内部リンクガイド:実用的なヒント、戦略、およびツール

内部リンクは、SEO戦略を成功させるための重要な部分です。

小さいながらも強力で、シンプルでありながら複雑な内部リンクは、ユーザーがデジタルコンテンツをナビゲートし、検索エンジンクローラーにWebサイトの動作に関する情報を提供するのに役立ちます。

内部リンクは、インターネット上のほぼすべてのページにあります。知らなくても、おそらくすでに使用しているでしょう。 (ヒント:このイントロにはいくつか含まれています)

SEOのためにコンテンツを最適化する場合は、内部リンクがどのように機能するか、どこに配置するか、なぜ重要なのかを理解する必要があります。

この投稿では、内部リンクについて詳しく説明し、ベストプラクティスについて説明します。

内部リンクとは何ですか?
内部リンクは、単一ドメイン内のあるページから別のページへのリンクです。

これらは、別のWebサイトのページを指す外部リンクとは異なります。

複数のページがあるすべてのWebサイトは、内部リンクを介して接続する必要があります。

あなたのウェブサイトのホームページを考えてみてください。上部のナビゲーションには、他の内部ページにリンクするメニューがある可能性があります。これは、About、Shop、およびContactページである可能性があります。

この内部リンク構造は、サイトアーキテクチャを確立し、リンクの公平性を向上させるため、SEOにとって不可欠です。

単一のドメインに複数のWebページを添付すると、検索エンジンクローラーがより多くのコンテンツをインデックスに登録できるようになるため、ランク付けされる可能性が高くなります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

内部リンクはサイトのデザインとアーキテクチャの単純な問題であり、検索エンジンはそれを期待しています。すべてのWebサイトには、この一般的なサイロモデルのように、論理的に構造化された状態を維持する設計とアーキテクチャがあります。

内部リンク-サイロモデルサイトマップ
もちろん、サイトのアーキテクチャと構造化ははるかに複雑になる可能性があります。

内部リンクガイド-サイトアーキテクチャの例
ただし、強力な内部リンク構造がある限り、Webサイトは検索エンジンによってクロール、インデックス作成、ランク付けされます。

内部リンクは、ユーザーエクスペリエンスの重要な部分でもあります。これにより、ユーザーは関連情報を見つけたり、探しているものを見つけたりできるため、滞留時間が短縮されます。

内部リンクがSEOに適している5つの理由
内部リンクは、SEOの最も価値のある武器の1つです。

なんで?それが機能するからです。

Google機械学習アルゴリズムは、SEOの初期から長い道のりを歩んできました。今日、システムをゲーム化することはほぼ不可能です。

アルゴリズムは高度ですが、検索エンジンをゲーム化せずにSEOを即座に向上させる簡単な変更がまだあります。

内部リンクはその1つです。それはトリックや仕掛けではなく、確かに難しいことではありません。

ここにいくつかの利点があります。

1.Googleがサイトのインデックスを作成するのに役立ちます
Googleクローラーは、インターネット全体のリンクパスをたどって、ウェブサイトを検索してインデックスに登録します。

ウェブサイトに強力な内部リンクがある場合、Googleクローラーは、公開する新しいコンテンツを簡単に見つけることができます。

ウェブサイトの内部リンクを移動するグーグルクローラー
Googleのボットは、定期的にウェブをクロールして新鮮なコンテンツを探します。コンテンツが複数の内部リンクと一緒に織り込まれている場合、クロールははるかに高速に行われます。

その結果、コンテンツのインデックス作成も高速化されます。

クロールとインデックス作成を改善すると、SEOを向上させることができます。

2.深いコンテンツページの被リンク獲得の可能性を高める
あなたのウェブサイトのバックリンクのほとんどがどこから来ているか見てみましょう。おそらく、ユーザーをホームページに誘導するリンクがたくさん表示されます。

