Eコマースコンテンツ用のユニークなギフトガイドを作成する方法

愛する人のためであろうと、職場の同僚のためであろうと、誰かへの贈り物を手に入れるのは決して簡単なことではありません。

理由の1つは、何十億ものオプションから選択できることです。もう1つの理由は、ほとんどの人が何百万ものカタログを調べて1つを選ぶ時間がないことです。

そのため、eコマースストアを運営している場合は、顧客があなたの商品の1つをギフトとして簡単に選択できるようにする必要があります。

そのためには、選択プロセスを容易にするためのギフトガイドを顧客に提供する必要があります。


Eコマースサイトのギフトガイドを作成する必要があるのはなぜですか?
ギフトガイドは、顧客がギフトとして購入する製品を簡単に決定できるようにするだけでなく、他の多くの目的にも役立ちます。 eコマースサイトのギフトガイドを作成する必要がある理由は他にもいくつかあります。

ギフトガイドがブランド認知度を高める
ギフトガイドを作成する最も重要な理由の1つは、ブランドの認知度を高めるのに役立つことです。特にホリデーシーズンには、ホリデーギフトガイドが人気のあるコンテンツ形式です。購入を促すのに役立つため、消費者はそれらをネットワークと共有する可能性があります。その結果、ブランド認知度が向上します。

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ギフトガイドは売り上げを伸ばすことができます
あなたが行うすべてのビジネス関連の活動は、最終的にあなたの収益に影響を与える必要があります。そのため、eコマースストアのギフトガイドに投資する必要があります。適切に設計されたギフトガイドは、eコマースストアでの売り上げを伸ばすのに役立つ効果的なツールです。

ギフトガイドはブログとソーシャルメディアコンテンツを提供します
eコマースサイトのギフトガイドの作成に投資するもう1つの理由は、ギフトガイドがブログの魅力的なコンテンツを提供することです。また、優れたソーシャルメディアの投稿にもなります。その結果、ターゲットオーディエンスとの高いエンゲージメント率を維持することができます。

ギフトガイドは、マーケティングや販売の目標の多くを達成するのにも役立ちます。

あなたのEコマースビジネスのためのユニークなギフトガイドを作成する方法
ギフトガイドとは何か、eコマースにギフトガイドを掲載することが不可欠な理由がわかったところで、ギフトガイドを作成する方法を詳しく見ていきましょう。

1.オーディエンスを特定する
オーディエンス調査は、ギフトガイドを作成する上で最も重要なステップの1つです。これは、オーディエンスを知ることが、正確な購入者のペルソナを開発するための鍵となるためです。

視聴者の調査は、効果的なギフトガイドを作成する上で重要な役割を果たします。
ギフトガイドを魅力的にするには、パーソナライズされた推奨事項を作成するのに十分なターゲットオーディエンスを理解する必要があります。

ここにいくつかのヒントがあります:

人口統計データを収集する
人口統計データは、ターゲットオーディエンスの物理的属性を指します。例は次のとおりです。


性別
配偶者の有無
職業
地理的位置
視聴者のサイコグラフィックデータを理解する
サイコグラフィックデータは、ターゲットオーディエンスに関する情報です。


態度
興味
性格特性
信念
人口統計データとサイコグラフィックデータの両方が、顧客のニーズ、問題点、および願望を理解するために不可欠です。その結果、パーソナライズされた製品の推奨事項を提供することにより、関連性のあるギフトガイドを調整できます。

2.ギフトガイドに含めるアイテムを選択します
視聴者を理解すると、ギフトガイドを作成する次のステップが簡単になります。ギフトガイドに含める製品を選択することです。

豊富な顧客データで武装しているかもしれませんが、ギフトガイドに含める適切な製品を選択することは困難な作業になる可能性があります。ユニークなギフトのアイデアを選択する際のガイドとなるいくつかのヒントは次のとおりです。

あなたの販売データを見てください
アイテムを選択する最も効果的な方法は、販売データを確認することです。あなたのデータはあなたに以下への洞察を与えるでしょう:

購入の傾向と習慣
人気商品
ユニークなセグメント
独自の販売データに加えて、Googleトレンドなどのツールを活用して、ニッチ市場で新たな機会を特定することもできます。

