成功するデジタルマーケティング戦略を作成する方法(例を使用)

多くのブランドは、最新のデジタルマーケティングトレンドを追いかけています。ソーシャルメディアプラットフォームXが人気になると、彼らはそれに投稿します。

デジタルマーケティングの世界で一夜にして成功するたびに、堅牢でデータが豊富なマーケティングデジタルマーケティング戦略を静かに構築しているブランドが数十あります。成長のプロセスにコミットするには、意図と一貫した焦点が必要です。

今月や今年だけで成功したいのではありません。あなたは無期限に成功したいです。そのため、本日は、長期的で一貫した成長を促進するデジタルマーケティング戦略を構築する方法を検討します。

なぜあなたはデジタルマーケティング戦略を持っている必要がありますか?
明確に定義されたデジタルマーケティング戦略を持つことは、いくつかの即時の特典を提供します。すぐに、それはあなたにある程度の保護を提供します。適切な計画により、ブランドはリソースを賢く使うことができます。

マーケティングキャンペーンに時間とお金を浪費することは一般的なブランドの恐れですが、マーケティングの意図と意思決定プロセスに関する重要な情報が不足していることは、絶対的な悪夢になる可能性があります。

デジタルマーケティング戦略を策定すると、特定のマーケティングデータポイントをテストおよび確認できます。最近のキャンペーンが特定の顧客行動にアピールすることについてであるとしましょう。

明確なデジタルマーケティング戦略を確立すると、マーケティングの前提条件をストレステストできます。これは、特定のオーディエンスをターゲットにする場合に特に役立ちます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

同時に、デジタルマーケティング戦略により、継続的なマーケティング成長の基盤を構築しています。ブランドの最初のマーケティングプッシュが成果を上げていないシナリオを想像してみてください。確立された戦略がなければ、何が悪かったのかを正確に知ることは不可能です。

彼らは間違った主要業績評価指標、またはKPIに焦点を合わせましたか?そもそも彼らには非現実的な目標がありましたか?競合他社の分析に何か問題がありましたか?明確に定義されたデジタルマーケティング戦略をすでに持っている場合、これらの質問に答えるのははるかに簡単になります。

あなたのデジタルマーケティング戦略を開発するための4つのステップ
デジタルマーケティング戦略を開発したことがない場合、そのプロセスは少し威圧的に感じるかもしれません。あなたのマーケティング戦略を構築するとき、あなたが焦点を当てることを選ぶことができる何十もの潜在的な測定基準と技術があります。

今のところ、明快さと実験という2つの重要な要素に優先順位を付けましょう。明確にするために、ターゲットオーディエンスを定義し、明確な目標を設定することに時間を費やします。実験に関しては、成長と特定のマーケティング戦術の実装に焦点を当てます。

時間の経過とともに、デジタルマーケティング戦略は発展を続けるにつれて、より複雑になります。収集するデータが多いほど、戦略を複雑にする必要があります。そのため、プロセスの早い段階で強力な基盤を確立することが非常に重要です。

1.対象者を調査して理解する
デジタルマーケティング戦略の最深部に飛び込む前に、ターゲットオーディエンスの概念を解き明かすために時間を費やす必要があります。

ターゲットオーディエンスは、次のような特定のデータポイントによって定義されます。

性別

教育
購買力
位置
特定の人口統計をターゲットにすることで、広告予算は可能な限り効率的に使用されます。

もちろん、これはオーディエンスターゲティングの最も困難な側面、つまりオーディエンスを適切に定義することにつながります。

まず、市場を分析することから始めます。確立された市場で事業を行っているのか、それとも発展途上にあるのかを判断します。あなたの業界は主流ですか?あなたの主な競争相手は誰ですか?

市場を明確に定義したら、探している顧客のタイプについて考えます。経験則としては、理想的な顧客の一般的な考え方から始め、データポイントを使用してオーディエンスをさらに絞り込むことです。

たとえば、高品質のハイキング用バックパックを販売しているとします。ターゲットオーディエンスの1つがハイキングを愛する男性で構成されていることを確認することから始めることができます。ただし、年齢、場所、収入を調査することで、理想的な顧客の全体像をより明確に把握できます。

あなたの製品のターゲットオーディエンスとして考えられるのは、コロラド州に住む25〜35歳の男性で、月収は4,000〜6,000ドルです。それでも、これは氷山の一角にすぎません。オーディエンスを真に理解したい場合は、デジタルメディアの世界でオーディエンスがどのように時間を過ごしているかを特定する必要があります。

業界で最も人気のあるブログ、REIのように買い物をしているeコマースストア、視聴しているYouTube動画を見つけてください。この情報を追跡することで、彼らが何を消費したいかについての洞察が得られ、アウトリーチとコンテンツの作成が大幅に容易になります。

