自動メールマーケティングを活用する方法

メールマーケティングの目標は何ですか?

これらの目標を達成し、投資収益率を確認する場合は、ある程度の自動メールマーケティングがなければ、それを達成できない可能性があります。

自動メールマーケティングとは何ですか?
自動メールマーケティングは、見込み客や顧客に自動的に送信する一連のメールです。オートレスポンダーを使用すると、オーディエンスとビジネスとのやり取りに基づいて送信するメールをスケジュールできます。

たとえば、誰かがニュースレターに登録すると、自動ウェルカムメールを自動的に送信できます。

ただし、自動化された部分にだまされてはいけません。

自動化された電子メールで効果を発揮するには、作成するものがスパムから遠く離れている必要があります。代わりに、視聴者が登録した高品質でパーソナライズされたコンテンツです。

これはすべて少し複雑に聞こえるかもしれませんが、最新の自動電子メールマーケティングの優れている点は、ソフトウェアが使いやすく、いくつかの強力な機能を提供していることです。

なぜあなたはあなたの電子メールを自動化する必要がありますか?
ここで重要なのは規模です。販売パイプラインに何千人もの人がいる場合、登録するすべての人に個別のメールを書き出すことは不可能です。

代わりに、自動化された電子メールマーケティングにより、オーディエンスのニーズに完全に合わせた一連の電子メールを作成し、特定の時間に送信することができます。個々のメールを作成して送信することにすべての時間を費やすのではなく、視聴者に行動を起こさせる完璧なコピーの作成に集中できます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それは素晴らしいことですが、あなたは個人的な側面を失いませんか?

全員に個別のメールを作成する場合、自動メールマーケティングに切り替えると、パーソナライズのレベルが低下します。各メールは一意ではありませんが、それでも個人的なものにすることができます。

メールレスポンダーを使用すると、関心や行動に基づいてオーディエンスをセグメント化できます。

「リンクビルディング101」というタイトルのページから誰かが私のメールマガジンにサインアップしたとします。私は彼らをリンク構築セグメントに入れることができるので、彼らは彼らの被リンクプロファイルを改善する方法についての便利なヒントを受け取ることができます。 「ニッチなウェブサイトのための50のコンテンツのアイデア」というタイトルのページからサインアップした人は、別のセグメントに移動し、別の電子メールを受信します。

セグメンテーションとは、自動化されたメールをパーソナライズする方法が無限にあることを意味します。そのため、利便性とパーソナライズの両方を実現できます。

電子メールの自動化はマーケティング自動化の最も一般的な形式であり、64%の企業がそれを使用しているため、この組み合わせは明らかに機能します。 Eメールマーケティングは、1ドルの支出ごとに42ドルの平均ROIを提供するため、Eメールを自動化する理由はたくさんあります。

自動Eメールマーケティングをいつ使用するか
自動化されたメールマーケティングは大きな成果をもたらす可能性がありますが、それが常に最良の選択肢であるとは限りません。自動化された電子メールがターゲットオーディエンスに正しい印象を与えるのに役立つ場合がいくつかあります。

1.放棄されたカート
放棄されたカートは非常に苛立たしいものです。

その人は購入に非常に近づいていますが、あなたは最後の瞬間にそれらを失いました。人々がカートを放棄する理由はたくさんありますが、一般的な理由は、まだ購入する準備が整っていないことです。

誰かが今日購入する準備ができていないからといって、すぐに購入できないというわけではありません。自動化されたメールは、彼らの関心を維持するのに最適な方法です。

誰かがカートを放棄した場合、あなたは彼らに送信するように電子メールをスケジュールし、彼らに戻って購入を完了するように促すことができます。

カートの平均放棄率は77.13%と推定されているため、タイミングの良いメールでユーザーをチェックアウトページに戻すことは非常に重要です。

2.購読者への自動電子メールニュースレターの送信
誰かがあなたのウェブサイトを離れると、あなたは二度と彼らを見ることはないかもしれません。

彼らのメールアドレスを知っている場合は、接続を維持し、関係を構築する機会があります(できれば彼らがリピーターになるまで)。ただし、誰かのメールを持っているだけではこれは達成できません。代わりに、価値のあるものを提供できるようにする必要があります。

ニュースレターの場合、関係を深め、人々をWebサイトに呼び戻し続けるために、すばらしいコンテンツを提供しています。

3.プロモーションメール
メールマーケティングの重要な点の1つは、顧客に価値を提供することです。彼らは単にそれをスパムとして扱うので、あなたの製品へのリンクで彼らをいつもスパムするのは良くありません。

そうは言っても、私たちはビジネスを売り込むためにここにいます。時にはそれはプロモーションメールを送信することを意味します。

これから最大の価値を引き出すには、プロモーションが慎重に計画された一連のメールの一部であることを確認する必要があります。自動メールなしでこれを行うことはほとんど不可能です。

