Google Currentsとは何ですか? 概要、代替案、および機能

Googleの最新のWorkspaceアプリであるGoogleCurrentsについて何も知らないことは許されます。検索会社は、彼らの新しい製品を宣伝したり、それがあなたのビジネスにどのように役立つかを説明したりするために、ほとんど努力していません。

この投稿では、Google Currentsとは何か、Google Currentsで何ができるか、組織内で使用する必要があるかどうかについて詳しく説明します。

Currentsを最新のものにする準備はできましたか?それでは、飛び込みましょう。

Google Currentsとは何ですか?
Google Currents
Google Currentsは、検索会社の新しい会社ベースのソーシャルネットワーキングツールであり、GoogleWorkspaceツールスイートに含まれています。グーグルによると:

CurrentsはGSuiteアプリであり、組織全体で有意義なディスカッションややり取りを行うことができ、全員に情報を提供し、リーダーに従業員とつながる機会を提供します。

さらなる声明で、同社は次のように述べています。

Currentsを使用すると、チームの最新情報、新しいアイデア、共通の関心事をリアルタイムで安全に共有できるオンラインコミュニティを作成できます。

これは、現在は廃止されているソーシャルメディアプラットフォームGoogle+の更新バージョンです。プラットフォームはわずかに再設計および合理化され、コンテンツの投稿がより速く簡単になりました。

もはやソーシャルメディアプラットフォームでもありません。代わりに、チーム内のコミュニケーションとコラボレーションを改善することを目的とした、Slackと同様の範囲のエンタープライズレベルのコミュニケーションツールです。ユーザーは、全員または選択した数のユーザーが表示できるディスカッションを作成してコメントできます。すべてのディスカッションはユーザーのフィードに表示され、関連性または時系列でランク付けできます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

アプリにGoogleCurrentsという名前が付けられたのは2回目です。この名前は、以前は雑誌アプリに使用されていましたが、最終的にはGoogle Playニューススタンドになり、後にGoogleニュースになりました。

Google Currentsはどのように機能しますか?
Google Currentsは、かなり直感的なプラットフォームです。チームにとってそれが価値があるかどうかわからない場合に備えて、始める前にプラットフォームがどのように機能するかについて知っておく必要があるすべてがここにあります。

投稿を作成して共有する
投稿はGoogleCurrentsの基盤です。これらは、情報を共有し、同僚とコラボレーションする方法です。

特定のコミュニティや人々と投稿を共有することを選択することで、投稿を表示するユーザーを選択できます。あなたをフォローし、あなたの投稿を表示する権限を持っている人は誰でも、ストリームでそれを見ることができます。投稿はプロフィールにも表示されます。

プロフィールページの右下にある[+]ボタンをクリックして、投稿を作成します。投稿にタイトルを付けてから、コピーを追加します。下部のアイコンを使用して、リンクまたは画像を追加できます。投稿を共有するコミュニティまたはユーザーを選択し、[投稿]をクリックして公開します。

GoogleCurrentsはどのように機能しますか
投稿の横にある共有アイコンをクリックすると、他の人の投稿を共有できます。共有アイコンが表示されない場合、ユーザーはユーザーに再共有を許可しないことを選択したか、プライベートコミュニティに投稿しました。

FacebookやLinkedInの場合と同じように、他の人の投稿にコメントしたり、いいねをしたりすることもできます。

ストリームに参加する
左側のサイドバーにある[ストリーム]タブを使用して、会社全体または部門全体のニュースや投稿を読むことができます。表示したいストリームをクリックするだけです。

GoogleCurrentsはどのように機能しますか-ストリームを利用する
各ストリームの横に、未読の投稿の数が表示されます。使用するタグと投稿先のコミュニティによっては、投稿がこれらのストリームに自動的に表示される場合があります。

