完璧なFacebook投稿の書き方

Facebookの投稿にふさわしい注目を集めていないと感じたことはありませんか?

すべてのマーケティング担当者はもっと注目を集めたいと思っています。結局のところ、それがソーシャルメディアマーケティングの目標ですよね?

問題は、何をすべきかを正確に理解していない限り、Facebookのスポットライトで時間を稼ぐのは難しいかもしれないということです。

Facebookのエンゲージメントを向上させるための答えは簡単です。Facebookの投稿を目立たせるために最適化する必要があります。

この投稿では、エンゲージメントを得る投稿を一貫して作成する方法を紹介します。

いいねやコメントを待つ必要はもうありません。各投稿の作成とキュレーションに20分を費やす必要はもうありません。

結果を得る簡単なプロセスが必要です。

それがまさに私たちがカバーすることですが、最初に、エンゲージメントとはどういう意味かについて話しましょう。

Facebook投稿のエンゲージメントメトリクス
Facebookの投稿で最もエンゲージメントを得るものを正確に自問したことがありますか?

Facebookによると、エンゲージメントは、投稿した内容の結果として人々がとるすべての行動を指す総称です。

Facebookでのエンゲージメントの例は次のとおりです。

株式
反応
保存します
好き
コメント
相互作用
ビデオ再生
リンククリック
写真ビュー
これらのアクションは、次のエンゲージメント指標に分類できます。

エンゲージメントあたりのコスト
リンククリック
事後反応
ページエンゲージメント
エンゲージメント指標は、コンテンツが視聴者に対してどのように機能するかを追跡できるため、重要です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

一般的に、視聴者が投稿を操作するほど、Facebook全体のリーチは向上します。

ユーザーがあなたの投稿に対して行動を起こす理由は何ですか?

視聴者はどのようなコンテンツを見たいですか?

Facebookの投稿エンゲージメント円グラフ
分解してみましょう。

面白くてタイムリーで面白いFacebookの投稿が好きな人。

作成するすべての投稿でこれらのボックスすべてにチェックマークを付ける必要はありませんが、関与する価値のあるものを作成する必要があります。

たとえば、スターバックスは、この投稿のように、視聴者の参加を求めるときに最も多くのエンゲージメントを獲得します。

フェイスブックのポストハンドは、黄色と白の花の前にスターバックスカップを持っています
特別な発表も高いエンゲージメントを受け取ります。

Facebookの投稿-イチゴのフラペチーノはスターバックスのオレンジ色のテーブルに座っています
これらの種類の更新は、興味深く、重要で、時には面白いものです。彼らはスターバックスをフォローしている人々を刺激し、彼らは起動するのに良い写真を持っています。

スターバックスほど大きくない場合でも、同じ戦術を使用してFacebook戦略を推進できます。

全体として、コンテンツは面白く、重要で、タイムリーで、面白くなければならないことを忘れないでください(ブランドに適している場合)。

これらをそれぞれ分解して、どのように機能するかを見てみましょう。

魅力的なFacebook投稿を書くためのヒント
魅力的な投稿を書き始める準備ができている場合は、視聴者の好みやニーズに基づいて構築された戦略から始める必要があります。

これらの7つのヒントに従って、Facebookのオーディエンスを感動させ、インバウンドリードを改善してください。

1.Facebookの投稿を有用な情報源にする
あなたの聴衆は彼らの興味に関連する情報を望んでいます。

それ以上に、彼らは教育的で興味深い情報を求めています。

スターバックスの新製品の発表は、有用であるため、高いエンゲージメントを獲得しています。

スターバックスの顧客は投稿を見て、試すことができる新しい飲み物や食べ物に興奮します。

魅力的なFacebookの投稿を書くための鍵は、貴重な情報源になることです。

健康的な食事に関する貴重な情報をユーザーに提供する食料品店Safewayのこの例を見てください。

さらに、パートナー製品を宣伝すると同時に、インフルエンサーマーケティングの恩恵を受けることができます。

行く方法、Safeway。お会いしましょう。

魅力的なFacebook投稿を書くためのヒント-Facebook投稿を有用な情報源にする
2.オーディエンスインサイトを使用してトピックを通知します
デジタルマーケティングの利点は、ユーザーが興味を持っている厳選されたコンテンツを簡単に配信できることです。

彼らのニーズに固有のコンテンツを作成することで、ブランド化されたFacebook投稿のエンゲージメント指標を改善できます。

視聴者が何を好むかをどうやって知るのですか?

