2021年のマーケティングトレンド:これが誰も話していないことです

このブログや他のたくさんのマーケティングブログを読んでいるので、2021年のマーケティングトレンドの準備ができていると思いますよね?

これが重要です。私はまた、最も人気のあるマーケティングブログを読み、すべてのマーケティングYouTubeチャンネルをフォローし、同じポッドキャストを聴いています。

そして、2021年以降に実際に何が起こるかについて話している人はほとんどいないことに気づきました。

確かに、彼らは音声検索とグーグルがモバイルファーストになることの重要性について話している。彼らはマーケティングの自動化について言及するかもしれません。実際には、誰も実際に話していることのない、マーケティングに影響を与えるもっと興味深いトレンドがあります。

実際に注目すべきマーケティングトレンドは何ですか?

マーケティングトレンド#1:GoogleAnalyticsに依存している企業は負ける
私たちは皆、GoogleAnalyticsが大好きです。

なんてこった、私はそれがとても好きで、少なくとも1日に3〜4回ログインします。そして、ここにキッカーがあります。トラフィックが非常に多いため、GoogleAnalyticsは1日に1回しか更新されません。

あなたはおそらく疑問に思っているでしょう、GoogleAnalyticsの何が問題になっていますか?

実際にはそれほど問題はありません。特に無料であることを考えると、これは優れたツールです。

しかし、マーケティングは変化しています。音声検索などの新しいチャネルが絶えず導入されています。

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トランザクションは、誰かが広告からサイトにアクセスして購入するほど単純ではなくなりました。

最近では、アップセル、ダウンセル、リピート購入、リターゲティング、さらにはチェックアウトバンプなどがあります。その上、パートナーシップ、アフィリエイトマーケティング、さらにはウェビナーなど、オンラインビジネスの収益を生み出す方法はたくさんあります。

これにより、企業はAmplitudeなどのデータベースとの連携を強化する分析ソリューションを使用するようになりました。さらに良いことに、ビジネスインテリジェンスへの大きなプッシュが見られます。

すべてのデータを結び付け、十分な情報に基づいた意思決定を行うことができる中心的な場所であるため、短期的な収入ではなく、生涯価値を最適化できます。

2021年には、有料のものからGoogle Data Studioのような無料のものまで、ビジネスインテリジェンスソリューションを採用する企業が増えるでしょう。

マーケティングトレンド2021グーグルデータスタジオ
Data Studioをまだチェックアウトしていない場合は、すべてのビジネスデータとマーケティングデータを1つの場所に簡単に渡すことができるため、今すぐ開始することをお勧めします。

たとえば、Facebook広告キャンペーンからData Studioに、より詳細なデータを渡すことができます。これは、GoogleAnalyticsでは困難です。

優位に立つもう1つのツールは、Ubersuggest(およびその無料のChrome拡張機能)です。これは、検索エンジンで競合他社をしのぐのに役立ちます。

たとえば、Google Analyticsは、Webサイトにトラフィックを送信するキーワードに関する包括的なデータを提供しなくなりました。上位のキーワードに基づいて推測することはできますが、確実に知ることはできません。

それはあなたの競争相手のためにドアを開いたままにします。

Ubersuggestを使用すると、キーワードデータを掘り下げるのに数分しかかからないため、それに応じてコンテンツとマーケティング戦略を調整できます。

ステップ1:URLを入力し、[検索]をクリックします
マーケティングトレンドubersuggest
この例では、強力な検索エンジンの存在感を持つ主要なインサイドセールスCRMであるCloseを使用しています。

ステップ2:ドメインの概要を確認する
最も重要なのは、ドメインがランク付けしているオーガニックキーワードの数を見つけることです。その他のデータは次のとおりです。

有機的な月間トラフィックドメインがキーワードに対して取得する推定トラフィックの合計。
ドメインスコア:ウェブサイトの全体的な強さ。1が最低、100が最高。
バックリンク:他のウェブサイトからウェブサイトへのバックリンクの数
ステップ3:SEOキーワードまで下にスクロール
マーケティングトレンドSEO監査ubersuggest
これは、Googleアナリティクスにはないデータです。

左側の列は、サイトがランク付けしているすべてのキーワードのリストです。この場合、6,135個あります。これに続いて:

ボリューム:キーワードが毎月取得する検索の数
位置:Google検索でURLがランク付けされている位置
推定訪問数:ウェブページがキーワードに対してGoogleから取得する推定トラフィック
Analyticsはキーワードに関する情報を差し控えるだけでなく、ボリューム、位置、推定訪問数についても何もしません。

