顧客獲得への究極のガイド:例、ヒント、およびリソース

顧客獲得は、多くの事業主にとって大きな問題です。さらに難しいのは、新しいビジネスをもたらす一貫した方法を開発することです。

あなたの目標は、ほとんど自動操縦で顧客を獲得するシステムをまとめることです。とはいえ、言うのは簡単です。

このガイドは、始めるのに役立ちます。

顧客獲得とは何ですか?
顧客獲得は、新しい顧客を呼び込むビジネスのプロセスです。すべてのビジネスの目標は、新規顧客の獲得を簡単かつ体系化する手順を作成することです。残念ながら、多くの中小企業やフリーランサーは、新しいクライアントを呼び込むためのプロセスを開発するのに苦労しています。

パズルの重要な部分は、顧客獲得コストを測定する企業の能力です。デジタルマーケティングの分野では、これは「CPA」または「取得単価」と呼ばれることがよくあります。

有料広告、オーガニックリーチ、印刷物、ラジオ、テレビなど、あらゆるものを使用している場合は、すべてに適用されます。あなたはあなたが顧客を獲得するためにいくら費やす必要があるかを知る必要があります。それを決定すると、キャンペーンにより多くの資金を投入し、反対側の顧客の観点からXYZを獲得できることがわかっているため、マーケティングのスケールアップがはるかに簡単になります。

顧客獲得の目的は何ですか?
顧客獲得の目的は自明です。顧客がいなければ、ビジネスはありません。一貫した顧客がいなければ、安定したビジネスはありません。

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ここでのちょっとした注意点は、企業は買収とは異なり、顧客維持にも焦点を当てるべきであるということです。保持とは、常に新しい顧客を獲得する必要があるという悪循環を経験するのではなく、すでに持っている顧客を維持するための努力です。保持をわずか5%増やすと、利益を95%も増やすことができます。

顧客獲得と維持を組み合わせると、成功への確実なレシピが得られます。理由は次のとおりです。

それはあなたがコストをカバーし、従業員に支払うために必要なお金を稼ぐのを助け、あなたがビジネスに再投資し、あなたのクライアントのためにより良い結果をもたらすことを可能にします。
パートナー、投資家、外部のインフルエンサーに着実な成長と成功を示しています。
あなたの会社に向けて継続的に新しいビジネスを推進できることは、誰もが幸せになりますが、それは最終目標ではありません。目標は、できるだけ長く顧客を維持することです。新しいものを購入するにはお金がかかりますが、それらを維持するのに何の費用もかかりません。

顧客獲得と潜在顧客の獲得
この2つの違いについて混乱が生じる可能性がありますが、実際には単純です。リードの生成は、顧客獲得の目標到達プロセスの1つのステップです。個人または団体は、あなたから何かを購入する前に、まずあなたのビジネスに気付く必要があります。これは通常、リード生成の結果として発生します。

たとえば、あなたのビジネスがFacebook広告を掲載しているとしましょう。これは通常、冷たい交通(あなたのことを聞いたことがない人)に起こります。彼らはあなたの広告を見て、一瞬を探すために一時停止します。彼らは今やリードになり、あなたを知っているのでもはや冷たい交通ではありません。

たぶん、彼らは広告をクリックしてフォームに記入し、あなたと会話することになります。これらはすべて、顧客獲得ファネル全体のステップです。リードの生成は、単なる1つのステップです。

顧客獲得計画を作成する方法
それでは、最良の顧客獲得戦略を開発するために実行できるいくつかのステップについて説明しましょう。

1.顧客のアバターを特定する
すべてのビジネスの最初のステップは(ビジネスになる前に!)、顧客のアバターまたは購入者のペルソナを作成することです。これはあなたの理想的な顧客です:彼らが誰であるか、彼らが好きなもの、彼らの問題、そして彼らの人口統計情報。

顧客が誰であるかをできるだけ早く知ることは、企業にとって優れた戦略です。たとえば、アンチエイジングクリームを販売している場合、その製品に興味を持っている非常に明確な聴衆がいます。あなたの聴衆は、スキンケアルーチンを発達させているが、少し余分な助けを探している40歳以上の女性かもしれません。彼らは中産階級から中産階級であり、手術や美容処置をする余裕はありませんが、あなたのクリームを買う余裕はあります。

ターゲットが誰であるかを正確に知っている場合は、広告コピー、テキスト、画像、および製品がそれぞれの言語を話すため、ターゲットを取得するのがはるかに簡単になります。

2.目標を決定する
顧客のアバターを入手したら、いくつかの目標と目的を書き留めます。マーケティング活動で何を達成しようとしていますか?ここではいくつかの例を示します。

気づき:あなたは原因の気づきを広めようとしているのですか、何かに光を当てようとしているのですか、それとも特定の聴衆に自分自身を知らせようとしているのですか?
対面:あなたのビジネスでは、人々が物理的にブリックアンドモに入る必要がありますか?

