有料広告を通じて口コミの紹介を促進する方法

口コミマーケティングは、最も価値のある広告形態の1つです。結局のところ、なぜあなたは顧客にあなたのビジネスについて友人や家族に絶賛してほしくないのですか?

口コミによる紹介は、ブランドにとって優れた広告であり、購入希望者にとっては大きな自信を後押しします。潜在的なバイヤーの観点から、既存の顧客があなたの会社にそれを推薦するのに十分満足しているなら、それはあなたのビジネスについて多くを語っています。

ただし、顧客を獲得するだけではありません。口コミによる紹介を通じて購入者を確保すると、購入者はより多くの費用を費やす可能性が高く、消費者が購入を決定するのに役立ちます。何よりも、買い物客は推奨事項に関して友人を信頼します。

顧客の92%は、友人や家族の勧めに基づいて購入すると答えています。 BrightLocalによると、それだけでなく、これまで以上に多くの人々がオンラインレビューを読んでいます。

口コミBrightLocal調査チャート画像
だからこそ、満足している顧客が前向きな経験を共有することであなたのビジネスを宣伝することを奨励したいのです。

ただし、これらの口コミの紹介を取得するのはそれほど簡単ではありません。これが、顧客にその言葉を広めるように促す方法です。

あなたの顧客に口コミ紹介を与えるように説得する方法
理想的には、口コミマーケティングは2つの目標を達成します。つまり、顧客に口コミを友人に紹介するように促し、(理想的には)友人や家族の詳細を伝えて、直接マーケティングできるようにします。

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次のヒントは、これらの両方の目標に役立ちます。

可能な限り最高の体験を提供する
経験が乏しい場合、口コミによる紹介は得られません。今日、顧客体験は、特に口コミやソーシャルシェアリングに関して、販売プロセスの最も重要な部分の1つです。

継続的な成長、ブランドの支持、維持を求めている場合、最も簡単な戦略は、優れたカスタマーエクスペリエンスを提供することです。

毎回品質を提供
オンラインで数分でも過ごした場合は、否定的なレビューを見たことがあるでしょう。彼らがあなたがビジネスから購入するのを止めた可能性も十分にあります。

不満のある顧客がいる場合、顧客は友人や家族に話すだけでなく、オンラインに接続して悪いレビューを書くことがよくあります。さらに悪いことに、彼らはソーシャルメディアにアクセスし、さらに多くの視聴者に見てもらうために彼らの貧弱な体験を詳しく説明します。

毎回品質を提供し、製品やサービスが不足している場合は、問題を解決して修正します。

いくつかの悪いレビューはあなたのビジネスを損なうことはなく、丁寧に対応するだけで、口コミマーケティングのメリットを享受できることを覚えておいてください。

紹介プログラムを開始する
あなたの常連の買い物客に他の人を推薦させるための試行錯誤された方法が欲しいですか?次に、紹介プログラムを開始します。顧客に魅力的なオファーを作成することから始めます。たぶん、彼らが紹介する新しい人ごとの割引、一定の人数を紹介するための賞品、または少額の手数料。

この良い例は、MorningBrewニュースレターです。商品や毎月の限定イベントなどのインセンティブを提供し、既存の読者が簡単に情報を広めることができます。

口コミの紹介朝の醸造ニュースレターの画像
ニュースレターの購読者は、青い「クリックして共有」ボタンをクリックすると、紹介リンク、招待メール、ソーシャルメディアボタンに移動して共有できます。

ユーザー生成コンテンツを通じてエンゲージメントを促進する
ユーザーが作成したコンテンツに注目し、エンゲージメントを高めます。もちろん、UGC広告は必ずしも有機的に開始されるとは限らないため、公式キャンペーンを開始して顧客に注意を促します。

NetflixStarbucksAdobeは、これをうまくやっている3つの会社です。コンテストの立ち上げ、ブランディングアドボケイトの作成、ソーシャルシェアの促進など、これらのブランドとその使用方法から多くのことを学ぶことができます。

原因の背後にある
顧客に口コミの紹介を呼び込むもう1つの方法は、大義を後回しにすることです。これは、会社の心に近いもの、地元の非営利団体、または注目を集める資金調達イベントである可能性があります。

消費者は常に正当な理由についての情報を広めることに熱心です。つまり、友人、家族、同僚にそれを伝える可能性が非常に高いということです。

有料広告で口コミを紹介した顧客をターゲットにする方法
有機的な口コミマーケティングがあり、次に増幅された口コミ紹介があります。そこでは、マーケティング活動を最大化するために有料のオンラインキャンペーンを開始します。以下は、有料広告で紹介された顧客をターゲットにする方法のステップバイステップガイドです。

