PPCリサーチにGoogleアラートを使用する方法

2億6700万人以上の個人訪問者を抱えるグーグルは、間違いなくアメリカで最も人気のある検索エンジンです。なぜこれが重要なのですか?

グーグルが最も人気のある検索エンジンであるならば、あなたはそれにあなたのPPC広告をリストするべきです。さらに、業界で最も人気のあるトピックとキーワードを追跡して、PPCの調査にさらに情報を提供する必要があります。

どうすればこれを行うことができますか?ええと、私自身のUbersuggestを含め、利用可能な分析ツールがいくつかあります。ただし、有名なGoogleアラートサービスを使用してPPCキャンペーンに通知することもできることをご存知ですか?

そうしなかったとしても、心配しないでください。デジタルマーケティングGoogleについて考えるとき、Googleアラートは、たとえばGoogle広告自体を思い浮かぶ最初のツールではないかもしれません。 Googleアラートがどのように機能し、PPCキャンペーンをより効果的に実行するのにどのように役立つかをお見せしましょう。

Googleアラートとは何ですか?
Googleアラートは本質的に通知ツールです。このサービスを使用して、ユーザーが特定のキーワードまたはキーフレーズをオンラインでいつ使用したかを追跡できます。

たとえば、誰かがあなたやあなたの会社の名前をオンラインで言及したときにアラートを送信するようにGoogleに依頼したり、競合他社が最も頻繁に使用しているキーワードを追跡したりできます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

一番良いところ? Googleアラートは無料で設定でき、簡単に開始できます。マーケティング担当者の方は、Googleアラートを試してみる価値があります。

とはいえ、Googleアラートで監視できないものはありますか?はい。

ブランドがオンラインで言及される頻度や、言及が増えているかどうかなど、分析の詳細は表示されません。つまり、KPIやその他の重要な指標を測定するのに役立つGoogleアナリティクスなどのツールが引き続き必要です。

さらに、この方法ではソーシャルメディアの投稿を追跡できないため、ソーシャルメディアで言及される頻度を追跡する場合は、別のツールが必要になります。

つまり、Googleアラートは便利ですが、オンラインでブランドの存在感を追跡したり、キーワードを追跡したり、PPCキャンペーンの傾向を監視したりするために使用する必要があるツールはGoogleアラートだけではありません。

Googleアラートを設定する方法
Googleアラートを設定するのに数分もかかりません。一緒に手順を進めましょう。

まず、google.com / alertsにアクセスします。まだ行っていない場合は、アラートを受信するGoogleアカウントでログインします。

次に、通知する内容を決定し、トップバーに検索語を入力します。例として「インフルエンサーマーケティング」という検索用語を使用してみましょう。

Googleアラートを設定する方法-追跡するソースを決定します
次に、追跡するソースを決定します。 Googleアラートソーシャルメディアの投稿を監視することはできませんが、書籍、動画、ブログの投稿などの他のソースから選択することはできます。

次に、Googleアラートを受信する頻度を決定します。インスタントアラートを選択できます。つまり、関連する投稿が表示された瞬間に通知を受け取るか、1日1回または1週間に1回更新を受け取ることができます。それはすべてあなたのために働くものに依存します。

アラートをさらに微調整したい場合は、それが可能です。たとえば、特定の言語の投稿に対してのみGoogleアラートを受信する場合は、ドロップダウンメニューから追跡している言語を選択するだけです。または、特定の国に関連する投稿のみを監視する場合は、検索をこの1つの地域に限定できます。

次に、「すべて」の結果を受け取るか、検索クエリに最も関連性があるとGoogleが判断した結果だけを受け取るかを選択します。たとえば、非常に幅広いキーワードを使用している場合は、アラートを最高ランクの結果のみに制限することができます。

インフルエンサーマーケティング」の最良の結果は次のようになります。

Googleアラートを設定する方法-サンプルプレビュー
次に、アラートを受信する場所を選択します。それらを電子メールアドレスまたはRSSフィードに転送することができます。