2.デジタルマーケティング戦略の目標とKPIを設定する

 

s
何年にもわたって、デジタルマーケティング戦略について話し合うとき、目標設定の概念は一般的に見過ごされていることに気づきました。明確に定義された一連の目標がいくつかの非常に便利な特典であなたのブランドに力を与えることができるので、これは残念です。

先に述べた2つの重要な要素、明快さと実験を覚えていますか?目標を適切に設定することで、デジタルマーケティング戦略の監視と更新が容易になります。

OK、目標を設定することは重要です。本当の問題は、いったいどのようにマーケティング目標を設定すべきかということです。

平均的な人が目標を設定することを考えるとき、彼らは質的な目標に焦点を合わせる傾向があります。定性的な目標の例は、ブランドイメージを向上させたい、または業界内でのブランドの地位を高めたいということです。

あなたはこれらの種類の目標の問題を見始めることができます。定性的な目標は抽象的なものであるため、測定が難しいことで有名です。

これらの抽象的な概念は、通常、平均的なブランドのデジタルマーケティング戦略には役立たないことがわかりました。結局のところ、何かを測定するのが難しい場合、改善することも困難です。

代わりに、定量的な目標に焦点を合わせます。これが少し混乱している場合は、少し考えてみてください。

ブランドAとブランドBの2つのブランドがあるとします。ブランドAは、最新のマーケティングキャンペーンで顧客の認識を向上させたいと考えています。彼らは広告予算を、ブランドを前向きに描くコンテンツの構築に費やし、複数のチャネルでコンテンツを宣伝しています。

彼らは何とか大量のトラフィックを獲得することができますが、大きな問題があることにすぐに気づきます。彼らはこのキャンペーンから具体的なことを何も学びませんでした。ブランドAは、なぜそれほど多くのトラフィックを受け取ったのか正確にはわかりません。また、そのトラフィックのどれだけがコンバージョンにつながったのかもわかりません。明快さやデータ収集に焦点を当てることなく、彼らは成長への本当の道を持たずに立ち去りました。

ブランドBには別のアプローチがありました。

要約に焦点を合わせる代わりに、彼らは測定できる目標を見つけることにしました。ブランドBは、顧客の認識を向上させるだけでなく、製品Xのコンバージョンを増やしたいと考えていました。製品Xはビジネスの75%を占めているため、この製品のコンバージョン率を最大化することがブランドBの最優先事項です。

目標は、今後6か月で製品Xのコンバージョン率を5%向上させることです。彼らは、ソーシャルメディアの投稿頻度を増やし、ビデオ広告を作成し、月刊の電子メールニュースレターを作成することによってこれを達成することを目指しています。

間違いなく、ブランドBは、いくつかの抽象的な目標を定義することから、目標設定プロセスを開始しました。ここでの違いは、ブランドBがさらに進んで、抽象的な目標ごとに具体的なマイルストーンを確立したことです。測定が簡単で、実験を可能にするために単純なコンポーネントに分解されます。

目標が達成された場合、ブランドBには、コンバージョンの増加に関与する特定のアクションを示すデータがあります。目標を達成できない場合は、どのマーケティングコンポーネントが適切に機能しなかったかを示す明確な情報が得られます。いずれにせよ、ブランドBは、次のマーケティングキャンペーンを成功させるために必要な情報を手放します。

明確で測定可能な目標を設定し、ブランドにとって重要なKPIを特定し、長期的な実験と成長を可能にする目標を設定します。

3.デジタルマーケティング戦略を作成します
基本を理解したので、今度はデジタルマーケティング戦略を実際に構築して実装します。

ここでの最大の課題は、どのデジタルマーケティングチャネルに焦点を当てるかを決定することです。このステップでストレスが溜まる場合は、あなただけではありません。この決定が非常に恐ろしいと感じる理由の1つは、機能しないチャネルに投資することへの恐れです。

幸いなことに、デジタルマーケティング戦略フレームワークは、そのリスクを劇的に最小限に抑えます。小規模で非常に焦点を絞ったキャンペーンから始めることで、ブランドは数千ドルを費やすことなく、特定のチャネルがどれほど効果的であるかを追跡できます。

有料のソーシャルメディア広告に興味がありますか?目標を設定し、小さなマーケティングプッシュを実装し、Facebook広告がブランドにとってどれほど価値があるかを判断します。そのデータを使用して、そのチャネル内の将来のキャンペーンがどれほど効果的であるかを予測できます。

実際、このアプローチを複数のチャンネルに使用することで、視聴者がどのチャンネルに反応しているかをすばやく明確に把握できます。マーケティング戦術とさまざまなターゲットオーディエンスの両方を常にテストして、可能な限り多くの関連データポイントを収集します。

