ジオターゲティング:それを使用してコンバージョンを増やす方法

Webサイトを使用すると、ユーザーは世界中のどこからでもWebサイトにアクセスできます。フロリダの小さなeコマースサイトは、サウスカロライナの家族と同じくらい簡単にインドのビジネスマンに到達できます。 「.com」の英語のみのサイトをお持ちの場合でも、デフォルトで国際的なビジネスになる可能性があります。

問題?

それらの人々は非常に異なる生活を送っています。

性別、年齢、サイトへのアクセス方法、好みの画像など、さまざまな面で異なります。さらに重要なことに、彼らはさまざまな国から来ており、さまざまな言語を話し、さまざまな通貨を持ち、さまざまな文化的期待を持っています。

既存のインフラストラクチャとマーケティング活動をどのように使用して、このような大勢の視聴者に対応できますか?トラフィックがコンバージョンにつながる最も関連性の高いコンテンツを実際に取得していることをどのように確認できますか?

答えはジオターゲティングです。

ジオターゲティングとは何ですか?
ジオターゲティングは、ユーザーの地理的な場所に対する積極的な対応です。サイトまたはプラットフォームが訪問者のIPアドレスWi-Fi、またはGPSデータに基づいて訪問者の場所を決定すると、その場所に固有のコンテンツが配信されます。この場所には、国、州、都市などがあります。

ジオターゲティングの最も簡単な例は、SERPにあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

フロリダのユーザーからの「イタリアンレストラン」のGoogle.comでの検索は次のとおりです。

フロリダでイタリアンレストランを検索する:地理的ターゲティングの例
すべての場所がフロリダにあることに注意してください。

別の例を次に示します。今回は英国のロンドン近郊からです。

イギリスのイタリアンレストランの検索結果ジオターゲティングの例
ご覧のとおり、結果は場所に固有のものです。 Googleはそれらがどこにあるかを知っており、コンバージョンを促進する、より関連性の高い結果を提供することを目指しています。

オンサイトコンテンツを使用したジオターゲティングの別の例を次に示します。

これはシンガポールから見たHerz.comです。

ハーツは、シンガポールのジオターゲティングの例から見た車のウェブサイトを借ります
同じサイトですが、チリのユーザーから:

ヘルツはチリから見た車のウェブサイトを借りる
違いを見つける?サイトは言語だけでなく、写真やコピーも調整しました。どちらも同じドメインにありますが、内容は大きく異なります。

ジオターゲティングが重要なのはなぜですか?
場所を考慮したときにさまざまなアイデアやアプローチをテストすると、非常に興味深い洞察が得られ、多くの場合、コンバージョン率が大きく異なります。

スペイン語または英語でスペインのページからのトラフィックを表示する-あなたの目標到達プロセスのために何がうまくいくでしょうか?ユーロまたはドルを引用しますか?

人々はコンテンツが自分に合わせてパーソナライズされることを期待しており、ジオターゲティングはより正確で関連性の高いコンテンツを配信する1つの方法です。ユーザーにとって素晴らしいだけではありません。パーソナライズされたコンテンツが売り上げを伸ばします。

コンバージョンを促進するための5つのジオターゲティングテスト
コンバージョンが増えるかどうかを確認するために試すことができる5つのジオターゲティングテストを次に示します。

1.言語を試す
ページの言語を訪問者の出身国に一致させます。 (万が一の場合に備えて、言語の切り替えを許可することをお勧めします。)何がより適切に変換されるかを測定します。

目標到達プロセス全体をさまざまな言語でテストするか、ページ上の特定のKPI(CTAクリック、サイト滞在時間など)をテストして、そのパフォーマンスを測定できます。

たとえば、香港からSamsung.comにアクセスすると、smasung.com / hkディレクトリにリダイレクトされ、言語は期待どおりです。メインメニューの右上にある言語スイッチと同様に、場所の変更アイコンを見つけるのは左下でかなり簡単です。

