完璧な有料ソーシャルメディアマーケティングの目標を書く方法(例付き)

マーケティング計画を立てるだけでは成功には不十分です。ビジネス目標を設定、計画、および達成するために、戦略的なマーケティング目標が必要です。そして、あなたはあなたの全体的なマーケティング計画のためだけでなく、有料のソーシャルメディアマーケティングのような特定の部分のためにもそれらを持っている必要があります。

このガイドでは、マーケティング目標とは何か、効果的なマーケティング目標を作成するためのベストプラクティス、および成功したマーケティング目標がどのように見えるかのいくつかの例の詳細な内訳を提供します。

また、試行錯誤されたマーケティング目標を使用してマーケティング計画をより効率的にするためのヒント、コツ、および戦略も含まれています。

マーケティングの目的は何ですか?
マーケティング目標は、ビジネスの拡大に役立つ、追跡可能で、測定可能で、明確に定義された一連の目標です。これらには以下が含まれますが、これらに限定されません。

利益ベースの目標:売上を上げる
成長ベースの目標:チャンネル登録者、ファンなどを増やす。
意識に基づく目標:ユニークな訪問者を獲得する
このようなマーケティング目標では、SMARTと呼ばれる一般的な目標設定方法がよく使用されます。 SMARTの略:

明確
測定可能
達成可能
関連する
イムリーな
SMARTの目標を独自の状況に合わせて調整する必要がありますが、マーケティング目標を再開するための例を次に示します。

マーケティング目標に関連するSMART目標構造
スマートゴール構造
S –特定:訪問、リード、または顧客

トラフィックを増やしたいですか、トラフィックをリードに育てたいですか、それともリードを顧客に変えたいですか?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

M –測定可能:数値を提供

測定して増やす正確な数を決定します。

A –達成可能:ベンチマークを理解する

過去の分析を調査して、リソースで目標が現実的であることを確認します。

R –関連性:全体的な最終目標に関連する

各目標が全体的な最終目標に関連していることを確認してください。

T –タイムリー:時間枠を含める

あなたの目標を達成するために現実的な日付を選んでください。

有料のソーシャルマーケティングの目標を設定することが重要なのはなぜですか?
有料のソーシャルメディアマーケティングキャンペーンを開始するときは、しっかりとしたマーケティング目標から始めることが不可欠です。そうすることで、マーケティング目標を達成または上回るための強力な戦略を立てることができます。

たとえば、ニュースレターの購読者を増やしたい場合は、堅牢な電子メールシーケンスの構築に重点を置き、視聴者に購読を促すような方法でマーケティングコンテンツを作成します。このマーケティング目標を持つことはあなたの主要な目標を明確にし、あなたが効果的なソーシャルメディアマーケティング戦略を構築するのを助けることができます。

マーケティング目標がない場合、間違ったマーケティングキャンペーンに時間、お金、労力を浪費することになりかねません(たとえば、エンゲージメントのあるサブスクライバーではなくパッシブビジターを増やすなど)。

成功する広告キャンペーンの構築に向けてリソースをより適切に振り向けるには、設定できるマーケティング目標の種類と、それがビジネスにとって何を意味するのかを理解する必要があります。

10種類の有料ソーシャルメディアマーケティングの目的
マーケティング目標は、ビジネス目標を明確にして達成するために重要です。このセクションは、選択肢を絞り込み、各タイプのマーケティング目標が実際にどのように見えるかを深く掘り下げるのに役立ちます。

1.ブランド認知度を高めるためのマーケティング目標
これは、最も一般的なタイプのマーケティング目標の1つです。あなたのビジネスがどんなに素晴らしいものであっても、顧客があなたのことを知らなければ、あなたから購入することはできません。そのため、特に新規事業主の場合、ブランド認知度を高めることを目的とした有料のソーシャルメディアマーケティングの目標が最初に来ることがよくあります。

他のマーケティングキャンペーンの指標と同様に、これらは主要なビジネスニーズに応じてカスタマイズおよび測定できます。たとえば、ブランドの認知度を高めたいと考えている新しいブランドの場合、新しい訪問者を引き付けるためにソーシャル広告キャンペーンを調整する必要があります。

