Googleの否認ツール:始める前にすべきこと

毎年、Googleのウェブアルゴリズムは数十億のページとバックリンクをトロールしてスパムコンテンツを識別し、ユーザーを保護します。

アルゴリズムによって割り当てられたリンクペナルティは、醜い頭をもたげ、成功した無実のWebサイトを不毛の風景に変えます。

1つのリンクペナルティはオンラインマーチャントのキャリアを左右する可能性があります。2020年に1つのウェブサイトが月間1,500回の訪問から数日以内に0になります…すべて、1つの「わずかなペナルティ」が原因です。

これは、時間の経過とともにオーガニックWebサイトの「ヒット」を示すグラフのスクリーンショットであり、数日以内に1,500から0に低下し、Googleの否認ツールが必要な理由を示しています。

あなたのウェブサイトがあなたのビジネスの重要な部分であるならば-あなたは費用のかかる間違いを避けるためにあなたのリンクプロフィールを定期的にチェックする必要があります。

すでに殴られている場合、または今や殴られていることを正当に心配している場合は、深呼吸してください。自分を救う方法があります。

Googleの否認ツールは、特定のインバウンドリンクの影響を手動で軽減し、ウェブサイトの破壊を防ぐためのアクセスを提供するように設計されています。

リンクを無効にする理由と時期
リンクは通常素晴らしいものです。誰かがあなたのコンテンツを視聴者と共有するとき、それはお祝いの原因になります。

あなたのサイトを指すリンクが多ければ多いほど良いでしょう?

常にではない。

一部のリンクは、削除しないとサイトのSEOに損害を与える可能性があります。そこで、Googleの否認ツールが登場します。

特に、スパムのような不自然なリンクを無効にする必要があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

または、Googleの罰則アルゴリズムの犠牲になる準備をしてください。

悪いリンクは、多くの場合、さまざまなカテゴリに分類されます。

リンクを収集するためだけに作成されたページ
スパムサイト
スパムコメント内のリンク
ターゲット国にないページからのバックリンク(たとえば、ターゲットグループは米国からのものですが、ドイツからのリンク)
負の被リンクは、Googleの否認ツールが必要であることを意味する場合があります。
グーグルは言う:「あなたのページ上のリンクはあなたのコンテンツとウェブサイトの品質の証拠です。」

優れた被リンクは、ドメインオーソリティ(DA)、ページオーソリティPA)、検索エンジンでの可視性、およびランキングを向上させることができます。

悪い被リンクは正反対です。それらはあなたのサイトのSEOを損ない、あなたのランキングを失うことにつながります。

警告:サイトへのすべてのリンクを無効にしようとしないでください。紹介、ブランド認知度、エンゲージメントに最適です。

Googleは、Google DisavowToolページで警告を共有しています。

否認ツールに関するグーグル警告
めっちゃすごい!を除いて…あなたはすぐに再び疑問を抱きます。あなたは正しいことをしていますか?

はい、リンクペナルティのためにトラフィックがタンキングされていて、解決策を探している場合は、適切な場所に来ている可能性があります。

Googleの否認ツールは、間違ったリンクを無効にしないように通知しているだけです。さて、賞の質問が来ます:ページの「通常」または「典型的」とは何ですか?

Googleがほとんどの作業を行うときに、リンクを無効にする必要があるのはいつですか。

Googleの新しいアルゴリズムによってリンクペナルティが役に立たなくなるかどうかについては、多くの憶測が飛び交っています。

Googleの否認ツールが最初にリリースされたとき、Google Penguin(バックリンクを測定するアルゴリズム)がアップグレードされ、よりスマートになり、スパムリンクを無視/切り下げられる可能性が高くなりました。このアップグレードは、悪い被リンクに関する恐れの一部を取り除くのに役立ちましたが、完璧なアルゴリズムはありません。ウェブサイトを切り下げているそこにまだ悪いリンクがあります。

