Googleの検索エンジンが実際にどのように機能するか(内部を覗く)

Google検索エンジンは技術的に複雑です。

検索エンジンが何をどこに行けばよいかを理解できるように、数百(場合によっては数千)のさまざまな要因が考慮されます。

不思議なブラックボックスのようなもので、中身を正確に知っている人はほとんどいません。

ただし、幸いなことに、検索エンジンは実際には非常に理解しやすいものです。

すべての要素(100または1000から)を知っているわけではありませんが、知る必要もありません。

Googleを喜ばせ、ランクを上げ、より多くのWebサイトのトラフィックを取り込むための簡単な方法で、基本を説明します。


また、RankBrainなど、Googleが実際に探しているものを推測するのに役立つ最新の開発のいくつかを紹介します(入力しなくても)。

まず、Google検索エンジンが実際にどのように機能するかを正確に説明し、思ったほど理解するのが難しくないことを確認します。

検索エンジンはどのようにWebをクロールしますか?
Googleの最初の仕事は、「スパイダー」でウェブを「クロール」することです。

これらは、すべての新しい情報をネットで探し出す小さな自動化されたプログラムまたはボットです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

スパイダーは、あなたが使用しているタイトルから各ページのテキストまで、あなたが誰であるか、あなたが何をしているのか、そして誰があなたを見つけることに興味があるのか​​を知るためにあなたのウェブサイトにメモを取ります。

検索エンジンがどのように機能するか一言で言えばスパイダー
それは一見単純に聞こえるかもしれません。

今日オンラインに18億以上のウェブサイトがあり、毎日何千もの新しいサイトが出現していることを考えると、これは小さな偉業ではありません。

最初の大きな課題は、新しいデータを見つけてその内容を記録し、その情報を(ある程度の精度で)データベースに保存することです。

Googleの次の仕事は、誰かが検索クエリを入力したときに、データベース内の情報を最もよく一致させて表示する方法を見つけることです。ただし、スケーリングが問題になります。

Googleは1日に35億件を超える検索を処理しており、その数は毎年増加しています。

グーグルのしくみ1日あたりに行われた検索の数
つまり、データベース内の情報は、正しく分類され、再配置され、誰かが期待した後1秒以内に表示される必要があります。

マリッサメイヤーが10年以上前にGoogleで働いていたとき、スピードが勝つため、ここでは時間が重要です。

彼女は、Googleマップのホームページを(サイズを縮小することで)高速化できたとき、トラフィックは7日以内に10%増加し、わずか数週間後に25%増加したと報告しました。

Googleは、次のことができるため、検索エンジンの競争に勝ちました。

詳細情報を見つけて記録する
より正確な結果を提供する
これらの2つのタスクの両方を、他のどの検索エンジンよりも速く実行します
グーグルがパックの最前線である理由の1つはその結果の正確さに帰着します。

表示される情報は、ユーザーが実際に探しているものと一致する可能性が高くなります。

このように考えてください。

Googleに何かを入力すると、何かを期待していることになります。それは、あなたの街の天気のような単純な答えかもしれませんし、「Google検索エンジンは実際にどのように機能するのか」のようなもう少し複雑な答えかもしれません。

Googleの結果は、他の検索エンジンと比較して、これらのクエリによりよく答える傾向があります。情報は最高の最高でした。

この画期的な進歩は、Googleの共同創設者が実際に大学で取り組んだ最初の理論から生まれました。

リンクがGoogleにとって重要なのはなぜですか?
Googleの共同創設者は、1998年に「PageRank引用ランキング:ウェブに秩序をもたらす」というタイトルの論文を発表したとき、まだスタンフォードにいました。

それをチェックしてください—あなたはここで全部を読むことができます!