Facebook Audience Insightsのようなツールは、フォロワーがどのページを気に入っているか、何を購入しているか、Facebookをどれだけ使用しているかなどを表示します。

Google Analytics、Sprout Social、Hootsuite Analyticsなどの他のツールはデータを提供します(ただし、これらのツールのすべてが無料であるとは限りません)。

魅力的なFacebook投稿を作成するためのヒント-AudienceInsightsを使用する
3.業界ニュースをいち早く更新する
最高の投稿時間は、ソーシャルメディアマーケティングの世界でしばしば議論されます。

ただし、タイムリーであるということは、単に適切な時刻に投稿するだけではありません。それはあなたの顧客がそれを探しているときに適切なコンテンツを出すことを意味します。

具体的には、適時性とは、季節のコンテンツを使用し、curreを活用することを意味します

 

ntイベント。

世界のすべての主要な小売企業について考えてみてください。それらはすべて、クリスマスや夏のような特定の季節を利用しています。

どうしていけないの?

季節限定のコンテンツを使用すると、タイムリーに、人々が見たいものを作成できます。

それだけではありません。季節のコンテンツは文字通りの季節を指す場合もありますが、トレンドを指す場合もあります。

ALSアイスバケットチャレンジを覚えていますか?

Facebookの投稿-ALS画像の例
マクドナルドやピルズバリーなどの多くの企業がこのチャレンジに参加しました。

彼らのコンテンツはちょうどいいタイミングで出てきました。参加するのに6か月待っていたら、コンテンツはタイムリーではなかったでしょう。

魅力的なFacebookの投稿を作成したい場合は、現在のニュース、イベント、トレンドについて考えてください。

ブランドが参加する方法を見つけましょう。

次に、いいねとシェアをロールインさせます。

4.面白くする(ブランド、製品、キャンペーンに合う場合)
ユーモラスなコンテンツは、常にマーケティングや広告の場になります。

ただし、使いすぎるのは簡単です。

あなたがそれを正しく行うとき、それは非常に効果的です。

美術館でジェネレーションXのペルソナを引き継ぐマクドナルドからこの投稿を受け取ってください。

魅力的なFacebook投稿を書くためのヒント-面白くする
おかしいですよね?

マクドナルドは、その投稿の多くでユーモアを使用して、のんびりとした親しみやすいペルソナと共有性の高いコンテンツを作成しています。

Facebookの投稿-マクドナルド用ジーンズの小さなポケットにチキンナゲット
ここには、過度の、暗い、または物議を醸すユーモアはありません。

視聴者とつながるのは、すべてクリーンな(時には卑劣な)ユーモアです。

ただし、これはすべてのブランドで機能するわけではありません。ユニセフのようなブランドは、マクドナルドと同じようなユーモアを使うことはできません。

完璧なFacebookの投稿-ユニセフFacebookページ
ユーモアを使うときは、ブランドとの整合性を保つことを忘れないでください。

ブランディングがよりフォーマルなものである場合は、ユーモアを抑えて、よりプロフェッショナルな姿勢を保ちたいと思うでしょう。

あなたのブランディングがよりカジュアルであるならば、あなたはユーモアでもう少し寛大になることができます。

もちろん、フォーマルなブランドでさえ、時々冗談を言うことができます。何をするにしても、ブランドの一貫性を保ちましょう。

5.テキストだけに頼らないでください
テキストのみのFacebook投稿の時代は終わりました。その媒体は、Twitterに任せます。

Facebookの投稿は、素敵な写真やビデオを共有するのに最適であり、ユーザーはプレーンテキストの更新以上にそれに従事します。

写真は、Facebookの全コンテンツの約56%を占めています。それでも、Bufferによると、Facebookでは毎日80億以上のビデオが視聴されています。

テキストは依然として重要な役割を果たしますが、必ずしもそれだけで成り立つとは限りません。

これは、この分野で見られる2つの大きな間違いの1つです。

一部のページでは、かなり長いステータスの更新が投稿されており、あまりエンゲージメントが得られていません。

もう1つの大きな間違いは、テキストなしで写真やビデオを投稿することです。

最高のエンゲージメントを得るには、写真やビデオとともに、適切な量のテキスト(通常は1〜2行)を使用する必要があります。

パフォーマンスの高いページを見ると、この戦略に忠実に取り組んでいることがわかります。ほとんどのブランドは、特別な機会がある場合にのみ逸脱します。

パフォーマンスの高いFacebookビデオキャンペーンを作成する場合は、これらのツールを使用してFacebookビデオの投稿を目立たせてみてください。

Animoto
マジスト
Shakr
いくつかのフォーマットを用意したら、少し試してみてください。あなたのフォロワーは、たった1文のステータスの更新を好むかもしれませんし、メディアで完全な段落を楽しむかもしれません。