Googleのペンギンアルゴリズムがかつてほど多くのペナルティを課しなくなったとしても、Googleの従業員はバックリンクを手動で確認し、ペナルティを配り続けます。

これが、Googleの否認ツールが依然として必要な理由です。

つまり、Googleの否認ツールを使用すると、悪い被リンクを回避して、壊滅的な災害からWebサイトを保護できます。

リンクを無効にする前にすべきこと
リンクを無効にすることが最後の手段であることを常に忘れないでください。

あなたはリンクがあなたのサイトを脅かしているとグーグルに言っています。これは深刻なビジネスです。

リンクをランダムに無効にするだけではいけません。グーグルが言ったように、あなたは費用のかかる間違いを通してあなた自身のSEOに損害を与えることができます、そしてあなたはそれを避けたいです。真っ先に飛び込む前に、何をいじっているのかを理解する必要があります。

リンクが無効であると宣言する前に、より簡単な解決策は、ソースにアプローチしてリンクの削除を要求することです。

これを行うための最良の方法は、ウェブサイトの所有者に手紙を書くことです。ほとんどの場合、サイトで連絡先番号やメールアドレスを見つけるのは簡単です。お問い合わせページ、お問い合わせフォーム、「About Us」ページを探し、フッターやサイドバーをチェックしてください。

適切な連絡先情報を見つけたら、サイトの所有者にメールを書いて、問題のリンクを削除するよう丁寧にリクエストできます。あなたはあなたのアプローチにおいて専門的であり、あなたの目的において明確でなければなりません。

リンクを削除するリクエストは、somに見えるはずです

 

このようなもの:

Googleの否認ツールを使用する前にリンクの削除を要求する方法のメール例
連絡先情報が見つからない場合は、サイトの所有者に連絡する他の方法があります。あなたは試すことができます:

ソーシャルメディア(特にLinkedIn)で彼らに連絡する
ブログ投稿にコメントを残す
Googleでウェブサイトの所有者の名前を検索する
それでもウェブマスターの連絡先情報が見つからない場合は、Googleの否認ツールを使用してリンクを無効にすることを検討してください。

最良のシナリオでは、所有者がリンクを削除し、すべてが正常です。

最悪の場合、回答が得られない(またはウェブマスターに連絡できない)ため、リンクを無効にする必要があります。

リンクを無効にするのは世界の終わりではありませんが、リンクを削除できると、はるかに優れています。

どのリンクを無効と宣言する必要がありますか?
Googleの否認ツールを使用する前に使用するNeilPatelの無料の被リンクツールのスクリーンショット
無効にするリンクを知ることは非常に難しい場合がありますが、Googleの否認ツールを使用する前の重要なステップです。幸いなことに、私の無料のバックリンクツールが役に立ちます。リンクが良いか悪いかを判断することについての私のブログもそうです。アクティブなウェブサイトがあり、優れたコンテンツを作成している場合は、おそらく多くの被リンクがあり、それらがすべて自分のサイトに適していると必死に思うでしょう。

ただし、信じられないほど幸運でない限り、おそらくまだいくつかの望ましくないリンクがあります。

問題は、どのリンクが有害でどれが有害でないかをどのように判断するかです。まず、あなたのウェブサイトへのすべての被リンクのリストを生成する必要があります。

私の被リンクツールを使用する簡単なウォークスルーをしてみましょう:

ステップ1:バックリンクページに移動し、URLまたはドメインを入力します。

ステップ2:あなたのウェブサイトへのすべてのリンクのレポートを受け取ります。

ubersuggest否認リンクレポート
これで、Webサイトにリンクしているページのリストができました。

優れた!それで?

