Googleをハッキングする方法:究極のGoogleアルゴリズムのチートシート

Googleアルゴリズムは絶えず進化しているため、マーケティング担当者が常に最高のページランクを維持しようとすると、いくつかの問題が発生する可能性があります。

ただし、良いニュースがあります。アルゴリズムを「ハッキング」して、Googleのランキングを確実に維持することができます。その方法をお見せしましょう。

Googleアルゴリズムのランキング要素について私たちは何を知っていますか?
グーグルはそのトップランキング要素を明らかにしないので、グーグルのアルゴリズムについて私たちが知っていることはあまりありません。言い換えれば、最初のページのランキングを確保するためにどのボックスにチェックを入れるべきかを完全に確信している人は誰もいません。とはいえ、私たちが知っているランキング要素の概要は次のとおりです。

ページ速度:遅いウェブサイトはユーザーエクスペリエンスが悪いため、ウェブサイトの読み込みが遅い場合、ページ速度でのGoogleの更新が影響を与える可能性があります。
コンテンツの関連性:ウェブサイトにキーワードを詰め込むべきではありませんが、いくつかの関連するキーワードを使用し、それらの用語に関連するコンテンツを作成する必要があります。
サイトのデザイン:ウェブサイトはユーザーフレンドリーでナビゲートしやすいものでなければなりません。
リンクの品質:Googleでランク付けする場合は、有益で関連性のあるコンテンツにのみリンクするようにしてください。無関係なリンクが影響を受ける可能性があります。
モバイルフレンドリー:Googleは、ウェブサイトのモバイルバージョンをランク付けとインデックス作成に使用します。つまり、「モバイルフレンドリー」がランキング要素です。
HTTPSステータス:一般的に、Googleは信頼性が高いため、安全なウェブサイトを好みます。 HTTPSはHTTPよりも安全であるため、SSL証明書があるとランキングに役立ちます。
ユーザーエンゲージメント:最後に、ページの品質が低い可能性があるため、Googleはバウンス率が高くリピーターが少ないウェブサイトに影響を与える可能性があります。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

簡単に言えば、Googleアルゴリズムは、人々に最高のユーザーエクスペリエンスを提供するサイトを後押しします。

Googleアルゴリズムの変更はどのくらいの頻度でリリースされますか?
Googleは、アルゴリズムに毎日小さな変更を加えています。彼らは24時間以内に複数のアップデートをリリースするかもしれません。

これらの変更は通常わずかであり、これらの更新だけで検索ページのランキングが下がることはおそらくないでしょう。

ただし、「コア」アップデートについても同じことは言えません。 Googleは、これらのより大きく、より抜本的な変更を年に数回行い、ページのパフォーマンスに直接影響を与える可能性があります。

少なくとも年に1、2回はコアアップデートを探してください。

重要なGoogleアルゴリズムの更新
Googleアルゴリズムの変更の機能をよりよく理解するために、いくつかの主要な履歴更新の概要と、それらがページランク付け戦略にどのような影響を与えたかを以下に示します。

Google Panda
2011年にリリースされたこのアルゴリズムの更新は、キーワードの乱用や重複コンテンツなどの悪い慣行を対象としています。含まれているキーワードの数ではなく、人々がコンテンツをどのように認識するかに基づいてWebページをランク付けするのに役立つ「品質スコア」を導入しました。

Google Pandaを「生き残る」ために、マーケターは、教育的で質の高いコンテンツを作成し、成果の低い記事を書き直し、キーワードを戦略的に使用するようにしました。

グーグルペンギン
2012年に導入されたこのアップデートは、リンクディレクトリやスパムバックリンクなどの「ブラックハット」SEO戦術に直接対抗しました。 Pandaのアップデートと同様に、キーワードの乱用も調べました。

目標は、リンクボリュームの重視から離れて、ページの検索ランキングを上げ、代わりに、価値のある魅力的なリンクのみが含まれる高品質のコンテンツに移行することでした。

グーグルハチドリ
2013年のこの更新は、人々が使用したキーワードと実際に見つけたいコンテンツの種類との間のギャップを埋めることに関するものでした。言い換えれば、それは検索エンジンの経験を人間化し、最も有益で関連性のあるコンテンツを最初のページに移動することを目的としていました。

それに応じて、マーケターは、読者の期待に応える可能性を高めるために、より多くのキーワードバリエーションと関連する検索フレーズを含めることでレベルアップしました。

Googleランクブレイン
2015年、GoogleはHummingbirdの拡張機能であるRankBrainをリリースしました。ユーザーの検索意図に答えているように見えるかどうかに基づいてページをランク付けします。言い換えれば、それはキーワードまたは検索フレーズのための最も関連性があり、有益なコンテンツを促進します。

ユーザーが検索するすべてのキーワードの背後にあるユーザーの意図を調査し、期待に応えるためにリッチで高品質のコンテンツを作成することで、RankBrainに合格することができます。