サムスン香港ウェブサイトジオターゲティングの例
ドイツのコカコーラのサイトにアクセスすると、サイトが英語で表示されていることがわかります。ただし、ドイツが強調表示されているため、ユーザーは簡単に切り替えることができます。これらのスプラッシュ画面は国際的なサイトでは一般的ですが、変換率が高いかどうかをテストする必要があります。

コカコーラドイツのウェブサイトジオターゲティングの例
2.現地通貨を一致させる
地域または国に基づいて別の通貨を試してください。シンプルに保ち、人気のある1つの商品やランディングページで試してみることをお勧めします。場所と組み合わせて売上を測定する–訪問者の国の通貨を表示した場合、換算率は異なりますか?

Etsy.comは、販売されている商品のさまざまな通貨を表示することで、これをうまく行っています。これがロンドンの「スターウォーズ」ジュエリーの検索です。価格は英ポンドです。

Etsyイギリス
そして、ブラジルからの同じ検索は、BRLの価格を示しています。

ブラジルのEtsy
3.ローカルで関連性のあるオファーの提供を評価する
また、ページ(商品、サービス、メッセージなど)のオファーを訪問者の特定の場所に一致させることをテストすることもできます。これは単純に聞こえますが、慎重な検討と計画が必要です。

ジオターゲティングされた訪問者とコントロールグループのファネルパフォーマンスを測定する–人々はそれが役立つと感じているか、

 

仕方?統計的に、地元のオファーを提供された訪問者は、場所を選択するように求められた訪問者とは行動が異なりますか?試して!

グルーポンオタワウェブサイトジオターゲティングサンプルオファー
もう1つの一般的な問題は、特定の国での製品またはサービスの可用性です。場合によっては、1つの国でしか販売できないことがあり、そのようなことを国際的なトラフィックに通知することは良い習慣と見なされます。

購入できないものを見せることで、なぜネガティブなカスタマーエクスペリエンスを生み出すのでしょうか。代わりに予想を作成します。

Spotify近日公開予定のジオターゲティングの例
4.有料のマーケティングキャンペーンを一致させる
ジオターゲティングを使用すると、さまざまな場所でさまざまなキャンペーンを実行できます。広告は世界中に配信される可能性があるため、セグメントとオーディエンスの場所に応じてマーケティングメッセージを変えてみてください。

あなたのサイトのマーケティングメッセージは、ジオターゲティングされた広告と同じですか?ジオターゲティングされたバナーからジオターゲティングされたランディングページ(言語、通貨、オファーなど)および一般的なページにトラフィックを送信してみてください。何がより適切に変換されますか?

5.視覚要素を評価する
他の分割または多変量テストと同様に、視覚要素の変更は大きな違いを生む可能性があります。同様に、訪問者の場所に基づいてデザイン要素をテストすると、コンバージョン率が向上(または低下)する可能性があります。

惑星の側のある文化によって明るい色が解釈される方法は、別の文化とは大きく異なる可能性があります。休日のテーマや国旗を考えてみてください。

フランスから見たMarriott.comは次のとおりです。

フランスのジオターゲティングの例のマリオットのウェブサイト
これは同じサイトですが、日本からのものです。

日本のジオターゲティングの例のmarriotウェブサイト
内容を理解していなくても、視覚的な違いは重要です。また、日本語サイトのページの初期フォームが異なることに注意してください。

もう1つの例は、エジプトのHP.comです。画像の右から左への変更と言語に注意してください。

エジプトジオターゲティングの例のhp
イタリア語版:

hpイタリアのウェブサイトイタリアの地理的ターゲティングの例
Skype.comの「スペシャルオファー」ページで非常に興味深いものになります。


以下は、米国、オランダ、スウェーデンの特別オファーページのスクリーンショットです。ここでは、デザインだけでなくオファーにも大きな違いがあります。

Skype USAWebサイトのジオターゲティングの例
skype hollandWebサイトのジオターゲティングの例
スカイプスウェーデンのウェブサイトジオターゲティングの例
各ページには、ユーザーの場所に基づいて、さまざまな言語、通貨、およびさまざまなオファーが表示されます。

