最高のナレッジベースソフトウェア

ナレッジベースソフトウェアを使用すると、従業員はマネージャーを悩ませることなく問題を解決できます。

また、有料の顧客になる前にユーザーが抱く疑問にも答えます。また、サインアップすると、新しいユーザーは製品を最大限に活用するために必要なすべての情報を入手できます。

最高のナレッジベースソフトウェアを選択することで、忠実な顧客ベースとより効率的な労働力を確立できます。

誰かがセルフサービスのナレッジベースを使用して回答する各質問は、カスタマーサービス担当者の時間を節約します。ナビゲートしやすいコンテンツで、あなたの会社は確かにその分野の専門家のように見えます。

これらのツールは、特に顧客や従業員が自分の電話で助けを求めることを期待して、長年にわたって大きく変化しました。あなたが十分に迅速に答えを提供していなければ、人々はどこか別の場所でそれらを見つけるでしょう。

これが、今日使い始めることができる最高のナレッジベースソフトウェアの私のトップピックです。各製品を確認した後、どれが自分に適しているかを判断するのに役立つ短いガイドを含めました。

#1 – LiveAgentレビュー–マルチチャネルサポートの処理に最適

LiveAgentは、電子メール、通話、ソーシャルメディアからの通信を1つの統合ダッシュボードに統合し、カスタマーサポートチーム全体が簡単にアクセスできるようにするソフトウェアです。また、より大規模なサポートソフトウェアプログラムの一部としてナレッジベースサポートも提供しています。

GmailFacebook、Slack、Twitter –会話がどこから始まったとしても、ヘルプデスクチームは全体像を把握できます。サポートの将来を保証するという点では、LiveAgentよりも優れたオプションはほとんどありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

LiveAgentアカウントにログインした後、記事、FAQ、ビデオ、提案、およびフィードバックを追加して、ナレッジベースの作成を開始できます。システムにコミュニティフォーラムを設けることもできます。

さらに、完全にカスタマイズ可能であるため、完全に創造的な自由があります。テーマの変更、ロゴのアップロード、色の変更、またはHTMLの編集を行って、ナレッジベースを会社のWebサイトとスタイル的に同期させることができます。

LiveAgentは、業界のニッチや規模に関係なく、すべてのビジネスに最適なオプションであり、40を超えるサードパーティアプリケーションと統合できます。

価格設定

LiveAgentには、手頃な価格で利用できる4つの機能豊富なプラントがあります。

無料
チケット–エージェントあたり月額$ 15
チケット+チャット–エージェントあたり月額$ 29
オールインクルーシブ–エージェントあたり月額39ドル
無料版は、基本的なレポートに加えて、単一のチャットボタン、電話番号、および電子メールアドレスに制限されています。非常に小さな会社ではうまくいくかもしれませんが、プラットフォームがいかに簡単に使用できるかを、一気に感じることなく確実に理解できます。

有料プランの1つにアップグレードすると、より多くの機能、より優れたレポートおよび監査機能、統合などが提供されます。

今すぐLiveAgentサイトにアクセスして、詳細を確認したり、無料バージョンにサインアップしたり、プレミアムサブスクリプションの14日間の無料トライアルを利用したりしてください。

#2 – Document360レビュー–内部使用に最適

Document360は、特に大規模なチームの内部使用に最適な、幅広いコラボレーション機能を備えた最も強力なナレッジベースツールの1つです。

たとえば、編集とスタイリングを簡単にするマークダウンテキストエディタがあります。リンク、ビデオ、画像、表、コードサンプル、およびコールアウトを追加できます。

Googleドキュメントと非常によく似ています。所有者、編集者、管理者、読者、ドラフトライターなど、さまざまな役割を持つメンバーを追加できます。各メンバーには、記事にコメントを残したり、他の同僚に言及したりする権利があります。また、パーティクルリビジョンの完全な履歴にアクセスでき、以前のバージョンを復元できます。

外部および内部のナレッジベースへのアクセスには2つのレベルがあります。さらに、さまざまなプロジェクト用に複数のナレッジベースサイトを作成することもできます。

Document360は、パフォーマンスの概要を提供し、ユーザーにレポートを検索します。前者はすべての記事のパフォーマンスと、ナレッジベースを読んだ後もサポートチームに連絡する顧客の割合について報告しますが、後者は人気のある検索と失敗した検索に関する情報を提供します。

Microsoftハーバード大学、Mambu、Customer.ioなどの大企業を含め、80か国から10,000人以上がDocument360を使用しています。

価格設定

Document360には、すべての好みと予算に対応するサブスクリプションプランがあります。次の4つの層から選択できます。

スタートアップ–プロジェクトあたり月額49ドル
ビジネス–プロジェクトあたり月額149ドル
エンタープライズ–プロジェクトあたり月額299ドル
Enterprise Plus –会社に見積もりを依頼する
14日間の無料トライアルも利用でき、自分に合っているかどうかを確認できます。