どのようにグーグルの言葉がリンクが紙を重要にするのか
PageRankの飛躍的進歩は単純でした。

学術論文は、多くの場合、論文が受け取った引用数によって「ランク付け」されていました。彼らが受け取るほど、彼らはそのトピックに関してより権威があると見なされました。

Googleの共同創設者であるラリーペイジとセルゲイブリンは、同じ「評価」システムをウェブの情報に適用したいと考えていました。彼らは投票の代用としてバックリンクを使用しました。ページが受け取ったリンクが多ければ多いほど、その特定のトピックに関してより信頼できると認識されました。

リンクはグーグルがどのように機能するか投票です
もちろん、彼らはリンクの数だけを見たわけではありません。彼らはまた、誰がリンクを行っているかを考慮して品質を考慮に入れました。

たとえば、2つの異なるWebサイトから2つのリンクを受け取った場合、トピックに対する権限が高い方の方が価値があります。

彼らはまた、リンクの「品質」をより適切に測定するための関連性についても検討しました。

たとえば、ウェブサイトで「ドッグフード」について話している場合、「犬」や「ドッグフード」に関連することについて話している他のページやサイトからのリンクは、「トラックのタイヤ」について話しているよりも価値があります。

外部リンク(他のサイトからのリンク)も内部リンク(dへのリンク)よりも価値があります

 

自分のサイトのさまざまなページ。)

グーグルが外部リンクと内部リンクでどのように機能するか。
先に進む前に、これらの概念はすべて20年以上あることを理解してください。

PageRankは何年も前に問題になっているかもしれませんが、それ以来、大きく進化しました。したがって、今日は明示的に心配する必要はありません。

その理由の1つは、RankBrainを含む新しいアルゴリズムの開発によるものです。

「RankBrain」とは何ですか?どのように機能しますか?
RankBrainは、2015年にGoogleのエンジニアであるGregCorradoによって最初に承認されました。

ランクブレインは、検索クエリの結果に寄与する3番目に重要なシグナルになりました。

Googleは、検索エンジンが精度を失うことなくボリュームの大幅な増加に対処できるように、このテクノロジーに長年取り組んできました。

ランクブレインの秘密のソースは、人工知能を使用して継続的に改善する方法を学ぶことです。

グーグルがどのように機能するかランクブレイン図
したがって、ユーザーの新しい情報や新しい検索クエリを処理すればするほど、実際にはより正確になります。

たとえば、検索エンジンランドによると、2010年のGoogleアルゴリズムには、「最大10,000のバリエーションまたはサブシグナルが含まれる可能性があります」。それは多いです!

ご想像のとおり、その場でそれらすべてを管理することは、どういうわけか非常に困難です(不可能ではないにしても)。

そこでRankBrainが登場します。

一般に、2つの最も重要なランキング要素は次のとおりです。

リンク(および引用)
言葉(内容と質問)
注:これは時間の経過とともに変化し、重要な要素はこれらだけではありません。 Core Web Vitalsと同様に、速度はGoogleのランキングで主要な要素を果たします。

ただし、RankBrainは依然として主要なコンポーネントです。これらのリンクとコンテンツの関係を分析または理解するのに役立つため、Googleは誰かが求めていることの背後にあるコンテキストを理解できます。これはしばしばセマンティック検索と呼ばれます。

ランクブレインセマンティック検索の難易度1
たとえば、「エンジニアの給与」という単語を入力するとします。

それについて少し考えてみましょう。どのような種類のエンジニアの給与を探していますか?

それは「市民」、「電気」、「機械」、さらには「ソフトウェア」である可能性があります。

そのため、Googleは、あなたが何を求めているのかを正確に把握するために、いくつかの異なる要素を使用する必要があります。

過去数年間に次のイベントが行われたとしましょう。

あなたはコンピュータサイエンスの学位を取得しています。
あなたのIPアドレスはあなたをスタンフォード大学のキャンパスに置きます。
Twitterで技術ジャーナリストをフォローしています。
TechCrunchはほぼ毎日読んでいます。
あなたは先週「ソフトウェアエンジニアの仕事」をグーグルで検索しました。
Googleは、これらのランダムなデータをすべてつなぎ合わせることができます。パズルのピースが突然集まったようなものです。

これで、「ソフトウェアエンジニアの給与」を明示的に要求したことがなくても、Googleはどのタイプの「エンジニアの給与」を表示するかを認識します。

それはまた、あなたが質問する前に、Googleがあなたの質問に答えている方法でもあります。

たとえば、「ピザ」など、今すぐ一般的な検索を実行します。

さて、あなたは何を見ますか?