テストのためにページをジオターゲティングする方法は?
では、ロケーションベースの仮定をどのようにテストしますか?いくつかの方法があります。コーディングが多いものもあれば、少し簡単なものもあります。プラットフォームは、テスト方法にも影響を与える可能性があります。たとえば、Google広告では、プラットフォーム上で複数の広告を作成できます。

1.IPリダイレクト
簡単にするために、サーバーでIPベースのリダイレクトを試すことができます。 Apacheサーバー(mod_geoip)で.htaccessまたはhttpd.confを使用して、地理的位置に基づいて単純なリダイレクトを設定できます。

GeoIP API(MaxMind)を使用すると、発信元IPに従ってトラフィックを迂回するようにサーバーをすばやく構成できます。あなたのウェブ分析と最適化が残りをするべきです。仮定をテストするためのランディングページがいくつかあることを確認する必要があります。

apache geo redirectgeoターゲティングコーディング。
2.クリック課金広告(PPC
ジオロケーションをテストするもう1つの簡単な方法は、Google広告やFacebook広告などのPPCプラットフォームを使用することです。キャンペーンのターゲティングを特定の場所と言語に設定したり、個々の広告のリンク先URLを設定したりできます。

これには、キャンペーンごとに一連のランディングページが必要になりますが、結果は非常に迅速に得られることに注意してください。わずかな作業で、高速でデータが豊富なロケーションベースのコンバージョン分析を実行できる場合があります。

3.ジオターゲットドメイン/サブフォルダー
もう1つの方法は、国のセグメンテーションに関するGoogleのウェブマスターガイドラインに従い、特定の国と言語のサブドメインまたはサブフォルダーを使用することです。これは、ジェネリックTLD(.com、.orgなど)があることを前提としています。

たとえば、スペイン/スペイン語の場合はes.example.comまたはwww.example.com/es/です。これは、指定したサブドメインまたはサブフォルダーがTLDに基づいてGoogleのローカル検索に表示されることも意味するため、より優れたローカルSEOソリューションになる可能性があります。

欠点は、設定にかなりの量の作業が必要であり、国際的なブランディングの取り組みではうまく機能しない可能性があることです。この方法に関する重要な注意点は、言語の問題を解決するのではなく、国の場所のみを解決するということです。そのため、サービスや商品が国際的に利用できる場合は、Googleが結果を提供する地理的な場所を制限するべきではありません。

それにもかかわらず、このアプローチは、これらのセグメント化されたページまたはサイトで変換の最適化を開始するための優れたプラットフォームとして機能します。

4.ジオターゲットコンテンツ
コンテンツ固有のアイテム、および多変量テストの場合、ジオターゲティングされたプレースメントと要素は現在のトラフィックフローに依存し、これらのexpを実行できるようになります

 

PPCのオーバーヘッドと国際的なSEO戦略のない要素。

いくつかのオプションがあります:

1.コーディング
PHPJavaScript(および/またはそれ以上)を使用してジオロケーションデータベースにクエリを実行し、それに応じて表示ロジックを実行します。これを実現するための例がWeb上に多数あります。舞台裏での作業に慣れている場合は、かなり簡単です。

ジオロケーションJavaScript
2.Webサービスとツール
GoogleのOptimizeは、ウェブ要素のシンプルなジオターゲティングをサポートしているため、簡単に始めることができます。都市、地域、大都市圏、または国に基づいてテストできます。 (ただし、言語ではありません。)Unbounceは、プレミアムプランでこの機能を提供します。

Omniture(Adobeから)を使用することもできます

ジオターゲットコンバージョンテストを監視する方法
ジオターゲティング変換実験を開始すると、固有の問題に直面します。何が機能するかをどのように確認できますか?

