メンバーシップサイトとコミュニティを作成、立ち上げ、成長させる方法

このブログを読んでいることに気付いた場合は、おそらくメンバーシップサイトのアイデアに興味があるでしょう。これらのサイトは、ユーザーをそのページにバインドする財務モデルのみを参照する有料サブスクリプションと混同しないでください。

たとえば、Netflixは、サブスクリプションWebサイトの典型的な例です。つまり、ユーザーが定期的な料金でアクセスできるプラットフォームです。一方、メンバーシップサイトとは、ご想像のとおり、メンバーシップを通じてのみアクセス可能なゲーテッドコンテンツを提供するプラットフォームを指します。

これらのサイトは、サイト全体の目的に応じて、有料、無料、または段階的に運営できます。

このブログ投稿では、メンバーシップサイトのメリットを分析し、メンバーの目だけを対象としたゲーテッドコンテンツを構築する方法を共有し、お気に入りのメンバーシップサイトのトップ3を共有します。

なぜ会員サイトを作成する必要があるのですか
メンバーシップサイトを作成することには、コミュニティの構築やコンテンツの収益化など、多くの利点があります。

以下に、メンバーシップサイト構造を構築することの3つの最大の利点を説明します。

1.専門家としての地位を確立する
誰もが自分の分野の専門家と見なされることを望んでいます。ただし、これを達成することは、口で言うほど簡単ではない場合があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

専門家としての地位を確立する確実な方法の1つは、業界の一般的な知識ベースの穴を埋める貴重なコンテンツを提供することです。これらのアセットは、ホワイトペーパー、インフォグラフィック、ブログ、ポッドキャスト、およびその他の形式の消費可能なコンテンツの形式で提供されます。

これらのコンテンツアセットがメンバーシップのみの関係で利用できる場合、コンテンツの需要を促進するだけでなく、消費者がゲートサイトに積極的に関与することを考えると、業界の専門家としての地位を確固たるものにすることができます。

2.コミュニティを育成する
メンバーシップサイトの構築に取り組むときは、トランザクション環境を構築するだけではありません。あなたはコミュニティを構築しています。

あなたの聴衆はあなたの製品やトピックへの共通の関心を考慮してあなたの会員サイトに参加することに同意しました。

独自のサービスやメリットを提供し、相互に交流する場を提供することで、このコミュニティを育成します。メンバーシップサイトが有料か無料かにかかわらず、共通の関心を持つアクティブなメンバーのユニークなグループがすぐに参加できます。

このコミュニティ構築は、信頼と親善を築いたフォロワーの基盤を構築し、将来的に製品や製品とやり取りする可能性がはるかに高くなるため、長期的にも役立ちます。

3.全体的な価値を高める
新しいメンバーとコンテンツアセットが増えるたびに、Webサイトの価値はますます高まります。作成するコンテンツが多いほど、将来のコミュニティメンバーに提供する必要があります。

従来のデジタルモデルは製品またはサービスの1回限りの販売で動作しますが、メンバーシップサイトには、時間の経過とともに増加する累積的な価値を獲得する可能性があります。

メンバーシップサイトを作成する方法
メンバーシップサイトのメリットを確信できたら、次のステップは実際にサイトを構築する方法を分析することです。このセクションでは、ユーザーが何度も戻ってくることができるメンバーシップサイトを構築するための3つのステップについて説明します。

1.メンバーシップモデルを確立する
メンバーシップサイトを構築する実際の作業を掘り下げる前に、メンバーシップモデルを確立する必要があります。このステップでは、最初にメンバーに課金するかどうかを決定する必要があります。もしそうなら、あなたはどのくらいの頻度でどれだけを決定しなければなりません。

この価格設定の評価には、競合他社が請求している金額と提供しているものの調査を含める必要があります。場合によっては、料金を放棄することは、多くの適格なリードを提供するため、失われた収益の価値があるかもしれません。

価格設定を確立した後、購入者のペルソナを調べて、消費者の価値を高めるものを確立します。これらのバリュードライバーは、必ずしもコンテンツの領域に入る必要はありません。送料無料や購入ポイントなどのサービスを含めることができます。どのルートを選択するかに関係なく、提供物が視聴者が価値があると思うものと一致していることを確認してください。

2.メンバー専用コンテンツを作成する
いずれかのモデルを通じて独占的なコンテンツを提供している場合は、それだけであるほうがよいでしょう。会員候補者が料金を引き渡したり、個人情報を提供したりすると、見返りとして価値のあるものを受け取ることができます。

ここで、購入者のペルソナを再検討して、メンバーがサイトで価値を見つけられるようにするために作成する必要のあるコンテンツアセットを決定します。

3.ニーズに合った適切なメンバーシッププラットフォームを選択します
メンバーシップモデルを確立し、メンバー専用コンテンツを構築したので、次はサイトを成功させるための適切なプラットフォームを見つけます。 exiを構築した場合

 

