広告キャンペーンを最適化する5つのハック

最近のほとんどの企業がデジタルマーケティングに投資しているため、オンラインオーディエンスの注目を集めるための競争は日ごとに激しくなっています。最高の広告キャンペーンの作成に投資したとしても、広告を幅広いオーディエンスに届けて顧客に変えるには、多くの作業を行う必要があります。

そのため、広告キャンペーンを最適化する必要があります。

広告キャンペーンの最適化とは、キャンペーンのパフォーマンスを向上させるために実行する手順を指します。それはあなたがあなたの可能性を最大化し、そして最終的にあなたの利益を最大化するのを助けます:

適切なオーディエンスをターゲットにする
パーソナライズされたコンテンツとメッセージングの作成
適切なプラットフォームとツールを活用する
顧客獲得コスト(CAC)の削減
効果的な広告キャンペーンを作成するための鍵は、商品やブランド中心ではなく、顧客中心であることを確認することです。そうすることで、広告キャンペーンがより魅力的になります。

しかし、それから私は自分より先に進みます。広告キャンペーンを最適化するために使用できるハックについて簡単に説明しましょう。

5広告キャンペーン最適化ハック
テクノロジーが光速で進歩するにつれて、多くの広告プラットフォームは、ユーザーと広告主の両方により良い体験を提供するために、アルゴリズムを頻繁に変更します。これらのアルゴリズムの変更は、広告を絶えず最適化する必要がある多くの理由の1つです。

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広告費用対効果(ROAS)を最大にするのに役立つ5つの広告キャンペーン最適化ハックを確認しましょう。


1.マルチチャネル広告キャンペーンを作成する
今日の顧客は、多くのプラットフォームでブランドとやり取りできます。このため、あるプラットフォームで旅を始め、別のプラットフォームで進み、まったく別のプラットフォームで終わる可能性があります。

コンバージョンと販売の可能性を高めるには、マルチチャネルキャンペーンを作成して最適化する必要があります。

広告キャンペーンを最適化するには、マルチチャネルキャンペーンを実行する必要があります。
マルチチャネル広告キャンペーンは、さまざまな流通チャネルとプロモーションチャネルを単一の統一された顧客獲得戦略に組み込みます。マルチチャネルキャンペーンを作成する主な利点は次のとおりです。

チャネル間でメディアを再利用することにより、時間とお金を節約します
チャネル間を移動するときにシームレスなエクスペリエンスを顧客に提供します
より多くのオーディエンスにリーチできます

マルチチャネルキャンペーンの作成は、さまざまなチャネルにわたってまとまりのあるブランドストーリーを作成できるため、最高の広告キャンペーン最適化ハックの1つです。これにより、さまざまなプラットフォームで広告に遭遇したときに、人々があなたのブランドを簡単に認識できるようになります。調査によると、リードを販売に変換するには6〜8回のタッチポイントが必要であるため、これは重要です。

マルチチャネル広告キャンペーンをどのように作成して最適化しますか?

ターゲットオーディエンスとその最も人気のあるチャンネルを理解します。
キャンペーンの目標を設定します。
進捗状況を測定するための重要業績評価指標(KPI)を決定します。
プラットフォームごとに最適化された一貫したメッセージングを作成します。
Google Analytics(GA)などのツールを使用して、アトリビューションを追跡し、パフォーマンスを測定します。
効果的なマルチチャネルキャンペーンを作成するには、特に動く部分が非常に多いため、慎重な計画と少しの作業が必要です。ただし、マルチチャネル広告キャンペーン戦略は、うまく実行できれば、競合他社に先んじることができます。

2.インサイトのキャンペーンを注意深く追跡し、リアルタイムで調整します
広告キャンペーンを最適化するには、ベンチマークが必要です。それ以上に、キャンペーンのパフォーマンスを追跡および測定するための戦略が必要です。

広告キャンペーンを最適化するには、キャンペーンのパフォーマンスを注意深く追跡する必要があります。
ありがたいことに、広告キャンペーンのパフォーマンスをリアルタイムで把握するために使用できるツールがいくつかあります。

これは、広告キャンペーンを最適化するのにどのように役立ちますか?

