Googleのトップランクのサイトに共通する5つの驚くべきこと

検索エンジンランキングのヘビーウェイトを他のすべての人から区別するものは何ですか?これは、関連するすべてのキーワード(WikipediaやWebMDなど)でGoogleを支配していると思われるサイトを上回っているため、優れたSEOが常に自問する質問です。

当然のことながら、これらのサイトにはいくつかの共通点があります。年齢や権威だけでなく、他のサイトが一致することを望んでいない要因もあります。トップサイトが競合他社と一線を画すのに役立つ同様の品質がたくさんあり、今日コピーして改善することができます。

最も重要で驚くべき5つの要素を確認し、それらから何を学ぶことができるか、そしてそれを使用して自分のサイトを改善する方法を説明しましょう。

1.バックリンクは最高を治める
まず、最も驚くべき共通点を邪魔にならないようにしましょう。グーグルのトップランクのサイトはすべて、かなりの数のバックリンクを持っています。ご存知のように、高品質の被リンクはほとんどの場合、上位を意味します。

Backlinkoの調査によると、Googleでの最初の結果には、最初のページの残りの結果の平均3.8倍のバックリンクがあります。

トップランクのサイトBacklinko調査
より多くの被リンクを取得することになると、大きな男の子もそれを作りました。彼らはグーグルでの彼らの位置の結果として、時間の経過とともにより多くのバックリンクを取得し続けます。

Ahrefsの調査によると、上位3つの結果は、Googleの他のページよりも多くの新しい参照ドメインを生成します。 1番目と2番目にランク付けされたページは、大幅に多くの新しい参照ドメインを取得します。最初にランク付けされたこれらのページは、月に5%から14.5%の高速でバックリンク間を移動します。

トップランクのサイトAhrefsの調査
重要なのは、多数の被リンクだけではありません。それらも高品質である必要があります。質の高い被リンクはどのように見えますか?それは権威あるドメインから来て、そのコンテンツ内に配置され、あなたのウェブサイトにトピックの関連性があります。

車のブログがあるとしましょう。別の上位の自動車ブログからのリンクは、ニッチ市場との関連性がはるかに高いため、主要な健康ウェブサイトからのリンクよりも重みがあり、品質が高くなっています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

内部リンクも割引しないでください。最大のウェブサイト(特にニュースメディア)は、ほとんどの場合、すべての新しいコンテンツが以前のいくつかの投稿にリンクしていることを確認するために多大な努力を払っています。


優れた内部リンクにより、GoogleがWebサイトをクロールし、情報をインデックスに登録することが非常に簡単になります。サイトのクロールが簡単であるほど、Googleがコンテンツを見つけてランク付けする可能性が高くなります。それらはバックリンクと同じ力を持っていないかもしれませんが、内部リンクはそれでもより高いランキングをもたらすことができます。

これはすべて、サイトを業界最大のブランドと競争させたい場合は、スケーラブルな方法でバックリンクを構築する必要があるということです。

2.高品質のコンテンツを提供する
ほとんどのトップランクのWebサイトは、コンテンツの品質でよく知られています。確かに、一部の主要なサイトは常に高品質のコンテンツを公開しているわけではありませんが、すべての上位のサイトは、少なくとも一部の時間は例外的なコンテンツを作成しています。

高品質のコンテンツは、必ずしも他の誰よりも長く、より詳細であることを意味するわけではないことを忘れないでください。他の企業がコピーすることを望んでいない独自の調査が含まれている可能性があります。またはそれは物語を壊す可能性があります。または、より適切に設計することもできます。または、ウイルスに感染する可能性があります。すばらしいコンテンツを作成する方法はたくさんあります。

高品質のコンテンツはいくつかのランキング要素を高めるのに役立つため、SEOに関してはそうすることが重要です。これは被リンク用の磁石であり、バウンス率を低下させ、クリック率(CTR)を高める必要があります。

ただし、トップランクのサイトは、コンテンツの客観的な品質だけに依存しているわけではありません。彼らはまた、グーグルでより良いパフォーマンスを発揮するためにそれを最適化するための措置を講じています。つまり、ヘッダータグ、コンテンツ全体、ページタイトル、およびURLにキーワードを含めることを意味します。

