本を売り込む方法:7つの戦略

すでに大変な作業を終えたように感じるかもしれません。

キーボードやノートを手に持って何時間も過ごし、書き留めてきました。あなたはさらに編集、編集、編集を行ってきました。そして、自費出版の複雑なプロセスに苦労したことさえあるかもしれません。

今、あなたは次のステップに行かなければなりません:あなたの本のマーケティング

これはあなたの本を「そこに」持って行き、聴衆を獲得し、そして売り上げを生み出すことを必要とします。あなたはただ本を売り込む方法を理解する必要があります。

適切なマーケティング戦略があれば、世界中で本を販売し、夢のファンベースを構築することを妨げるものは何もありません。時間と労力だけです。

本を売り込む方法
どんなに優れた本であっても、適切なマーケティングがなければ誰もそれを読むことはできません。

アマゾンのような国際的な自費出版のウェブサイトは、気づかないうちに罰する残忍なアルゴリズムを持っています。その「ベストセラー」タグを取得するための最善の策は、ショップから目をそらし、オーディエンスに焦点を合わせ始めることです。

多くの点で、本を持っていることはウェブサイトを持っているようなものです。絶対に素晴らしいものになる可能性がありますが、適切な人に提示されなければ、成功することはありません。

幸いなことに、現代のテクノロジーの助けを借りて、読者を見つけることは不可能な旅である必要はありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

戦略#1:あなたのニッチを研究する
良いマーケティングは研究から始まります。

このため、マーケティングは単なる後付けではありません。それはあなたの本の概念そのものからあなたのプロセスの一部である必要があります。

市場調査に失敗すると、誰も読みたくない本を書いていることに気付くかもしれません。場合によっては、これは問題ではないかもしれませんが(情熱を持って書いている場合など)、売り上げを上げて本の販売方法を知りたい場合は、研究によって執筆に情報を提供する必要があります。

ファンベース
私は常にターゲットを絞ったコンテンツの重要性について話します。何を書いていても、全員に対応することは不可能です。

代わりに、あなたはあなたの本を楽しむ可能性が最も高い人々に焦点を合わせる必要があります。

ここで、リーダープロファイルを作成すると便利です。あなたの理想的な読者がどのように見えるかについて自分自身に質問し、彼らの性格の絵を作りましょう。それらについて次のことを理解してください。

人口統計。
彼らはどのくらいの頻度で読みますか?
彼らは何冊の本を読みますか?
彼らはどれくらい速く読みますか?
彼らはどのような情報を探していますか?
彼らはどのようにコンテンツを消費しますか?
はい、あなたの文章はあなたからのものであり、あなた自身の表現ですが、読者を念頭に置くことは常に重要です。これは執筆プロセスに役立ちますが、マーケティングにも役立ち、最終的にはレビューを生成します。

ジャンル
あなたが読書が好きな人に言ったら、彼らが尋ねそうな次の質問は何ですか?

「あなたはどんなジャンルを読んでいますか?」

ジャンルは、私たちが本を分類する主な方法の1つであるため、本がこれにどのように適合するかをよく理解する必要があります。各ジャンルには、読者が注目する独自の特徴があり、あなたの本は特定の比喩に従うことが期待されています。

あなたのジャンルで何が効果的で何が効果的でないかを理解することは、市場調査にとって重要な情報です。たとえば、ノンフィクションの本の宣伝文句は、恋愛小説の宣伝文句とは大きく異なります。

あなたのジャンルについてあなたが持っている情報が多ければ多いほど、本を売り込む方法を理解しやすくなります。

競合他社
これを考慮してください:あなたは誰と競争していますか?

あなたはその手の届かないニューヨークタイムズのベストセラーと競争していますか、それとももう少しニッチなものと競争していますか?

