コンテンツ戦略を合理化する編集カレンダーを作成する方法

ビルゲイツによると、「コンテンツは王様です。」それは1996年に真実であり、今日も真実であり続けています。

消費者が精通するにつれて、コンテンツは消費者の教育と転換において重要な役割を果たし続けます。

ただし、すべてのマーケターがコンテンツ戦略を正しく実装する方法を理解しているわけではありません。基本から始めないと、コンテンツ制作が必要以上に複雑になる可能性があります。

成功するには、コンテンツプランが実行可能である必要があり、コンテンツを一貫して公開する必要があります。

そこで、編集カレンダーが登場します。

編集カレンダーを作成および管理する方法や、コンテンツ戦略の成長にどのように役立つかなど、基本事項について説明します。

編集カレンダーを使用する4つの理由
編集カレンダーを使用すると、コンテンツ発行者は、コンテンツを体系的に計画、作成、公開、および宣伝できます。多くのブロガーや企業は、編集カレンダーまたはコンテンツカレンダーを使用して、コンテンツの制作を合理化しています。

多くの点で、編集カレンダーはクリエイティブやビジネスオーナーにとって命の恩人です。あなたがブロガー、フリーライター、ビジネスオーナー、またはマーケティング会社のクリエイティブディレクターであるかどうかにかかわらず、編集コンテンツカレンダーは、コンテンツの一貫した流れを確保しながら、順調に進み、正気を保つのに役立ちます。

組織化されたアプローチは作家のブロックを制限し、コンテンツを常緑に保つことができるため、他の人は編集カレンダーを使用して焦点を改善します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

編集コンテンツカレンダーから利益を得ることができる他の方法があります:以下を含みます:

1.より良い組織と委任
編集カレンダーを使えば、書く必要のある記事が一目でわかります。そこから、記事を執筆チームに委任して、執筆チームが仕事に取り掛かる準備をすることができます。土壇場で作家のトピックを送信するためにスクランブリングをしたり、今月も執筆に取り掛かることができるかどうか疑問に思ったりする必要はもうありません。

カレンダーがあれば、目の前で大丈夫です。

最終的に、このレベルの組織は時間を節約し、コンテンツを継続的に提供し、コンテンツ作成チームのすべてのメンバーが自分たちが何をしているかを確実に把握できるようにします。

2.改善された計画
あなたがあなたの記事をよりよく計画するほど、執筆はより良くなる傾向があります。何を書きたいかがわかっているときは、土壇場での調査や、記事をサポートするために必要な情報源を見つけようとして時間を無駄にすることはありません。

実際、コンテンツ制作自体よりも計画の方が重要だと考える人もいます。計画内容は次の場合に不可欠です。

視聴者に最も適した種類のコンテンツを作成します。
視聴者が望んでいる、そして必要としている詳細なコンテンツを書く
顧客がたむろする時間と場所を正確に公開します。
3.あなたの目標を達成するのに役立ちます
編集カレンダーはコンテンツ戦略の一部です。理想的には、製品、ブログ、または会社全体で達成しようとしている目標を中心にコンテンツ戦略を策定しました。

エディトリアルコンテンツカレンダーは、次の方法で目標の達成を支援します。

重要なマイルストーンを達成できるようにします。
プロモーション活動を支援します。
新しいリードに到達し、新たなコンバージョンを実現します。
ニュースレターの登録を増やす。
ブランドの認知度を高めます。
あなたのビジネスの目標が何であれ、あなたの編集カレンダーはあなたがそれらを達成することを可能にする上で重要な役割を果たします。

4.期限を守る
マーク・トウェインによると、「締め切りは最大のインスピレーションの源です」。

しかし、それはあなたが急いで仕事をしたいという意味ではありません。

急いでコンテンツを作成することを避けるために、すべてのチームメンバーは、目標を達成し、視聴者を引き付け続けるために、期限を明確にする必要があります。

さらに、ビジネス戦略の一部である新しいコンテンツを公開する場合は、これらの期限に遅れずについていくことが特に重要です。たとえば、新しい立ち上げや年間販売をサポートするためにブログを公開している場合です。

編集カレンダーを作成する方法
編集カレンダーを作成するという考えにストレスを感じさせないでください。計画を作成したら、それほど複雑ではないことをお約束します。この次のセクションでは、効果的なカレンダーを作成する方法を段階的に説明します。これは単なる概要ですので、ビジネスのニーズに合わせてこれらの手順を自由に調整してください。