リストには良いリンクと悪いリンクがあるので、悪いリンクを特定する必要があります。幸い、これを手動で行う必要はありません。

リンク分析ツールを使用できます。

不良リンクをチェックしたいときは、SEMrushの被リンク監査ツールが好きです。

これは、私が今まで使用した中で最高の被リンクツールの1つです。

SEMrushは、30の「毒性要因」(それはどれほどクールに聞こえますか?)を使用して、各リンクを分析します。したがって、SEMrushテストに合格したすべてのリンクが本当に高品質であることを確認できます。

ツールを使用するには、無料のSEMrushアカウントを作成してください。 SEMrush.comにアクセスし、右上隅にある[ログイン]をクリックします。

「登録」をクリックしてアカウントを作成してください。

中に入ると、ダッシュボードに移動し、[管理]タブ、[ダッシュボード]、最後に[新しいプロジェクトの追加]の順にクリックします。

Googleの否認ツールを適切に使用するためにSEMrushでバックリンクを検索する方法。
ボックスにURLを入力し、プロジェクトに名前を付けます。次に、「保存」をクリックします。

フォルダをGoogleの否認ツールに転送する前のプロジェクトページのスクリーンショット
「被リンク監査」の下で、「設定」をクリックします。

S.」キャンペーンの範囲を確認してから、「被リンク監査の開始」をクリックします。 「ルートドメイン」オプションを選択する必要があります。

悪い被リンクを探す方法を示すスクリーンショット
SEMrushがリンクをチェックします。あなたがしなければならないのは座っていることだけです。

ほとんどのページは、確認に10分以内で完了します。

SEMrush被リンク監査と一緒に他のツールを使用することもできます。 MozとAhrefsのオープンサイトエクスプローラーであるMajesticが好きです。ここでは、いくつかのオプションとそれらが最適なものについて説明します。

テストが終了するまでに、スパムのようなまたは低品質のバックリンクのリストが作成されているはずです。

SEMrushの被リンク監査では、このリストは監査結果ページにあります。 [監査]タブをクリックしてページを見つけます。

悪い被リンクを探す方法を示すスクリーンショット
SEMrushインターフェイスから直接リンクを無効にすることができます。ただし、正しく実行していることを100%確認するには、手動で実行する必要があります。

これを行うには、「有毒」タブをクリックしてすべての不良リンクを選択します。

スクリーンショットの概要、監査、削除、否認、およびツールについて。それは36,000のリンクにフラグを立てており、122はバックリンクを削除する必要がある悪いリンクです。
次に、「エクスポート」をクリックして、不良リンクの.cvsファイルをダウンロードします。

これは「バックリンクを追加」ボタンのスクリーンショットです。
このリストは非常に重要です。無効にしたいすべての不正なリンクが含まれています。

リンクをコピーしてドキュメントに保存し、後でGoogleの否認ツールで使用できるようにします。

悪いリンクを詳しく見てください(ただし、注意してください!)
次のステップに進み、Googleの否認ツールを使用して不正なリンクを無効と宣言する前に、もう1つのヒントを紹介します。

悪いリンクがそれほど多くない場合は、時間をかけて各リンクにアクセスする必要があります。

ツールとアルゴリズムは優れていますが、リンクペナルティの原因を自分の目で確認する必要がある場合があります。誰が知っているでしょう、多分あなたはあなたが将来のトラブルを避けることができる方法についての洞察を得るでしょう。

もちろん、悪いリンクがたくさんある場合、これは実行可能ではありません。その場合は、それらすべてをざっと見て、正当に見えるURLを見つけることができるかどうかを確認する必要があります。その後、それらを訪問することができます。

よろしくお願いします

 

uは最新のウイルス対策ソフトウェアを使用しており、疑わしいと思われるものはクリックしないでください。

次に、無効にする必要のあるバックリンクのあるサイトの例をいくつか見てみましょう。

マーケティングブログがあり、次のようなリンクがあるとします。

Googleの否認ツールが必要になる理由を説明するコーヒーブログとチェスブログからのバックリンクのスクリーンショット
チェスとコーヒーはマーケティングと何の関係がありますか?何もない。これは、あなたをフォローしていない人が無関係な被リンクを作成した可能性が高いことを示す良い例です。これは、災害の最初の警告サインになる可能性があります。