理想的な世界では、競争はありません。あなたの本は誇らしげに、そして一人で立つべきです。ただ、現実の世界では…そうではありません。

競争が存在します。

たとえば、子供向けの本を書いた場合は、似たような作家を探す必要があります。

結局のところ、競争が何をしているのかを知っていると、マーケティングは常にはるかに簡単になります。彼らがうまくいくこととうまくいかないことを見ることができれば、それはあなた自身のマーケティングのためのアイデアをあなたに与えることができます。彼らが書いたもの、宣伝文句、彼らが運営しているソーシャルメディアページを見ることができ、さらに彼らのウェブサイトを深く掘り下げることさえできます。

あなたが好きな側面を取り、あなた自身のタッチを加えることによってそれらを改善してください(これは私たちがオンラインマーケティングで競合他社を追跡する方法です)。

戦略#2:オンラインプレゼンスとフォローを開発する
悲しいことに、本は売れるだけではありません。できれば素敵じゃないか?

それらをAmazonや書店に置くことはできますが、人々にそれらを手に取って購入してもらうことはまったく別のことです。

本を売り込むには、オンラインでの存在感を確立し、自分の仕事について話題を集めることができなければなりません。この権限を構築するには時間がかかるため、以前に作成者のWebサイトを設定し、ソーシャルを構築します

 

メディアプロファイル、より良い。

マーケティングの大部分は、人々がいる場所にリーチすることであり、現代では、私たちは事実上すべてオンラインです。

私たちは情報に即座にアクセスできる世界に住んでいます。誰かがあなたの本を見るとき、彼らは単に「それをやってみよう」と言うだけでなく、それについてもっと学ぶためにオンラインで見るつもりです。

あなたやあなたの本に関する情報がオンラインにない場合、自信を持ってそれらを埋めることはできません。

オンラインでの存在感を高める方法はたくさんあります。

著者のウェブサイトを作成します。
ソーシャルメディアで読者と交流する。
追加のコンテンツを提供します。
ブログやビデオを通して本の後ろに「人」を見せてください。
あなたのオンラインプレゼンスは、今日の本のマーケティングの基本的な部分です。人々は著者、彼らの本、そして彼らの登場人物との個人的なつながりを感じたいと思っています、そしてあなたのオンラインプレゼンスは彼らにそれを与える方法です。

ペーパーバックキングダムが言うように、「あなたが作家であるとき、あなたは作家です。しかし、あなたが作家であるとき、あなたは単なる作家ではなく、ブランドになります。」

たとえば、YAの作者であるC.Gドリューズ:

本を売り込むための戦略-オンラインでの存在感とフォローを発展させる
ドリューズは人気のブログPaperfuryを運営しており、何千人ものフォロワーを持つInstagramアカウントを持っています。彼女の最初の本「千の完璧なメモ」が2018年6月にリリースされたとき、彼女の友人、フォロワー、ブログの読者のサポートを受けて、それは瞬く間にヒットしました。

これは、本を売り込む方法を理解する上で、確立されたオンラインプレゼンスがいかに重要であるかを示しています。

戦略#3:宣伝文とプレスキットを作成する
海賊は彼のフックにいくら払ったのですか?腕と脚。

それは、マーケティングの専門家になろうとするときに、著者が犠牲にしなければならないと感じる量です。確かに、それは難しいことですが、間違いはありません。不可能ではありません。

他のすばらしいストーリーと同様に、マーケティングのフックが必要です。これは、人々の注目を集め、より多くのことを読むように引き付けるものです。

マーケティングでは、私たちは常にそれらを使用しています(私の最初の段落を見てください)。

あなたが本を売り込むときのフックに相当するのは宣伝文句です。誰かがあなたの本を検討しているときに取る手順について考えてみてください。

表紙とタイトルを見てください。
宣伝文を読んでください。
索引を見て、章のタイトルを確認してください。
オンラインで調べます。
全体として、世界中で注目のスパンが短くなっているため、次のページをクリックする前に誰かの注目を集めるのにそれほど時間はかかりません。