1.広告プラットフォームを選択します
あなたはあなたの典型的な聴衆がたむろするプラットフォームを探しています。たとえば、若いオーディエンスをターゲットにしている場合は、

 

Instagramを選択します。 TikTokは、30代未満に人気のあるもう1つのオプションです。

高齢者にとっては、Facebookが理想的かもしれません。ビジネス関連の場合は、LinkedInが当然の選択です。

2.目標と予算を設定します
ソーシャルメディアプラットフォームは有料広告を提供します。たとえば、Twitterにはプロモート広告とフォロワー広告があり、最低予算はありません。

キャンペーンの予算を決定する前に、ビジネスの目標を明確にしてください。たとえば、ニュースレターの購読者を増やしていますか?または無料トライアルにサインアップしますか?どちらの目標を選択しても、それを測定可能で追跡可能にします。

また、理想的なROIと、費やしても構わないと思っているデジタルマーケティング予算の割合についても考えてください。

Web Strategiesによると、理想的な数値は、ビジネス全体のデジタルマーケティング予算の15〜25パーセントです。この部分を簡単にするために、WebStrategiesは無料のデジタルマーケティング予算計算機を提供しています。

コミデジタルマーケティング計算機の画像
3.インセンティブを提供する
見込み客にインセンティブを提供し、それにいくつかの考えを入れてください。あなたは、見込み客が有用であり、ビジネス目標を達成するのに役立つ何かを探しています。たとえば、ニュースレターの購読者が必要な場合は、ビジネスや業界に関連するヒントやチートシートが記載された電子書籍を検討してください。

虎の巻と電子書籍は、一度作成してから配信を自動化できるため、うまく機能します。別の例は、彼らの考えを共有するための割引バウチャーです。切迫感を生み出すために、割引は時間に敏感なものにしてください。

4.広告を書く
次に、広告を作成します。最初のステップは、視聴者の共感を呼ぶ言語を使用していることを確認することです。ただし、次のような他の要素を広告で考慮する必要があります。

オファーを明確に伝える
ソーシャルメディアのコピーを全体的なトーン/ブランドの声と一致させる
補完的な画像とグラフィックを使用する
ターゲットを絞ったキーワードを含む
ターゲットを絞った広告を使用して、理想的なオーディエンスに合わせてパーソナライズします
創造性を発揮することを恐れないでください。以下の口コミ広告の例でわかるように、創造性は顧客に話をさせるための優れた方法です。

5.追跡、テスト、および再試行
最後に、キャンペーンをテストおよび追跡し、結果を評価します。テストする特定の領域は次のとおりです。

CTA(召喚状)

コンテンツ
ビジュアル
評価とA / Bテストは継続的なプロセスであるため、時間をかけて追跡とテストを続けてください。広告で目的の結果が得られない場合は、必要に応じて微調整して再試行してください。

口コミ紹介のための広告キャンペーンの例
メディアに精通した企業は、人々に広告について話し、共有させるために何が必要かを知っています。次の広告はオフラインコマーシャルですが、デジタルマーケティングソーシャルメディアの取り組みで同じアプローチを使用しています。

口コミ広告の最良の例をいくつか見てみましょう。

コカコーラ
コカ・コーラは、パーソナライズされたボトルから社会的孤立などのより広範な問題まで、口コミ広告キャンペーンの公正なシェア以上のことを行ってきました。しかし、このブランドは、コカ・コーラのクマがスーパーボウルにリアルタイムで反応することで、広告を新しいレベルに引き上げました。

結果?誰もがそれを愛していました。彼らは彼らがスーパーボウルの一部であり、会話の一部であるように感じました。視聴者を引き込むことは別として、広告を非常に効果的にしたのは、それらの幸せな視聴者がすぐにそれを友人と共有し、口コミによる紹介を続けたことでした。

この広告は、最初から視聴者を惹きつけ、斬新な価値が消費者にそれを伝えたがっていたため、非常にうまく機能しました。

ブリュードッグ
英国を拠点とする会社BrewDogは、クラフトビールの開発に優れているだけではありません。また、共有価値のあるキャンペーンを作成するのも得意です。ご存知のように、顧客に話しかけ、共有させるような広告です。

少し前に、BrewDogは「これまでに見た中で最も正直な広告」をまとめました。

BrewDogは、製品の画像や大音量の​​音楽など、派手なキャンペーンに少額のお金を費やすのではなく、基本的なことを行いました。その後、BrewDogは、広告を同様に当たり障りのない看板とバスのキャンペーンと組み合わせました。

口コミ紹介の広告キャンペーンの例-BrewDog
BrewDog自体が述べているように:

