インフルエンサーマーケティング:2021年の例と戦略

ここ数年、「インフルエンサー」という言葉がよく使われているのを聞いたことがあるでしょう。エネルギードリンクを宣伝するYouTubeスターや、減量サプリメントについて絶賛するInstagramスターのイメージを生成します。

これはインフルエンサーマーケティングと呼ばれ、キャンペーンを正しく実行すれば非常に成功する戦略になる可能性があります。この戦略を自分で試すべきかどうかを調べてみましょう。


インフルエンサーマーケティングとは何ですか?
インフルエンサーマーケティングは、ブランドがターゲット市場に影響力を持つ有名な人物を活用してブランドを宣伝するプロセスです。

これは、新しいアスレチックウェアラインを宣伝するためにマイケルジョーダンにお金を払う必要があるという意味ではありません。

実際、最も成功したインフルエンサーマーケターの多くは、それほど有名ではありません。

たとえば、MuradとNatalyOsmannを考えてみましょう。あなたが彼らの写真のスタイルを認識する良いチャンスがあります:

インフルエンサーマーケティング-特定の画像スタイルの例
ナタリーがボーイフレンドを手でリードしている簡単な写真の1つが、オンラインで大規模なフォロワーになり、ブランディング帝国になりました。

Adweekによると、「彼らはメイシーズやナパバレーベリンジャーヴィンヤーズなどのトップマーケターと協力して魅力的な広告を作成し、ブランドとブロガーを一致させるためのプラットフォームを立ち上げています。」

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

#Followmetoプロジェクトも、テレビや本の取引に変わりました。カップルは、チャンネル1ロシアで20分間の旅行テレビ番組を主催し、視聴者をオンライン写真の舞台裏に連れて行きます。」

時には、最高のインフルエンサーはまったく人ではありません。よく知られている犬のトーストは、インターネットでの名声を利用して、コーヒー、ボトル入り飲料水、さらには太ももの摩擦棒など、さまざまなブランドを宣伝しています。

インフルエンサーマーケティング-犬のInstagramを乾杯
インフルエンサーを見つけることができるのはInstagramだけではありません。

有名なインフルエンサーであるランス・スチュワートには、Facebookだけで5万人以上のフォロワーがいます。

インフルエンサーマーケティング-ランススチュワートフェイスブック
彼はSnapchat、InstagramTwitterでも活躍しています。

インフルエンサーを見つけることは、必ずしも最も有名な人を見つけることではありません。

代わりに、視聴者が信頼する人物を見つけ、その影響力を活用してブランドを宣伝することが重要です。

インフルエンサーマーケティングキャンペーンの目標の概要
インフルエンサーマーケティングは、フォロワーが少ないブランドに適していることを発見しました。


あなたは自分の利益のために他の誰かのプラットフォームを活用しています。

ただし、コンテンツを作成する前、インフルエンサーを見つける前、および他のことを行う前に、インフルエンサーキャンペーンの目標の概要を説明する必要があります。

なんで?

簡単です。あなたが下すすべての決定は、あなたの目標によって通知されます。

選択したプラットフォーム、パートナーとなるインフルエンサー、作成するコンテンツの種類。これらすべての要素が関係しています。

これを説明しやすくするために、例から作業してみましょう。

ゲーム業界、特にスマートフォンアプリのゲーム業界でクライアント(クライアントAと呼びましょう)と協力しているとします。

モバイルゲームはかなり競争の激しい業界です。 iTunesは、18のカテゴリのゲームと数百の人気のパズルゲームを提供しています。

ゲームのiTunesカテゴリ-インフルエンサーマーケティング
A社は5年間営業しており、2500万回ダウンロードされた人気の高いゲームを含む、中程度の成功を収めたゲームの確かなポートフォリオを持っています。

彼らは新しいパズルゲームを発表しており、インフルエンサーマーケティングを活用して大量のダウンロードを取得し、新しい発売の周りに話題を作りたいと考えています。理想的には、この話題は彼らのブランドにまで及び、彼らのゲームポートフォリオ全体に良い後押しを与えるでしょう。

彼らがインフルエンサーマーケティングを最大限に活用するのをどのように支援できますか?