高品質のコンテンツを作成するのは簡単ではありません。特に、コンテンツの質を客観的に判断する方法がない場合はなおさらです。それがユーザーの仕事です。そうは言っても、ユーザーがあなたのコンテンツを高く評価する可能性を高めるために実行できる手順はまだあります。

1つ目は、専門家によって書かれたものであることを確認することです。これは、メディアアウトレットのようないくつかのトップランクのサイトにとっては非常に簡単な作業です。ジャーナリストは、デフォルトでは、特定のトピックの専門家です。ただし、専門知識について書いたり、専門家のライターを雇ったりすることを妨げるものは何もありません。

一部の健康ウェブサイトで採用されている戦略を使用することもできます。この戦略では、コンテンツはプロのライターによって作成され、医療専門家によってファクトチェックされます。そうすることには、医学的に正確であると同時に、優れた作家によってコンテンツが書かれるという二重の利点があります。

 

食べた。

3.ユーザーエクスペリエンスに焦点を当てる
Googleのトップランクのサイトは、ユーザーエクスペリエンスを重視し、顧客が戻ってくるようにできる限りのことをしています。これは、優れたデザイン、上記の高品質のコンテンツ、直感的なレイアウト、および一般的な優れたブラウジング体験を提供することを意味します。はい、一部の最高ランクのサイトはページに広告を表示する場合がありますが、それらのサイトでのブラウジングエクスペリエンスを損なうことも、邪魔なポップアップ広告を使用することもありません。

結局のところ、優れたユーザーエクスペリエンスは、これらのサイトがGoogleのトップである理由の1つです。 Googleは、2021年以降、ユーザーエクスペリエンスの指標を使用してサイトをランク付けすることを発表しました。サイトの読み込み方法、サイトの外観、ユーザーの操作方法、およびHTTPS、安全なブラウジング、モバイルフレンドリーなどの他の要素がランキングに影響します。 、およびインタースティシャルの存在。

Googleは、顧客に最高のブラウジングエクスペリエンスを提供するという目標に沿っているため、サイトのユーザーエクスペリエンスを非常に重視しています。検索の巨人は、ユーザーの半数以上(52%)が、モバイルエクスペリエンスが悪いと、ブランドに関与する可能性が低くなることを発見しました。では、バウンス率が高い場合、なぜランク付けされるのでしょうか。

サイトのユーザーエクスペリエンスを改善し、トップランクのサイトが提供するエクスペリエンスと整合させることは、ランキングを向上させるだけではありません。それは商業的にも理にかなっています。広告ネットワークのEzoicは、サイト運営者のUXを改善することで、訪問者1000人あたりの収益を186%増加させました。

4.ページ速度が競争力があることを確認します
New YorkTimesが読み込まれるのを待つ必要はありませんでしたね。これは、トップランクのサイトがコンテンツをできるだけ早く配信することの重要性を知っているためです。ページの読み込み速度は2010年以来、デスクトップ検索のランキング要素であり、Googleは2018年にモバイル検索のランキング要素でもあると発表しました。

私と一緒に言ってください:遅いサイトはより低いランキングを意味します。

最高ランクのサイトと混合したい場合は、ページ速度を最適化する必要があります。ただし、競合他社を凌駕し、サイトを0.1秒速くすることはそれほど重要ではありません。それは、ユーザーエクスペリエンスに悪影響を与えないように十分に高速なサイトを持つことです。

Googleの調査によると、モバイルサイトが3秒以内に読み込まれない場合、訪問者の半数以上(53%)がモバイルサイトを放棄しています。

サイトの速度が遅い場合は、読み込み時間が短いとペナルティが科せられるだけではありません。また、ユーザーが待つことにうんざりして代わりに別のサイトを選択すると、バウンス率が高くなるとペナルティが科せられます。

ページ速度を確認する最も簡単な方法は、GoogleのPageSpeedInsightsツールを使用することです。それはあなたにあなたのサイトがどれくらい速いかを知らせ、それに100点満点でスコアを与え、そして改善を提案します。