これを見つけるには、KeywordPlannerなどの他のツールを使用する必要があります。 Ubersuggestは、すべてを1つの屋根の下にまとめます。

ステップ4:すべてのキーワードを確認する
ボリューム、位置、推定訪問数、SEOの難易度を含むすべてのキーワードを確認するだけでなく、競合他社の名前を入力してそのキーワードを確認することもできます。

これにより、後を追うべき用語の新しいアイデアが得られます。上記の例に固​​執すると、Pipedriveの検索を実行できます。取得できるものは次のとおりです。

マーケティングトレンド2021ubersuggestキーワードの例
さて、あなたがしているキーワードに加えて

 

簡単にランク付けすると、競合他社がランク付けしているものを明らかにすることができるため、次に何をターゲットにするかについての追加のアイデアが得られます。

私は初日からGoogleAnalyticsを使用してきましたが、それは決して変わりません。ただし、競合他社に勝つために必要なすべてを実行できるわけではありません。

大きな勝利を収めたい場合は、AnalyticsをUbersuggestなどの他のツールと組み合わせて、より多くの情報に基づいた意思決定を行うための高度なデータにアクセスします。

マーケティングトレンド#2:企業は音声検索を最適化するが、収益は最適化しない
ComScoreによると、検索の50%以上が音声検索によるものです。しかし、それは実際には新しいトレンドではありません。誰もが何年もの間音声検索について話してきました。

大したことは何ですか?

音声検索を最適化することは、ブランドをより効果的にするための優れた方法ですが、どのように売り上げにつながるのでしょうか。

音声検索ト​​ラフィックを活用するためのソリューションはあまり見たことがありませんが、これまでのところ、Jetson.aiがあります。

Jetson.aiに慣れていない場合は、音声検索を使用してサイトから購入できるようになります。 AlexaでもGoogleHomeでも構いません。最も人気のあるデバイスで動作します。


Jetson.aiの優れている点は、各顧客から学習し、インタラクションをカスタマイズできることです。

たとえば、音声検索を使用して特定の店舗に同じ歯磨き粉を注文し続けると、Jetson.aiはそれを追跡するので、摩擦をほとんどまたはまったく伴わずに同じ製品を何度も簡単に注文し続けることができます。

コンピューターにログインしたり、電話を抜いて購入したりするよりも簡単です。

マーケティングトレンド#3:メーリングリストも変換されません。代替通信チャネルを探す
Eメール;それは私たち全員がマーケティングの世界で使用しているものです。

これが興味深いことです。私は、世界のさまざまな地域のさまざまな業界にまたがる109人を少し超えるメールマーケターがいるグループに属しています。

私たち全員が気づいていることを推測できますか?

私たちのオープンレートはほぼ同じままです。これは主に、配信可能性をクリーンアップして最適化する方法を私たち全員が知っているためです。

ただし、クリック率は低下しています。

これまでのところ、クリック率は9.4%低下しています。

グループとして考えると、1億4600万を超えるメールアドレスがあります。

これは、電子メールが死んでいることを意味しますか?

もちろん違います!

電子メールはここにとどまり、非常に長い間ここにあります。

ただし、企業はより多くの通信チャネルを活用する必要があります。

チャットボットが離陸しています。必ずしも世界のインターコムやドリフトではなく、ManyChatやMobileMonkeyなどのソリューションもそうです。

チャットボットに加えて、サブスクライバーのようなプッシュ通知を可能にするツールを利用する人が増えています。

とても強力です。これが、サブスクライバーを使用してこれまでプッシュ通知から生成できた影響です。

マーケティングトレンドの例
チャットボットをリード生成とカスタマーサービスに活用するには、来年まで待つことができますが、後でではなく早く開始することをお勧めします。

マーケティングトレンド#4:堀はブランド以外には存在しない
「堀」という言葉を聞いたことがあると思います。まだの場合は、城の周りの水について考えてみてください。

城の周りには水があり、跳ね橋を使って城に出入りし、侵入者から城を守ります。

あなたのビジネスでは、堀があるかもしれません。

それは、機能、コスト構造、技術的利点、さらにはマーケティング上の利点である可能性があります。

何年にもわたって、オンラインの世界の堀はゆっくりと姿を消してきました。

最近のマーケティング戦略は誰でも簡単にコピーできます。競合他社との違いは何ですか?

現在機能しているものは、来年は機能しない可能性があります。

2021年にまだ強い堀であり、将来的にはさらに強い堀になることを知っていますか?