Googleが新しいアルゴリズムアップデートをリリースする時期を知るにはどうすればよいですか?
Googleアルゴリズムに対して行ったすべての微調整を追跡する必要はありません。ただし、コアの更新を追跡することが重要であるため、それに応じてSEO戦略を適応させることができます。

まず、アルゴリズムの変更についてGoogleアラートを設定します。 Googleアラートを使用すると、アルゴリズムの更新がオンラインで言及されるたびに受信トレイに直接通知が届くので、できるだけ早く変更の準備を開始できます。

次に、Twitterを使用している場合は、GoogleSearchLiaisonをフォローします。それはあなたがする公式アカウントです

 

コアアルゴリズムの更新の通知を参照してください。 Googleアラートソーシャルメディアでは機能しないため、このアカウントをフォローすると、アルゴリズムの変更に関する言及を追跡する別の方法が得られます。

Googleが新しいアルゴリズムアップデートをリリースする時期を知る方法
ここから、公式発表を読んで、これらのアルゴリズムの更新がどのように影響するかについて詳しく知ることができます。また、Googleの計画された改善について詳しく知ることができます。これは、SEO戦略をより一般的に改善するのに役立つ可能性があります。

第三に、Google Analyticsを使用して、アルゴリズムの変更を見つけることができます。 Google Analyticsはどのように役立ちますか?たとえば、トラフィックとコンバージョンの異常な変動を特定するのに役立ちます。次に、パフォーマンスを詳しく調べて、Googleアルゴリズムの変更によって何らかの形で「影響を受けた」かどうかを確認できます。

最後に、MozCastやGrump byAccurankerなどのアルゴリズム分析ツールを試してください。これらのツールは、Googleアルゴリズムへの変更を毎日追跡し、マーケターが最新情報を常に把握できるようにします。

たとえば、Grumpを使用すると、デバイスごとにアルゴリズムの変更を追跡できるため、モバイルトラフィックやコンバージョンの減少に気付い​​た場合は、このツールを使用して、Googleの「不機嫌」が通常よりも高いかどうかを確認できます。これは、アルゴリズム

Googleが新しいアルゴリズムアップデートをリリースする時期を知る方法-Googleアルゴリズムの変更を追跡するためのAccuRankerによるGrumpツール
どのGoogleアルゴリズムの更新があなたのウェブサイトにヒットしたかを判断する方法
最近、トラフィックが急激に減少していることに気づきましたか?アルゴリズムの変更が原因である可能性があります。どのアップデートがあなたのウェブサイトにヒットしたかを判断するための2つの最良の方法と、ペナルティから回復する方法は次のとおりです。

まず、Google Search Central(以前のウェブマスター)をチェックしてください。このプラットフォームには、一般的なパフォーマンスの問題を診断し、アルゴリズムのペナルティの可能性を特定するのに役立つ複数のリソースが含まれています。
次に、Googleの無料の分析ツールであるSearchConsoleにログオンします。モバイルユーザビリティの問題を特定する場合でも、サイトのパフォーマンスを監視する場合でも、検索コンソールには必要なリソースがあります。
これらのツールを組み合わせると、Googleアルゴリズムへの変更を簡単に追跡できます。

Googleアルゴリズムは他の検索エンジンとは異なりますか?
はい。 1つには、BingやYahooなどの検索エンジンアルゴリズムを更新する頻度はわかりませんが、Googleアルゴリズムを非常に頻繁に更新します。

一方、Bingの主要なランキング要素には、次のような透明性がもう少しあります。

メタデータ
ページの読み込み時間
バックリンクの量と質
いくつかの点で、Bingアルゴリズムを理解し、それに合わせてSEO戦略を微調整する方が簡単です。

YahooはBingと密接に関連しているため、原則は非常に似ていますが、違いは、マーケターが主要なランキング要素をよりよく理解するのに役立つ透明で有用なガイドを公開していることです。

Googleアルゴリズムで成功する方法
Googleアルゴリズムに取り組み、ページのランキングを上げる準備はできていますか?ここに役立つ10のヒントがあります。

1.モバイル向けに最適化
Googleのモバイルファーストインデックスのおかげで、ランキングを上げたい場合は、モバイル向けにウェブサイトを最適化する必要があります。

Webサイトがモバイルデバイスでどのように表示されるかを確認するには、モバイルフレンドリーテストにアクセスし、URLを入力して、結果を分析します。たとえば、これが私のものです。

Googleアルゴリズムで成功する方法-モバイル向けに最適化
2.インバウンドリンクを監査します
次に、インバウンドリンクを確認します。それらはすべて適切に機能し、関連する最新のコンテンツにリンクしていますか?そうでない場合は、リンクを修正し、リンクが有用な投稿にリダイレクトされていることを確認して、ウェブサイトのユーザーエクスペリエンスを向上させます。

質の高いインバウンドリンクはランキングを向上させることができます。

3.ユーザーエンゲージメントを高める
ユーザーエンゲージメントが重要です。結局のところ、大量のトラフィックを生成する場合は優れていますが、バウンス率が高い場合やリピーターが少ない場合は理想的ではありません。