4.ウェルカムメール
誰かが署名したとき

 

メールでのコミュニケーションに備えて、ウェルカムメールを送信することをお勧めします。

もちろん、常にコンピュータを使用して、全員が電子メールにサインアップした瞬間を監視することはできないため、これは自動化するのに最適な方法です。

それはあなたがあなたの電子メールを受け取ることの期待を設定しそして価値提案を説明することを可能にします。誰かがあなたの電子メールから何を受け取るかについて良い考えを持っていると、彼らはそれらを開いてあなたのコンテンツと対話する可能性が高くなります。

5.顧客の苦情への自動返信
誰かが苦情を持っているとき、彼らはあなたがそれを真剣に受け止めていることを保証したいと思っています。応答を待つ時間が長くなるほど、欲求不満が高まります。

受信トレイを24時間年中無休で監視することはできないため、各苦情にすぐに対応することはできません。できることは、苦情のプロセスを説明し、問題の修正に取り組んでいることを確認する自動メールを設定することです。

これにより、あなたが苦情を真剣に受け止めているという自信が人々に与えられ、彼らはやがて対応を期待することができます。

自動メールを使用しない場合
マーケティングではパーソナライズについてよく話しますが、自動化されたメールに関しては非常に重要です。

自動化されたメールをパーソナライズすることはできますが、実行できることには制限があります。自動化されたメールマーケティングでは、コミュニケーションをパーソナライズするためにセグメントに依存しています。誰かをセグメントに入れるということは、その人がただの人ではないということを意味しますが、それでも彼らが個人であるという意味ではありません。

多くの場合、電子メールサブスクライバーのセグメント化は、パーソナライズされたコンテンツを提供する効果的な方法であるため、機能します。ただし、人を個人として扱う必要がある場合があり、そのような場合は自動メールが機能しません。

顧客の苦情への回答に関する前の例を見てください。即時の応答は自動化された電子メールである可能性がありますが、フォローアップは個人的なものでなければなりません。

これは、自動メールマーケティングを設定するときに覚えておく必要があることです。セグメントの一部として人々に対応するのにどのような状況でお金がかかりますか?また、いつ個人として対応する必要がありますか?

人々があなたのカスタマージャーニーを進むほど、パーソナライズされたコミュニケーションが必要になる可能性が高くなります。

最高の自動メールマーケティングツール
自動化された電子メールをどのように始めることができますか?重要なのは、ニーズに最適なメールマーケティングツールを見つけることです。

この分野では多くの競争があります。これは、強力なツールが利用できることを意味するため、消費者にとっては素晴らしいことです。

ここにいくつかの最高の自動化された電子メールマーケティングツールがあります。

1.ドリップ
Dripは、自動メールマーケティングキャンペーンを成功させるために必要なすべてのツールを提供します。それはすべてプロセスを合理化することであり、それが人々がそもそも自動化された電子メールに目を向ける理由です。

これは簡単に使用できるツールですが、強力でもあります。コンバージョン率の高いフォームでより多くの顧客を引き付け、クリエイティブなメールを簡単にスケジュールできます。

2. Sendinblue
Sendinblueは、電子メールマーケティングサービスとSMSメッセージを組み合わせて、完全なマーケティングツールを提供します。

これにより、オーディエンスを簡単にセグメント化できます。つまり、オーディエンスへの電子メールのパーソナライズに取り組むことができます。コンテンツを作成するとき、ドラッグアンドドロップ機能を使用すると、パフォーマンスの高い電子メールをすばやく簡単に作成できます。

3.メールシェイク
Mailshakeは、特にコールドアウトリーチを行っている場合に、優れた自動メールツールを提供します。多くのプラグインを使用すると、メーリングリストを作成し、それをクリーンアップしてライブメールを確実に受信し、完璧なメールシーケンスをスケジュールすることができます。また、優れた社会的統合もあります。

A / Bテストおよびスケジューリング機能は非常に使いやすく、正しい式が見つかるまでメールをテストし続けることができます。

4. Mailchimp
MailchimpはEメールマーケティングの最大の名前かもしれません、そして正当な理由で:それはいくつかの素晴らしいツールを提供します。

これは、ドリップメールの送信、オーディエンスのセグメント化、A / Bテストなどを可能にするオールインワンのマーケティングプラットフォームです。

5.エマ
Emmaは、大規模なマーケティングチームを持つ大企業にとって優れたツールです。そのツールを使用すると、チームメンバー間のコラボレーションが容易になり、電子メールの自動化プロセスがはるかにシームレスになります。

多くの便利な統合と優れたパーソナライズオプションを備えた、本格的な結果をもたらすことができるプロのメールマーケティングツールです。

優れた自動メールマーケティングキャンペーンの例
そこにはたくさんの自動化されたEメールマーケティングツールがあります、しかしあなたはあなたのキャンペーンで何を達成するために探しているべきですか?

