思っているほど接続されていません。六次の隔たりの中で誰もがどのようにつながっているかを示したと思われるミルグラム実験を覚えていますか?その声明は完全な神話です。実際の実験では、メッセージが届いたとき、平均して6度以内でした。しかし、メッセージは30パーセントの時間しか通過しませんでした。 70%の確率で、メッセージは届きませんでした。

本質的にバイラルなコンテンツでさえ、影響力のある人物に届かない限り、バイラルになることはありません。それを実現する最も簡単な方法は、影響力のある人々とつながることです。

人間関係の構築はそれ自体のガイドに値しますが、それを機能させるためのいくつかのヒントがあります。

TwitterFacebook、LinkedIn、フォーラム、Google +などで、フォロワーが多い人を検索します。
あなたのトピックをグーグルして、その主題に関して最も影響力のあるブロガーを見つけてください。
これらのインフルエンサーが持っているニーズを特定し、そのニーズをどのように支援できるかを考えます。
問題の解決策についてインフルエンサーに直接連絡してください。
助けてください、しかしあなたの動機を隠さないでください、さもないとあなたは操作的に見えるでしょう。
お世辞は助けることができますが、あなたが彼らに連絡した理由の後でそれを保存してください。誰もがあなたがある種の議題があることを知っています、そして彼らはむしろそれを前もって聞きたいです。
あなたの類似点に注意を向け、あなたの以前の作品のいくつかを指摘してください。
フォーマルすぎたり、固すぎたりしないでください。広告のようにメールを作成しないでください。オンラインで他の人と話すのと同じように、人間のように話します。
あなたの両方に役立つプロジェクトに取り組んでください。
バイラルコンテンツの制作にインフルエンサーを巻き込み、クレジットを与えます。
連絡を取り合いましょう。
これらすべてを、複数の影響力のある人と定期的に行ってください。協力するインフルエンサーが多ければ多いほど、コンテンツができるだけ多くのコミュニティにバイラルに広がる機会が増えます。

何分、ミームはどうですか?
私はミームの性質についてセクション全体を無駄にしましたが、このセクションでは、マーケターがミームに関与してはならないことを伝えただけですか?完全ではありません。代わりに、ミームはコミュニティの現象であることを理解することが重要です。 I Can Has Cheezburgerはウイルスミームのせいで離陸したかもしれませんが、サイトが開いて他の人が自分のバージョンのミームを共有できるようになったため、動き続けました。ミームの重要な側面を覚えていますか?

普通の人に焦点を当てる
欠陥のある男らしさ
ユーモア
シンプルさ
反復性
「気まぐれな」コンテンツ
ミームは、制限がなく、簡単に適応できるため、模倣する必要があります。また、一般の人々によって作成される傾向があります。

ほとんどのブランドは、わざわざ独自のミームを作成しようとしてはいけませんが、周囲のコミュニティがミームを簡単に作成できるようにする必要があります。彼らはまた、彼らが好きであるが自分自身を作成し​​なかったミームを共有することによって、このタイプの聴衆を育てることができます。 QuickMemeの成功を考えてみましょう。このサイトは独自のミームを作成しませんが、訪問者が独自のミームを作成するのは非常に簡単です。

Alexaによると、QuickMemeはウェブ上のトップ1,000サイトの1つです。

ブランドはミームから何を学ぶことができますか?彼らは、訪問者にあまり労力をかけずに独自の何かを作成するためのツールを提供することにより、オンラインコミュニティを構築することができます。これは参加を促し、人々が戻ってくるようにします。

ウイルスに行く方法よくある質問
バイラルコンテンツを作成するための主な方法は何ですか?
ウイルスを作成するための最も重要な方法のいくつかは、有用で、信頼でき、ユーモラスで、興味深いコンテンツを作成することです。

マーケターはミームを使ってバイラル化を試みる必要がありますか?
マーケターは、バイラルミームを作成することよりも、バイラルコンテンツに重点を置く必要があります。これは、ミームの性質上、ブランドではなくオーディエンスによって制御されているためです。

マーケターは、バイラルになりたいコンテンツをどこに投稿して共有する必要がありますか?
マーケターは自分のコンテンツをソーシャルメディアチャネルに投稿する必要がありますが、自分のブランド/宣伝しようとしているブランドに関連するオンラインのニッチコミュニティの前でコンテンツを入手するようにする必要もあります。

バイラルコンテンツと見なされるものは何ですか?
バイラルコンテンツは、インターネットコミュニティやソーシャルメディアで広く迅速に共有されるコンテンツです。

ウイルスに感染する方法:ウイルス性の科学結論
ミームとバイラルコンテンツは同じものではありません。ミームが模倣されている間、ウイルスのコンテンツは共有されます。ウイルスコンテンツは

 

多くの場合、それは畏敬の念を起こさせ、陽気であるため、驚くべき、強烈で、前向きで、興味深く、そして実用的です。 一方、ミームはアマチュアで、シンプルで、面白く、欠陥があり、反復的で、気まぐれです。 ブランドは、コンテンツを共有可能にするスキルを学び、ミームを作成するコミュニティを育成することで、これら2種類のバイラル性を利用できます。

習得への道は、創造性、研究、そして好奇心を必要とします。 簡単な方法ではありませんが、経済的コストは低くなります。 見返りは短期的なROIよりも深く、企業に長期的な成功の機会を提供します。

追加するものはありますか? コメントで聞いてみましょう。 そして、あなたが何か新しいことを学んだなら、これを伝えてください。 読んでくれてありがとう。

著者について:Carter Bowlesのデータへの愛情は、Northcuttのインバウンドマーケティングブログと彼自身の科学ブログに貢献している間、統計学の学位を通じて彼に力を与えています。 彼は美しい妻と娘と一緒に、あらゆる場所のアイダホに住んでいます。