 

rtarの場所?
電話:オンライントラフィックを電話問い合わせに変換する必要がある場合があります。
フォーム:あなたのトラフィックはまだあなたについて学ぶ初期段階にありますか?もしそうなら、あなたは彼らにフォームに記入してもらいたいだけかもしれません。
コンバージョン:ターゲットとするトラフィックがあなたが誰であるかをすでに知っている場合は、単にそれらをセールに変換させようとしている可能性があります。
あなたの目標が何であるかに関係なく、あなたはそれを持っている必要があります。方向性が明確であればあるほど、適切なメッセージを伝え、視聴者にあなたが望むことを実行させることが容易になります。

3.プラットフォームまたはアベニューを選択します
オーディエンスが誰で、何をしてほしいかを理解したら、どの方法を使用してオーディエンスにリーチするかを決定する必要があります。オンラインとオフラインの両方で、多くの異なる顧客獲得チャネルがあります。最も人気のあるものは次のとおりです。

コンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングは、顧客との関係を築き、達成しようとしているものすべてにトラフィックを誘導するための優れた長期的な方法です。何よりも、ニッチに基づいてコンテンツをまとめることができるため、正しい方法も間違った方法もありません。

コンテンツマーケティングは、ウェブサイトでブログを書き、人々がそれを見つけることを期待するほど単純ではないことを覚えておいてください。基本的なSEOを理解し、これが長期的な戦略であり、結果が表示されるまでに数か月かかる可能性があることを理解する必要があります。

ソーシャルメディア
ソーシャルメディアで顧客を獲得することは、いくつかの異なる方法を提供します。有料広告を使用することもできますが、これについては後ほど説明します。または、有機的なフォロワーを増やし、定期的に投稿し、人々に連絡して会話を開始することで、ゆっくりと行うこともできます。

私はソーシャルメディアを可能な限り自然な方法で使用するのが好きです。それは「ソーシャルであること」によるものです。会話を開始し、メッセージを送信し、人々に価値を提供します。彼らは応答します。マーケターの73%は、ソーシャルメディアがビジネスにおいて「ある程度効果的」または「非常に効果的」であると感じています。それはすべて会話から始まります。

有料広告
GooglePPCを選択する場合でも、Facebookなどのソーシャルメディア広告を選択する場合でも、有料広告は、適切なオーディエンスの前にビジネスをすぐに表示するための優れた方法です。 Google広告のROIは100%ですが、それを正しく行う方法を理解する必要があることに注意してください。

4.予算を設定します
成功を収めるには、予算と顧客獲得コストの計算式が必要です。事前に予算を設定していないと、マーケティングは予想よりもすぐに高額になる可能性があります。

少額の予算から始めて、成功を経験し始めたら上に向かって進んでください。

5.最適化と微調整
人々があなたの広告やコンテンツなどをどのように受け取っているかに関するデータをまとめる機会があれば、必要に応じて最適化と調整を行うことができます。たとえば、特定の人口統計がソーシャルメディア広告で最も効果的にコンバージョンしていることがわかった場合、それらの人々により多くの広告費を割り当て、コンバージョンに至っていない人々からいくらかを奪うことができます。

3成功した顧客獲得の例
顧客獲得を実装および測定する方法を理解するための最良の方法の1つは、他の企業がそれを成功させることを確認することです。便乗できる例を次に示します。

Shopify:インタラクティブコンテンツ
成功した顧客獲得の例-Shopify
Shopifyは、何千もの成功したeコマースストアを担当するeコマースの巨人です。彼らが顧客をサイトに向かわせる素晴らしい方法の1つは、商号ジェネレーター、クイズ、さらには製品選択の提案などのインタラクティブなコンテンツを使用することです。これは楽しいだけでなく、サイトに長く留まることができ、Googleにとっては見栄えがします。

作成するコンテンツは、面白くてユニークである必要があります。インターネットは非常に競争の激しい環境であり、何かを投稿して、人々がそれを読んで反応することを期待することはできません。