1.使用するツールを決定する
最初のステップは、使用するツールを決定することです。これはチームごとに異なり、コンテンツマネージャーは最良の結果を得るためにツールの組み合わせを必要とする場合があります。

開始するための無料のオプションが必要な場合は、Google DocsExcel、またはTrelloが一般的な選択肢です。有料ツールの場合、検討する価値のあるものがいくつかあります。

Airtable
アサナ
月曜
BrightPod
Airtable、Asana、HubSpotは、無料のコンテンツカレンダーテンプレートを提供しており、他にもたくさんのテンプレートを利用できます。

どちらのツールを使用する場合でも、それがすべての人のニーズを満たしていることを確認してください。 Bとして

 

ufferの編集ディレクターであるAshReadは、HubSpotに次のように語っています。

「[あなたの]編集カレンダーは、コンテンツ作成者だけでなく、チーム全体のリソースである必要があります。」

2.コンテンツバックログを作成します
次に、コンテンツバックログを作成する必要があります。これは見やすいコンテンツのアイデアのリストであり、投稿のアイデアを追跡できます。

これには、GoogleスプレッドシートExcel、またはAsanaのような前述の無料テンプレートの1つを使用できます。

編集カレンダーを作成する方法-コンテンツバックログを作成する
どちらを使用する場合でも、選択したツールを使用すると、明確で整理されたリストを作成できます。覚えておいてください、あなたのリストから外れても大丈夫です。すべてのアイデアが投稿全体になるわけではありません。新しいトレンドに対応したり、新しい角度を考えたりするには、コンテンツ戦略を変更することが不可欠な場合があります。

シートを作成してから、次のような見出しをいくつか追加します。

タイトル
割り当てられた著者
プロジェクトのステータス
発行日
使用できるその他の見出しは次のとおりです。

特別な日付と記念日。
テーマと流通チャネル。
あなたのニッチに関連するトレンドトピック/新発売。
季節のコンテンツと主要な販売日。たとえば、ブラックフライデーでは、コンテンツの制作を強化することができます。
3.コンテンツ戦略を策定する
コンテンツ戦略を考えすぎないでください。コンテンツ戦略がすべての基盤をカバーしていることを確認する簡単な方法があります。これらの部分を念頭に置いている限り、間違いはありません。

まず、1か月に作成するコンテンツの量、カバーするトピック、理想的な顧客などの手順の概要を説明します。

次に、既存のコンテンツの管理や目標の追跡などの戦略的な手順を追加します。これらには次のものが含まれます。

目標を定義します。たとえば、メーリングリストを増やしたり、新しい顧客を引き付けたりします。
顧客を理解する:視聴者はどのソーシャルメディアサイトを使用していますか?彼らはどのコンテンツタイプを好み/応答しますか?それらの問題点は何ですか、そしてあなたの製品/サービスはそれらをどのように解決できますか?
競合他社を分析する:Ubersuggestのようなツールを使用できます。このツールには無料版と有料版があり、競合他社がターゲットにしているキーワードを確認できます。
ポジショニング:あなたのビジネスをユニークにするものは何ですか、そしてあなたはあなたの市場でどのように際立っていますか?これは、ターゲットを絞ったニッチに特化したり、ブランドのストーリーを伝えたりするなど、いくつかの方法で行うことができます。作成しているコンテンツがこれをどのように達成できるかを自問してください。
予算を見積もる:コンテンツ戦略にはどのくらいの費用がかかりますか。また、ROIを最大化するにはどうすればよいですか。
KPIを測定して、コンテンツが成果を上げていることを確認します。たとえば、ブランド認知度の向上を目指している場合、シェアと視聴回数が増えると、正しい方向に向かっていることがわかります。
4.最初の月をスケジュールします
私たちの多くは、土壇場でコンテンツを作成したり、暇なときにコンテンツを作成したりしています。ストレスの少ない(そしてより効果的な)アプローチを探している場合は、事前にコンテンツをスケジュールしてください。

通常は1か月で十分ですが、最大6週間のスケジュールを設定できます。これにはGoogleカレンダーを使用できます。

編集カレンダーを作成する方法-最初の月をスケジュールする
プロセスの各ステップを追加し、十分な時間を確保してください。したがって、最初の月曜日に概要を書くための期日を作成し、次に1週間に1つの記事を書くようにスケジュールし、2日間編集するようにスケジュールし、公開日を設定してから、ソーシャルメディア共有カレンダーにスケジュールします。