#3 – Zendeskレビュー–技術的なセットアップを備えた大企業に最適

Zendeskを使用すると、機能豊富なナレッジベースシステムを設定できます。

 

カスタマーサポートの管理とサポートチケットシステムの作成を同時に行います。これらはすべて同じプラットフォームを使用して実行できるため、時間の節約と便利さの両方が実現します。

テキストエディタで記事を作成し、カスタムテーマでヘルプセンターをパーソナライズできます。その他の機能には、Googleドキュメントのインポーター、コンテンツの履歴と復元、公開権限、アクセス制御などがあります。

Zendesk Supportは、ナレッジベース、チケット、チャット機能のおかげで、毎日何百もの顧客のリクエストに対応している大企業に役立ちます。それでも、あらゆるニーズとビジネスサイズに対応するサブスクリプションプランがあり、一般的には優れたオプションになっています。

多言語サポートにより、知識ベースを複数の言語で提供できるため、他の場所の顧客が簡単に切り替えることができます。

価格設定

以前は、スタンドアロンのナレッジベースソフトウェアであるZendeskGuideを入手できました。これで、Zendeskサポートの一部として入手できます。

中小企業の場合、次の3つのプランから選択できます。

スイートチーム–エージェントあたり月額49ドル
スイートの成長–エージェントあたり月額79ドル
Suite Professional –エージェントあたり月額99ドル
150ドルから始まる企業向けの計画もあります。

Zendeskはトータルカスタマーサービスパッケージです。追求できるオプションは間違いなく安価ですが、エージェントを成功に導くためにセットアップしようとしている場合、Zendeskは単なるナレッジベースソフトウェア以上の方法を提供します。

Zendeskにアクセスして、製品の深さを確認してください。今すぐ無料のデモを入手してください。

#4 – Helpjuiceレビュー–詳細な分析に最適

Helpjuiceは、特に大規模なチームを持つ企業に優れたナレッジベースソリューションを提供する有名なSaaSプラットフォームです。

テキストエディタには、さまざまな高度で直感的な機能が付属しています。また、複数の著者がお互いに迷惑をかけることなく同時に記事に取り組むことを可能にする関連するコラボレーション機能も備えています。

パブリック、内部、URLベース、特定のユーザーなど、いくつかのアクセスレベルを取得します。さらに、カスタマイズ可能なテンプレートが多数あり、そこから選択できます。

洞察に満ちた分析で運用を改善したい場合は、Helpjuiceを強くお勧めします。その強力なナレッジベース分析により、あらゆる種類の数値やグラフでの記事のパフォーマンス、著者の活動、人々が使用する一般的な検索用語などの利点を知ることができます。

このプラットフォームは、大企業や企業により適しています。ただし、月に数百ドルを費やす余裕のある新興企業の場合は、Helpjuiceのナレッジソフトウェア機能と非常に詳細な分析を検討する必要があります。

価格設定

Helpjuiceは、主要なスタンドアロンナレッジマネジメント製品を提供しており、価格にも反映されています。選択できるサブスクリプションプランは4つあります。

スターター–最大4ユーザーまで月額$ 120
ランナップ–最大16ユーザーの月額$ 200
プレミアムリミテッド–月額289ドル、最大60ユーザー
プレミアム無制限–無制限ユーザーの場合は月額999ドル
すべてのサブスクリプションプランで14日間の無料トライアルを利用できます。

#5 – ProProfsナレッジベースレビュー–初心者向けの最高の無料ナレッジベースソフトウェア

2006年から使用されている無料の社内ナレッジベースソフトウェアであるProProfsは、DellSony、DHL、およびCiscoで構成される忠実な顧客ベースを享受しています。

これは、いくつかの独自の機能、堅牢な統合、およびスマート設定を備えた強力なツールであり、オンラインナレッジベース、マニュアル、ドキュメント、FAQ、ヘルプサイトなどを作成するのに役立ちます。また、パブリックまたはプライベートのナレッジベースを介して、いつでもどこでも情報にアクセスできます。

このプラットフォームを使用して、コンテンツのオーサリングやデザインからカスタマイズや公開に至るまで、ナレッジマネジメントのすべての側面を合理化できます。

ProProfsは、高校の英語教師がスタッフを評価するようなものです。それはあなたのすべての知識ベースの内容を調べて、あなたの文章を改善し、将来の使用のためにそれをより有益にするためにあなたに読みやすさのスコアを提供します。最も人気のあるドキュメントを分析して、洞察を得ることができます。