1年以内に、解釈が容易で、成功するマーケティングキャンペーンにさらに活用しやすいデータポイントのコレクションが得られます。

コンテンツの作成自体に関する限り、一般的に2つの考え方があります。時々、あなたの聴衆は楽しませようとしています。ブランドにふさわしく、コンテンツ作成能力に自信がある場合は、楽しいコンテンツが強力なツールになる可能性があります。

面白い動画広告かもしれませんし、ソーシャルメディアミームかもしれません。確かにすべての人にとって正しいアプローチではありませんが、適切に使用すれば確かに効果的です。ローを取る

 

Old SpiceでOK、その珍しいユーモアがどのように彼らのブランドの声を完璧に捉えているかを見てください。

デジタルマーケティング戦略の古いスパイス
コメディタイミングに自信がない、またはブランドが不条理なインターネットユーモアに向いていないとします。そこで、第2の考え方が生まれます。視聴者を教育することは、視聴者を楽しませるのと同じくらい強力です。

明確にするために、私たちがあなたの聴衆を教育することについて話すとき、それはあなたのブランドだけで彼らを教育することを意味しません。業界に関係なく、消費者には対処する必要のある問題点があります。通常、直接的な解決策ではない可能性のある業界関連の問題点があります。

これが例です。それらのハイキング用バックパックをもう一度販売しているとしましょう。ハイキング用バックパックに関するコンテンツの作成に固執できますか?もちろんですが、話し合うことができることはまだまだたくさんあります。

ハイキングコミュニティに販売している場合、使用するグリルの種類、初めてのハイカー向けのヒント、寝袋で何を探すべきかなど、さまざまな質問があります。あなたの分野では、おそらく今あなたの頭の中にブログ全体の価値のあるコンテンツがあります!

経験則として、最初に始めたときにそれについて知ってもらいたい場合は、誰かに役立つでしょう。消費者とつながるために莫大な広告予算は必要ありません。あなたは合法的に役立つと感じるマーケティングコンテンツを作成する必要があります。それができれば、本当にインパクトのあるマーケティングキャンペーンを作成できます。

4.改善を続ける
成長、特に長期的な成長は、世界中のブランドが苦労しているものです。これらすべてのデータポイントを収集することは1つのことです。それらを次の四半期のマーケティングキャンペーンに変えることは、すぐに苛立たしい経験になる可能性があります。

マーケティングキャンペーンの最後にブランドが苦労している問題のほんの一握りがここにあります。

ブランドは、どの問題を修正する必要があるかを知りません。
ブランドは彼らの聴衆を完全には理解していません。
ブランドはデータに価値を見出すことができません。
ブランドのデータが多すぎて、すべてを理解することはできません。
分析と改善については確かに専門家に相談することができますが、わずかなマーケティング予算で運営している場合、それが常に可能であるとは限りません。

明確で具体的な目標を設定し、結果を追跡することで、このプロセスは非常に簡単になりますが、一部のブランドは長期的な成長の概念に苦労していることがわかりました。具体的には、現実の世界での成長はどのように見えるか。

これを簡単に言う方法はないので、私はそれを言います:成長は必ずしも直線ではありません。場合によっては、5つのマーケティングチャネルに投資し、そのうちの1つだけが投資収益率またはROIを向上させることがあります。

デジタルマーケティング戦略を新たに拡張するたびに、機能するコンポーネントと機能しないコンポーネントを特定します。精通したブランドはこれを理解し、ビジネスの長期的な成長を促進するプロセスに取り組んでいます。彼らは最新のソーシャルメディアプラットフォームを探索します。彼らは最新のマーケティングチャネルを試します。

このアプローチは、おそらく2か月で天文学的な成長につながることはありませんが、強力なデジタルマーケティング戦略の目標は、非常識な結果をもたらすマーケティングチャネルに出くわさないことです。なんで?まあ、時々それらのチャネルが効果的でなくなるからです。

マーケティングの特効薬を探す代わりに、関連性のある貴重なデータを収集し、持続可能な成長のための長期計画をゆっくりと作成します。

Eコマースビジネスオーナーのためのデジタルマーケティング戦略
eコマースビジネスについて考えるとき、デジタルマーケティングのより技術的な要素に焦点を当てるのは簡単です。 SEOPPCなど。ただし、Amazonは世界最大のeコマースプラットフォームの1つであり、アプローチが少し異なります。

アマゾンは実際に強力なソーシャルメディアマーケティング戦略を持っており、ユニークで意味のある方法で潜在的な買い物客を刺激し、関与するように設計されています。

ソーシャルメディアマーケティングは、単なる有料広告やミーム以上のものです。たとえば、eコマースブランドがソーシャルメディアで顧客とやり取りする場合、世界中で顧客の賛辞と顧客の苦情の両方をどのように処理するかを確認できます。

