デジタルエクスペリエンスプラットフォーム:概要、リソース、例

マーケティングや販売からカスタマーサービスやブランドロイヤルティに至るまで、顧客とのやり取りに関しては、経験は一種の聖杯です。

それは私たち全員が話し合い、取り組み、目標として設定したものですが、ある程度は、私たちが常に取り組んでいる概念のままです。

私たちのブランドで実際に優れたカスタマーエクスペリエンスを実現するのはいつですか?新しい機会が広がるにつれて、それは私たちが継続的に改善し、構築しなければならないものですか?

顧客があなたと素晴らしい経験をするとき、彼らは戻ってきて再び購入する可能性が高くなります。

ソーシャルメディア、モバイルアプリ、アプリ内広告、人工知能、拡張現実などが、私たちが経験を最前線に置くのに役立つことを約束しています。

新しいオプションが展開されるにつれて、すべてのデジタルプラットフォームにわたって顧客体験をシームレスかつ継続的に維持することが非常に重要になります。ここで、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(またはDXP)が登場します。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームとは何ですか?
詳細は製品やベンダーによって異なりますが、デジタルエクスペリエンスプラットフォームは単一のデジタルハブであり、ブランドはデータとAIを使用して、消費者向けのカスタムコンテンツエクスペリエンスを作成および展開し、デジタルおよびその他のエコシステム全体で消費するために統合できます。 。

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簡単に言うと、データに基づいてカスタムエクスペリエンスを作成し、ユーザーがどこを見てもそれらを体験できるプラットフォームです。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームが何でないかを知ることも重要です。デジタルエクスペリエンスプラットフォームは、革新的であろうと革新的であろうと、単なる単一のエクスペリエンスプロバイダーではありません。また、一連の統合によって相互にリンクされた、またはWebページを指し示したり、Webページから参照したりする一連のオムニチャネルブランドメッセージだけではありません。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームは統合されており、包括的です。多くの場合、これはオープンソースプラットフォームであり、営業などのさまざまな部門からのAPI統合を可能にして、ユーザーに非常に個人的なエクスペリエンスを提供します。これらの機能は、このタイプのプラットフォームを定義し、他のプラットフォームと区別します。これについては後で説明します。

DXP、CMS、およびWEMの違いは何ですか?
コンテンツの作成と管理に関しては、頭字語はアルファベットのスープのように感じ始めることがあります。 DXM、CMS、およびWEMの目的は似ていますが、わずかに異なる角度からアプローチします。

まず、他の2種類のプラットフォームを見てみましょう。

CMSはコンテンツ管理システムの略です。定義上、ブランドのコンテンツを作成、管理、共有できるようにするソフトウェアです。より日常的には、コードを最初から作成する必要のないバックエンドインターフェースを使用して、Webサイト(およびページやブログ投稿などのコンテンツ)を構築できるプラットフォームです。

インターフェースはユーザーフレンドリーで、コンテンツをプラグインして移動することを歓迎します。また、コンテンツを簡単に検索して再利用や再共有したり、SEOに適したコンテンツを作成したりすることもできます。

WEMやWebエンゲージメント管理とはどう違うのですか? WEMは次世代のコンテンツ管理と考えることができます。それは、私たちがインターネット上でどのように相互作用するか、そして顧客がブランドが彼らとどのように相互作用することを期待するかについてです。 Webエンゲージメント管理の差別化機能には、会話、コミュニティ構築、マルチチャネルリーチ、自動化によるカスタマーエンゲージメントが含まれます。

それは私たちにデジタル体験プラットフォームをどこに残すのでしょうか?それは本質的にさらなる進化です。

AIとビッグデータの台頭により、ブランドが変換する可能性が高いコンテンツを配信するために使用する情報がますます増えています。 DXPは情報を取り込みますが、複数のプラットフォームに配信します。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームが必要かどうかを知る方法
ブランドがしばらく存在している場合、またはインターネットをeコマースに長期間使用している場合は、Webサイトがあります。これは、コンテンツ管理システムの経験があることを意味します。 WEM環境に足を踏み入れた場合でも、DXPが自分に適しているかどうか疑問に思っている場合でも、誰がDXPを必要としているかについて詳しく話しましょう。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームとは、多くのタッチポイントで人々にリーチし、それらのタッチポイントで受信するメッセージを制御することです。

それはまた、あなたの会社からデータを受け取り、それがメッセージを推進させることでもあります。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームが自分に適しているかどうかをどうやって知るのですか?考慮すべきいくつかの質問があります:

顧客とのより多くのタッチポイントが必要ですか?
営業、在庫、その他の部門のデータをマーケティングプラットフォームに取り込む必要がありますか?
すべてのタッチポイントでカスタムで一貫性のあるメッセージングを顧客に提供する必要がありますか?
これらすべてのことを同時に1つの場所から実行するためのプラットフォームが必要ですか?
私たちが投資を正当化できる時点での売上高ですか

 

刺して新しいプラットフォームを学ぶ?
新たなプラットフォームの学習曲線を引き継ぐために、社内または契約の技術サポートがありますか?
デジタルエクスペリエンスプラットフォームは、すべてのブランドにとって必要な次のステップではないかもしれませんが、幅広い統合に追いつくのに苦労していて、すべてを次のレベルに引き上げる場所が必要な場合は、これが正しい方法かもしれません。行く。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームツールの例
考慮すべき点はたくさんありますが、ここではデジタルエクスペリエンスに最適なツールをいくつか紹介します。

Bloomreach
Bloomreachは、オンラインコマースで人気のあるデジタルエクスペリエンスプラットフォームであり、米国と英国のeコマースエクスペリエンスの25%を提供しています。 Bloomreach Experience Platform、またはいわゆるBrXは、SEOマーチャンダイジングを含む多数のモジュールを備えています。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームツールの例-Bloomreach
Liferay
Liferayは、ビジネスニーズに合わせてカスタマイズし、現在の場所と統合し、ビジネスの成長に合わせて新しい機能で成長することを約束するデジタルエクスペリエンスプラットフォームを提供します。言い換えれば、彼らはあなたがこのプラットフォームをすぐに始めることができると自慢しています。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームツールの例-Liferay
コアdna
Core dnaは、自社のプラットフォームにより、すべてのデジタルマーケティングコンポーネントが最終的に1つの屋根の下にあることを強調しています。さまざまな統合やプラットフォームに対応するのではなく、データを1か所で追跡し、1か所からグローバルに調整することもできます。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームツールの例-コアdna
FirstSpirit DXP
e-SpiritのFirstSpiritDXPは、すでに使用している可能性のある他のプラットフォームやツールと統合する機能と、その多くの機能を強調しています。また、プラットフォーム自体はユーザー側での深い開発やコーディングの知識を必要としないが、親しみやすく、習得しやすいことにも注意してください。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームツールの例-FirstSpirit
デジタルエクスペリエンスプラットフォームリソース
デジタルエクスペリエンスプラットフォームは多くの点で新しい概念であるため、自分に適しているかどうかを判断する前に、さらに深く掘り下げて詳細を学ぶことをお勧めします。関係するすべてのものを理解し、それがeコマースショップにどのように役立つかを学ぶのに役立つ多くのリソースが利用可能です。ここにあなたが始めるためのいくつかがあります。

マーケティングウェビナーのデジタルエクスペリエンスの概要
デジタルエクスペリエンスプラットフォームの音声と視覚の概要が必要な場合は、ProgressのYouTubeのIntro to DigitalExperienceウェビナーをご覧ください。この30分間のビデオでは、顧客向けのカスタムタッチポイントがどのように見えるか、なぜそれらが非常に重要であるかなど、すべての基本をカバーしています。

ウェビナーでは、カスタマージャーニーと一貫性を保つ方法についても説明しています。デジタルエクスペリエンスプラットフォームがCMSにどのように関連しているか、そしてそれを次のレベルに引き上げる方法について学びます。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームブックの構築
Shailesh KumarShivakumarとSourabhhSethiiによって書かれ、「次世代エンタープライズアプリケーションの開発ガイド」のサブタイトルが付いたBuilding Digital Experience Platformsは、デジタルエクスペリエンスプラットフォームに真剣に取り組み、機能を理解する準備ができている人を対象としています。と利用可能なオプション。

この本は、DXPの作成に利用できるさまざまなオープンソースプラットフォームについて説明していますが、ベストプラクティスの詳細や、デジタルエクスペリエンスプラットフォームを設計する際に考慮したいことについても説明しています。また、セキュリティの問題とケーススタディについても説明します。

デジタルエクスペリエンス(DXP)プラットフォームを運用して、顧客を最初のウェビナーにする
デジタルエクスペリエンスプラットフォームのすべてを実際に理解する準備ができている場合は、Lyticsのこのデジタルエクスペリエンスの運用化(DXP)プラットフォームのウェビナーに、探しているすべての調査とデータが含まれています。このウェビナーは、企業が顧客データを使用してカスタムエクスペリエンスを促進して変換する方法について説明することを目的としています。

