Goo.glに代わる7つのリンク短縮サービス

ウェブサイトへのトラフィックを増やして新しいリードを生み出そうとしているときの目標は、コンテンツをできるだけ魅力的にすることです。結局のところ、競争が激しいので、群衆から目立ち、すぐに誰かの注意を引くことが重要ですよね?

答えはイエスです!

ユーザーが楽しめる視覚的に魅力的なコンテンツを作成するために時間と労力を費やすのと同じように、より細かい詳細、​​つまりリンクを忘れてはなりません。

はい、そうです。 URLは重要です。リンク短縮があなたの時間の価値がある理由と、Goo.glに代わるリンク短縮が試してみる価値がある理由をお見せしましょう。

リンク短縮とは何ですか?
リンク短縮は、数字、文字、特殊文字の紛らわしい組み合わせで長いリンクを取り、短くて読みやすいリンクに変えます。

これはNASATwitterフィードからの例です。リンクの長さはわずか数文字で、NASAのブランドが含まれており、リンクのリダイレクト先が明確です。

Goo.glの代替リンク短縮サービス-NASATwitterフィードの例
別の例を示します。リンクをクリックすると、YouTubeビデオに移動します。目的地は、ブランド化されていなくても、短いリンク(youtu.be)からかなり明確です。つまり、リンクにNASAの名前が記載されていません。

Goo.glの代替リンク短縮サービス-NASAYouTubeビデオの例
元の「長い」リンクは次のようになります:https://www.youtube.com/watch?v = 1Mqsd0ru_pc

ウェブサイトやソーシャルメディアの投稿でどちらがより魅力的に見えると思いますか?どちらをクリックする可能性が高いですか?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

おそらく、それが最初の選択肢であり、現実には、潜在的な顧客も同じように感じます。

なぜリンク短縮ツールを使用する必要があるのですか?
さて、これがリンク短縮の仕組みですが、時間の価値はありますか?もう少し詳しく説明します。

ほとんどの場合、URL短縮ツールはリンクをクリックした人の数も追跡します。リンクをクリックしたユーザーを追跡して、実行している広告キャンペーンまたはコンテンツマーケティング戦略の成功を計算できます。マーケティングの観点から、リンク短縮は非常に貴重です。

また、メッセージを伝える文字数が限られているソーシャルメディアの投稿にも最適です。 URLを短縮し、コンテンツに焦点を合わせると、フォロワーを引き付けるのが簡単になります。

最後に、短いURLの方が魅力的です。読みやすく、コンテンツがより使いやすくなります。 URL短縮サービスを使用してブランドリンクを作成し、同時にブランドメッセージを強化することもできます。

優れたマーケティングとは、顧客に優れたエクスペリエンスを提供し、認知度を高めることであるため、短いURLは重要なツールです。

明確にするために、URLを短縮する価値があるとは限りません。たとえば、ウェブサイトのあるページから別のページにリンクするだけの場合は、リンクを短くする必要はありません。

どのリンクを短くし、どのリンクをそのままにしておくかを理解するのに助けが必要な場合は、私のコンサルティングサービスをチェックしてください。

Goo.glはどのように機能しましたか?
Google独自のURL短縮ツールであるGoo.glは、2009年にリリースされました。

最初は、Googleアプリケーションでのみ機能していました。つまり、GoogleツールバーのURLを短縮することしかできませんでした。ただし、Googleは2010年にツールを一般に公開したため、すべてのWebサイト所有者が簡単にアクセスして使用できるようになりました。

Goo.glは、より短く、より読みやすいURLを作成するための簡単な手段を提供しました。あなたがしなければならなかったのはあなたの長いURLを入力することだけでした、そしてGoo.glは余分な文字の行なしでより小さなURLを生成しました:

Goo.glの代替リンク短縮サービス-Goo.glはどのように機能しましたか
1回限りのURLを作成するのにGoogleやGSuiteのアカウントも必要ありませんでした。ただし、すべてのカスタムURLを追跡したい場合は、アカウントを作成して、短縮されたすべてのリンクを一目で確認できます。

Goo.glに代わるリンク短縮サービス-Goo.glを使用したリンクの簡略化のスクリーンショット
Webサイトの所有者は、短縮URLをクリックした人の数を追跡することもできます。これは、マーケティング戦略の作成に役立ちました。