ホームページの被リンクを深いページの被リンクと比較すると、これは通常表示されるものです。

内部リンクのスタートページとディープページ
残念ながら、ホームページのバックリンクが多すぎるとSEOに悪影響を及ぼします。これを過剰最適化と呼びますが、避ける必要があります。

見たいのは円グラフが逆になっていることです。外部リンクの大部分は、ホームページではなく、深い内部ページを指している必要があります。これは、ホームページには通常、ユーザーが検索する詳細情報の種類が含まれていないためです。

ウェブサイトが新しいコンテンツを積極的に公開および宣伝していない場合、そのリンクプロファイルは次のようになります。

内部リンク構造ランキング
ウェブサイト上のリンクのほとんどは、ソーシャルプロファイルまたは「About」や「Contact」などの標準ページに移動します。

これはサイトにほとんどSEOの価値を提供しません。

強力な内部リンク構造を作成すると、Webサイト全体に明確なクリックパスとインデックスを作成することで、内部ページのリンクジュース獲得の可能性を高めることができます。

なんで?リンクの分散を改善して、サイト全体の全体的なクロールの優先度を上げているためです。

3.内部リンクはサイトの強さを内部ページに広げます
Webサイトがホームページへのリンクを受信すると、リンク値の一部が内部ページに渡されます。

これはしばしば「リンクジュース」と呼ばれます。

 

内部リンクガイド-リンクジュース
次にページ1がページ2にリンクすると、「リンクジュース」はページ1からページ2に流れ、検索エンジンの結果ページ(SERP)で上位にランク付けされます。

ウェブサイトの構造を(内部リンクを介して)緊密に結び付けるほど、サイト全体の検索パフォーマンスが向上します。

4.最適化されたアンカーテキストとの内部リンクはSEOに適しています
内部リンクは、あるWebサイトページを別のWebサイトページにリンクするHTMLの単純な文字列です。次のようになります。

<A HREF =“ http://www.example.com/internalpage“>キャットフードに関する記事</A>

ただし、画像やナビゲーションテキストではなく、アンカーテキストを使用して内部リンクを作成すると、内部リンクの値が高くなります。

アンカーテキストは、リンクプロセスにキーワードとコンテンツを追加することにより、リンクの価値を向上させます。 GoogleはAHREFタグを見ているだけではありません。彼らはまた、そのリンクの一部であるアンカーテキストを見ています。

キーワードスタッフィングのアンカーテキストの時代はもう過ぎ去りました。ただし、内部アンカーテキストを最適化することには価値があります。

過度に最適化されたアンカーテキストではなく、コンテンツ全体とうまく流れるアンカーテキストが最適です。

5.ユーザーに価値を提供します
これが最も重要なポイントです。はい、内部リンクはSEO技術です。しかし、それだけではありません。

最終的に、内部リンクはユーザーにとって便利です。

このように考えてください。トピックを調査するとき、1つのソースをチェックしますか、それとも複数のソースをチェックしますか?

トピックの理解を深める他のコンテンツを探索することを楽しんでいますか?

たぶん、あなたはあなたが読んでいる記事の書き方が好きで、同じ著者によるより多くの作品を読みたいと思うでしょう。

サイトの内部リンクは、クレームをバックアップし、ユーザーを関連情報に導くことで、各コンテンツの価値を高めます。

コンバージョンを直接促進することはできないかもしれませんが、内部リンクはマーケティングファネル内に存在し、ターゲットの目的地に人々を運びます。

追加のボーナスとして、内部リンクを使用することにより、読者がサイトに長く滞在し、あなたへの信頼を高めるのに役立ちます。

SEOは、技術的な調整や卑劣なトリックだけでなく、ユーザーの最適化に関するものです。

内部リンクの技術的価値を気にしない場合でも、少なくともユーザーのためにそれを行ってください。

内部リンクのベストプラクティス
さて、核心に入る時が来ました。内部リンクはどのように行いますか?リンクで最大の価値を生み出すための最良の方法は何ですか?

