より説得力のあるコマーシャルと広告のための10のヒント

その証拠は反駁できない。商用広告は、顧客に製品の購入を促す最良の方法の1つであり、特定の購入決定が行われる理由の背後にある心理を理解することは、より高いコンバージョン率の広告アプローチに影響を与えるのに役立ちます。

適切な説得力のあるコマーシャルテクニックを使用すると、視聴者にブランドへの関与、新しいコンテンツへの関与、直接購入などを促すことができます。

覚えておくべき重要なことが1つあります。それは、すべての広告が同じというわけではないということです。同じ商品を同じ予算で販売する2つの広告は、2つの大幅に異なる結果をもたらす可能性があります。真に成功するには、次のものが必要です。

強力な戦略
マーケティング手法の武器
あなたの聴衆が誰であるか、そして彼らが何を望んでいるかについての真の理解
この投稿では、説得力のある最高のコマーシャルテクニックのいくつかと、次の(成功した)広告で使用するためにそれらを実装するいくつかの方法について説明します。

説得力のあるコマーシャルと広告の4つの要素
説得力のあるコマーシャル広告には、顧客に何かをしてもらうという1つの目標が必要です。繰り返しの露出が必要な場合があり、1人の顧客に競合他社から離れるよう説得するのに長い時間がかかる場合があるため、ターゲットオーディエンスとのコミュニケーションチャネルを増やすことは、長期的には役立つはずです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

広告を本当に説得力のあるものにするために、多くの「舞台裏」の作業が行われています。実装の成功はすぐには起こりません。継続的な戦略、創造的なインプット、そして人間の心理学の理解が必要です。

ストーリーテリング
説得力のあるコマーシャルは、あなたの製品が彼らの問題から彼らを救う「ヒーロー」である方法についての物語を語るべきです。

結局のところ、人々は活気に満ちた物語とつながる傾向があり、コマーシャルを見た後もずっとそれらを覚えていることがよくあります。実際、調査によると、人々は事実や数字よりも物語を覚えている可能性が20倍高いことがわかっています。

対照的に、単に「この製品は最高だから買う!」と言うだけです。あなたの消費者の心に固執する可能性は低いです。製品をより大きなストーリーに結び付け、顧客に記憶される可能性を高める方法を見つける必要があります。

テーラードメッセージング
広告を成功させるには、何が視聴者の共感を呼ぶのかを知り、本物で個人的な方法で視聴者と話し合う必要があります。

説得力のあるコマーシャルには、通常、オーバーライドメッセージが1つだけありますが、例外があります。たとえば、広告に拒否できない「オファー」がある場合、その広告はオーディエンスのFOMOで再生されます。または、誰かを気の毒に思うようにしようとしている場合、彼らは感情を使って製品を解決策として提供しています。

説得力のある優れた広告は、オーディエンスと真につながり、パーソナライズされたターゲットを絞ったメッセージングを通じて製品を購入できるため、創造的で記憶に残るものです。

アクションの呼び出し
説得力のあるコマーシャルに、視聴者が実行できる明確なアクションが含まれていることを確認してください。これは、メーリングリストに登録したり、特定のソーシャルメディアプラットフォームでフォローしたり、適切なタイミングで店内で購入したりする場合があります。

ここにもう少し事実があります。CTAは広告の最初、中間、または最後に配置できます。そこにあることを確認してください!召喚状は、あらゆるマーケティング担当者の武器庫で優れたツールであり、彼らが感じる「強制」が少ないほど良いです。

ビジュアルとサウンドエフェクト
説得力のあるコマーシャルは、視聴者の関心を維持するために、刺激的なビジュアルと効果音の両方を備えている必要があります。

ビジュアルには、画像、ビデオ、さらにはコピーを含めることができます。広告を消化しやすい文章に分解する方法は、オーディエンスの保持時間に大きな違いをもたらす可能性があります。

説得力のあるコマーシャルにも素晴らしい効果音が必要です。背景音、音楽(インストルメンタルとボーカルの両方)、または黙祷の瞬間を使用して、聴衆のムードを作り出すことができます。

説得力のあるコマーシャルと広告のための10のヒント
説得力のあるコマーシャルを成功させるには何が必要かがわかったので、次はスキルを活用しましょう。

説得力のあるコマーシャルと広告に関するこれらの10のヒントに従ってください。そうすれば、すぐにブランド力の向上に向けて順調に進むことができます。

1.大胆なオープナーから始める
視聴者にあなたが次に言わなければならないことに注意を向けさせるためにとんでもないことをすることから始めてください。

視聴者の注意を引く強力な言葉、色、画像を使用してください。

「あなたの顔に」態度で大胆なオープナーを追加します。

これは、スーパーボウル53で再生されたペプシ広告の例です。

広告の冒頭に入ると、有名な俳優のスティーブカレルが爆発的な入り口を作っているのが見えます。彼は最初は怒っているように見えますが、すぐに親切になり、コメディーのひねりと大胆なオープニングの感情を与えてくれます。