まず、目標の概要を説明しましょう。

目標は3つの部分で構成されている必要があります。

インフルエンサーの人口統計データを調べる
インフルエンサーがあなたを助けることを決定する
インフルエンサーがあなたがそれを行うのをどのように助けるかを計画します
A社のインフルエンサーマーケティングキャンペーンの目標例:
あなたの目標を概説するためのフォーマットはたくさんあります。この例では、A社はキャンペーンの目標を段落形式で記述しています。

このキャンペーンは、テクノロジーに精通したミレニアル世代のグループにアクセスできる、若くてつながりの深いインフルエンサーと提携します。理想的には、Apple StoreからのダウンロードはAndroidでのダウンロードを上回っているため、彼らはテクノロジーに精通し、iPhoneを使用します。

このキャンペーンを通じて、最初の30日間で前回のゲームのダウンロード数を45%上回ります。

キャンペーンには、ゲームのプレイ方法を紹介する30秒以上のビデオが少なくとも1つ含まれ、人口統計が最も活発なInstagramとSnapchatに他の2つまたは3つのソーシャル投稿が含まれます。

この目標は詳細です。特定の番号とプラットフォームが含まれています。これらの要因のいくつかがシフトする可能性があります。

たとえば、あなたは見つけるかもしれません

 

YouTubeは、ビデオゲーム会社がインフルエンサーマーケティングに使用するためのより効果的なプラットフォームであることがわかります。

目標の詳細を変更することは問題ありませんが、アウトラインは他のすべての決定の開始点として役立つはずです。

このテンプレートは、目標の概要を説明するのに役立ちます。

インフルエンサーマーケティングキャンペーンの目標計画

インフルエンサーは誰ですか?

名前:

年齢層:

どのプラットフォームで人気がありますか?

キャンペーンの最終目標:

投稿数:

どのプラットフォーム:

特別な考慮事項:

目標の概要がわかったので、次にインフルエンサーを探しましょう。

あなたのブランドに効果的なインフルエンサーを見つける方法
適切なインフルエンサーを選択することは、キラーインフルエンサーマーケティングキャンペーンの成功に不可欠ですが、それは決して簡単なことではありません。 InsomniacGamesのチーフブランドマネージャーであるRyanSchneiderは、次のように述べています。

[A]適切なインフルエンサーを見つけるために多くの手間がかかります…私がPR担当者で、ウォールストリートジャーナルで適切なレポーターを見つけようとしていた場合、それは可能でした…おそらく1回のGoogle検索または2回のマウスクリックで。適切なインフルエンサーをターゲットにすることは、はるかに複雑になる可能性があります。
タップインフルエンサーによると、インフルエンサーを見つけるには、手動で検索する、データベースを使用する、ネットワークをタップする、マーケットプレイスを探索するという4つの主な方法があります。

手動検索
この方法では、個別の検索を実行し、Webページで情報をスキャンしてから、その情報をスプレッドシートに追加する必要があります。非常に時間がかかり、あまり効果的ではありません。

GoogleドキュメントまたはExcelスプレッドシートを作成することから始め、次に、個々のインフルエンサーについて取得する情報ごとに列を作成します。

列名には次のものが含まれる可能性があります。

名前
特定のニッチを含む影響力のある業界(たとえば、ゲームのインフルエンサーの視聴者がほとんど女性である場合、または16歳未満の場合)
フォロワーの総数(FacebookInstagramTwitter、Snapchatの組み合わせ、または視聴者が使用する上位のプラットフォーム)
Facebookリンク
Instagramリンク
Twitterリンク
Snapchatリンク
長所
短所
メール/連絡先情報
特記事項:あなたはすでに彼らと関係を持っていますか、それとも彼らはあなたのブランドに密接に関連するトピックについて定期的に投稿していますか?ここに含めたいその他の情報を追加します。
次に、Googleおよび関連するソーシャルプラットフォームで、キーワード、ブランドの言及、および関連するハッシュタグを検索します。

モバイルゲームのような競争の激しい業界では、リーチを最大限に伸ばすために、ハイティアのインフルエンサーを追いかける必要があります。これらの人々のリストを編集します。

次のステップは、ターゲットオーディエンスに最も人気のあるプラットフォームを検索することです。この場合、私はYouTubeに向かいます。

最も効果的な戦略は、私のブランドまたは競合他社のいずれかから最もエンゲージメントの高い動画を見てから、それらの投稿を誰が共有またはエンゲージしたかを調べることです。