サイトにアクセスすると、次の警告信号が点滅します。 1つ目は、チェスに関するドイツのサイトです。

他のリンクはレシピにつながります。

問題は、これらのページがあなたにリンクしているということではありません。問題は、それらがあなたの業界にまったく適合しないことです。

彼らはあなたのターゲットオーディエンスを引き付けません。それらのコンテンツはあなたとは関係がないので、あなたはあなたのコンテンツをそれらに関連付けたくないはずです。これらは、Googleの否認ツールを使用して削除したい種類のサイトです。

関連性がないとブランドに損害を与える可能性があり、それはバックリンクを無効にするのに十分な理由です。

また、次のような奇妙に見えるリンクにも注意する必要があります。

奇妙なリンクの例は、グーグルの否認ツールをどのように使用するか
異常なTLDは通常、警告サインです。 .clickや.xyzなどのTLDは、劣ったサイトである可能性が非常に高くなります。

私たちの主張を証明するために、上記のページにアクセスすると、次のことがわかります。

バックリンクを望まないスパムウェブサイトのスクリーンショットGoogleの否認ツールを使用する必要があります。
あなたのことはわかりませんが、私の意見では、これらは確かにマーケティング記事ではありません。

それで、パターンが見え始めます。バックリンクがあなたの業界に属していない場合は、無効にしてください。もちろん、そうしない正当な理由がない限り。おそらく、あなたは「訪問するウェブサイト」として評判の良い業界をリードするサイトにリンクされているでしょう。あなたはあなたやあなたのコンテンツを参照する良い報道と有害な情報源の間のバランスを見つける必要があります。

また、.ruや.cnなどの特定の国のTLDにも注意する必要があります。これらは必ずしも悪いリンクではありませんが、最高の評判はありません。

それでは、いくつかのスパムサイトを見てみましょう。

考えられるあらゆる形式のスパムバックリンクがあります。

一部のスパムリンクは、他のリンクよりも簡単に見つけることができます。 .xyzドメインは多くの場合スパムサイトです。

これらのサイトはしばしば悪意があり、悪意があります。一部は「ウェアーズ」ページです。これらは多くの場合、正当に見えるマルウェアダウンロードサイトであり、疑うことを知らないWebユーザーをだますための役立つサービスまたは信頼できるソフトウェアの無料バ​​ージョンを提供します。

これらのスパムサイトから身を守る最善の方法は、GoogleAnalyticsでスパムフィルターを設定することです。

ただし、スパムのようなバックリンクがすでにある場合は、できるだけ早く削除する必要があります。

すべての不良リンクをリストにまとめたら、それらをドキュメントにコピーできます。 .txtで終わるテキストファイルである必要があります。

これで、否認ツールを使用する準備が整いました。

Googleの否認ツールを使用してリンクを無効にする方法
幸いなことに、Googleのおかげで、プロセスは非常に簡単です。

今は信じられないかもしれませんが、有害なリンクを無効にするのは実際には簡単です。

Googleのツールを使用する準備は、正しい被リンクを削除するために実行する必要のあるすべての手順と対策のために難しい部分です。

今までに、先に進む前に、悪いバックリンクのリストを手元に置いて、適切にラベル付けしておく必要があります。

まず、Googleの否認ツールに移動します。

使用したいサイトを選択し、「リンクを無効にする」をクリックしてください。

バックリンクを削除するGoogleの否認ツールのスクリーンショット

次に、前に説明した警告が表示されます。足を冷やさないでください。あなたは自分自身を守るために正しいステップを踏んだので、今こそ行動の時です。あなたのウェブサイトは危険にさらされています。

Googleの否認ツールを使用して誤ったバックリンクを削除すると、Webサイトのトラフィックに悪影響を与える可能性があることを警告します。
あなたが確実であることを確認するために、Googleはあなたに別の警告を出します。これも無視する準備ができています。