ブランド認知度に基づくマーケティング目標がどのように見えるかの例を次に示します。

ソーシャルメディアの訪問者を25%増やします。
ページへのアクセスを50%改善します。
ターゲットの人口統計訪問者の数を20%増やします。
これらのマーケティング目標計画を追跡するための指標は非常に簡単です。たとえば、Ubersuggestによって追跡されたキーワード指標の例を次に示します。

アップルの有料ソーシャルメディアマーケティング目標
ウェブサイトの分析ページには、進捗状況(または成長率の低下)に関するすべての詳細が表示されるため、それに応じてマーケティングの目的と戦略を調整できます。

目標を頻繁に下回っていることに気付いた場合は、非現実的な目標を設定している可能性があります。数を減らして、何が起こるかを確認してください。

2.リピーターを増やすためのマーケティング目標
新しい訪問者を引き付けるだけでは不十分です。あなたは彼らをとどまらせる(そして最終的には回心させる)方法を見つけなければなりません。あなたが

 

その段階で、ページ上の保持を改善し、定期的な訪問者の数を増やすためのマーケティング目標計画を作成できます。

その目標は次のようになります。

既存の訪問者からのクリック率を向上させます。
通常のユーザー間のソーシャルメディアエンゲージメントを増やします。
顧客を維持するためにバウンス率を下げます。
CXLによるこの図は、クリック率の計算方法を説明しています。

有料のソーシャルマーケティング目標のクリックスルー率の計算
幸いなことに、今日のほとんどのWebサイトは訪問者を追跡しているため、マーケティング目標計画が機能しているかどうかを簡単に確認できます。特定の指標が的を射ていることがわかった場合は、グループを再編成して、修正が必要なものを検討してください。

3.加入者を増やすためのマーケティング目標
誰かがあなたのページに定期的にアクセスし始めたら、それはあなたが提供するもののプレミアムレベルを購読するように彼らに頼む絶好の機会です。彼らはすでにあなたの製品に興味を示している無料の購読者なので、あなたのビジネスを知らない、または気にしない新しいユーザーよりもあなたの有料サービスに購読する可能性が高いかもしれません。

加入者を増やすためのマーケティング目標は次のようになります。

来月に加入者を15%増やします。
今後3か月間で、サブスクリプション解除率を5%削減します。
サブスクリプションサービスの分析ページからこれらの指標を追跡して、何が機能していて何を変更する必要があるかを確認できます。

4.新製品を宣伝するためのマーケティング目標
新しい製品やサービスを立ち上げるときは、タイムリーで関連性のある有料ソーシャルメディアマーケティングキャンペーンを作成する機会があります。

新しいものを立ち上げたばかりの(または立ち上げる予定の)場合は、次のようなマーケティング目標を設定できます。

新製品のランディングページへのアクセスを1日あたり100,000に増やします。
新製品に関連するソーシャルメディアのエンゲージメントを40%向上させます。
有機的なトラフィックを通じて1日あたり25の新しいユニットを販売します。
このようなマーケティングの目的と戦略は、多くの場合期限があり、数週間または数か月しか持続しませんが、次に実行するときに何が機能し、何を改善する必要があるかを学ぶための長期キャンペーンのように追跡する必要があります短いキャンペーン。

5.売上を伸ばすためのマーケティング目標
新製品の発売と宣伝に成功したので、今度は売り上げの増加に焦点を当てます。いくつかの業界のほとんどの企業は、マーケティングについて話し合うときに売り上げを増やすことを考えています。

マーケティングにはいくつかの目的がありますが、ほとんどの企業は主に有料のソーシャルメディアキャンペーンを使用して売り上げを伸ばしているため、このステップは非常に重要です。

販売を優先する段階にある場合は、販売を増やすことを目的としたマーケティング目標の例をいくつか示します。

今後3週間でコンバージョン率を3%向上させます。
25人のインフルエンサーとつながり、ソーシャルメディアの売り上げを伸ばしましょう。
来月のアフィリエイト売上を12%増やします。
これらのマーケティング目標は、販売するユニットまたはサブスクリプションの数によって直接追跡できます。結果を追跡して、どのマーケティング目標と戦略が最適かを知ることをお勧めします。