パラメータを設定したら、[アラートの作成]をクリックしてプロセスを完了します。

Googleアラートを設定する方法-プロセスを完成させる
これで、この検索用語のGoogleアラートの受信が開始されます。この時点で他のアラートを設定する場合は、手順を繰り返します。最大1,000件のGoogleアラートを同時に実行できます。これは、追跡するにはおそらく十分すぎるほどです。ただし、さらに多くのGoogleアラートが必要な場合は、いつでも2つ目のアカウントを設定してアラートを実行できます。

Googleアラートを更新または削除したいですか?問題ない。 google.com/alertsに戻り、修正または削除するライブアラートを選択して、利用可能なメニューから関連するオプションをクリックするだけです。

PPC広告Googleアラートを使用する方法
OK、それがGoogleアラートですが、PPC広告に使用できますか?絶対。次のPPCキャンペーンでGoogleアラートの力を活用するための5つの主要な方法を次に示します。

1.業界のトレンドを知る
確かに、常緑のコンテンツはマットです

 

rsですが、トレンドはすべての業界にとって非常に重要です。理想的には、これらの傾向が何であるか、そしてそれらをPPC広告にどのように組み込むことができるかをすばやく特定する必要があります。

Googleアラートはどのように役立ちますか?まあ、あなたは新しいコンテンツのためにあなたのニッチでブログと権威あるウェブサイトを監視するためにそれを使うことができます。新しい投稿をスキャンして、考えられる傾向を特定し、競合他社よりも先にそれらを活用することができます。

このようなGoogleアラートを設定するには、「[会社名] +ブログ」のアラートを設定するだけです。たとえば、「Forbesブログ」、「Shopifyブログ」などを追跡できます。

または、メールマーケティングなど、より幅広いニッチの一般的な傾向に関心がある場合は、「メールマーケティングの傾向」などの幅広い検索用語を使用して、最も関連性の高い結果のみを表示し、結果を確認するようにGoogleに依頼できます。

2.ターゲットとするトピックを特定する
これは主にキーワード調査ツールではありませんが、Googleアラートを使用して、PPC広告キャンペーンでターゲティングする新しいキーワードや検索用語を特定することができます。

ここで例が役立つ場合があります。

エクササイズサプリメントを販売していて、厳しいセッションの後で人々が回復するのを助ける新製品を発売するとします。 Googleアラートを設定して、ユーザーが「運動回復サプリメント」や「ビタミン水」などの検索クエリを入力しているかどうかを特定できます。

開始するには、これらの検索用語のアラートを設定するだけです。キーワードを書き出す方法の例を次に示します。

ビタミンウォーター」運動回復
ビタミンウォーターサプリメント
「運動回復サプリメントビタミンウォーター
特定の単語を引用符で囲むと、その正確なフレーズに加えて、追加した他の単語を含む結果が表示されます。

これらのキーワードを誰も検索していない場合は、PPC広告のターゲットとするキーワードを再考する必要があります。一方、人気のあるキーワードの場合は、これらの検索クエリに広告を表示させるためにお金をかける価値があるかもしれません。

私が言ったように、Googleアラートはそれ自体がキーワード調査ツールではありませんが、他のキーワード調査戦略をサポートするためにそれを使用することができます。

3.あなた自身またはあなたのブランドについてのアラートを受け取ります
PPC広告キャンペーンを作成するときは、ターゲットオーディエンスが誰であるかを理解することが重要です。誰があなたのブランドについて話しているのですか、そしてあなたはどの人口統計に到達していますか?このような質問への回答がわかれば、ターゲットを絞った、より効果的なPPC広告を作成できます。

Googleアラートはどのように役立ちますか?誰かがあなたやあなたの会社についてオンラインで言及したときはいつでも追跡できるようにすることによって。メンションの追跡を開始すると、誰があなたのブランドに関与しているか、そして彼らがあなたに何を期待しているかについて詳しく知ることができます。

繰り返しますが、これらは設定する簡単なGoogleアラートです。 2つの個別のアラートを設定するだけです。1つは会社名用、もう1つは個人名用です。

発見したものを使用して、今後PPC広告でターゲティングする人口統計を決定します。

4.競合他社を監視します
人々があなたとあなたのブランドについて何を言っているかが重要です。ただし、次のことを知っておくことも同様に重要です。

あなたのターゲットオーディエンスがあなたの競争相手について言っていること;と
競合他社のオンラインパフォーマンス
PPCキャンペーンを作成するときに、競合他社の調査が重要になるのはなぜですか。競合他社の長所と短所を理解することで、自分のブランドを区別し、可能な限り最も効果的なPPC広告を作成できます。