自動化された電子メールキャンペーンのいくつかの素晴らしい例を次に示します。

自動ウェルカムメール
ウェルカムメールは、長く繁栄する関係になることを願う最初のステップです。それはすべて、あなたのブランドを紹介し、期待を設定し、その人がサインアップしたものの価値を示すことです。

Asanaは、ウェルカムメールでこれをうまく行っています。

優れた自動メールマーケティングキャンペーンの例-Asanaからのウェルカムメール
グレートAの例

 

utomatedメールマーケティングキャンペーン-Asanaからのウェルカムメール
チームワークのアイデアに焦点を当て、その機能がどのようにあなたの一日を少し楽にすることができるかをきちんと示しています。最後に、実用的なヒントを示し、ユーザーが最初の一歩を踏み出してソフトウェアを使用するように促します。

放棄されたカートの自動メール
放棄されたカートの電子メールであなたの目標は明確です:あなたは人々が戻ってきて彼らの購入を完了することを望んでいます。

ただし、マーケティングは必ずしもそれほど単純ではなく、顧客の目標を自分の目標よりも優先する必要があることがよくあります。これは、単に購入するように指示するのではなく、顧客が意思決定を行うのに役立つ方法を見つけることを意味します。

最初のステップは通常、カートにアイテムを残したことを知らせるリマインダーを送信することです。キャスパーは次の電子メールでこれをうまくやっています。

優れた自動Eメールマーケティングキャンペーンの例-Casperからの放棄されたカートEメール
強引ではありませんが、たくさんの個性があり、カートに残っているアイテムを強調して、顧客と遊び心を持って関わります。

これで、カートが開いていることを顧客に思い出させたので、顧客が戻って購入するかどうかは顧客次第です。一部の人はそうしますが、それでも納得していない人もいます。

次のメールは、Dollar Shave Clubからのこのメールのように、質問に答え、製品がどのように問題点を解決するかを示すことで、人々の疑問を克服する機会です。

優れた自動メールマーケティングキャンペーンの例-DollarShaveClubからの放棄されたカートメール
放棄されたカートが単に放棄されたカートであり、人々を取り戻す方法がない場合があります。ただし、自由に使える最後のツールが1つあります。それは、人々は優れたプロモーションを好むということです。あなたが割引でそれらを誘惑することができるかどうか見るために1つを送ってみてください。

ニュースレター
ニュースレターを使用して視聴者と交流する方法はたくさんあります。どのようにアプローチするかは、目標によって異なります。

私のメールコミュニケーションを見ると、私の目標は非常に単純であることがわかります。私は人々が彼らの目標を達成するのに役立つ情報に素早くアクセスできるようにしたいので、彼らを私のサイトに戻したいと思っています。

優れた自動メールマーケティングキャンペーンの例-NeilPatelからのニュースレターメール
これを行うために、私は魅力的な件名を使用し、物事を非常にシンプルに保ちます。

メールキャンペーンは、達成しようとしていることによって異なりますが、重要なのは、ターゲットオーディエンスが何を望んでいるかを理解することです。

マーケティングのための自動化された電子メールよくある質問
マーケティングメールをどのように自動化しますか?
Eメールマーケティングソフトウェアを使用して、Eメールのマーケティングを自動化できます。これにより、Eメールシーケンスと自動応答を設定して、Eメールマーケティングキャンペーンを合理化できます。

自動化されたEメールマーケティングに最適なツールは何ですか?
さまざまな自動メールツールがたくさんあります。最高のものには、Drip、Sendinblue、Mailshake、Mailchimp、Emmaなどがあります。

電子メールの自動化の種類は何ですか?
ほぼすべての種類の電子メールを自動化できます。自動化された電子メールマーケティングは、放棄されたカートの電子メール、ウェルカム電子メール、リード育成、およびニュースレターに特に適しています。

リードに自動メールを送信する頻度はどれくらいですか。
メールのタイミングは重要な要素です。過度に強引にならずに、それらを最新の状態に保ちたいと考えています。適切なバランスを見つける良い方法は、A / Bテストを使用することです。

自動メールマーケティングの結論
メーリングリストの各人に個別のメールを作成することは現実的ではありません。自動化された電子メールマーケティングは、両方の長所を提供し、フォロワーに一貫した更新を提供しながら、優れたレベルのパーソナライズを提供します。

電子メールマーケティングは依然として価値のあるデジタルマーケティングツールであるため、これは重要です。それは人々をあなたのウェブサイトに誘導し、リードを育て、そしてコンバージョン率を高めるのを助けるので、それはすべてのビジネスが考慮すべきものです。

幸いなことに、そこにはいくつかの優れた自動化された電子メールツールがあり、少しの努力で、それらはあなたの電子メールマーケティングキャンペーンを最大化することを可能にするはずです。

自動化されたEメールマーケティングをどのように使用してビジネスを支援しましたか?