Turbotax:無料、無料、無料
成功した顧客獲得の例-Turbotax
Turbotaxは、メッセージを伝えるために複数のプラットフォームを使用する優れた例です。個人向けのサービスが無料であり、今後もそうなると話しているときに、どこかで広告を見たことがあるでしょう。神経言語プログラミングを理解していれば、「無料」が大きな流行語であることをご存知でしょう。

求めているものと引き換えに、顧客に十分な価値を提供していることを確認してください。広告は変化し、あなたが何をしているのかを人々に伝えるほど簡単ではなくなりました。あなたは価値を提供する必要があります。

Swagbucks:リファラマーケティング
成功した顧客獲得の例-Swagbucks
より多くの顧客を獲得するための最良の方法の1つは、顧客に顧客を獲得してもらうことです。リファラマーケティングは、費用がかからず、既存の顧客に報酬を与えるため、強力な方法です。これにより、顧客維持率を高めることができます。

この方法は、ビジネスの初期段階でネットワークを拡大し、信頼性を確立しようとしているときに特に役立ちます。彼らがあなたの道をもたらすすべてのリードのためにあなたの顧客に何かを提供してください。

顧客獲得戦略を改善するための5つのヒント
ここにあなたがあなたの顧客獲得を釘付けにするのを助けるためのいくつかのボーナスの秘訣があります

 

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1.CTAをマスターする
オーディエンスを把握し、トラフィックを獲得したら、召喚状(CTA)を完璧にする必要があります。この時点で、トラフィックを変換するために何をしているのかがすべてになります。コンバージョン率の最適化が鍵となり、通常、それは非常に明確で説得力のあるCTAを持つことから始まります。

2.すべてを追跡する
あなたはあなたの見込み客についての細部をすべて追跡しているべきです。最も重要なことは、適切な指標に焦点を当てることで、物事を次のレベルに引き上げることです。人口統計情報、ヒートマップ、放棄されたカート、リターゲティング-これらはすべて重要です。このデータは、オーディエンスについてより深く理解するのに役立ち、将来の成功のために広告をさらに最適化することができます。

3.UXが完璧であることを確認します
トラフィックが増え、広告が機能していて、すべてが順調に進んでいるように見えても、まだ顧客がいない場合は、別の理由が考えられます。サイトが完全に機能し、モバイル向けに最適化されており、読み込みが速く、使いやすいことを確認してください。

4.辛抱強く
Google広告に十分なデータを蓄積するには、1週間ほどかかる場合があります。それ以前に広告を変更またはキャンセルした場合は、自分の足を撃っている可能性があります。同じことがコンテンツマーケティングにも当てはまります。 Googleがコンテンツを認識し、適切にインデックスに登録するまでには長い時間がかかります。

5.多様化
私は自分自身を広め、できるだけ多くの人にリーチできるようにすることを信じています。一部のオーディエンスが別の顧客獲得方法に反応すると思われる場合は、その予算を設定して、試してみてください。

顧客獲得に関するFAQ
以下に、顧客獲得に関して最もよくある質問のいくつかを示します。

良い顧客獲得コストとは何ですか?
優れた顧客獲得コストは、利益を上げるために必要なものです。それはビジネスごとに異なります。重要なのは、顧客を獲得するために、彼らが支払うよりも多くを費やしていないということです。運用コストにも注意してください。

顧客獲得をどのように管理しますか?
多くの企業には、この部門または部門全体を担当する人がいます。もちろん、中小企業にとっては難しい場合があるので、それを外部委託する方が理にかなっているかもしれません。

新しい顧客を獲得するよりも、顧客を維持する方が費用効果が高いですか?
新規顧客の獲得は、理由から「スタートアップキラー」と見なされてきました。取得するよりも保持する方がはるかに安価ですが、一方を他方なしで持つことはできません。両方に焦点を合わせていることを確認してください。

取得率とは何ですか?
キャンペーンにオプトインした人の総数を、キャンペーンを見た人の総数で割って、この数を見つけます。

顧客獲得ガイドの概要
顧客獲得に取り組む方法はたくさんあり、ほとんどの方法で同じ場所にたどり着きますが、万能の解決策はありません。あなたのビジネスに最適なマーケティング方法と、それを一貫して実装する方法を理解する必要があります。

最も重要なことは、顧客とその目的を理解することが重要です。それが済んだら、残りは適切な場所に配置されます。

あなたのビジネスではどのような顧客獲得方法を使用していますか?