ブランディングです。

彼らはマイケルジョーダンを愛しているので、人々はジョーダンの靴を購入します。彼は10年以上NBAでプレーしていませんが、彼のブランドはかつてないほど強力です。

彼の靴はとても人気があり、純資産を10億ドル以上に引き上げるのに役立っています。さらに、バスケットボールチームを所有することも害にはなりません。

興味深いのは、彼がバスケットボール選手として稼いだよりも、引退後に多くのお金を稼いだことです。

強力なブランドを構築したのはジョーダンだけではありません。カーダシアン家もそうです。

フォーブスによると、カイリーは10億ドル規模の会社を立ち上げましたが、それはすべて彼女のパーソナルブランドによるものでした。彼女の化粧品会社は革命的なことは何もしていません。彼女はただ強いブランドを持っています。

同じことがフェラーリ、テスラ、アメリカンエキスプレスのような会社にも当てはまります—そしてリストはどんどんと続きます。

そのため、企業はインフルエンサーマーケティングに年間100億ドル以上を費やしています。

マーケティングトレンドインフルエンサーマーケティング
私の代理店NPDigitalを見てください。文字通り、最も急成長している広告代理店の1つです。競合他社のすべての数字を見ると、私のブランドのおかげで、私たちははるかに速いペースで成長しています。

はい、私たちには素晴らしいチームがありますが、多くのエージェンシーが素晴らしいチームを持っているので、それは実際には堀ではありません。

私たちに迅速なキックスタートを与え、うまくいけば私たちを押し上げ続けているのは私のブランドです。

ブランド構築に集中する必要があります

 

2021年。個人であろうと企業であろうと、マーケティングで構築できる最高の堀です。さらに、GoogleのEATに役立ちます。

マーケティングトレンド#5:自動化を使用する以外に選択肢はありません
私が最初に起業家として始めたとき、競合他社のように大きな広告予算を買う余裕がなかったので、SEOに目を向けました。

ちなみに、有料広告を掲載する余裕すらありませんでした。

何年にもわたって、競技場はより平等になりました。

Brexのようなクレジットカード会社は、スタートアップがより大きな制限の承認を得るのを容易にし、あなたはすぐにそれらを返済する必要がないかもしれません。

金融会社はあなたにマーケティングに使うための現金を与えるので、ベンチャー資金を持たない会社はより簡単に競争することができます。

Lighter Capitalのような会社は、既存の収益に基づいてローンを提供します。

さらに、ソフトウェアソリューションはAIを統合して、より良い推奨事項を提供し始めています。 ClickflowやRankScienceからDistilledODNまで、誰もがAIを使用してSEOやその他の形式のマーケティングを容易にします。

ちなみに、BrightEdgeはSEO(または少なくともその大部分)を自動化することさえできます。彼らの自動化されたSEOソリューションは、訪問あたりのページビューを60%増加させ、1ページ目に21%多くのキーワードを提供します。

彼らのクライアントは巨大である(彼らのソフトウェアは月に数千ドルで始まる)ので、おそらくほとんどの企業よりも良い結果が得られることを覚えておいてください。それでも、SEOでAIを活用しているソフトウェア企業はもっとたくさんあります。

これは、AI、ランクブレイン、自然言語処理の台頭によって推進されています。

Ubersuggestを使用している場合でも、私はSEOを実行するAIに取り組んでいるため、数千ドルを節約しながら、SEOに無限の時間を費やす必要がなくなります。

言い換えれば、マーケティングの場はますます均一になっています。うまくやりたいのなら、生き残るためにAIとマーケティングオートメーションを活用する必要があります。

誰もが同じAIマーケティング技術を活用している場合、どのようにして競合他社を打ち負かすことができますか?

ええと、それは他のすべてに帰着します—価格、顧客サービス、アップセル、運用、販売。その小さなものはすべて、あなたが勝つのに役立つものです。

これは私の次のポイントに私をもたらします。

マーケティングトレンド#6:銀の弾丸はもうありません、私たちは皆、限界利益のために最適化する必要があります
多くのビジネスは、たった1つのマーケティングチャネルを使用して構築されました。

Dropboxリファラマーケティングを通じて成長しました。より多くの友達を招待し、より多くの空きスペースを確保してください。

ドロップボックスのマーケティングトレンド
Facebookはあなたのメールアドレス帳から構築されました。 Facebookはそれを利用して、あなたに代わってFacebookを使用するようにすべての連絡先を招待していました。

マーケティングトレンドはFacebookを使用しています
QuoraやYelpのような企業はSEOから構築されました。これらのランキングはすべて、ビジネスの推進に役立ちます。

しかし、1つのマーケティングチャネルだけでビジネスを構築することはできなくなりました。優れたチャネルは非常に速く飽和します。 (リマインダーが必要な場合は、Facebookのオーガニックリーチをご覧ください…)