Goo.glの代替リンク短縮サービス-ウェブサイトの所有者は、短縮URLをクリックした人の数を追跡できます
しかし、なぜGoogleはGoo.glをシャットダウンしたのですか?簡単に言うと、Goo.glはデスクトップブラウジング以外の目的で設計されたものではありません。ブラウジングの習慣が変化し、人々がモバイルデバイスやアプリを介してウェブにアクセスすることが一般的になるにつれて、Googleは、ツールが競争力を維持するのに十分な柔軟性を備えていないことに気づきました。

答え? 2019年にGoo.glに取って代わったFirebaseDynamic Links(FDL)。すぐにわかるように、FDLはGoo.glをいくつかの点で改善していますが、検討する価値のあるURL短縮ツールはこれだけではありません。

7つのGoo.glの代替品
他にも多くのリンク短縮ツールがありますが、ニーズに合ったツールをどのように選択しますか?検索を絞り込むために、ここに7つのプロがあります

 

Goo.glに代わるものがないので、今すぐ試すことができます。

1.Firebaseダイナミックリンク
Firebase Dynamic Links(FDL)がGoo.glに取って代わったため、アプリの作成と開発に重点を置いている場合は、最初から始めるのに適したツールです。

まだ短いURLを作成しているため、FirebaseはGoo.glと同様に機能します。ただし、これらのURLは通常のリンクではなく、「スマート」リンクまたは動的リンクです。

ユーザーがFDLリンクをクリックすると、アプリがまだインストールされていない場合でも、AndroidまたはiPhoneアプリの目的の場所に正確に移動します。アプリをダウンロードするだけで、適切なページが自動的に読み込まれます。

かっこいいですよね?

デスクトップブラウザからクリックスルーするか、モバイルデバイスからクリックスルーするかは関係ありません。互換性のあるバージョンのウェブサイトに誘導されるため、プラットフォームごとに異なるURLを生成する必要はありません。

アプリベースのマーケティングに重点を置いている場合は、間違いなくFDLを検討してください。無料プランもありますが、有料プランにはいくつかの優れた機能があります。

2.ブランド変更
カスタムドメイン名を使用して独自のブランドリンクを作成しますか?その後、Rebrandlyはあなたのためになる可能性があります。

IBMやShopifyなどのグローバルブランドから信頼されているRebrandlyは、単なるURL短縮ツールではありません。これは、数回クリックするだけでブランドリンクを中心にマーケティングキャンペーン全体を構築できるように設計されたリンク管理プラットフォームです。

ブラウザを離れることなく、Twitter、LinkedIn、Facebookなどの100を超える統合アプリ間でリンクを作成して共有できます。さらに、ダッシュボードからキャンペーンの結果を測定できます。

Goo.glへの短縮サービスの代替リンク-ブランド変更
サインアップは無料ですが、有料パッケージは月額わずか29ドルからで、より詳細な指標とより多くのブランドリンクにアクセスできます。大規模なチーム向けのエンタープライズレベルのソリューションをお探しの場合は、Rebrandlyに連絡してカスタム見積もりを入手してください。

3.わーい
すでにHootsuiteを使用している場合は、Ow.lyを一見の価値があります。

Hootsuiteダッシュボードからソーシャルメディアに投稿されたリンクを短くすることができます。これにより、キャンペーンのROIからリンク指標まですべてを同時に表示できます。異なるツールを切り替える必要はありません(Googleアナリティクスなどの他のプラットフォームも使用している場合を除く)。

Ow.lyはすべてのHootsuiteアカウントにも無料で付属しているため、このツールを利用するために有料のサブスクリプションは必要ありません。いいですね。

とはいえ、Ow.lyはHootsuiteユーザーのみが利用できるため、すべての人に適したツールではありませんが、すでにHootsuiteを使用している場合は試してみる価値があります。

4.少し
エンタープライズグレードのリンク管理については、最も包括的なツールの1つであるBitlyを検討してください。

Bitlyを使用すると、短いブランドリンクを作成するだけではありません。これらのリンクを価値のあるマーケティングツールに変えています。 Bitlyは、クリックからオーガニックシェアまですべてを追跡するのに役立つ、最も詳細なキャンペーン管理ツールをいくつか提供しています。

これは、異なるCRM間を行き来することなくカスタマージャーニーを追跡するための便利なツールであり、データを追跡してキャンペーンを効率的に拡大しようとしている大企業にとって理想的です。 QRコードを生成して、顧客を引き付け、売り上げを伸ばすこともできます。