アマゾンはソーシャルメディア体験に熱心に取り組んでいるため、独自のショッピングソーシャルネットワークフィードを立ち上げました。 Amazon Postsを使用すると、顧客はAmazonアプリのブランドのフィードを介してブランドとやり取りできます。これらの投稿は製品に関連しており、使い慣れた形式で消費者に価値を提供します。

デジタルマーケティング戦略アマゾン投稿
ソーシャルメディアの相互作用が持つ力を認識することにより、eコマースの売り手は消費者と相互作用して接続するためのユニークな方法を特定できます。

中小企業の所有者のためのデジタルマーケティング戦略
本当にインパクトのあるコンテンツを作成するのはめったに簡単ではありません。コーラやペプシのような大規模なブランドでさえ、常に正しいとは限りません。だからこそ、Dollar ShaveClubがシーンに爆発した方法にいつも魅了されています。

彼らの最初のビデオ広告で、Dollar Shave Clubは彼らの製品の説得力のある主張をし、同時にいくつかの信じられないほど面白い広告詐欺を提供します

 

テント。中小企業として、あなたの目標は影響を与えることです。問題は、ほとんどの中小企業の所有者が、業界で競争するには莫大な広告予算が​​必要だと考えていることです。


何かを明確にしましょう。思い出に残るためにお金は必要ありません。あなたはただあなたのブランド、あなたの聴衆、そしてあなたの製品を特別なものにしているものを理解する必要があります。

マーケターのためのデジタルマーケティング戦略
古くて刺激を受けていないコンテンツを作成することは、すべてのマーケティング担当者が対処しなければならなかった恐れです。業界のコンテンツのアイデアの通常のリストを使い果たしてしまうと、新しくてエキサイティングなコンテンツのアイデアを特定するのが難しくなる可能性があります。賢いマーケターがこの問題を克服する方法の1つは、ユーザー生成コンテンツまたはUGCを宣伝することです。

UGCを使用すると、平均的な消費者が独自の方法でブランドと対話できます。さらに重要なことに、それはあなたがあなたの聴衆と共有することができるコンテンツの一部を刺激することができます。本当の秘訣は、消費者が実際に参加したいと思うほど説得力のある行動や活動を見つけることです。

現代のマーケティングにおけるUGCの最良の例の1つは、スターバックスカップアートチャレンジです。消費者はスターバックスの美学を絶対に愛しており、その美学に貢献する機会を持つことは楽しくてエキサイティングな機会でした。

デジタルマーケティング戦略スターバックス
スターバックスがお気に入りを宣伝し、一部のデザインを恒久的に統合することで、顧客は独自のスターバックスデザインをデザインすることが奨励されました。

あなたの顧客があなたのブランドについて何を愛しているかを特定し、彼らにその将来の発展に真の影響を与える方法を見つけてください。

デジタルマーケティング戦略に関するFAQ
どうすればデジタルマーケティングを開始できますか?
デジタルマーケティングの基本的な構成要素から始めます。オーディエンスを理解し、明確なマーケティング目標を設定します。テストを開始し、機能するものが見つかるまで実験を続けてください。

デジタルマーケティングは簡単ですか?
確かにそうではありませんが、理解するのは不可能ではありません。学習プロセスに専念すれば、最終的には、長期的な成長をサポートできるデジタルマーケティング戦略が得られます。

デジタルマーケティングにはコーディングが必要ですか?
絶対違う!習得する必要のあるテクニックの多くは、十分な忍耐力と正しい方向性を備えた、本質的に独学で行うことができます。

KPIとは何ですか?
KPIまたは主要業績評価指標は、マーケティングの効果を判断するために追跡するメトリクスブランドです。例としては、コンバージョン率、バウンス率、ROIなどがあります。

デジタルマーケティング戦略ガイド:結論
一見すると、デジタルマーケティング戦略の深さは恐ろしいものになる可能性があります。数十の異なるマーケティングチャネルがあります。追跡するメトリックがたくさんあります。率直に言って、開梱するものはたくさんあるので、一部のブランドがマーケティングを代理店にアウトソーシングしているのも当然です。

そのための予算がない場合、またはマーケティングを完全に管理したい場合は、デジタルマーケティング戦略を適切に作成することを約束する必要があります。幸いなことに、始めるのは実際にはかなり簡単です。

時間をかけて視聴者を理解し、具体的なマーケティング目標を設定してください。仮定を頻繁にテストし、適切なアプローチが見つかるまで実験してください。関連性のある貴重なデータを収集し、強力なマーケティング戦略を構築することにより、長期的で持続可能な成長のプロセスに取り組みます。

単純に聞こえるかもしれませんが、間違いはありません。これらのステップを次のデジタルマーケティング戦略にうまく実装できれば、競合他社を凌駕し、真に強力なマーケティングキャンペーンを作成できるようになります。

どのマーケティングチャネルで最も成功しましたか?