それらが機能して爆発的な成長を引き起こしたとしても、競合他社が乗り込んでそれを難し​​くする前に、それはほんの少しの間続くでしょう。

マーケティングはまもなく「わずかな利益」がすべてになります。

デーブブレイルズフォードという名前のブリティッシュサイクリングのコーチがいます。彼の信念は、サイクリングに関連するすべての領域を1%だけ改善した場合、それらの小さな利益は驚くべき改善につながるというものでした。

彼は正しいです、それがあなたがレースに勝つ方法です。

同じことがあなたのマーケティングにも当てはまります。

1つのチャネルに焦点を合わせ、「マーケティングの聖杯」を見つけようとする人々から、マーケティングの各領域をわずかに改善することに取り組む人々への大きな変化があります。

タイトルタグの分割テストからいくつかのランキングの改善、注文ページへのチェックアウトバンプの追加まで、有料広告にもう少しお金をかけることができます。GoogleDataStudioを使用して、生涯価値をより適切に最適化できます。もの。

それが勝つために追加されるものです。

それが、2021年以降に勝つために、考え方を変える必要があることです。

マーケティングトレンド#7:離人症は新しいマーケティングです
今日存在するマーケティングの問題は、訪問者の95%が決して顧客に転向しないことです。それはあなたが運が良ければです。

サイト訪問者の97%以上がコンバージョンに至らずに去っていく可能性が高いでしょう。

大きな理由は、あなたのマーケティングがひどいということでも、それらの訪問者全員ががらくたで資格がないということでもありません。

それはあなたのメッセージがあなたの訪問者の一人一人に合うわけではないということです。

パーソナライズにより、より多くの訪問者を顧客に変えることができます。

この基本的な例はAmazonです。

あなたがアマゾンに行くとき、彼らはあなたが通常何を買うかを知っているので、彼らはあなたが彼らのコンバージョンを増やしたいと思うものをあなたに示します。

できます!アマゾンにログインすると、私が最も頻繁に購入するものであるため、大量の家庭用品が表示されます。私はドッグフードを購入することはありません(犬を飼っていないので賢いです)ので、ドッグフードの広告は表示されません。

マーケティングトレンドの離人症
企業はまた、オンラインと

 

fline。

Amperityのような企業は、オンラインかオフラインかに関係なく、各顧客により良いサービスを提供できるように、顧客関係エンジンを作成しようとしています。

マーケティングはパーソナライズのゲームになりました。広告費用と一般的なマーケティング費用が上昇しているので、二度と戻ってこないトラフィックの97%を変換する方法を理解するしかないのです。

問題は、他のすべての人がまったく同じパーソナライズ戦略を使用しており、消費者が賢くなっていることです。

これが、離人症が大きくなる理由です。

ブランドは、電子メールで名前を使用するのではなく、偽のパーソナライズの取り組みをダイヤルバックし、本物の生きている人のように透明性と書き込みに焦点を当てる必要があります。

2021年のマーケティングトレンドに関するFAQ
2021年の最高のマーケティング戦略は何ですか?
注意を払うべきトップの戦略は、自動化、離人症、および代替のコミュニケーションチャネルです。私たちがインターネットを使用する方法は変化しています-私たちが販売する方法も変化しています。

2021年にデジタルマーケティングはどのように変化しますか?
銀の弾丸はもうありません。今日の世界では、組織は時間の経過とともに生じる小さな変更に合わせて最適化する必要があります。

2021年のマーケティングの最も効果的な形態は何ですか?
コンテンツは依然として最も効果的なマーケティング形態の1つです。情報を提供し、教育する高品質のコンテンツを作成することが重要です。自動化を追加して、より短い時間でより多くのことを実行できるようにすることを検討してください。

どのような新しいマーケティングトレンドに注意を払う必要がありますか?
AIと機械学習は、マーケティングに大きな影響を与えています。 GoogleサードパーティCookieから離れたことも、有料広告に影響を与えています。

2021年のマーケティングトレンドの結論
これらは実現するマーケティングトレンドであり、あなたはそれらに備える必要があります。

ただし、ここに美しい部分があります。今、あなたはあなたの競争の前に情報に基づいて行動する機会があります。群衆の前に入るようにしてください。

私はあなたが成功するだけでなく、あなたがあなたの競争に打ち勝つことを望んでいます。あなたが大企業であろうと、お金がほとんどないかまったくないところから始めようと、私はあなたができると信じています。

上記の傾向についてどう思いますか?話題になっているマーケティングのトレンドはありますか?