さらに、BitlyはAmazon、Disney、Gartnerなどから信頼されているため、約束を果たすプラットフォームであることがわかります。パッケージは月額$ 29から始まります。

5. TinyURL
この種の最初のプログラムであるTinyURLがなければ、リンク短縮ツールのまとめは完了しません。

Goo.glへの短縮サービスの代替リンク-TinyURL
1つまたは2つの短いURLを短縮するためにアカウントは必要ありません。プラットフォームを最大限に活用するには、無料のアカウントにサインアップして、無制限の数のURLを作成し、クリックを追跡できるようにします。

Proパッケージは月額9.99ドルからで、高度な追跡オプションを提供します。大量の広告キャンペーンを実行しようとしている企業にとって、バルクパッケージは月額99.00ドルのより良いオプションかもしれません。

URLを短縮し、いくつかの指標を追跡するための簡単な方法を探しているなら、TinyURLは一見の価値があります。

6.BL.INK
あなたはマーケティングキャンペーンを開始しようとしているが、大規模なソリューションを必要としない中小企業の経営者ですか? BL.INKはあなたのために設計されました。

BL.INKを使用すると、ソーシャルメディアチャネル間で短縮URLをすばやく共有でき、SMSまたはメッセージングプラットフォームで実用的なリンクを送信することもできます。 BL.INKは、既存のワークツールおよびCMSとシームレスに統合されるため、リンクパフォーマンスを簡単に追跡し、他のメトリックと一緒にデータを表示できます。

パッケージは月額$ 48から始まり、リストで最も高価なツールの1つになっています。ただし、21日間無料でお試しいただけます。これはおまけです。

エンタープライズレベルのソリューションを探しているのではなく、基本的な短縮ツール以上のものが必要な場合は、BL.INKを検討してください。

7.スニッピー
作成するすべての短縮リンクにCTAを追加しますか?これで、Sniplyのおかげでできます。

表面的には、Sniplyは他のリンク短縮サービスと同じように機能します。ただし、独自のレベルのカスタマイズを提供します。ソーシャルメディア間で共有するすべてのリンクにカラフルなCTAボタンを埋め込むことができます。

リンクが失われるだけではありません

 

k短いので魅力的ですが、これまで以上に実用的です。

Goo.glへの短縮サービスの代替リンク-Sniply
価格もリーズナブルで、パッケージは月額$ 29からです。ただし、複数のチームメンバーを追加する場合は、より高価な階層を選択する必要があります。

リンク短縮サービスのよくある質問
リンク短縮とは何ですか?
リンク短縮、またはURL短縮を使用すると、ユーザーへのリンクの表示方法を変更できます。 URLを短く表示したり、ブランドを追加したりしても、ユーザーを正しいページに誘導することができます。

リンク短縮のポイントは何ですか?
リンク短縮ツールは、長くてとりとめのないリンクを、見込み客と共有するための思い出に残るものに変えます。これは、ソーシャルメディアで便利です。また、Webサイトにアクセスした実際の人の数を追跡することもできます。これにより、より正確な分析情報が提供されます。

GoogleがGoo.glのサポートを停止したのはなぜですか?
Googleは、人々がインターネットをどのように使用するかに応じて変更を加えました。その新しいツールであるFirebaseDynamic Linksは、Goo.glよりも柔軟性があり、サイト所有者はデスクトップWebサイトだけでなくモバイルアプリでユーザーをリダイレクトできます。

リンク短縮を使用すべきでないのはいつですか?
リンクを短縮する主な理由の1つは追跡目的であるため、Webサイトのあるページから別のページにリンクするだけの場合は、リンクを短縮する必要はありません。

リンク短縮サービスの結論
Goo.glリンク短縮サービスの代替手段はあなたの時間の価値がありますか?絶対。さまざまなリンク管理ツールを使用すると、短くて読みやすいリンクをすばやく生成して、ブランドを紹介し、Webサイトへのトラフィックを増やすことができます。

さらに、手間のかからない、予算にやさしいオプションを探している場合でも、エンタープライズレベルのソリューションに投資したい場合でも、すべてのマーケティング戦略に適合するリンク短縮ツールがあります。

リンク短縮ツールをもう試しましたか?コンバージョンをどのように改善し、パフォーマンスの追跡を容易にしましたか?