管理者がSpotlightシステムをアクティブにしている場合は、他の投稿の前に、組織のリーダーから宣伝されたコンテンツが表示されます。

コミュニティを作成して参加する
GoogleCurrentsの仕組み-コミュニティを作成して参加する
Google Currentsコミュニティは、部門、プロジェクト、共通の関心事など、あらゆる機会に作成できます。複数の人がコミュニティをモデレートでき、コミュニティに招待された人は誰でも投稿できます。組織外の人々とプライベートコミュニティを作成することもできます。

左側のサイドバーにある[コミュニティ]タブをクリックして、コミュニティを作成します。初めての場合は、[新しいコミュニティ]または[コミュニティの作成]をクリックします。コミュニティの名前を入力し、それを表示できる人を選択します。

[コミュニティ]タブを使用して、参加する他のコミュニティを見つけることもできます(または、非公開の場合は参加をリクエストできます)。

タグを探索する
GoogleCurrentsはどのように機能しますか-タグを調べる
タグを使用して、フィードをカスタマイズし、GoogleCurrentsの新しいコンテンツを探索できます。たとえば、ハッシュタグ#CompanyNewsをフォローして、フィードにそのタグが含まれる投稿を表示できます。管理者の場合は、組織全体でタグのオンとオフを切り替えることができます。

投稿を作成するときに、タグを追加すると、そのリーチを最大化し、できるだけ多くのpeを確保できます

 

opleはそれを可能な限り見てください。独自のタグを作成するか、Google Currentsが提案するタグを使用して、投稿ごとに2〜4個のタグを使用することをお勧めします。

タグをフォローするのは簡単です。タグの上にマウスを置いて、「フォロー」をクリックするだけです。タグ自体をクリックすると、フォローする前にタグをプレビューできます。 Google Currentsは、左側のサイドバーの[タグ]の下でフォローするタグを提案します。この領域を使用して、フォローを停止するタグのフォローを解除できます。

プロファイルを作成および更新する
Currentsプロファイルを使用すると、ユーザーはあなた、組織内でのあなたの行動、およびあなたの興味について詳しく知ることができます。

あなたの管理者はおそらくあなたのためにあなたのプロフィールを作成しているでしょう。そうでない場合は、プラットフォームに参加するときに作成できます。


情報が最新で正確であるかどうかを確認する必要があります。

GoogleCurrentsの仕組み-プロフィールの作成と更新
あなたはできる:

プロフィール写真をクリックして変更します。
参加したいコミュニティを追加します。
[プロファイルの編集]をクリックして、公開するコミュニティを選択します。
あなたの名前をクリックしてあなたの個人情報を編集してください。
管理者としてアナリティクスを表示
ワークスペース管理者は、Google Currents分析を表示して、エンゲージメント後の指標を確認し、ユーザーの行動を追跡できます。投稿のメニューで[投稿分析の表示]をクリックすると、分析セクションに移動できます。

GoogleCurrentsの代替案
Gartnerによると、GoogleCurrentsの代替プラットフォームがいくつかあります。

Facebookワークプレイス
Yammer
SalesforceChatter
MangoApps
Iglooソフトウェア
職場でGoogleCurrentsを使用する必要がありますか?
Google Currentsにはたくさんの魅力がありますが、少しだけ望まれることもあります。便利なだけでなく、完璧なツールとはほど遠いものです。そのため、GoogleCurrentsを組織で使用する価値があるかどうか疑問に思うかもしれません。これが私の考えです。

プロ:ワークスペースエコシステム内にとどまる
すでにGoogleWorkspaceを使用している場合、コミュニケーションツールに関してはGoogleCurrentsが最適です。すでにメール、ドキュメント、ストレージと統合されているため、すべてを1つの屋根の下に置くのは理にかなっています。アプリケーション間の切り替えが少ないということは、生産性も向上することを意味します。

短所:学ぶための別のツール
Google CurrentsはWorkspaceエコシステムの一部ですが、ユーザーが使用方法を学ぶ必要があるもう1つのツールです。これは生産性にとって理想的ではありませんが、GoogleCurrentsはかなり直感的です。 GmailGoogleドライブを使用できる場合は、おそらく30分以内にGoogleCurrentsの使用方法を学ぶことができます。