最初に必要なものが2つあります。

サイトに書かれたコンテンツ:記事が1つしかない場合でも、問題ありません。それがあなたの出発点です。書かれたコンテンツがないが作成したい場合は、エピックコンテンツを書くための究極のガイドをご覧ください。
サイトの新しいコンテンツを継続的に作成する:定期的な公開スケジュールに入ることが、内部リンクを効果的にするために重要です。
さて、それに入りましょう。

コンテンツへのリンクとコンテンツからのリンク-重いページ
最適な内部リンクは、ある記事を別の記事に接続するリンクです。これにより、サイトの奥深くに強力な内部リンク構造が作成されます。

優れたサイトアーキテクチャがあれば、ホームページ、Aboutページ、Contactページなどのサイトのメインページへの十分なリンクがあります。

これらのページへのリンクはこれ以上必要ありません。

明らかに、スクイーズページまたは販売ページを使用してコンバージョンを促進しようとしていて、チャンスが適切である場合は、それにリンクします。

ほとんどの場合、長い記事の中や間にリンクを作成することをお勧めします。これにより、内部リンクが自然に自動的に広がります。

アンカーテキストを使用してテキストリンクを作成する
どのような種類の内部リンクが最適ですか?

シンプルです。説明的なアンカーテキストとのリンク。

説明的なアンカーテキストとはどういう意味ですか?

あなたはアンカーテキストに精通していますよね?アンカーテキストは、別のページにリンクする1つまたは複数の単語です。これらは通常、読者には青いテキストとして表示されます。

これはアンカーテキストです。

内部リンクではアンカーテキストを使用する必要がありますが、アンカーテキストだけで使用できるわけではありません。ターゲットリンクが何であるかを説明するフレーズを含めます。

強力なアンカーテキストの例を次に示します。

10の最も重要なSEOテクニックに関する記事にリンクしたい場合は、次のように行うことができます。

ここにあなたが使うべきいくつかの重要なSEOテクニックがあります。

Google Hummingbirdに関する記事にリンクしたい場合は、次のように行うことができます。

Googleアルゴリズムは、新しい機械学習機能で更新されました。

これらの各例は、リンクの件名を関連するフレーズに関連付けています。最初のアンカーテキストには、リンク先の記事の主題である「10の最も重要なSEOテクニック」が含まれています。 2番目のアンカーテキストには「Googleアルゴリズムが更新されました」というフレーズがあり、リンクされた記事にはGoogle、Hummingbird、アルゴリズム、および更新に関する情報が含まれています。

内部リンクとは関係のない3つのことを次に示します。

アンカーテキストとリンクターゲットを完全に一致させようとしないでください。 「完全一致アンカーテキスト」として知られるこの手法は、ペンギンの更新を介してSEOペナルティに関連付けられています。今日の検索

 

エンジンは、通常のコンテンツでは頻繁に発生しないため、完全一致アンカーテキストの通常の使用に敏感です。なので不自然に見えます。
「ここをクリック」のようなフレーズは使用しないでください。これは価値を追加しません。アンカーテキストは、リンクされたページに何らかの方法で関連付ける必要があります。
複数の文をリンクしないでください。ハイパーリンクされた段落全体が見苦しく、ユーザーエクスペリエンスが低下します。アンカーテキストを使用して内部リンクを指す場合は、いくつかの単語またはフレーズに固執するだけです。
ページごとに適切な数のリンクを追加する
新しいコンテンツを書くときは、古い記事へのリンクを5つ以上含める必要があります。これは、内部リンク戦略と、検索エンジンがコンテンツをレビューおよびランク付けする方法にとって非常に重要です。

なんで?