6.収益を増やすためのマーケティング目標
売り上げが増えたとしても、必ずしも収益が増えているわけではありません。収益目標を達成していないことに気付いた場合は、次のような新しいSMART目標を考案するときが来ました。

利益率を1.5%増やします。
マーケティングコストを1か月あたり2%削減します。
顧客獲得コストを新規購入者1人あたり5ドルに引き下げます。
これらのマーケティング目標を追跡する方法の例を、Chorus.aiのグラフィックで説明します。

収益チャートを改善するためのマーケティング目標
7.コンバージョンファネルを最適化するためのマーケティング目標
実用的なマーケティング目標を設定し、有料のソーシャルメディアマーケティングキャンペーンに取り組み始めたら、顧客がまだコンバージョンに至っていないことに気付くかもしれません。たぶんあなたは十分な訪問者を引き付けていますが、あなたのリピーターは少ないです。おそらくあなたは加入者の数を増やしていますが、あなたの顧客獲得コストは高すぎます。

このような場合、コンバージョンファネルを最適化するためのマーケティング目標を設定するのに役立ちます。次にいくつかの例を示します。

1か月にコンバージョンファネルの弱点を1つ特定して修正します。
マーケティングに一定の金額を費やして、コンバージョンを15%増やします。
顧客獲得コストを1か月あたり3%削減します。
コンバージョンファネルを注意深く観察することで、これらの指標を追跡できます。目標到達プロセスのどのステップが訪問者を失っているのかをメモし、これらのマーケティング目標の1つでそれを修正することを目指します。

8.デジタルプレゼンスを拡大するためのマーケティング目標
今日、21.4億人がオンラインで買い物をしているため、デジタルマーケティングが不可欠です。実店舗でのビジネスが成功していて、デジタルリーチを拡大したい場合は、このマーケティング目標が適している可能性があります。

マーケティング目標を設定するためのオンライン買い物客の数
デジタルリーチのマーケティング目標がどのように見えるかについて、いくつかの役立つ例を次に示します。

視聴者のエンゲージメントを促進するために、月に4つのブログ投稿を投稿します。
ソーシャルメディアを増やす

 

フォロワーは25%。
毎日150人の新規ユーザーにリーチします。
これらのマーケティング目標は、ソーシャルリーチを記録して比較することで追跡できます。

TwitterInstagramなどのほとんどのソーシャルメディアプラットフォームは、視聴者がコンテンツとどのように相互作用するかを理解するのに役立つ無料の分析を提供します。このデータを使用して、マーケティングの目的と戦略を調整します。

9.国際的なオーディエンスにリーチするためのマーケティング目標
海外のユーザーに利益をもたらす可能性のある新しい製品やサービスを立ち上げる場合は、地域をターゲットにしたオーディエンスにリーチするためのマーケティング目標を作成します。到達したい人口統計を定義したら、次のマーケティング目標計画を設定できます。

今後6か月で10か国のユーザーにリーチします。
毎日3人の海外ユーザーを変換します。
海外からの訪問者の社会的関与を高める。
国際市場を理解するのは難しい場合があるため、投資に対して最高の利益をもたらすものを見つける前に、マーケティングの目的と戦略を試してみる必要があるかもしれません。

10.オンサイト時間を増やすためのマーケティング目標
売り上げ、収益、エンゲージメントの目標を達成する効果的なコンバージョンファネルができたら、各ユーザーのオンサイト時間を増やす方法を探すことができます。誰かがあなたのページに費やす時間が長いほど、彼らは戻ってきてあなたから何かを購入する可能性が高くなります。

このために、次のようなマーケティング目標を設定できます。

毎月バウンス率を4%減らします。
訪問者1人あたり最大30分のユーザー読み取り時間を増やします。
Webサイトに組み込まれている分析ツールを使用して、訪問者がページに滞在している時間を追跡できます。ただし、多くの人がタブを開いたままにしたり、忙しすぎてページに完全に注意を向けられないため、オンサイトの時間だけでマーケティング目標を測定するのは難しい場合があります。したがって、上記で説明した他のすべての目標を完了していない限り、この目標に過度に集中しないことをお勧めします。