ユーザーが何に関与し、それを実行しているかを調べます。

6.会話を開始します
あまりにも多くの投稿が一方的なものですが、視聴者はあなたのコンテンツに関与したいと考えています。

質問をしたり、回答を促したり、エンゲージメントの見返りに無料のアイテムを配ったりすることで、投稿のパフォーマンスを向上させることができます。

貴重な情報を提供する前にユーザーに質問するPublixのこの例を見てください。

魅力的なFacebook投稿を書くためのヒント-会話を始める
ステータスの更新のすべてがこのようである必要はありませんが、視聴者との会話を開始することを目指す必要があります。

あなたは質問をすることができます。

あなたは挑戦を提起することができます。

あなたは道順を与えることができます。

更新にコメントする場合でも、サイトにアクセスする場合でも、視聴者に何かをするように促すものはすべて、エンゲージメントを促進するのに役立ちます。

7.コンテストまたは景品を実行します
コンテストや景品は、Facebookの投稿へのエンゲージメントを促進するための優れた方法です。

アクションの見返りとしてユーザーに何かを提供することで、ユーザーの注意を引く可能性が高くなります。

HubSpotによると、コンテストは平均34%のブランドの新規顧客を呼び込みます。

コンテストにより、ブランドはフォロワーを70%速く成長させることもできます。

次のFacebook投稿でコンテストを使用して、ユーザーエンゲージメントを促進してみてください。

このKFCFacebookの投稿を例として取り上げます。

魅力的なFacebook投稿を書くためのヒント-コンテストや景品を実行する
KFCはさまざまな賞品を提供することで、ユーザーがチャンネルの最新情​​報を入手できるようにします。これにより、すべての投稿のエンゲージメントが促進されます。

他のコンテスト戦術には、投稿のリーチとフォロワープールを改善するために、視聴者に友達にタグを付けるように依頼することが含まれます。

特定のlのタグ付け

 

ocationsは、複数の場所を持つブランドのローカライズされたエリアでのビジネスを促進することもできます。

コンテストを作成するときは、視聴者が興味を持っているものを提供してください。

これは、製品、割引、または教育情報である可能性があります。

賞品を希望のアクションと交換することを忘れないでください。

より多くのフォロワーが必要な場合は、ユーザーに友達にタグを付けるように依頼してください。より多くのWebサイト訪問者が必要な場合は、Webサイトからコンテストに参加するようユーザーに依頼してください。

何をするにしても、必ず結果を測定してください。

Facebookの投稿よくある質問
Facebookの投稿のリーチを増やすにはどうすればよいですか?
Facebookの投稿を表示するための最良の方法は、オーディエンスの洞察を理解し、表示したいコンテンツを作成し、有料広告でオーガニックリーチを補完してオーディエンスを増やすことです。

Facebookの投稿を宣伝するためにお金を払うことはできますか?
はい、Facebookの広告プラットフォームは、Facebook投稿のリーチとエンゲージメントを高めるための優れた方法です。月間27億4000万人のアクティブユーザーがプラットフォームで1日34分を費やしているため、有料のFacebook広告を使用すると、投稿のエンゲージメントが向上します。

私のブランドはFacebookに投稿する必要がありますか?
はい、Facebookはあなたの全体的なデジタルマーケティング戦略の重要な部分でなければなりません。それ自体とInstagram内に広告の機会を提供するだけでなく、Facebookに存在することで、Webサイトへのトラフィックを増やし、ユーザーエンゲージメントを向上させることができます。

Facebookの最高の投稿に共通するものは何ですか?
最高のFacebook投稿には、ビデオ、テキスト、写真が混在しており、リンクを頻繁に使用し、エンゲージメント戦術を使用して視聴者との関係を改善します。

Facebookの投稿でいいねを増やすにはどうすればよいですか?
Facebookの投稿でより多くのいいねを獲得するには、共有可能なコンテンツを作成し、投稿を短くし、視聴者に返信し、コンテストを実行します。詳細情報をお探しですか?上記の魅力的な投稿を書くための7つのヒントをご覧ください。

Facebookの投稿の結論
Facebookは、正しく使用する方法を知っている場合、強力なプラットフォームです。

Facebookの投稿のパフォーマンスを向上させる最善の方法は、視聴者が見たいコンテンツを作成することです。それで、どうやってそれをしますか?

Facebookの指標を分析し、視聴者の問題点を理解し、視聴者のニーズに合ったオリジナルのコンテンツを作成することで、視聴者が気に入る魅力的なFacebookページを作成できます。

上記の手順に従って、結果を測定します。そこからは、ビジネスに役立つものをテスト、最適化、および見つけることがすべてです。

Facebookのオーディエンスとどのように交流しますか?