ウェブサイトには、Googleがランキングアルゴリズムの一部として検出して使用する「鮮度値」があります。

Cyrus Shepardによると、「新しいサイト[またはページ]からのリンクは新しい価値を渡します」。

2つのWebページに新しい内部リンクが表示されます
古いページに新しいリンクをpingすると、SERPのランクが上がる可能性が高くなります。検索エンジンの目から見ると、内部リンクをたどる読者は、実際には、関連性があることを示すことで、古いコンテンツを「更新」しています。

ただし、コンテンツにリンクを詰め込みすぎないように注意してください。

Mozによると、検索エンジンクローラーには1ページあたり150リンクの制限があります。その後、彼らはスパイダリングを停止します。

ページにリンクを詰め込みすぎると、SEOに悪影響を与える可能性があります。

必ずリンクしてください。ただし、やりすぎないでください。これは、検索クローラーとユーザーエクスペリエンスの両方に役立ちます。

新しい内部リンクで古い記事を更新する
古いコンテンツを更新するという別のSEO手法と組み合わせると、内部リンクを最大限に活用できます。

古いコンテンツを更新すると、Googleクローラーはそのコンテンツを再度確認してインデックスを作成し、SERPでのランキングを上げる可能性があります。

古い記事を定期的に更新することを常にお勧めします。これがあなたの古いブログ記事をフォローするための良いプロセスです:

更新を説明するコンテンツの新しい段落を最初に追加します。
全体にいくつかの新しい段落を追加し、追加または更新された情報を追加します。
古い統計または情報を削除または置換します。
最近作成したコンテンツにいくつかの新しい内部リンクを追加します。
論理的で付加価値のある場所にリンクを追加します。
内部リンクは、新しいコンテンツを古いコンテンツにリンクすることだけではないことを忘れないでください。また、古いコンテンツに戻って、新しい作品に接続する内部リンクを作成することも重要です。

これを行うことで、2つのことを達成しています。

古いコンテンツを更新し、ランキング値を向上させます。
これは、サイトで確立された古いページと確立されていない新しいページの間に内部リンクを作成します。
意味のある場所にリンクを追加する
内部リンクについて多くのことを学んだので、おそらく内部リンクをどこに配置すべきか疑問に思っているでしょうか。

怠惰になって記事の最後にそれらを投げ込むのは魅力的です:「もっと素晴らしいコンテンツについては、ここをクリックしてください!」

しないでください。または、少なくとも、それだけをしないでください。

代わりに、主題が重複しているコンテンツ内の領域を探します。これらは、内部リンクを作成するための論理的な接続ポイントです。たとえば、リンクを追加して複雑な用語を定義したり、関連するトピックを説明したりできます。

内部リンクは、読者のエクスペリエンスを向上させる参照ポイントと考えてください。

Dofollowリンクのみを追加する
内部リンクにnofollowタグを追加しないでください。 Nofollowリンクは、リンク先サイトの検索エンジンのランキングに影響を与えません。

その上、Googlenofollowリンクを介してPageRankまたはアンカーテキストを転送しません。クロールすらしません。

Ahrefsの一部のデータは、nofollowリンクが外部で使用される場合に役立つ可能性があることを示していますが、内部リンク戦略でそれらを使用する理由はありません。

コンバージョン率の高いページへのリンク
他のページよりも訪問者を変換するページがWebサイトにありますか?

もしそうなら、これらのページにリンクしてください。

私たちのブログのいくつかの記事は、非常に高いコンバージョン率を持っています。コンテンツは説得力があり、CTAは非常に強力であるため、ユーザーは大勢でコンバージョンを達成します。

私たちは常にこれらのページに内部的にリンクしていることを確認します。

これは、内部リンクが単なるSEOの価値以上のものを持っているところです。収益価値もあります。コンバージョン率の高いページに誘導できる訪問者が多いほど、コンバージョン数も多くなります。