完璧な宣伝文句を作成するには、優れたライティング能力と新たに発見されたマーケティングスキルを組み合わせる必要があります。さまざまなバージョンを試して、どれが視聴者の共感を呼ぶかを確認することもできます(これはA / Bテストと呼ばれます)。

宣伝文句は、人々を引き込み、想像力を刺激し、読み進めることを要求する必要があります。

良いバイヤーの旅は、喜びの段階で終わる必要があることを忘れないでください。彼らはあなたの宣伝文句の最初の文からあなたの小説の終わりまで恋に落ちるはずです。

強力な概要は、認識されていない著者にチャンスを与え、将来のオーガニックマーケティングのためにブランドエバンジェリストを構築するように人々を説得する方法です。誰かがあなたの仕事を愛しているとき(それが新聞のコラムニスト、ブログの所有者、またはカジュアルな読者であるかどうかにかかわらず)、あなたは彼らがあなたの本を売り込むのを助けるのに必要なすべてのツールを彼らに提供したいと思います。

これは、プレスキット(メディアキットとも呼ばれます)が入ってくるはずのときです。プレスキットに入れることができる共有可能な画像、ビデオ、およびその他のアイテムが多いほど、ファンはあなたの本を売り込むのを手伝うのが簡単になります。

本を売り込むための戦略-宣伝文とプレスキットを作成する
ライターズエディットは、次のものを手元に用意することを提案しています。

著者の経歴、連絡先の詳細、および写真。
あなたの本に関する情報。
メディアリリース情報。
面接の質問やディスカッションのトピックのアイデア
戦略#4:人目を引くブックカバーをデザインする
本を表紙で判断しないように言われたことは何回ありますか。

面白いのは、私たち全員がそれを行うことです!

私たちは自然に特定の要素(人間の顔やさまざまな色の組み合わせなど)に惹かれます。


実際、人間の脳は視覚情報をどのテキストよりも60,000倍速く処理します。

本のマーケティングに関しては、これはあなたの表紙が非常に重要になることを意味します。

本を売り込むための戦略-人目を引くブックカバーをデザインする
ベストセラーのYAディストピア小説であるタヘラマフィのShatterMeの表紙をご覧ください。色の組み合わせ、タイポグラフィ、アートワークはすべて、私たちの注意を引くように巧妙に設計されています。カバーを上に移動するときの光のグラデーションにより、主な機能を際立たせることができます。

ほとんどの場合、ブックカバーのデザインは市場調査が役立つ分野です。

あなたのジャンルで最も成功している本のいくつかは、表紙に関して何が共通していますか?彼らはShatterMeのようで、1つの主要なアートワークに焦点を当てていますか?または、ノンフィクションのように、大きなテキストを含む大胆な色の画像のないカバーがリーダーボードを支配しますか?

複数のベストセラーで気付いている詳細をどのように組み込むことができるかを検討してください。 whと一緒に行く間の細い線を歩く

 

仕事で、そして市場にあなた自身の、さわやかなひねりを加える方法を見つけること。

ブックカバーは実際の本だけでなく、Amazonなどのオンラインストアでも重要な役割を果たします。

あなたが作家であり高品質の芸術家でない限り、これはおそらくあなたがアウトソーシングしたいと思うものですが、あなたの意見はそれでもプロジェクトを推進します。知識とフィードバックは、あなたの本が成功するのを助けることができるいくつかの重要な決定に影響を与えます。

戦略#5:ソーシャルメディアでターゲット広告を実行する
世界中に約40億人のアクティブなソーシャルメディアユーザーがいます。世界の人口が80億人弱だと思うと、この数字は驚異的です。

あなたがソーシャルメディア広告を実行するとき、あなたはこの大勢の聴衆の前にあなたの本を手に入れる能力を持っています。

それについての最もよい部分は?