トップランクのサイトのページ速度
非常に高速なページの読み込みが必要な場合は、Google PageSpeedInsightsで完璧なスコアを取得するためのアドバイスをお読みください。

5.ユーザーの意図を考慮する
一部のトップランクのサイトに、わずかに異なる角度から同じトピックにアプローチしているように見えるコンテンツがいくつかあることに気づきましたか?これは、ユーザーの意図の力とGoogleがそれに置く価値を理解しているためです。

Googleは、クエリごとに最適で最も適切なコンテンツを提供したいと考えています。その大部分は、ユーザーが検索から何を達成しようとしているのかを理解することです。彼らは何かを学ぼうとしていますか?トピックを調査しますか?買物をします? Googleは、インテントごとに異なる結果を提供します。

たとえば、Googleは、ユーザーが購入しようとしていると思われるeコマースページを表示しますが、情報関連のクエリ用のブログ記事を提供します。

各ターゲットキーワードのユーザーの意図に一致するコンテンツを作成すると、ランク付けされる可能性がはるかに高くなるため、ユーザーが見たいとGoogleが考えるコンテンツの種類を知ることがトップランクのサイトになるための鍵となります。これが、非常に多くのトップランクのサイトが同じトピックをターゲットにした同様のコンテンツを持っている理由です。つまり、すべてのユーザーの意図を捉えるためです。

それは単に情報と商業の問題でもありません。ユーザーがアクセスしたいと思うかもしれない有益なコンテンツの種類は数十あります。場合によっては、それはリスティクルです。他のクエリについては、ビデオの方が適切な場合があります。

ターゲットとする各キーワードまたはトピックに対するユーザーの意図を理解するために時間をかけると、深刻な結果をもたらす可能性があります。マーケティングSaaSCoScheduleは、コンテンツをユーザーの意図に合わせたときに、検索トラフィックが594%増加しました。

トップランクのサイト:FAQ
トップランクのサイトに共通するものは何ですか?
それらはすべて、高品質のバックリンク、優れたコンテンツ、優れたユーザーエクスペリエンス、高速読み込みのWebサイト、およびユーザーの意図に一致するコンテンツを多数備えています。

なぜトップサイトにこれほど多くの被リンクがあるのですか?
これは、コンテンツの品質が原因の1つですが、Googleのトップに位置していることも原因です。これにより、信頼できるソースにリンクしようとする人々にとって、それらは簡単なターゲットになります。

より良いコンテンツはどのように私のランキングを向上させることができますか?
より良いコンテンツは、いくつかの方法でランキングを向上させることができます。高品質のコンテンツはより多くの被リンクを引き付けます

 

、しかしグーグルはまた、詳細なコンテンツに報酬を与え、ユーザーがページに長い時間を費やすことになります。

ユーザーエクスペリエンスが重要なのはなぜですか?
Googleは、ユーザーに最高のエクスペリエンスを提供したいと考えています。その一部は、閲覧しやすいサイトにそれらを送信することを意味します。これが、ユーザーエクスペリエンスの要素がランキング要素になっている理由です。

ページ速度を確認するにはどうすればよいですか?
Google PageSpeedInsightsツールを使用します。

ユーザーの意図をどのように測定できますか?
ランク付けしたいキーワードをグーグルで検索し、結果に表示されるページを確認します。すべてのコンテンツが同じ形式である場合、それが作成する必要のあるコンテンツのタイプです。

結論:トップランクのサイトから何を学ぶことができるか
あなたのウェブサイトを一夜にしてトップランクのサイトに変えることはできません。ただし、彼らから多くのことを学び、サイトのGoogleランキングを向上させるために彼らが使用する戦術を実装することができます。あなたが学んだように、彼らが共通して行うことは少なくありません。

バックリンクを生成し、高品質のコンテンツを作成し、ユーザーエクスペリエンスに重点を置き、サイトの読み込みを高速化し、コンテンツを作成するときにユーザーの意図を考慮するためのスケーラブルなシステムがあることを確認してください。

これらの5つのことを実行すれば、将来的にトップランクのサイトを手に入れることができます。

最初に何に取り組みますか?