サイトのナビゲーションと情報アーキテクチャを考慮に入れる
サイトのナビゲーションと内部リンクは密接に関連しています。

内部リンクは、ユーザーをWebサイトに誘導するファネルを作成することにより、サイトのアーキテクチャと階層を定義します。

最終的に、これはUX / UIの重要な部分であり、ユーザーがWebページに滞在する時間と戻ってくる頻度に影響を与えます。

内部リンク戦略を構築するときは、サイトで最も重要なコンテンツとそれを宣伝する方法を検討してください。

もっと注目したい基本的なコンテンツがある場合は、そのコンテンツへの内部リンクを増やしてください。

たくさんのコンテンツを作成する
健全な内部リンク構造を持つための最良の方法

 

eはたくさんの内部ページを持つことです。

たくさんのコンテンツを作成すると、リンク可能なコンテンツがたくさんあります。より多くの場所へのリンクが多ければ多いほど、内部リンク戦略はより良くなります。

単に多くのWebページを用意することは、堅牢な内部リンク戦略と同じではないことを忘れないでください。

内部リンクはWebサイトのナビゲーションに不可欠ですが、ホームページに繰り返しリンクしても、SEOスコアに針が移動することはありません。

代わりに、ブログを作成するか、リソースの豊富なコンテンツを格納するランディングページを作成することを検討してください。

あなたの戦略が何であれ、それをうまくやり、頻繁にやりなさい。

避けるべき内部リンクの慣行
内部リンクを正しく使用する方法がわかったので、避けるべきいくつかのプラクティスを確認しましょう。

コンテンツにリンクを追加しすぎると、スコアに悪影響を与える可能性があります。 Googleは150を超えるリンクがあるページをクロールしないことを忘れないでください。ヘッダー、フッター、メニューのリンクがページ上のリンク数に含まれていることに注意することも重要です。

無理しないでください!

アンカーテキストへのキーワードの乱用は、避けるべきもう1つの内部リンク方法です。このブラックハット戦術は、SEOがランキングの可能性を高めると考えていたため、過去に人気がありました。

最近では、高度な検索アルゴリズムがアンカーテキストのキーワードの乱用にペナルティを課しています。だから、それをしないでください。

ヘッダーテキストで内部リンクを使用することも避けてください。ヘッダー内のリンクは、スパムをGoogleクローラーに通知し、SEOに悪影響を与える可能性があります。

最後に、投稿する前に、必ずすべての内部リンクを確認してください。壊れたリンクは、リンク切れを広めたり、ウェブサイトの品質が低いことをGoogleに知らせたりすることはありません。

内部リンクに関するFAQ
投稿ごとにいくつの内部リンクを含める必要がありますか?
決まった数はありませんが、2,000語ごとに5〜10を使用することをお勧めします。 Googleは150を超えるリンクを含むページをクロールしないので、コンテンツを詰め込みすぎないように注意してください。

トラフィックが多いまたは少ないページに内部リンクを追加する必要がありますか?
データボックスによると、内部リンクは、トラフィックの少ないWebページからトラフィックの多いWebページにリンクジュースを広げることができます。そうは言っても、トラフィックの増加から利益を得るには、基礎となるコンテンツへのできるだけ多くのリンクを示すことも重要です。

内部リンクの例は何ですか?
内部リンクは、同じドメイン内の別のページを指すリンクです。内部リンクは、次のようにハイパーリンクとして表示されます。より良い常緑のリンクを構築するためのヒント。

内部リンクはバックリンクですか?
いいえ、内部リンクはWebサイトのドメイン内にあり、外部ソースからのものではありません。バックリンクは、ドメインを指す外部リンクです。

内部リンクガイドの概要
内部リンクは、堅実なSEO戦略の中核部分です。正しく実行すると、ユーザーエクスペリエンスが向上し、SERPで上位にランク付けするのに役立ちます。

内部リンクは強力なウェブサイトデザインの一部ですが、コンテンツを最大限に活用するには、コンテンツに内部リンクを含める方法を見つけることが重要です。必ず最適化された(ただし過度に最適化されていない)アンカータグを使用し、ユーザーが関心のあるトピックに関する詳細情報をユーザーに提供する内部リンクを追加してください。

どのような内部リンクの実践が最も効果的であると思いましたか?