そこから、トップインフルエンサーを見つけることができます。

架空の例を使用しているため、ブランドを検索できません。

私たちはモバイルゲームをしているので、人気のパズルゲームであるTwoDotsを検索します。ブランド名のクイック検索に基づいて、インフルエンサーの可能性があります。

インフルエンサーマーケティング-YouTubeを使用してインフルエンサーを見つける
上の動画は古く、ゲームサイトには適していません。

2番目のビデオは実際のブランドDotsからのものです。また、適切ではありません。

ZoeTwoDotsからの3つ目は、適切なものである可能性があります。彼女の動画はさまざまなゲームの戦略を紹介しており、彼女のチャンネルはアクティブで、チャンネルには20万人以上のフォロワーがいます。有望に見えます!

彼女をスプレッドシートに追加して続行します。

覚えておいてください、このすべての研究は、私がターゲットとする可能性のあるインフルエンサーを1つだけ獲得しました。

手作業による調査は非常に手間がかかります。ただし、非常にニッチなインフルエンサーを探している小規模なブランドの場合、これがおそらく最良の選択です。

データベース
これらは、公開されているデータを取得することでサイトスクレイピングを実行するツールです。これらは開始するのに適した場所ですが、各インフルエンサーの調査には時間がかかる場合があります。

基本的に、手動で検索を行う代わりに、データベースは手間のかかる作業を行います。手動で検索するよりも時間のかかる作業が少なく、他のオプションよりも安価です。

一例はInpoweredです。

Inpoweredには、ケーススタディを含む、過去に協力したクライアントのリストがあります。

インフルエンサーマーケティング-ケーススタディショーケース
私たちのモバイルゲーム会社にとって、これは適切ではないようです。より伝統的なブランドは、このデータベースが役立つと思うかもしれません。

ネットワークに頼る
インフルエンサーとつながるこの方法は、データベースとマーケットプレイスの間に位置します。ネットワークはインフルエンサーとの関係を構築していますが、連絡を取るには彼らのプロファイルを調べる必要があります。

ネットワークは、お父さんのブロガー、ライフスタイルのインフルエンサー、食品愛好家など、特定のジャンルに焦点を当てる傾向があります。人気のあるインフルエンサーネットワークの例には、Activateが含まれます。

少し調べてみると、私はモバイルゲーム会社のMatchMadeにぴったりだと思いました。

インフルエンサーマーケティング-ネットワークロゴの例
リーチに基づいてオプションを並べ替えることができるなど、必要なインフルエンサーのタイプを正確に検索するのが非常に簡単になります。

 

場所、チャンネル登録者、エンゲージメント。


ネットワークのもう1つの利点は、多くの場合、より多くの追跡と分析を提供することです。 Matchmadeは完全なダッシュボードを提供します:

インフルエンサーマーケティング-マッチメイドダッシュボード
ネットワークを選択することには多くの長所があります—多くの異なる要因に基づいてあなたが望むインフルエンサーのタイプを正確に選択することができます。追跡が含まれているため、目標を達成しているかどうかを簡単に確認できます。

ただし、これも最も高価なオプションになる傾向があります。

マーケットプレイス
マーケットプレイスは、リアルタイムの情報を取り込むことでデータベースの最高の機能を提供しますが、仲介者を避けることができます。マーケットプレイスは追跡が少ない傾向がありますが、より手頃な価格でもあります。

マーケットプレイスの例には、Tribe、HYPR、BrandSnobなどがあります。出会い系サイトと同じように、マーケットプレイスでは、さまざまなインフルエンサーの何百ものプロファイルを見ることができます。

Tribeのインフルエンサープロファイルの例を次に示します。

インフルエンサーマーケティング-マーケットプレイスを使用
彼女のリーチと彼女の作品の例を簡単に見ることができます。これは、何千ものGoogle検索結果を並べ替えるよりもはるかに簡単です。

ニーズに合ったインフルエンサーを見つけるための最良の方法を選択することは複雑になる可能性があります。最終的に、あなたはパートナーを探しています、そして他のパートナーシップと同じように、あなたは時間をかけてすべてのオプションを検討する必要があります。