プロ:同僚と交流する
すべての企業には、コミュニケーションおよびコラボレーションツールが必要です。電子メールは不格好すぎて日常的に使用できず、リモート作業のおかげで物理的なソリューションはもはや場所がありません。そのため、GoogleCurrentsのようなツールは大規模な組織にとって不可欠です。

実際、このツールを使用してFacebookWorkplaceを調査したForresterの調査では、重要な情報で労働者を更新するのにかかる時間が34%短縮され、3年間で3.9倍のROIが得られました。

短所:最も包括的なツールではありません
優れたコラボレーションツールを探している場合、GoogleCurrentsだけで探しているものがすべて見つかるとは限りません。他のツールは通常、より包括的です。ただし、GoogleWorkspaceエコシステム全体を使用する場合はそうではありません。ハングアウトチャット、ドキュメント、ドライブ、Gmailを含めると、ほとんどのコラボレーションプラットフォームをお金で実行できる、非常にうらやましい生産性スイートが得られます。

プロ:リークのリスクを減らす
同僚にGoogleCurrentsでコミュニティを作成させない場合、他にどこでコミュニティを作成しますか?フェイスブック? LinkedIn?プライベートメールグループ?これらの状況はすべて制御不能であり、データ侵害のリスクも高まります。最後に必要なのは、従業員がFacebookなどの公開フォーラムで会社の個人情報を共有することです。すべてを会社の管理下に置く方がはるかに優れています。

結論:すでにGoogle Workspaceを使用している場合、GoogleCurrentsは簡単です。あなたはすでにGoogleエコシステムに統合されていますが、特に比較的使いやすい場合、もう1つのツールは何ですか。さあ、試してみてください。気に入らない場合は、いつでもプラグを抜くことができます。

いかなる種類のGoogle製品も使用しない場合は、Slackなどの別のツールを使用することをお勧めします。ユーザーあたり月額わずか6ドルなので、試してみませんか?

Google Currents:よくある質問
Google Currentsとは何ですか?
Google Currentsは、Googleエンタープライズレベルのコラボレーションツールです。すべてのGoogleWorkspaceユーザーは、自動的にGoogleCurrentsにアクセスできます。

Google Currentsにユーザーを追加するにはどうすればよいですか?
GoogleWorkspaceユーザーは自動的にGoogleCurrentsに追加されます。 Currentsにさらにユーザーを追加する場合は、Workspaceアカウントをさらに作成する必要があります。

Google Currentsは無料ですか?
いいえ。GoogleCurrentsを使用するには、ユーザーはGoogle Workspaceアカウントを持っている必要があります。このアカウントは、ユーザーあたり月額6ドルからです。

Google Currentsの費用はいくらですか?
GoogleCurrentsはGoogleWorkに含まれています

 

スペース。ユーザーあたり月額6ドルから。

Google Currentsは基本的にGoogle+ですか?
はいといいえ。 コードベースは非常に似ており、デザインも非常に似ています。 ただし、Google Currentsは、一般の人々ではなく企業を対象としています。 また、Workspaceエコシステムに自己完結型です。

Google Currents:まとめ
Google Currentsは、Googleの新しいエンタープライズレベルのコミュニケーションおよびコラボレーションツールです。 すでにGoogleWorkspaceエコシステムに統合されている場合は、これが最適なソリューションです。 そうでない場合でも、これはかなり優れたツールです。 これは、ツールキットに追加するもう1つの優れたツールです。

Google Currentsは、大規模な組織であろうと小規模な新興企業であろうと、コミュニケーションをとるための最良の方法の1つです。 さらに、近い将来、さらに多くの機能が追加されることを期待しています。 良くなるだけです!

Google Currentsでのあなたの経験はどのようなものでしたか?