関連するキャンペーンKPIを追跡すると、次のことを理解するのに役立ちます。

キーワードのパフォーマンス:広告キャンペーンを成功させるには、適切なキーワードを見つける必要があります。使用しているターゲットキーワードが関連するトラフィックを促進していない場合は、すぐに変更できます。
視聴者の共感を呼ぶメディアとコンテンツの種類:さまざまなメディアとコンテンツの種類を使用したキャンペーンのA / Bテストにより、どのメディアの種類がエンゲージメントを促進し、コンバージョンを促進するかについての洞察を得ることができます。
オーディエンスの行動:Crazy Eggなどのツールを使用して、オーディエンスの行動を分析し、ターゲットオーディエンスが広告キャンペーンのどの部分に関与していないかを判断できます。
チャネルアトリビューション:広告キャンペーンを最適化するための最も重要な側面の1つは、オファーへのトラフィックを促進する際に各チャネルがどのように機能するかを知ることです。これにより、これらのチャネルにより多くのリソースを集中させることができます。 GoogleAttributionとAdobeAnalyticsは、アトリビューションに役立つツールの優れた例です。
好みのプラットフォームでターゲットオーディエンスにリーチすることは、成功するために不可欠です

 

マルチチャネル広告キャンペーン。ただし、問題は、効率的に設計する方法です。

Salesforceの友達は、マルチチャネル広告キャンペーンの実行を非常に簡単にする新機能の1つを見せてくれました。

それは広告販売管理と呼ばれています。

Salesforceの広告販売管理機能を使用すると、単一のダッシュボードからすべてのマルチチャネル広告キャンペーンを自動化できます。この機能を使用すると、異種のデータソース間で調和のとれたレポートを提供することにより、収益の漏えいを最小限に抑えることもできます。これにより、すべてのチャネルとプラットフォームにわたる顧客の単一のビューが得られます。

Advertising Sales Managementは、リアルタイムのペース更新と自動アラートも提供し、ハードデータによって明らかにされた傾向に従って広告キャンペーンを簡単かつ迅速に最適化できるようにします。たとえば、パフォーマンスが低いチャネルを簡単に特定し、残りのリソースをそのチャネルからパフォーマンスの高いチャネルに再割り当てできます。これは、広告キャンペーンを最適化し、ROASを最大化するのに役立ちます。

広告キャンペーンをその場で最適化するのと同じくらい、キャンペーンを過度に最適化したり変更したりしないようにしてください。そうすることで、キャンペーンのより良い反復を構築するために使用できる長期的な傾向を見ることができなくなります。

3.購入者の旅に対応する広告戦略を作成します
効果的な広告キャンペーンはブランド中心ではありません。

彼らはクライアントに焦点を合わせます。

そのため、購入者の旅に対応する広告戦略を作成する必要があります。

広告キャンペーンを最適化するには、購入者の旅に合わせた広告戦略を作成する必要があります。
バイヤージャーニーとは、見込み客が顧客に変わる前に通過するステップを指します。通常、3つの異なる段階があります。

意識
この段階で、見込み客は製品またはサービスが解決する問題に気付くようになります。この問題を認識し、扇動するパーソナライズされた広告コンテンツを作成します。広告を掲載しているプラ​​ットフォームのコンテンツを視聴者がスクロールするときに視聴者の注意を引きたいので、視覚的に魅力的なコンテンツもここで最適です。

考慮
あなたの見込み客は、上記の問題の解決策を検討し始めます。ターゲットオーディエンスの問題を解決する能力を示す広告は、ここで最も効果的に機能します。ここでリターゲティング広告を実行して(SmarterHQやAdRollなどのツールを使用して)、以前の広告やコンテンツを閲覧したユーザーを引き付けることもできます。ライフイベントターゲティングは、この段階でキャンペーンを最適化するもう1つの優れた方法です。

決断
決定段階では、見込み客は問題に取り組むのに最も適したプロバイダーを評価しています。ここでは、顧客が十分な情報に基づいて意思決定できるようにするコンテンツを作成する必要があります。

最適化された広告キャンペーンを作成するには、これらの段階を検討し、キャンペーンを各段階に合わせる必要があります。広告を各ステージにうまく合わせるには、マルチチャネルキャンペーンと同様のアプローチを取る必要があります。唯一の違いは、異なるプラットフォーム用に同じ広告を作成する代わりに、購入者の旅の異なるタッチポイントで異なる人々をターゲットにした異なる広告を作成することです。

広告戦略を購入者の旅に合わせることが、ターゲットを絞ったパーソナライズされた広告とメッセージングを作成できるため、広告キャンペーンを最適化するために不可欠です。その結果、広告の掲載結果が向上し、その結果、コンバージョン率が高くなります。

4.広告キャンペーンのマルチメディアプランニングを行う
メディアは、広告キャンペーンの影響において重要な役割を果たします。魅力的で効果的なカスタマージャーニーを確保するために、1つのキャンペーンにさまざまなメディアタイプを使用したい場合があります。たとえば、広告、ランディングページ、YouTube動画などの組み合わせを含むキャンペーンを設計できます。さまざまなプラットフォーム間でのメディア資産のまとまりのあるフローを管理することが、キャンペーンの成功の鍵となります。