最終的な決定は、時間またはお金など、どのリソースを使いたいかに基づいて行われる可能性があります。

インフルエンサーマーケティングキャンペーンを最大限に活用する
あなたはあなたの目標を概説し、インフルエンサーを選び、そして彼らとの関係を築き始めました。

次に、実際のキャンペーンを作成します。ここでは、キラーインフルエンサーマーケティングキャンペーンを最大限に活用するためのヒントを紹介します。

まず、本物であること。従来の広告が今日ほど効果的でない理由は、人々が本物のつながりを切望しているためです。

インフルエンサーが自分のブランドについて話すためにお金を払っていても、効果を上げるには信頼性を念頭に置く必要があります。

説得と変換のシャノン・フレはそれを最もよく言います:

インフルエンサーがブランドの精神に合わない場合、信頼性の要素は急落します。適切なインフルエンサーを選択することは、信頼性を維持するための最初のステップです。

次に、使用するプラットフォームを慎重に選択します。

視聴者が最も活発に活動している場所だけでなく、各プラットフォームでどのタイプのコンテンツが最も効果的かにも注意してください。

たとえば、Harry’sRazorsによって作成されたこのビデオを見てください。


Facebookでは、ビデオの再生回数は3000回でした。

Instagramで、ハリーは同じ動画のスクリーンショットを投稿することを選択しました。

インフルエンサーマーケティング-さまざまなフォーマットの例
Instagramはビデオをサポートしていますが、Facebookではパフォーマンスが向上する傾向があります。

マレーニューランズによると、「さまざまなプラットフォームを使用してさまざまなオーディエンスや人口統計にリーチします。同じことが、マーケティングしている製品やサービスにも当てはまります。製品の美しい写真はInstagramに属し、人目を引く動画はFacebookでパフォーマンスが向上します。 。」

インフルエンサーとの本当の関係を築くために時間をかけてください。これにより、あなたとインフルエンサーは、あなたが適切であるかどうかを確認し、信頼性を高めることができます。

CODAConceptsのAngelaStringfellowは、次のことを提案しています。

ソーシャルメディアでフォローし、コンテンツを共有し、ブログにコメントし、可能な場合はいつでも関連する会話に参加することから始めます。相互信頼の関係を確立することは、ブランドの支持者として市場のソートリーダーを首尾よく関与させるための鍵です。

情報とブランドへのアクセスを通じてインフルエンサーに力を与えますが、創造的なコントロールをとらないでください。理想的には、すでにブランドに関与しているインフルエンサーを選択しました。

そうでない場合は、彼らがあなたのブランドの声とあなたの立場を本当に理解していることを確認してください。

彼らをあなたのオフィスに招待し、あなたのイベントのチケットを提供し、あなたのブランドとあなたが助けている人々についての興味深い話を共有してください。

覚えておいてください、彼らは理由のためにあなたのターゲットオーディエンスに人気があります。インタラクションを本物に保つには、クリエイティブコントロールを放棄する必要があります。

インフルエンサーマーケティングのよくある質問
インフルエンサーマーケティングのメリットは何ですか?
インフルエンサーマーケティングは、業界の著名人と提携することで、ブランドが信頼を築き、ブランド認知度を高め、ニッチ市場に参入するのに役立ちます。

インフルエンサーマーケティングはどのように機能しますか?
ブランドは有名なインフルエンサーと提携して、多くの場合ソーシャルメディアやメールマーケティングを通じて自社の製品やサービスを宣伝しています。消費者はインフルエンサーを信頼する可能性が高く、ビジネスを成長させるための理想的な方法になります。

自分のビジネスに影響を与える人はどこにいますか?
インフルエンサーマーケットプレイスでは、業界のインフルエンサーを検索できます。また、ソーシャルメディアでキーワードを検索すると、業界に関連するトピックについて投稿している人を見つけるのに役立ちます。

インフルエンサーマーケティングは2021年に効果的ですか?
はい。人々は、購入する製品やサービスに関する情報をインフルエンサーに頼ることがよくあります。それは2021年でもまだ信じられないほど効果的です。

インフルエンサーマーケティングの結論
インフルエンサーマーケティングはjのように見えるかもしれません

 

スマートフォンに夢中になっている世代から生まれたもう1つの流行語。 ただし、この方法は新しいものではありません。

簡単に言えば、人々はブランドよりも人々を信頼しています。 インフルエンサーマーケティングでは、その信頼を活用して、ブランドに対する親善を生み出すことができます。

上で概説した手順は、最高のインフルエンサーを見つけ、パートナーシップを最大限に活用するのに役立ちます。

インフルエンサーマーケティングキャンペーンを実施しましたか? 結果はどうでしたか?