どのようにグーグルワードSERPの例
上部に一般的な広告スペースが表示されます。

ただし、広告の下のローカル結果は、「ピザをどこで入手するか」を尋ねていることを前提としています。

右端のナレッジグラフは、想像できるピザに関するほぼすべての事実と数字を提供しています。

RankBrainは、このすべてのデータを処理およびフィルタリングして、質問する前に回答を提供します。

検索を少し変更すると(「ピザハット」の場合のように)、検索エンジンの結果ページ(SERP)が新しい情報で変更されます。

グーグルのしくみピザ検索
これで、Google検索エンジンが実際にどのように機能するかがわかりました。

専門家である必要はありませんが、このような基本を理解することで、見込み客が望むものを正確に提供する方法をよりよく理解するのに役立ちます(したがって、より良いランキングとより多くのトラフィックを得ることができます)。

ここでは、注目すべき重要な点をいくつか紹介します。

Googleで上位にランク付けする方法:人々の問題を解決する
人々はGoogleに検索を入力して、直面している質問に対する答えを取得します。

彼らが答えを探しているなら、それは彼らが質問をしていることを意味します。

彼らが質問をするならば、それは彼らが問題を抱えていることを意味します。

したがって、あなたの主な仕事は誰かの問題を解決することです。

理論的には、それは本当に簡単です。誰かの問題を他の誰よりもうまく解決すれば、より良いランキングとより多くのトラフィックを得ることができます。

これが実際にどのように機能するかを確認できるように、いくつかの例を見てみましょう。

仕事で長い一日を過ごした後、誰かが帰宅します。彼らが楽しみにしているのは、何かを手に取って速く食べたり、家族と一緒に遊んだり、Netflixで新しい番組を見たりすることだけです。

一緒に食事をする前に、彼らは台所の流し台を動かして、それが詰まっていることを発見しようとします。

残念。

ただし、すでに遅くなっているので、配管工に電話したくありません。代わりに、彼らはグーグルに向かい、検索クエリとして「排水管の詰まりを取り除く方法」と入力し始めます。

次に、彼らが見るものは次のとおりです。

グーグルがどのように機能するかシンクのログを解除する方法のSERPの例。
見る?!

一番上にあるのは配管工の広告です(専門家に電話したい場合に備えて)。

次は、ステップバイステップの指示を含むインスタントアンサーボックスです

 

グーグルが他の人々を助けたと信じているイオン。したがって、このページを離れることなく、シンクを修正できる可能性があります。

その下には、他の人がよく尋ねる関連する質問があります(回答とともに)。

したがって、これらすべてが疑問を投げかけます。ユーザーの問題を解決するのに役立つ何かをどのように作成しますか?

1秒以内に回答しますが、記録のために行わないことは次のとおりです。

グーグルがどのように機能するかキーワードの乱用の例
「キーワード密度」は、Googleアルゴリズムが愚かで静的だったときにかつて関連していた、昔ながらの戦術でした。ランクブレインにより、グーグルは境界線の天才になりました。

したがって、1999年のようなキーワードの乱用は、長期的にはあなたを傷つけるでしょう。ご覧のとおり、これは誰かの問題に対するひどい「答え」または「解決策」です。

それを言った後、あなたが特別な注意を払いたいページのいくつかの場所があります。

たとえば、タイトルタグとメタディスクリプションは、このページの内容に対する公式の回答を提供するためにGoogleによって使用されます。

これらは、誰かがクエリを入力したときにSERPにも表示される2つの要素です。

したがって、これらの領域でメイントピックを使用して、ページで何が議論されているかを全員が正確に把握できるようにすることだけが理にかなっています。

グーグルのしくみタイトルタグとメタディスクリプション
そのテキストがどこから取得されているかを確認しますか?