1つのオプションは、世界中にいる人々にターゲットページを閲覧して結果を通知するように依頼することです。もう1つのはるかに便利な方法は、さまざまなグローバルな場所からWebを閲覧できる「グローバルジオプロキシネットワーク」を使用することです。

国や都市を含む100以上の世界的な場所から選択できるいくつかのサービスが利用可能です。

最も簡単で信頼性の高い方法は、ドロップダウンメニューから場所を選択して通常どおりに閲覧できるブラウザ拡張機能です。

Geoedgeツールバー
プロキシネットワークサービスなどのグローバルな可視性ツールには、ジオターゲット変換のプロセスに多くのメリットがあります。いくつかは:

それが実際に機能することを自分で確かめてください。
目標到達プロセスを実行し、すべての設定が正しいことを確認します。
コンバージョンに影響を与える可能性のあるパフォーマンスや遅延などの問題を個人的に検査します。ページ速度を測定すると、距離=待ち時間=低コンバージョンであることがわかります。
サイト(Google広告など)に広告を掲載する場合は、さまざまな場所から表示したときにサイトに表示される広告を確認することをお勧めします。これは、コンバージョンを阻止または貢献する要因となる可能性があります。
あなたの競争が他の市場で何をしているのか見てみましょう。地球の反対側にいる場合でも、特定の場所に関連するオファー/興味/取引を見つけてください。そのデータを使用して、次の受賞デザインを考え出すか、それに応じてテストを提案および変更します。
ジオターゲティング:よくある質問
ジオターゲティングとは何ですか?
ジオターゲティングとは、検索エンジンIPアドレスWIFI、またはGPSデータを介してユーザーの場所を特定し、その場所に固有のコンテンツを提供することです。たとえば、カンザスシティGoogleの「近くの美容学校」に住んでいる場合、カンザスシティ地域の美容学校のリストが検索結果に表示されます。

ジオターゲティングはどのようにコンバージョンを増やすのに役立ちますか?
ジオターゲティングがコンバージョンの増加に役立つ5つの方法があります。コンテンツをターゲティングする場所に固有の新しい言語にコンテンツを翻訳する。通貨マッチング;ローカルで関連性のあるオファーを提供します。マーケティングメッセージをコンテンツでターゲットとする場所の文化に適合させ、ターゲットとする場所に応じてさまざまなデザインとカラーパターンを使用します。

テストのためにページをどのようにジオターゲティングしますか?
テスト用にページをジオターゲティングするためのいくつかのオプションには、IPリダイレクト、PPCキャンペーン、ジオターゲティングドメイン/サブフォルダー、およびジオターゲティングコンテンツが含まれます。

ジオターゲティングコンテンツのオプションは何ですか?
コンテンツのジオターゲティングのオプションは、コーディング、GoogleOptimizeやUnbounceなどのWebサービスです。

ジオターゲティングによるコンバージョンの増加の結論
ジオターゲティングのテストは簡単で、ほとんどのWebサイト、広告主、パブリッシャー、およびPPCキャンペーンやSEOを使用するすべての人にとって有益です。最も関連性の高いコンテンツを訪問者に一致させるだけでなく、ジオターゲティングはコンバージョン率の最適化を試すための優れた方法でもあります。ここでいくつかのアイデアを紹介しましたが、選択肢は事実上無限です。

アラバマの買い物客は赤に反応しますが、ピッツバーグの買い物客は黄色と黒を好みますか?スペイン語の広告を表示すると、カリフォルニアの広告のコンバージョンが向上しますか?見つける方法は1つだけです。それをテストします。

競合他社をよりよく理解するために、世界中のさまざまな国から閲覧できる監視ツールを利用してください。コンバージョンを急上昇させる機会を見つけるかもしれません。

ジオターゲティングをテストしましたか?コンバージョン率にどのような影響がありましたか?