WordPressまたはSquarespaceのstingサイトには、この手順を非常に簡単にするプラグインがあります。

これらのプラットフォームを使用していない場合は、サードパーティのプロバイダーを選択してメンバーシップサイトを有効にすることができます。

使用するプラットフォームに関係なく、メンバーシップサイトには次の機能が含まれている必要があります。

メンバーシップ管理:この機能を使用すると、メンバーシップのさまざまな層を作成し、メンバーを追加および管理できます。
ユーザー登録とメンバープロファイル:これは、ユーザーがサインアップしてプロファイルにアクセスできるようにするフロントエンド機能を指します。
コンテンツの制限:ゲーテッドについて多くのことを話しました。そのため、サイトにこれらの貴重なアセットを非メンバーのオーディエンスから隠す機能があることを確認する必要があります。
成功した会員サイトの3つの例
そこにはたくさんの会員制サイトがありますが、実際に成功したいくつかの例を分類しました。これらには、認識可能な名前と、それぞれのオーディエンスに価値を提供するあまり知られていないメンバーシップサイトの両方が含まれます。

1.スコットの格安航空券
誰もがさらに進んでいくために費やす費用を減らしたいと思っています。そしてそれがこの会員サイトが会員にできることです。厳選されたフライトオファーを備えたこのメンバーシップサイトでは、ユーザーは格安でフライトを獲得し、視野を広げ、財布を閉じることができます。

スコットの格安航空券会員サイト
フライトを最大90%オフでメンバーに提供するこのメンバーシップサイトの大きなポイントは、カスタマイズ可能なサービスです。スコットの格安航空券は、各メンバーにそれぞれの旅行の興味に合ったフライトを提供することで、彼らが帰らざるを得ないメンバーのためにパーソナライズされた体験を生み出します。

2.国際宝石協会
瑪瑙があなたの顎のアガペーを離れない場合、このサイトはあなたのためではないかもしれません。岩が靴下を揺さぶる場合は、このメンバーシップサイトをブラウザでブックマークする必要があります。メンバーは、認定コース、記事、および活発なフォーラムの有料モデルに登録します。

メンバーシップサイトガイドの例宝石愛好家
ここでも、特にニッチ市場での会員制サイトの成長について多くのことを学ぶことができます。 International Gem Societyは、特定のグループのニーズと利益に特化したコンテンツをメンバーに提供することで、メンバーがより多くのことを求めて戻ってくるようにしています。

3.フードブロガープロ
このメンバーシップサイトは、名前が示すように、そこにいるすべての食品ブロガーになる予定の人のためのものです。成功した2人のフードブロガーの専門知識を活用したこのメンバーシップサイトは、ユーザーにフォーラムとコースコンテンツを提供します。

フードブロガープロ会員サイト
メンバーシップサイトの構築を検討している場合は、このフォーラムにメモをとってください。活気に満ちたインタラクティブなコミュニティは、このメンバーシップサイトのディスカッションページで本当に形成されます。

会員サイトのよくある質問
メンバーシップサイトのモデルは有料ですか、それとも無料ですか?
メンバーシップサイトを有料にするか無料にするかは、目標によって異なります。コンテンツの収益化を目指す場合は、有料モデルに登録する必要があります。ただし、単に信頼を得て、自分の分野の専門家および思想的リーダーとしての地位を確立しようとしている場合は、無料のサブスクリプションが適している可能性があります。

メンバーシップサイトにはどのようなコンテンツを含める必要がありますか?
メンバーシップサイトで作成するコンテンツは、視聴者に固有のものである必要があります。ターゲットオーディエンスに価値のあるコンテンツを提供し、それなしでは生きていけないアセットを提供します。
これらのオファリングには、インフォグラフィック、ホワイトペーパー、ブログ、ポッドキャスト、および業界のナレッジベースの穴を埋めたり、メンバーに有用性を提供したりするその他の資産を含めることができます。繰り返しになりますが、常に質問に戻ります。私のメンバーは本当に何を大切にするのでしょうか。

メンバーシップサイトを構築するにはどうすればよいですか?
メンバーシップサイトを構築することは、あなたがエキスパートコーダーである必要があるという意味ではありません。 WordPressやSquarespaceなどのサイトは、既存のサイトをメンバーシップモデルに移行するのに役立つプラグインを提供しています。プラットフォームがこのプロセスを合理化するためのプラグインを提供していない場合は、サイトのメンバー専用セクションを含めるのに役立つ開発者を雇うことを検討してください。

なぜ会員制サイトを検討する必要があるのですか?
メンバーシップのメリットには、収入の創出、コミュニティの構築、専門家としての地位の確立、コンテンツの収益化などがあります。

会員サイトの結論
コンテンツを収益化することを検討している場合でも、単にその分野の専門家としての地位を固めることを検討している場合でも、メンバーシップサイトを作成すると、ブランドに固有の価値を追加できます。

ただし、真に成功するメンバーシップサイトを作成するには、対象者を明確に理解する必要があります。誰に連絡しようとしているのかを特定することで、メンバーシップサイトに登録することで、彼らが何に連絡しようとしているのかをより正確に特定できます。

そこから、事前に決められたケイデンスでメンバーに提供できるコンテンツの予備を構築して、提供物がメンバーの期待に応えられるようにします。リズムを設定することで、信頼できる交換を確立し、サイトへの信頼をさらに高め、理想的には基盤を拡大します。

あなたが見たメンバーサイトの最良の例は何ですか?