質の高いキーワード調査を行うことに重点を置き、常に正しい検索意図に答え、ユーザーのエンゲージメントを長く維持するために、信頼できるコンテンツでWebサイトを埋めるようにします。これは、Googleアルゴリズムをハッキングするのに役立ちます。

4.サイトの読み込み時間を短縮します
読み込み時間が短い遅いウェブサイトは、ユーザーエクスペリエンスを妨げ、Googleのランキングに影響を与える可能性があります。 GoogleのPageSpeedInsightsツールを使用して、ページの読み込み時間を確認します。

Googleアルゴリズムで成功する方法-サイトの読み込み時間を短縮する
分析を実行すると、Googleはページ速度を改善するためのいくつかのヒントを提供します。

5.重複するコンテンツを避ける
ほんの数行のテキストであろうと実質的なコンテンツのブロックであろうと、ウェブサイト上の重複したコンテンツはペナルティを引き付ける可能性があります。

重複するコンテンツを特定するには、重複ページファインダーを試してください。比較するURLを入力し、結果を確認して、関連する変更を加えます。

また、SitelinerにアクセスしてURLを確認することで、他の誰かが自分のサイトであなたのコンテンツを使用しているかどうかを確認できます。

Googleアルゴリズムで成功する方法-重複するコンテンツを避ける
6.有益なコンテンツを作成する
誰かがあなたのウェブサイトをクリックしてそこにとどまる場合、Googleはあなたを知っています

 

おそらくユーザーの検索クエリに答えました。つまり、有益で有益なコンテンツを作成しているということです。

結果?記事が表面的なものである場合や、適切な検索目的をターゲットにしていない場合よりも、ページのランキングが高くなります。

7.キーワードの乱用を避ける
キーワードの乱用とは、ランキングの可能性を高めるために、同じキーワードをコンテンツに複数回詰め込むことを意味します。このタイプのコンテンツは、気が散って読みにくいことが多く、Googleアルゴリズムに反します。

キーワードの乱用を避け、Googleの良い面にとどまりたいですか?テキスト内で自然にキーワードを使用するだけです。

8.過度に最適化しないでください
SEOは重要ですが、やりすぎないでください。コンテンツに無関係で無関係なリンクを含めたり、リンクを購入したり、アンカーテキストを過度に最適化したりしないでください。

効果的なSEOと過度の最適化のバランスを取るのは難しいですが、積極的なリンク構築の実践とブラックハットの戦術を回避する限り、問題はないはずです。

9.サイトナビゲーションを改善する
次の方法で、常にユーザーエクスペリエンスに優先順位を付けます。

Webサイトのメニューとナビゲーションの合理化
サイトマップの作成
すべてのナビゲーションリンクが機能することを確認する
10.ページのセキュリティを強化する
HTTPからHTTPSにまだ移行していない場合は、今すぐ移行してください。 HTTPSサイトはより安全です。つまり、より信頼性が高くなります。 Googleは信頼できるウェブサイトに上位のランキングを与えるので、マーケティングの観点からは、移動する価値があります。

SSL証明書を購入し、サイトのホスティングアカウントにインストールして、URLをHTTPではなくHTTPSに更新するだけです。

Googleアルゴリズムに関するよくある質問
うまくいけば、あなたは今グーグルのアルゴリズムを理解しているが、いくつかの重要なポイントを要約させてください。

Googleは通常、アルゴリズムの更新でどのような問題を対象としていますか?
Googleはオンラインでのユーザーエクスペリエンスを改善したいと考えているため、アルゴリズムの更新はすべて、ユーザーの意図に答えることを改善することです。

Googleアルゴリズムの更新によって、通常どのような種類のプラクティスが影響を受けますか?
Googleは通常、低品質のバックリンク、キーワードの乱用、低品質のコンテンツなどを探します。

Googleは、アルゴリズムを変更したときに発表しますか?
Googleは通常、アルゴリズムの大幅な変更を発表しますが、より小さく、より頻繁な調整については誰にも通知しません。

Googleがアップデートをリリースしたときに通知を受け取るにはどうすればよいですか?
アルゴリズム監視ツールを試して、トラフィックとコンバージョンに目立った変化がないか監視し、Googleアラートに登録してください。

Googleアルゴリズムの結論
結論は? Googleアルゴリズムは頻繁に変更され、SEO戦略に直接影響を与える可能性があります。 Googleが次のコアアップデートを発表するときは、それがページのランキングにどのように影響するかを必ず読んでください。さらにサポートが必要な場合は、私のコンサルティングサービスを確認してください。

最後に、アルゴリズムのペナルティを回避するには、ユーザーにとってリッチで価値のあるコンテンツの作成に重点を置き、壊れたリンクを修正し、低品質のバックリンクを新しいものに置き換え、SSL証明書がない場合は実装します。

Googleアルゴリズムの変更をどのように追跡しますか?