ソーシャルメディア広告を使用すると、信じられないほどターゲットを絞ることができます。 FacebookTwitterInstagramTikTok、LinkedInなどの企業は、ユーザーに関する多くの情報を持っています。これを使用して、広告で適切なユーザーに確実にリーチできます。

ソーシャルメディア広告を通じて本を売り込む方法は次のとおりです。

市場調査を使用して、ターゲットオーディエンスを絞り込みます
動画を活用してエンゲージメントを高める
広告コピーを反映する特定のランディングページを作成する
さまざまなプラットフォームを探索する
分析を監視し、最適化する方法を見つけてください
あなたが彼らの興味を理解するとき、人々に本を宣伝することははるかに簡単です、そして幸いなことに、それはまさにソーシャルメディアがあなたがするのを助けることです。

戦略#6:あなたの本を売り込むためのメーリングリストを作成する
何を販売していても、誰かが購入するのに1つ以上のタッチポイントが必要になることがよくあります。人々は製品を調べてから立ち去り、後日戻って購入する傾向があります。

書籍は「低価格の商品」と見なされることが多く、価格は平均12ドルから24ドルです。これは、顧客が意思決定の購入プロセスで衝動買いをする可能性が高いことを意味しますが、多くの場合、購入ボタンをクリックする前に何度も行ったり来たりします。

あなたのマーケティングアプローチや本の表紙がどれほど優れていても、人々はあなたのウェブサイトにアクセスし、あなたの社交を見て、あなたの本をオンラインで見、そして時には、購入せずに単に去ります(あなたがどれほど成功しても、これはまだです起こる。)

誰かが去ると、あなたは彼らに到達する方法がありません。ただし、メーリングリストの作成に注力している場合は、より多くのタッチポイントを作成する方法があります。

Eメールマーケティングはあなたの本をマーケティングするためのあなたの最良の戦略の1つである可能性があります。チャンネル登録者と交流し、価値のあるコンテンツを提供し、関係を構築することで、売り上げを伸ばすことができます。

電子メールを使用して書籍を販売する場合は、次のことを確認してください。

人々のプライバシーを尊重する
セグメンテーションを使用してアウトリーチをパーソナライズする
価値を提供する
販売だけに焦点を当てているのではありません
あなたのウェブサイトに人々を駆り立てる
優れたメーリングリストは貴重な商品であり、将来のリリースへの関心を高めるのに最適な方法です。

戦略#7:あなたのニッチの他の著者とのネットワーク
人々はしばしばネットワーキングの力を過小評価します。現代のテクノロジーは、私たちが関係を構築することを忘れるほど簡単にターゲットオーディエンスに到達することを可能にします。

あなたとまったく同じことを経験している他の多くの著者がいて、彼らは共有すべき多くの洞察を持っています。彼らはまた、あなたと同じように、ウェブサイト、メーリングリストソーシャルメディアプロファイルの成長にも時間を費やしてきました。

リーチを最大化するための優れた方法は、他の著者に連絡して、彼らがあなたの本のマーケティングに役立つかどうかを確認することです。彼らはすぐに彼らのメーリングリストにメッセージを送ることができます、そしてあなたは彼らが彼ら自身の仕事を共有するために使うことができる追加のコンテンツとしてそれを売り込むことさえできます。おそらく、共同インタビューを企画したり、他の著者の本をレビューして自分のメーリングリストと共有したりすることができます。

あなたはあなたがあなたの本を売り込むプロセスを通してあなたがお互いをサポートする相互関係と友情を築くことができるのを見つけるでしょう。

そこには強力な執筆コミュニティがあり、それに参加することはお金を払うことができます。

同様に、業界への重要な洞察に対する評判を築くことができます。あなたのジャンルの他の本をレビューすることで、著者にタグを付け、彼らのフィードにあなたの名前を付けることができます。それはより目立つようになる方法です。

ただし、常に建設的であり、否定的なレビューで著者にタグを付けないでください。正直な考えや気持ちをオンラインで投稿することはできますが、批評を直接共有することは害を及ぼす可能性があります。

あなたの目標は、著者を台無しにするのではなく、著者とのつながりを作ることです。

本を売り込む方法:成功した本のマーケティングの3つの例
異なる著者は、わずかに異なる方法で彼らの本を売り込むことになります。特定の手法が他の手法よりもうまく機能する場合もありますが、あらゆる方法を検討する価値があります。