Webサイトを右クリックするだけで、ソースコードが表示されます。たとえば、私のホームページは次のようになります。

ここで、メタテキス​​トはグーグルの仕組みです
コードの上部にタイトルタグとメタの説明が表示されます。

また、YoastのWordPress SEOプラグインを使用して、WordPressの裏側にこれらの追加フィールドを追加しています。

そうすれば、あなたがしなければならないのは、(コードで手を汚すのではなく)プレーンテキストで特定のタイトルと説明を書き出すことだけです。

それ以外の場合、実際のページコンテンツは、人間向けに作成する必要があります(検索エンジンをだまし、だますためのキーワードの乱用とは対照的です)。

代わりに、ページのコンテンツは次のようになります。

グーグルがどのように機能するか良いコンテンツの例
誰かが複雑な問題の解決策を見つけ出すのを助けるために、私は詳細な回答を書きました(キーワード研究)。

それは複雑なテーマですが、私は彼らにその問題をできるだけ早く解決できるように、簡単で段階的な解決策を提供しようとしていました。

グーグルはあなたのコンテンツがどれほど役立つかを決定するために今でもウェブサイトの使用状況データを考慮に入れています。

たとえば、誰かがGoogleからあなたのウェブサイトをクリックし、デザインが貧弱でコンテンツが読みにくいためにオフになっているとします。そのため、彼らはすぐにGoogleに「戻って」、別の結果を見つけます。

それは悪い兆候です! Googleは、あなたが幸せな検索者ではなかったと判断しました。それで、多分グーグルはうまくいけばみんなを幸せにするためにそれと交換するために他のいくつかの結果を見つけようとするでしょう。

そのため、段落を分割して、多くの画像を含めています。目標は、人々が探しているものをすばやく見つけられるようにすることです。

私は、彼らがページをより速く読み、情報をより簡単に消化して、彼らが跳ね返るのではなく、より長く立ち往生するようにしたいと思っています。

これが検索エンジンで上位にランクインするための鍵です。人々に彼らが望むものを与えて、彼らを周りに置いておくか、もっと多くのために戻ってきてください、そして結果としてグーグルはより幸せになるでしょう。

詰まった排水管の例に戻って、これが別のコンテキストでどのように機能するかを見てみましょう。

グーグルがどのように機能するかの例。
これらはすべてかなり良い結果です!

いずれの場合も、各ページを作成した人が一般的な問題に対する詳細な回答を提供しました。

その2番目のSERP結果であるYahooの「排水管の詰まりを取り除く7つの素晴らしい方法(写真)」に焦点を当てて、そのような大規模で人気のある検索クエリで2番目にヒットするために彼らがうまくやっていることを見つけましょう。

グーグルがどのように機能するか例を排出する
これは、何が起こっているのかを正確に確認できるように、写真とともに複数の方法を試すことができるため、良い結果になる可能性があります。

それをクリックして、それらが何を提供するかを見てみましょう。

グーグルがどのように機能するか良いコンテンツの例:画像と読みやすいテキストを含める
全体的にかなり良いです!

問題の解決に役立つ高品質のコンテンツをユーザーに提供します。あなたのコンテンツがそれを上手く行うほど、他の人がそれを有用だと思ったときに、より多くのリンクまたは「賛成」を受け取るでしょう。

リンクやその他の引用やソーシャルシグナルは、Googleに警告するのに役立ちます。彼らはあなたのページが増加していることを検索エンジンに伝え、これらのトピックについてあなたのウェブサイトに注意を払い始めます。

あなたのページはより良い扱いを受け、ランキングを上げ、より多くの人々にさらされ、結果としてより多くのリンクや投票を獲得し、その上昇傾向を続けます。

そこで、Googleのプロセスの天才が活躍します。

探しているものを正確に提供することで、人々を幸せにします。あなたがそれを正しく行うとき、それはあなたに突然すべてを離陸させることができる複合的な利益をあなたに与え、結果としてあなたのウェブサイトのトラフィックを拡大します。

Google検索エンジンの仕組み:結論
Google検索エンジンは、世界で最も複雑なテクノロジーの1つです。

それは、人々に彼らが見ているものを正確に与えるために、驚くべき量のデータを電光石火の速さで処理します

 

秒単位でng。

あなたがそれを基本に要約すると、検索エンジンは実際にはかなり理解しやすいです。

彼らは人々が探しているものを見つける手助けをしたいと思っています。

人々はGoogleを使用して答えと解決策を見つけます。 彼らは頭の中に何かを持っていて、問題を解決してその日を進めるのに役立つ答えを見つけたいと思っています。

Googleがその情報を見つけて配信する方法は、SEOの構成要素であり、オンラインでビジネスを成長させるために不可欠です。

Googleがどのように機能するかがわかったので、この情報をどのように使用しますか?