2.クリエイティブコピーを使用する

 

ワードスミスになることはすべての人に適しているわけではありませんが、説得力のあるコピーは、視聴者に提案された行動方針をとるよう説得するための鍵です。

ストーリーやアイデアで遊ぶ必要がありますが、一生懸命努力しているように聞こえるので、それらを使いすぎたり、言語を複雑にしすぎたりしないでください。

たとえば、コマーシャルの説得力のあるコピーは、「友達があなたについて本当にどう思っているかを調べてください」のように聞こえるかもしれません。

この説得力のあるコピーは、視聴者が自分のビデオクリップを見て、他の人の反応を見ているシナリオで機能します。その後、視聴者は自分たちが何をすべきかについて自分自身に疑問を抱き始めるかもしれません。このタイプの説得力のあるコピーは、視聴者を夢中にさせる方法の良い例です。

ナイキのDreamCrazierキャンペーンの静止画をいくつか紹介します。これは、視聴者に星に手を伸ばすように求める刺激的な画像とコピーを特徴としています。

有名なアスリートと感動的な説得力のあるコマーシャルをフィーチャーした3つのナイキ広告の例
3.顧客が何を望んでいるかを理解する
コマーシャルや広告に役立つ説得力のあるさまざまな戦術がありますが、可能な限り最高のつながりを構築するために、ターゲットオーディエンスに最も共鳴するものに焦点を当てることが重要です。

コマーシャルの説得力のあるコピーは、提供するものの利点と、それが顧客の生活をどのように改善できるかに焦点を当てる必要があります。

たとえば、顧客が満腹になる軽食を探している場合、説得力のあるコンテンツは、製品がどのように満足し、満杯であるかに焦点を当てることができます。

4.有名人やインフルエンサーを使用して製品を推奨する
有名人やインフルエンサーは一般の人々から信頼されており、彼らの言うことは重要です。

彼らの影響力を利用して製品を宣伝することは、コマーシャルをより説得力のあるものにするための優れた方法です。

この戦術はしばしば社会的証明と呼ばれ、信頼できる他の人々がすでに関与している場合、人々は製品やブランドを支持する可能性が高いという考えです。

社会的証明を使用している場合でも、顧客や従業員などの人々からの推薦状を使用している場合でも、ビジネスに説得力のあるコマーシャルを作成するときに使用する説得力のある手法になります。

以下に、有名なバスケットボール選手のインフィニティのステフィンカリーの例を示します。彼は車の専門知識で知られていませんが、インフィニティはバスケットボールのスキルと製品を組み合わせて社会的証明を実現する優れた方法を提供しています。


5.トレンドトピックを組み込む
人々が話していることに関連する説得力のあるコマーシャルや広告を作成することは、説得力のあるテクニックを使用するための優れた方法です。

ここでの考え方は、コマーシャルや広告がより広い世界で起こっていることを扱っている場合、現在トレンドになっているものを利用しているため、説得力が高まる可能性が高いということです。

これは、バイラル性と流行性が空間を支配するソーシャルメディアマーケティングにも役立ちます。

人々が何について話しているのかわからない場合は、調べる方法があります。 1つのオプションは、Twitter検索バーを使用することです。トピックを入力するだけで、入力した内容に一致する最新のツイートがすべて表示されます。ハッシュタグを検索することもできます。

ソーシャルリスニングツールなどの他のツールを使用すると、顧客が何について話し、何を探しているのかをさらに詳しく知ることができます。

6.視聴者の感情に訴える
顧客は、購入を考えている製品について気分を良くするための説得力のあるコマーシャルや広告を望んでいます。説得力のあるコマーシャルスクリプトを作成するときは、製品を購入する価値があるか、ブランドを信頼する価値があることを顧客に納得させることを検討してください。

これは、アフリカ系アメリカ人の親と子の間で人種の難しい会話を使用するプロクターアンドギャンブルの素晴らしい例です。

警告:あなたは泣くかもしれません。

このコマーシャルは、顧客に製品を購入するように説得するものではありません。代わりに、それはプロクター・アンド・ギャンブルが気にかけるブランドであることを顧客に説得します。この種の信頼は、ブランドの完全性を構築し、今後数年間、ビジネスの収益を向上させます。


7.プロモーションまたは取引を提供する
誰もがお金を節約するのが大好きです。

実際、消費者の88%が毎年クーポンを使用しています。

割引、クーポンコード、および販売を促進することは、顧客が迅速に行動して製品を購入することを奨励するための優れた方法です。

この戦術を使用するときは、顧客を納得させるのに十分な割引または取引を提供するようにしてください。

パーセンテージオフ、100ドルを超える注文の送料無料、または購入したギフトを提供できます。なぜ今買うべきなのか、もしそうしたら何が得られるのかを説得力のある文章で伝えるのが早ければ早いほどよいのです。

それはすべて、あなたが実行している販売の種類とあなたのターゲットオーディエンスが誰であるかに依存しますが、割引は人々がより早く購入するようにする説得力のある戦略です。