これは彼らのマーケティングで素晴らしい仕事をした著者のいくつかの例です。

著者のウェブサイト
Chloe Gongは、ニューヨークタイムズのベストセラー作家であり、彼女の最初の本を最近出版したばかりです。彼女のマークの一部として

 

彼女は努力を重ねて、TikTokに身を置きました。そこでは、本について話すことから何百万ものビューと好きなものがあります。彼女はまた、すばらしいコピーを備えた最新のWebサイトを持っており、YAの聴衆にアピールするためのミームページさえ持っています。

成功した本のマーケティングの例-著者のウェブサイト
このウェブサイトは、クロエのファンを最新の状態に保つのに役立ちます。また、人々が本の背後にいる人物を知ることができるようにします。定期的に更新することで、彼女は人々が戻ってくるようにし、彼女の次の本、Foul LadyFortuneを売り込むための素晴らしいプラットフォームを構築しました。

ソーシャルメディア
Redditは、話題になるソーシャルメディアプラットフォームではありませんが、本についての議論を始めるための素晴らしいプラットフォームになる可能性があります。

世界中のほぼすべてのテーマにRedditスレッドが無数にあり、参加する人々は非常に情熱的であることがよくあります。これは本の主題にも当てはまります。

一部の著者は、Redditで質問と回答のセッションをホストすることが彼らの本を売り込むための素晴らしい方法であることに気づきました。人々は一般的に著者を知り、彼らが行っている仕事を理解することに興味を持っており、Redditはそのための優れたプラットフォームを提供します。

メーリングリスト
メールでのコミュニケーションで少し違うことをすることを恐れないでください。 Tansey Morganからのこのメールは、チャンネル登録者とのエンゲージメントを生み出す方法の良い例です。

成功した本のマーケティングの例-メーリングリスト
アマゾンのレビューはモーガンマーケティングに非常に役立つだけでなく、メールは受信者にプロセスに関与していると感じさせます。

これを行うには、コンテンツの概要、書き込みプロセスの舞台裏のビュー、およびサブスクライバーにとってのその他の楽しいメリットなど、これを行うための小さな方法がたくさんあります。

本を売り込む方法:よくある質問
自分の本をセルフマーケティングするにはどうすればよいですか?
本をセルフマーケティングするには、市場調査から始めることが重要です。そこから、オンラインプレゼンスを構築し、ターゲットオーディエンスにリーチできます。

どうすれば私の本に気付くことができますか?
あなたの本の表紙はあなたの本を注目させるための最良の方法の1つです。あなたのニッチの他の本を見て、それらが何がうまくいくかを見つけて、これをあなたの本の表紙に組み込んでください。

自費出版の本はベストセラーになることができますか?
自費出版の本が離陸するのを止めるものは何もありません。優れたマーケティングはバイラル効果を生み出し、ベストセラーにたどり着きます(50 Shades ofGreyを考えてみてください)。

自分の本をソーシャルメディアで販売するにはどうすればよいですか?
ターゲットを絞ったソーシャルメディア広告は、ターゲットオーディエンスにリーチし、本を売り込むための優れた方法です。

本を売り込む方法:結論
あなたがあなたの本をうまく売り込むことを妨げるものは何もありません。

オンラインの世界はあなたのターゲットオーディエンスに到達することをはるかに簡単にしました、そしてこれを利用する多くの方法があります。著者のウェブサイトを作成し、ソーシャルプロファイルを構築し、コミュニティと交流することで、すぐに本の背後に勢いをつけることができます。

独立して出版された本の多くは大きな成功を収めていますが、重要なことの1つは、その背後に優れたマーケティングが行われていることです。プロセスのこの部分を釘付けにすることができれば、それはあなたの本の売り上げに大きな違いをもたらすことができます。

あなたはどのようにあなたの本を売り込みますか?