プロセスは、作成するコンテンツの量とチームのメンバーの数によって異なりますが、各コンテンツをより管理しやすいステップに分割することを強くお勧めします。

5.記事を本番環境に移行する
コンテンツの制作に本格的に取り組んでいるとき、特にプロジェクトに複数の人が取り組んでいる場合は、作品を簡単にすり抜けてしまうことができます。 Trelloアカウントを作成すると、順調に進むことができます。

Trelloアカウントをコンテンツ制作に使用する最初のステップは、各記事が通過する必要のある段階を決定することです。

必要なものはあなた次第ですが、Trelloカードに関するいくつかの提案があります。

ライターに割り当てる
進行中の書き込み
編集の準備ができました
アップロードとスケジュールの準備ができました
または、より複雑にして、次のような手順を追加することもできます。

最終編集
SEO監査
公開
次に、Trelloカードは次のようになります。

編集カレンダーを作成する方法-記事を本番環境に移動する
6.コンテンツキューを作成します
編集カレンダーを始めたばかりの場合は、いくつかの記事を公開できるようにする必要があります。

自分に合ったスケジュールを選択してください。ただし、ほとんどのチームでは、4〜6週間の前向きなスケジュールが適切です。

それは大変な作業のように聞こえますが、2つの方法でタスクに取り組むことができます。まず、公開する作業量が増えるまで、コンテンツの作成に数週間を費やすことができます。ただし、この方法は、ライターのチームが支援してくれない限り、すべての人に適しているわけではありません。

もう1つの方法は、毎日数か月かけて追加のコンテンツを作成することです。これは、ほとんどのコンテンツプロデューサーにとって実行可能です。

7.プロセスを継続的に最適化する
これまで、コンテンツを取得する方法について説明してきました

 

地上での生産はありません。ただし、設定して忘れることはできません。時間の経過とともに、プロセスにボトルネックが発生したり、特定のツールがニーズに合わなくなったりする場合があります。作成した編集プロセスがすべての人に役立つことを確認するために、チームに定期的にチェックインしてください。

レビューする一般的な領域は次のとおりです。

スケジュールと使用しているツール
保存しているコンテンツの量
ステージ間の時間
追跡するメトリック
時間の経過とともに、作業しているツールがチームに適しているかどうか、公開している記事の量がビジネスの成長に役立っているかどうかをよりよく理解できるようになります。

編集カレンダーに関するFAQ
なぜ編集カレンダーが必要なのですか?
コンテンツ制作への組織化されたアプローチは、時間を短縮し、より高品質のコンテンツを公開するのに役立ちます。構想と執筆から出版と宣伝まで、編集カレンダーはプロセスのあらゆる部分を合理化するのに役立ちます。

編集カレンダーを作成するには有料のツールが必要ですか?
あなたがしたいのでなければ、そうではありません。 TrelloやGoogleDocsなどの無料ツールは問題ありませんが、Asanaなどの有料オプションも利用できます。

編集カレンダーにはどのような見出しを含める必要がありますか?
すべての人のカレンダーが同じように見えるわけではありませんが、ほとんどのマーケターには、タイトル、発行日、記事の執筆者の名前が含まれています。最もわかりやすい見出しを追加したら、特定のニーズに合ったタイトルを記入します。

編集カレンダーとコンテンツカレンダーの違いは何ですか?
これらの用語は、しばしば同じ意味で使用されます。ただし、編集カレンダーは通常、プロセスの各ステップの概要を示しますが、コンテンツカレンダーは通常、投稿がソーシャルメディアに公開または共有される場合など、1つの側面をカバーします。

編集カレンダーガイドの概要
エディトリアルコンテンツカレンダーは、コンテンツ制作を最大限に活用しようとしているコンテンツマーケターや中小企業にとってなくてはならないものです。それはあなたがあなたの目標に集中し続け、一貫して高品質のコンテンツを作成するのに役立ちます。

大変な作業のように聞こえますが、カレンダーの設定は難しくなく、季節のトレンドを最大限に活用しながら、常緑樹のコンテンツをシームレスに作成できます。

編集カレンダーはどのように使用しますか?以下に教えてください。