プラットフォーム間のメディア資産が一致していないために顧客が混乱した場合、エンゲージメントとコンバージョン率は急落します。強力なメディア計画戦略が必要です。

マルチメディアプランニングは頭痛の種になる可能性があり、それを間違えると広告キャンペーンのパフォーマンスに悪影響を与える可能性があります。しかし、適切なツールを使用すれば、それは簡単になります。

ここでも、Salesforceの広告販売管理ツールが役立ちます。コンバージドマルチメディアプランニング機能を備えています。これにより、有料、所有、および獲得したメディアチャネル全体でメディア資産を簡単に計画できます。

そうすることで、メディア計画の効率が向上します。その結果、顧客がバイヤージャーニーでさまざまなプラットフォーム間を移動するときにポジティブなCXを提供するように最適化された広告キャンペーンが作成されます。

5.広告キャンペーンで使用するために一元化された製品カタログを保持します
広告キャンペーンを最適化する上で見過ごされがちですが不可欠な側面は、一元化された製品カタログを維持することです。これは、説明と価格設定を含むすべての製品在庫のオンラインデータベースです。

広告キャンペーンを最適化するためにこれが不可欠なのはなぜですか?

一元化された製品カタログを使用すると、製品の価格を簡単に設定および表示し、その情報を

 

あなたの広告キャンペーン。これにより、顧客が意思決定を行うために必要な多くの重要な情報が提供されるため、顧客にとってより楽しいエクスペリエンスが実現します。

一元化された製品カタログを使用すると、広告キャンペーンで取り上げたい製品を簡単に確認して決定できます。商品画像を最適なプラットフォームに簡単に一致させることができるため、マルチチャネルキャンペーンを実行する場合に特に役立ちます。

一元化された製品カタログを持つことが広告キャンペーンを最適化するために重要であるもう1つの理由は、それが広告作成タスクのいくつかを合理化するのに役立つということです。これがないと、広告キャンペーンの製品固有の側面を変更することを決定したときに、時間とリソースを浪費する非効率的で非生産的なプロセスにとらわれることになります。

一元化された製品カタログを作成する最良の方法は、カタログサービスプロバイダーを使用することです。これは、製品の説明、画像、ビデオ、およびその他の種類のリッチメディアコンテンツでいっぱいの製品カタログを集約、拡張、および作成するのに役立つ会社またはツールです。これらは、Google広告の品質スコアを高くするのに役立つ要因です。

ここでは、Advertising SalesManagementツールのおかげでSalesforceユーザーにも利点があります。高く評価される機能の1つは、エンタープライズ製品カタログ機能です。これは一元化された柔軟な製品カタログであり、製品カタログを簡単に管理して、広告の一貫性を確保できます。

商品在庫への変更が広告に反映されるようにするには、適切に整理された一元化された商品カタログが不可欠です。これにより、顧客は常に正確な情報を入手できます。

広告キャンペーンの最適化よくある質問
どのくらいの頻度でデジタル広告キャンペーンを最適化する必要がありますか?
場合によります。キャンペーンを成功させるには、6か月ごとに主要な最適化を行う必要があります。キャンペーンがうまくいかない場合は、何度でも調整できます。微調整を開始する前に、傾向を確認できるようにキャンペーンを十分に長く実行するようにしてください。キャンペーンが成功するまでには、しばらく時間がかかる場合があります。

広告の最適化とは何ですか?
広告の最適化とは、データを使用してデジタル広告キャンペーンを作成し、その後変更を加えてパフォーマンスを向上させることを意味します。

上位の広告最適化戦略にはどのようなものがありますか?
広告最適化の最善の戦略には、マルチチャネルキャンペーンの作成が含まれます。キャンペーンを顧客の購入経路に合わせる。キャンペーン全体で複数の形式の魅力的なメディアを使用する。キャンペーンのパフォーマンスを追跡します

キャンペーンの最適化が重要なのはなぜですか?
最高のROASを得るには、広告が最大のオーディエンスリーチのためのベストプラクティスと一致するようにするための措置を講じる必要があります。

広告キャンペーンを最適化する結論
今日のビジネス環境は競争が激しいものですが、競合他社をしのぐことができ、収益を生み出す十分なトラフィックをビジネスにもたらすことができます。

あなたはあなたの広告キャンペーンを最適化することによってそれをすることができます。

上記のハックに従うと、ターゲットオーディエンスを引き付け、引き付け、変換するのに役立つ広告キャンペーンを設計、作成、および実行するのに役立ちます。広告の掲載結果が現在良好であっても、収益を増やす余地があるのと同じように、まだまだ改善の余地があります(誰がそれを望まないのでしょうか)。

広告キャンペーンを最適化する際に役立つヒントは何ですか?