6月のGoogleコアアップデートに対処する方法

6月2日、Googleはコアアップデートをリリースしました。そして7月にはもう1つあります。

最初の数日間、私たちのマーケターとSEOのほとんどは、ランキングや検索トラフィックにほとんどまたはまったく変化が見られませんでした。

しかし、6月6日日曜日に、多くの人が揺れに気づき始めました。

私の友人の何人かは衰退し、他の人は利益を見ました。

誰かがランキングを落とすと、他の誰かがその地位を占めることを忘れないでください。ですから、敗者がいるときは勝者もいます。

しかし、美しいのは私が広告代理店を持っていることです。また、世界中のさまざまな業界に何百ものクライアントがいるため、トレンドをすばやく確認できます。

そして、私はこのアップデートで少しユニークな何かに気づきました…

でもまず…

トラフィックが落ちました
私を助け、傷つけたコアアップデートがありました。そのため、マーケティング担当者として、オムニチャネルアプローチを採用する必要があると私は信じています。

たとえば、私の代理店では、次の方法でクライアントを生成しています。

SEO
広告
口コミ/クライアントの紹介
パートナーシッププログラム
アウトバウンド販売
ソーシャルメディアマーケティング
ポッドキャスティング
会議で話す
つながりがあり、潜在的にクライアントを連れてくることができる良い人を雇うことによって
Ubersuggest
リストはどんどん増えていきますが、それは私たちが顧客を獲得する方法のほんの一部です。したがって、リスクが高すぎるため、1つのチャネルに完全に依存することは好きではありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、これが間もなく実行されるテレビコマーシャルです(広告はまだ編集が必要で、まだ完了していません)。


しかし、私のトラフィックは約9%減少しました。今後数日または数週間でさらに低下する可能性がありますが、それが私が今いるところです。


しかし、私が自分の数を調べて、この更新全体を通してうまくやっているクライアントを見ると、傾向に気づきました。

Googleは綿毛を望んでいません
もちろん、私のトラフィックの減少のほとんどは私のブログページに来ました。

しかし、私のブログ投稿では、通常、ストーリーテリングから始めます。

たとえば、これがSEOに関する私の投稿です。

私は現在1ページにランク付けしています。


しかし、私のタイトルタグを見てください…

SEOをシンプルに:2021年のステップバイステップガイド

そして、これが投稿の最初の数段落でした…

人々が毎日公開するブログ投稿の数を推測します。

何か案は?

ええと、WordPressユーザーだけでも毎日200万以上の投稿を公開しています。それは毎秒24のブログ投稿に出てきます。

つまり、これらの5つの文を読んでいる間に、ユーザーは約216のブログ投稿を公開しました。

そして、それはWordPressユーザーだけを数えています。すべてのブログ投稿を数えるとしたら、その数はきっともっと多いでしょう。

これは、目立つのを少し難しくします。しかし、あなたがあなたのブログを成功させたいならば、あなたはそうしなければなりません。

私はブログの投稿を書くのに4〜5時間かかることがよくありますが、各投稿の最適化に費やす10分は簡単に最も重要です。

何百万人もの人々が「SEO」月という用語をグーグルで検索するのも不思議ではありません。

ストーリーテリングを使用した私の投稿は、同様に機能しませんでした。私が書くとき、私は通常、人々を引き込もうとするフックを作成します。

また、ストーリーテリングをまったく使用せず、検索者に質問への回答(検索クエリ)を提供しただけのクライアントは、ランキングが維持され、わずかに増加する傾向がありました。

そして、多くの場合、私より上位にランクインし始めたサイトは、通常のコンテンツ(まだよく書かれていて高品質)を書いているだけで、インフォグラフィックやビデオ、または多くのストーリーテリングを活用していませんでした。

誰かがGoogleの「SEO」である場合、上位10件の結果に基づいて、検索者の多くはSEOとは何かとその方法についての基本的な理解を得ようとしています。

上級ユーザーがその用語を検索することはめったにありません。その場合、上位にランク付けされている初心者向けの記事はそれほど多くありません。

それで、私は自分のコンテンツの多くを変更し始めました。これには多くの作業が必要になります。

現在、投稿の新しいタイトルは「SEOとは何ですか? (5分でSEOを学ぶ)」

私は今、SEOの定義を与えることによって、SEOとは何かについての投稿を開始します。

それは私のトラフィックを増やしますか?時間はわかりますが、それを正しく行うには、おそらくすべてのタイトルタグとコンテンツに対して複数のテストを行う必要があります。

しかし、長期的に見て、上位にランク付けするための最良の方法は、検索者の立場になって、検索者が望むものを提供することです。

滞在時間やバウンス率を最適化することではありません。それは、ユーザーが望むものをできるだけ早く提供するために最適化することです。

他に気をつけるべきことはありますか?
はい、もちろんこのアルゴリズムの更新でグーグルが変更したものは他にもあります。

彼らが言うように、コアアップデートは大きいです。

私たちが見つけたトレンドでさえ、おそらく私たち全員が考えるように彼らのアルゴリズムにコード化されていません。グーグルが「綿毛」でサイトを傷つけるように彼らのコードを調整したのではないかと思う。

代わりに、彼らはユーザーシグナルを見て、ユーザーが望むものに合わせて最適化しようとしたと思います。

私たちはまだデータとクランチを飛び込んでいます

 

より多くのパターンを見つけることができるかどうかを確認します。 早いですが、おそらくもっと見つけるでしょう。もちろん、私と同じように更新します。

結論
コンテンツ、特にブログ投稿内の紹介段落を確認し、綿毛の除去をテストします。

要点をつかんで、人々に彼らが望むものを与えてください。

これは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるための優れた方法です。

はい、それはあなたの単語数またはサイトでの時間を減らすかもしれません、しかしそれのどれも重要ではありません。 ユーザーが望むものをできるだけ早く取得することに焦点を当てます。

最新のアップデートではどうでしたか?