8.繰り返しを使用する
繰り返しは、顧客にあなたのメッセージを複数回公開し、顧客が思い出すのに役立つため、説得力があります。

繰り返しは、必ずしも同じフレーズを何度も繰り返すことを意味するわけではありません。

代わりに、同じことを別の方法で言ってみてください。

たとえば、「満足していない場合は全額返金されます」と言う代わりに、「30日以内に

 

考えを変えてください。」

次のキャンペーンを知らせるために、マーケティングの繰り返しに関するこのポッドキャストエピソードをチェックしてください。

9.ポジティブなイメージと関連付けを使用する
説得力のあるコマーシャルは、顧客に前向きな気持ちを刺激することを目的とすべきです。そのため、説得力のあるコマーシャルでは、幸せな家族、美しい人や動物、または前向きな感情を呼び起こすその他の画像がよく使用されます。

顧客に購入に満足してもらうことで、顧客があなたの行動を呼びかけ、その非常に重要な最終購入を行う可能性が高まります。

説得力のあるコマーシャルでポジティブな画像、コピー、関連付けを使用してみてください。

10.顧客にあなたの時流に乗るように頼む
誰もが自分が何かの一部であるように感じたいと思っています。

これが、説得力のあるコマーシャルが顧客に「運動に参加する」か、時流に乗るように求めることが多い理由です。

説得力のあるコマーシャルでは、「私たちは単なるチームではなく、家族です」などのフレーズを使用する場合があります。これは、友情と帰属意識を呼び起こします。

この手法は、コミュニティの一員になりたいという消費者の欲求に訴えるため、説得力のあるコマーシャルをさらに説得力のあるものにします。

この戦術の最も優れた例の1つは、OldSpiceの有名な「TheManYour Man CouldSmellLike」のコマーシャルにあります。

コマーシャルは男性に彼らができる最高であるために、彼らはオールドスパイスのようなにおいがする必要があると告げています。夢の女性を見つけたいなら、この商品を買うほうがいいです。


3説得力のあるコマーシャルと広告の例
今日私たちが目にしている説得力のあるコマーシャルは、何十年にもわたって機能してきたものに追いついているため、より説得力があります。

これまでで最も説得力のあるコマーシャルは、間違いなくAppleの「1984」です。このコマーシャルは、競合他社であるIBMを直接攻撃し、彼らの製品が実際に彼らとどれほど異なっているかを示したため、非常に成功しました。


説得力のあるコマーシャルのもう1つの優れた例は、Dollar ShaveClubです。このコマーシャルの説得力のある品質は、その長年のスローガンで強調されています:「私たちのブレードはジレットよりも安価であり、保証されています。」この単純な議論は、ほとんどの人に、シェービング用品を購読してお金を節約する必要があることを納得させるのに十分です。

この広告の主な欠点は、1つの製品しか提供していないという事実です。これは、人々に毎月のサブスクリプションを確約させるという意味で説得力があります。ただし、より高品質の製品やより多様な製品タイプを探している場合、これは魅力的なオプションではない可能性があります。


このハインツの広告では、エド・シーランがハインツのケチャップのボトルを取り出したときに、高級レストランで波を立てています。

有名な歌手が主食を支持していることは、それが本当に良いものでなければならないことを視聴者に納得させるのに十分な証拠であるため、コマーシャルは説得力があります。

この特定の広告は、トマトソースやマヨネーズなど、ブランド認知度の高い製品である他の製品ラインを含めることで、より説得力があった可能性があります。


説得力のあるコマーシャルと広告に関するよくある質問
説得力のある広告を作るものは何ですか?
優れた説得力のある広告は、その説得力のある技術のために説得力があります。

説得力のあるテクニックとは何ですか?
説得力のある手法とは、人に何かを買うか買わないかなどを説得する方法です。説得力のある広告は、映画やコマーシャルにも使用できます。

説得力のある広告はどのように機能しますか?
広告主は、感情への訴え、仲間からの圧力、社会的証明、繰り返しなどの説得力のある手法を使用して、顧客に製品やサービスを購入するように説得します。

説得力のある広告にはどのような説得力のあるテクニックがありますか?
使用される最も一般的な説得力のあるテクニックは、感情への訴えです。つまり、広告主は、商品やサービスについて特定の方法を感じてもらい、画像、音楽、アニメーションなどを使用して、販売しようとしているものとある程度の関係を築くことを望んでいます。

説得力のあるコマーシャルと広告:結論
説得力のあるコマーシャルでは、最も説得力のあるテクニックは、多くの場合、さまざまな説得力のある戦術の組み合わせです。

10のヒントすべてを含む説得力のあるコマーシャルは、2つまたは3つだけを使用するコマーシャルよりも説得力があります。

強力な画像と強力な言葉遣いや関連性を組み合わせることで、効果的な説得力のあるメッセージが保証されます。

これは彼らを説得するチャンスです—今日から始めましょう!

コマーシャルや広告で視聴者をどのように説得しますか?