「ファイルを選択」をクリックして、バックリンクが不良な正しい.txtファイルを選択します。

Googleの否認ツールを使用して誤ったバックリンクを削除すると、Webサイトのトラフィックが損傷する可能性があるという2番目の警告。
次に、「送信」をクリックします。

それでおしまい! Googleがリクエストを処理します。リンクは数日で無効と宣言されているはずです。

あなたはそれをしました。

Googleの否認ツールの使用:よくある質問
Googleの否認ツールは何をしますか?
Googleの否認ツールを使用すると、ウェブサイトへの被リンクの価値を下げることができます。あなたが彼らのアルゴリズムによってフラグを立てられたリンクペナルティを持っているならば、あなたはあなたのサイトへのトラフィックを失う危険を冒します。 Googleの否認ツールは、リンクペナルティの影響を軽減するための手動ソリューションです。

否認ファイルをGoogleに送信するにはどうすればよいですか?
まず、否認するリンクのリストを作成する必要があります。 1行に1つのURLを指定し、ドキュメントが.txtファイルであることを確認してください。送信できるのは2MBのドキュメントのみであるため、削除するバックリンクがさらにある場合は、必ずフォルダーを分割してください。次に、ここにリストをアップロードできます。

Googleの否認ツールが機能するまでどのくらいかかりますか?
これ

 

は、Googleアルゴリズムがあなたのウェブサイトを再び信頼するのを待つ長いプロセスです。否認リンクの効果は、処理に数日から結果が表示されるようになるまでに最大2〜3か月かかります。トラフィックに損害を与える悪意のあるスパムリンクに苦しんでいる場合は、迅速に対応する必要があります。

Googleから不良リンクを削除するにはどうすればよいですか?
まず、「悪いリンク」とは何かを真に理解する必要があります。あなたの最初のステップは常にあなたの悪い被リンクのソース/サイトに近づき、彼らにそれを削除するように要求することです。その場合にのみ、この記事で説明されているような、利用可能なツールを使用する必要があります。


Googleの否認ツールを使用する必要があるかどうかはどうすればわかりますか?
リンクペナルティを受けてトラフィックが減少した場合は、ツールの使用が必要になる可能性があります。ほとんどのウェブサイトは悪い被リンクについて考える必要はありません。

Googleの否認ツールを使用する前にすべきこと–結論
何をすべきか正確にわからない場合、リンクを否認することは恐ろしいことがあります。

やりすぎるとSEOにダメージを与える可能性があります。だからあなたは絶対にそれを正しくしなければなりません。

私はすべてのウェブサイトの所有者がこのプロセスに精通しているべきだと信じています。このようにして、スパムのようなリンクプロファイルを適切なプロファイルに変えることができます。

バックリンクを適切に無効にできることには多くの利点もあります。

あなたのサイトはランキングの上昇を経験するかもしれません、そしてユーザーを検索することは検索エンジンであなたをより良く見つけるでしょう。

あなたのSEOもおそらく改善されるでしょう、それであなたはあなたのサイトでより多くのトラフィックを見るでしょう、そして多分高品質のバックリンクを得るでしょう。

ただし、前に述べたように、回避できるのであれば、そのようにリンクを無効にするべきではありません。リンクを手動で削除することをお勧めします。

他に選択肢がない場合にのみ、リンクを無効にする必要があります。ただし、この場合は、Googleの否認ツールを躊躇しないでください。Googleの否認ツールがその目的であるためです。

うまくいけば、リンクを無効にする理由とそのタイミングを理解できたと思います。最初はかなり威圧的ですが、慣れると、思ったよりもずっと簡単になります。

それでも質問がある場合は、完全なWebサイト監査について私たちのチームに相談してください。そうすれば、私たちはあなたのために大変な仕事をします。

あなたはすでに私たちの被リンクツールを使用しましたか?それともGoogleの否認ツールですか?あなたの経験は何でしたか?