あなたの有料のソーシャルマーケティングの目的を選ぶ方法
10の重要なマーケティング目標を理解したので、次はあなたの会社に1つを選択します。

あなたのビジネス目標を考慮してください
マーケティング目標を選択するときは、ビジネス目標を考慮してください。次のような質問をします。売り上げを増やす必要がありますか、それともソーシャルエンゲージメントを優先する必要がありますか。

視点を得る
1つの目標に焦点を合わせる前に、チーム全体の視点を検討してください。

それを絞り込みます
オプションを、使用できる上位3つの選択肢に絞り込みます。

目標をテストする
1つから始めて、何が機能し、何を変更する必要があるかを確認します。目標が全体的な成長計画をサポートしていない場合は、微調整して再試行してください。

新しい目的でプロセスを繰り返します
目標の設定は、1回限りの取引ではなく、継続的なプロセスである必要があります。

有料のソーシャルマーケティングの目標を達成するためのヒント
有料のソーシャルメディアマーケティング目標の効果を高めたい場合は、次のことを確認してください。

チームメンバーに定期的にチェックインして、全員が同じページにいることを確認します。
SMART目標に向けた進捗状況を追跡して、成長の問題と可能性を特定します。
プロセスを改善するために、外部の専門家の提案を含めます。
ソーシャルメディアマーケティングの目的に関するFAQ
このガイドは1トンをカバーしましたが、まだ質問があります。始めるのに役立つ簡単なFAQがあります。

私のビジネスには複数のマーケティング目標を設定できますか?
設定するマーケティング目標の数は、ビジネス目標と計画能力によって異なります。大規模なチームを持つ大企業は、一度に複数のマーケティング目標と戦略を計画および実行できる場合があります。それに比べて、チームが小さい新しいビジネスは、一度に1つの目標に取り組むことでパフォーマンスが向上する可能性があります。

ソーシャルメディア広告キャンペーンを成功させるために、誰がマーケティング目標を設定する必要がありますか?
新しいソーシャルメディア広告キャンペーンを開始するときは、マーケティング目標に関する決定に全員を参加させます。リーダーとマネージャーは全体像の目標を指定する必要がありますが、マーケティングチームは、ビジネスのマーケティング目標計画を実行する方法の詳細をより深く掘り下げることができます。

最も重要なマーケティング目標は何ですか?
すべての企業は、成長のさまざまな段階でさまざまな目標を優先します。ブランド認知度を高め、デジタルリーチを拡大することは、新しいビジネスの場合に目指すべき確かなマーケティング目標になる可能性があります。あなたが確立された会社である場合、売上と利益を増やすことはあなたの主要なビジネス目標をよりよく果たすかもしれません。

私のビジネスがマーケティング目標を達成していない場合はどうすればよいですか?
会社が常にマーケティング目標を下回っていることに気付いた場合は、戦略を変更するよう警告する兆候です。目標を大幅に下回っている場合は、マーケティング目標を完全に変更することをお勧めします。目標の指標を追跡し、計画が失敗している場所を確認し、それに応じて改善するようにSMARTマーケティング目標を設定します。

どのくらいの頻度でマーケティング目標を変更できますか?
あなたのマーケティング目標があなたのビジネスの成長を加速することに成功するためには、それらは効果的で収益性がなければなりません。時間と労力を増やしていることに気付いた場合

 

大きな利益を見ずにあなたの目標を達成しようとする砦は、あなたのマーケティング目標を再考し、おそらくそれらを新しいものと交換します。

ソーシャルメディアマーケティングの目的結論
SMARTマーケティング目標を設定することで、ターゲットオーディエンスに到達する方法を真に変え、ターゲットオーディエンスにビジネスを促すことができます。

有料のソーシャルメディアマーケティングキャンペーンを作成するときは、物事がうまくいくかどうかに関係なくお金を使うので、目標について特にスマートである必要があります。

マーケティング目標は、メッセージを明確にし、目標を簡素化すると同時に、長期的にはより効果的にするのに役立ちます。

今日のビジネスでどのマーケティング目標を選択しますか?