競合他社の言及をより一般的に監視することも、「競合他社の名前+製品の発表」などの検索フレーズを使用して発表を検索することもできます。調査結果を使用して、製品発売キャンペーンとPPC広告を通知し、群衆から目立ちます。

5.否定的なレビューを追跡および管理する
否定的なレビューを得るのが好きなビジネスはありませんが、それに直面しましょう。それらは商業的な現実です。ただし、重要なのは、これらのレビューをどのように処理し、フィードバックを使用してビジネスを改善するかです。実際、消費者の96%が否定的なレビューに対する会社の回答を読んでいるので、あなたの回答は重要です。

PPCの観点からこれが重要なのはなぜですか?ユーザーがあなたのPPC広告をクリックしても、あなたやカスタマーサービスチームからのフィードバックがなく、複数の否定的なレビューが表示されているだけであれば、購入することはありません。

ただし、Googleアラートは否定的なレビューの追跡と管理に役立ちますか?もちろん。方法は次のとおりです。

まず、ブランドの言及を監視するだけです。ただし、特に複数の言及がある人気ブランドの場合は、この方法で追跡された否定的なレビューを見逃す可能性があります。

次に、レビュー専用の特別なGoogleアラートを設定できます。次のようになります。

[ブランド名] + intitle:review
たとえば、会社の名前が「Coffee King」の場合、アラートは次のようになります。

PPC広告Googleアラートを使用する方法-否定的なレビューを追跡する
顧客の72%は、購入などの行動を起こす前にレビューを読んでいます。そのため、優れたPPC広告を掲載している場合でも、レビューは重要です。PPCキャンペーンを最大限に活用するには、レビューを先取りすることが重要です。 。

Googleアラートに関するよくある質問
触れた重要なポイントのいくつかを簡単に要約します。

Googleアラートとは

 

s?
Googleアラートは通知ツールです。このサービスを使用して、関心のある特定のキーワードについて誰が話しているのか、そして彼らが何を言っているのかを追跡できます。

Googleアラートを設定するにはどうすればよいですか。
google.com/alertsにアクセスしてGoogleアラートを設定します。キーワードを選択し、通知頻度を選択し、[アラートの作成]をクリックして公開します。メールアドレスまたはRSSフィードのどちらかお好みで通知を受信するように選択できます。

Googleアラートを使用するための最良の方法は何ですか?
Googleアラートを使用するための単一の「最良の」方法はありません。ただし、ブランドについて人々が何を言っているかを確認し、重要なキーワード調査を実行して、PPC広告キャンペーンに情報を提供し、適切なオーディエンスに実際に有料広告が表示されるようにするのに理想的です。

Googleアラートは無料ですか?
はい、セットアップと使用は完全に無料です。より幅広いデジタルマーケティング戦略PPC調査の一環として、試してみる価値があります。

設定できるGoogleアラートの数に制限はありますか?
一度に最大1,000件のGoogleアラートを実行できます。これだけでは不十分な場合は、いつでも別の職場のアカウントでGoogleアラートを設定できます。

PPC結論のためのGoogleアラート
PPCキャンペーンの実施を計画している場合は、ターゲットオーディエンスを調査し、適切なキーワードを選択することがいかに重要であるかがわかります。これまで見てきたように、Googleアラートは、人気のあるキーワードを疑っている場合でも、業界内の人気のあるトレンドを調査している場合でも、役立ちます。

GoogleアラートPPCのパフォーマンスを追跡するために使用する必要がある唯一のツールですか?おそらくそうではありません。ただし、開始は無料で、アラートを1つか2つ設定するのは簡単なので、自分で試して、会社独自のマーケティング戦略に沿っているかどうかを確認することをお勧めします。

あなたはあなたの全体的なPPCマーケティングキャンペーンでもっと助けが必要ですか?私に連絡して、私があなたのデジタルマーケティングの旅であなたをどのように助けることができるかについてもっと知りましょう。

Googleアラートを設定しましたか?何に使っているの?