さらに、ソフトウェアはツールと同じくらいユーザーフレンドリーです。 Freshdesk、Salesforce Desk、Google Analytics、Wufooなどの強力なツールのホストとの互換性があるため、HTMLやコーディングのスキルについて心配する必要はありません。

価格設定

ProProfsユーザーの価格設定システムは、オールインワンのカスタマーサービスソリューションとは異なります。ユーザーごとに課金するのではなく、会社はページごとに課金します。計画は次のとおりです。

無料
Essentials –1ページあたり月額$ .30
プレミアム–1ページあたり月額$ 0.50
15日間無料でプランを試すことができます。

最高のナレッジベースソフトウェアを見つけるために私が見たもの
オプションについて説明する前に、トップピックを選択する方法と、決定を絞り込むために使用した要因について知っておく必要があります。ビジネスに適した選択を決定するときは、同じロジックを適用する必要があります。

データのセキュリティとプライバシーの実装
クラウドにソリューションを展開できます

 

データはサードパーティまたはベンダーのサーバーでホストされているか、オンプレミスで個人のサーバーでホストされています。どちらも正当なオプションです。したがって、それぞれの対策を確認し、ビジネスにより適したものを選択する必要があります。

安全のために、セキュリティプロバイダーのコンプライアンス認定も確認してください。サードパーティのサーバーを選択する場合は、その会社の評判が良いことを確認してください。

ビジネス目標の調整
すべてのソフトウェアベンダーは、さまざまなビジネスニーズに対応するための個別の機能を備えたソリューションを提供しています。カスタマーヘルプデスクとして設計されたツールがありますが、他のツールはプロジェクトやアイデアを管理するためのコラボレーションツールです。

ビジネスニーズのリストを作成し、ソリューションを照合して、購入を決定する前にそれらの適合性を判断します。

アラインメントには、ナレッジベースソフトウェアがシステムにすでに存在する他のプロセスや情報システムとどの程度うまくかみ合っているかも含まれます。最小限のダウンタイムでソフトウェアをシステムに統合するためのロードマップを作成することをお勧めします。

エンタープライズグレードのバックアップサポートによる構成可能性
優れたナレッジベースソフトウェアソリューションは、構成可能であり、エンタープライズグレードのバックアップサポートが付属している必要があります。簡単な構成により、ソフトウェアがビジネス要件を確実に満たすようになります。検索可能、共有可能、および共同作業のドキュメントの形式でデータをカスタマイズできます。

コンテンツとドキュメントの開発は非常に時間のかかるプロセスです。正確に言えば、すべてを失うことは完全な悪夢になるのです。バックアップがあれば、それを防ぐことができます。すべてのプライベートで重要なデータが安全に保存されているので、安心できます。

レポート分析と検索エンジン最適化(SEO
レポートメトリックと分析を備えたソフトウェアは、ユーザーがナレッジベースとどのように対話するかを教えてくれます。効果的で有益なオンライン知識ベースを維持するために、コンテンツをより適切に最適化する方法を見つけることさえできます。

最適化と言えば、ソリューションにSEOツールを含めると、ナレッジベースに簡単にアクセスできるようになります。さらに、世界中のユーザーや見込み客もデータベースを簡単に見つけることができます。

また、すべてのナレッジベースの記事をより適切に維持したい場合は、多言語サポートを探してください。とはいえ、この機能は、複数の地域でサービスやソリューションを提供していないビジネスにとってはそれほど重要ではない可能性があります。

これらの基準を使用して、最適なナレッジベースソフトウェアを選択しました。それらを使用して、クリーンで手間のかからないユーザーエクスペリエンスを提供できるベンダーを特定します。そうすれば、すべての規模に対応できます。

結論
今まで以上に、企業がカスタマーサポートサービスに妥協する理由はまったくありません。

ナレッジベースソフトウェアなどのソリューションが利用可能であるため、誰もが可能な限り最高の顧客サービスを提供し、従業員のトレーニングと事業運営を合理化するために現代のビジネス慣行を最大限に活用する絶好の機会があります。

最後に、私の推奨事項のレビューを見てみましょう。

LiveAgent –マルチチャネルサポートの処理に最適
Document360 –内部使用に最適
Zendesk –技術的な設定がある大企業に最適
Helpjuice –詳細な分析に最適
ProProfsナレッジベース–初心者向けの最高の無料ナレッジベースソフトウェア
あなたのビジネス要件に応じて、私のトップピックから任意のツールを選択できます。選択した内容に関係なく、ナレッジベースソフトウェアは、トレーニング時間を短縮し、重要な企業データを安全に保存し、サービスデスクを補完するのに役立ちます。