他のブランドは、ここで大規模な物語、ゲーム・オブ・スローンズをテーマにした複雑なビジュアル、洗練された映画に多額の投資を行っています。

だから私たちはしませんでした。

ただし、重要なのは、BrewDogの広告が、ゲームオブスローンズやFAカップサッカートーナメントなど、大勢の視聴者を獲得するテレビ番組やイベントの広告休憩で表示されたことです。

コンベンションBrewDogに逆らうことで、広告に莫大な金額を費やさなくても、注目を集めました。

さらに、会社はそれを混同したり、物議を醸したりすることを恐れていません。そして、誰もが知っているように、特にソーシャルメディアの時代には、論争が私たちに話をさせます。

さまざまなアプローチにもかかわらず、BrewDogと一貫性を保っている1つのことは、クラフトビール業界に革命を起こすことに専念していることです。言い換えれば、BrewDogがどの角度をとっても、その値に忠実であり続けます。

キャドバリー
それは秘密ではありません

 

口の中でキャドバリーを不確かな未来から救った。サルモネラ菌の発生が会社を混乱させた後、それは強力なマーケティングキャンペーンで戻ってきました。

それはあなたの典型的なキャドバリーの広告ではありませんでした。それがキャドバリーの評判を変えるのにとてもうまくいった理由かもしれません。


チンパンジーがドラムを演奏し、フィル・コリンズの「イン・ザ・エア・トゥナイト」が登場したこの広告は、みんなに語りかけました。

それから、人々が今日もまだ尋ねている大きな質問がありました:それは本当にチンパンジーの衣装のフィル・コリンズですか? (ちなみに、答えは「いいえ」です。)

コカ・コーラ、ブリュードッグ、キャドバリーを作る以外にも、共通点があります。彼らは皆、ソーシャルメディアキャンペーンで同じレベルの創造性を使用し、ユーザーを引き付け、コンテンツを共有するように促しています。

これらのブランドから何を学ぶことができますか?大胆に異なって、スタイルを変えて、人々に話をさせるのに十分斬新であることは、顧客を共有させることであり、すべてのビジネスができることです。

口コミによる有料広告キャンペーンの成功を追跡する方法
口コミキャンペーンの指標をどのように追跡しますか?ウェブサイトのデータよりもデータが少し少ないかもしれませんが、成功を追跡する方法はたくさんあります。

UTMを追跡する
Urchin Tracking Modulesは、訪問者がWebサイトをどのように操作するかを示します。ヒープ分析などの追跡ツールを使用して、Webサイトへのアクセスを監視し、広告やソーシャルメディアの投稿にUTMを追加します。

インプレッションを監視する
有料広告はどのくらいの頻度で表示され、キャンペーンのリーチに関してどのような印象がありますか?

紹介トラフィックを測定する
アフィリエイトまたは紹介スキームを実行している場合、何回のインプレッション、クリックスルー、およびサインアップを引き付けていますか?これを行うには、アフィリエイト追跡ソフトウェアを使用します。

競合分析を実施する
競合他社はどのキーワードをターゲットにしていますか? UbersuggestやUbersuggestChrome拡張機能など、無料または有料のキーワード調査ツールを使用して調べます。

口コミ紹介に関するよくある質問
口コミの紹介が効果的であることをどうやって知ることができますか?
UTM、インプレッションなどの指標を追跡し、競合分析を行います。

有機的な口コミの紹介を得る最良の方法は何ですか?
顧客に直接尋ねる以外に、報酬を提供したり、UGCやオンラインレビューを奨励したり、正当な理由で資金調達を検討したりすることができます。有料広告は、注意深く使用すると非常に効果的です。

なぜ口コミマーケティングがそれほど重要なのですか?
潜在的な購入者は友人や家族の意見を信頼するため、口コミによる紹介は非常に重要です。口コミの顧客もより多くのお金を使う傾向があります。

有機的な口コミと増幅された口コミの違いは何ですか?
有機的な口コミの紹介は無料で、レビュー、リンク、USG、ソーシャルメディアなどを通じて入手できます。増幅された口コミ広告を使用すると、ターゲットを絞った広告の料金を支払うことになります。

口コミ紹介の結論
口コミによる紹介は、顧客を引き付けて維持するための効果的な方法です。レビュー、紹介、UGCのいずれを介しても、人々があなたのビジネスについて広めているとき、彼らはあなたのマーケティングを行い、より多くの聴衆にその言葉を広めています。

消費者は、何よりも友人の判断を信頼しています。そのため、ブランドを成長させるには、口コミによる紹介が不可欠です。

有機的なアプローチを取ることもできますが、加速された口コミキャンペーンを使用して、顧客の注意を引き、直接ターゲットにすることもできます。

どちらのアプローチを採用する場合でも、キャンペーンの効果を測定するには、指標を追跡することが不可欠であることを忘れないでください。

口コミマーケティングを利用していますか?どの戦術を使用しますか?