Digital ClarityGroupのリサーチ担当シニアバイスプレジデントであるConnieMooreが発表し、顧客データテクノロジーが非常に重要である理由、データをデジタルエクスペリエンス戦略の中心に置く方法、これらすべての理由などのトピックを取り上げています。トピックの人気が爆発的に高まっています。

エラスティックパスからのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム電子書籍の台頭
デジタルエクスペリエンスプラットフォームがビジネスにどのように適合するのか、またはそれが部門にどのように影響し、会社全体の他の部門とのやり取りにどのように役立つのか疑問に思っていますか? ElasticPathのRiseof the Digital Experience Platformの電子書籍は、これらの質問に答える手助けをしようとしています。

もちろん、これは、ElasticPathがあなたを彼らの電子メールリストに載せるために使用しているそれらの電子メールオプトイン方法の1つです。それでも、DXPとは何かについて頭を悩ませようとするときに、役立つリソースになる可能性があります。これは、デジタルエクスペリエンスプラットフォームの組み込みを検討している最高情報責任者および最高デジタル責任者にヒントと戦略を約束します。

どのようにデジタルエクスペリエンスプラットフォームNu

 

永続的な顧客関係の構築と促進オンデマンドウェビナー
デジタルエクスペリエンスプラットフォームが顧客との有意義なつながりにどのように役立つかについてまだ疑問がある場合、Bloomreachは、アクセンチュアインタラクティブのマネージングディレクターであるMehmet OlmezとArjéとともに、「デジタルエクスペリエンスプラットフォームが永続的な顧客関係を育み促進する方法」というタイトルのウェビナーを作成しました。 BloomreachExperienceのCTOであるCahn。

彼らは、DXPがマルチタッチやオムニチャネル以上のものを提供する方法について話し、それらのタッチポイントをシームレスに統合し、ハイパーパーソナライズすることで将来の道を歩みます。また、これがeコマースマーケティングをどのようにサポートするか、および1つのデジタルハブの下にすべてをまとめることの利点についても話します。

繰り返しになりますが、これはメールのオプトインであるため、フォローアップのメールを受け取ることが期待できますが、デジタルエクスペリエンスプラットフォームのメーカーやマーケターからDXPについて知りたい場合は、これは時間の価値があるかもしれません。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームに関するFAQ
Digital Experience Platform(DXP)とは何ですか?CMSとはどのように異なりますか?
デジタルエクスペリエンスプラットフォームは、データとAI学習テクノロジーを結び付けて、高度にカスタマイズされ、個々の顧客に関連するシームレスで多層のタッチポイントを提供します。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームは何をしますか?
デジタルエクスペリエンスプラットフォームまたはDXPは、eコマースマーケティングの単一のハブとして機能し、販売や在庫など、企業のエコシステム全体からデータを取得して学習し、高度にカスタマイズされたエクスペリエンスを買い物客に提供します。

DXPとは何ですか、なぜそれが重要なのですか?
DXPはデジタルエクスペリエンスプラットフォームの略です。これは、コンテンツ管理、eコマースエクスペリエンスソリューション、およびマーケティングテクノロジーの次の進化であり、ますます騒がしいデジタル世界で企業が関連性の高いものとして際立つのに役立ちます。

優れたデジタル体験とは何ですか?
企業はデジタルエクスペリエンスプラットフォームを利用しているため、顧客にとって優れたデジタルエクスペリエンスは適切でタイムリーであり、ニーズを満たし、最終的にコンバージョンにつながるコンテンツを提供します。

デジタルエクスペリエンスプラットフォームの結論
顧客はあなたのブランドでの体験を望んでいます。さらに重要なことに、彼らは彼らがより多くのために戻ってくることを維持するために本当に素晴らしい経験を望んでいます。これには、Webサイトの検索や検索から、販売、カスタマーサービス、フォローアッププロセスまでのすべてが含まれます。

規模を拡大するにつれて、優れたカスタマーエクスペリエンスを確保することはますます困難になる可能性がありますが、堅実なeコマースWebサイトを構築することは役に立ちます。デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)は、エクスペリエンスを作成および自動化するためのスペースを提供し、エクスペリエンスを継続的に提供します。

最近、魅力的なデジタルエクスペリエンスプラットフォームとやり取りしましたか?