顧客に尋ねる
ギフトガイドに何を含めるかを理解するもう1つの効果的な方法は、顧客に尋ねることです。これを行うための最良の方法は、調査、投票、クイズなどのインタラクティブなコンテンツを活用することです。これらはあなたにあなたの聴衆の好みへの洞察を与えるでしょう。インタラクティブコンテンツを活用するために、インタラクティブコンテンツツールに投資することができます。または、お気に入りのソーシャルメディアチャネルで投票を作成することもできます。

ギフトバンドルの作成を検討してください
ギフトガイドに何を含め、何を除外するかわからない場合は、

次に、ギフトバンドルの作成を検討してください。

ギフトバンドルは、製品範囲を紹介するための優れた方法です。バンドルを効果的にするには、適切な組み合わせを取得する必要があります。適切なミックスを取得するためのヒントには、バンドルが含まれます。

あなたの製品範囲からの補完的な製品
クロスセリングに成功した商品
動きの遅い商品の売れ行きが速い
コラボラティも検討できます

 

あなたと同じようなオーディエンスをターゲットにしているが、あなたと同じ製品を販売していない他のブランドとの交流。

サプライヤーに相談する
サプライヤは、ギフトガイドに含める製品を知るために活用できるもう1つの手段です。どの製品が在庫で速く動いているか、または話題になると予想される製品を尋ねます。

ギフトガイドの成功は、どの製品が季節に関連しているかを知ることにあります。あなたが含める製品があなたのターゲットオーディエンスと共鳴することを確実にすることに時間を投資してください。

3.感情を呼び起こし、行動を促すギフトガイドの見出しを作成する
他のすべてのタイプのコンテンツと同様に、ギフトガイドは成功のための強力な見出しに依存しています。時間をかけて、次のようなものを作成してください。

読者の感情を呼び起こす
贈り物の購入は通常、感情に基づく取り組みです。あなたの顧客が贈り物を買いに行くとき、彼らは(ほとんどの場合)彼らが感情的なつながりを持っている誰かのためにそうします。したがって、彼らは感情的な影響を与える贈り物を望んでいます。

そのため、ギフトガイドの見出しはターゲットオーディエンスの感情を呼び起こす必要があります。

このような見出しを作成するには、パーソナライズを使用します。 「あなた」という言葉を使って、顧客に直接話しかけます。読者に感情的な反応を引き起こす言葉を使用して、感情を呼び起こす見出しを作成することもできます。

読者に行動を起こさせる
あなたのギフトガイドの見出しはまた、読者に行動を起こすように、できればあなたの製品の1つを購入するように促す必要があります。これをする:

能動態を使用し、受動態を避けます
パワーワードを使用する
ギフトガイドを読むことの利点の絵を描く
よく書かれた見出しは、ターゲットオーディエンスを惹きつけ、愛する人や同僚への完璧な贈り物を探すために不可欠です。


4.高品質の製品画像を見つける
あなたの顧客があなたのギフトガイドをクリックしたら、あなたはすぐに彼らの注意を引く必要があります。そのための最善の方法は、高品質の商品画像を使用することです。ブライトランドのギフトガイドの優れた例を次に示します。

ギフトガイド-高品質の製品画像を探す
注意を引くだけでなく、画像も役立ちます。

即座に情報を提供する:人間は視覚的な生き物であり、テキストよりも高速に画像を処理します。
ギフトガイドをスキャンしやすくする:画像は、読者がギフトガイドをスキャンするのに役立つ優れた方法です。
画像は共有を促進します:人々はインターネットで見つけた役立つものを共有するのが大好きです。高品質の画像を使用すると、ギフトガイドを愛する人がそれを共有する可能性が高くなります。
ギフトガイドで使用する画像を取得するのは非常に簡単です。最初の寄港地は、メーカーの製品画像を入手することです。ただし、より良いオプションは、プロの写真家を雇い、自分の画像を撮ることです。そうすることで、製品を選択した設定に配置して、パーソナライズされた画像を作成できます。

5.ギフトガイドの形式を決定します
ギフトガイドには、さまざまな形、サイズ、スタイルがあります。独自の形式を作成する場合は、ガイドに最適な形式を決定する必要があります。ギフトガイドの形式の例は次のとおりです。

ブログ投稿
スライドショー
インフォグラフィック
ビデオ
ソーシャルメディアの投稿(Instagramの投稿など)
使用するコンテンツ形式をどのように知っていますか?

ギフトガイドに最適な形式をガイドするために使用できる要素がいくつかあります。

あなたの聴衆
使用するコンテンツ形式を決定するときは、最初の呼び出しポートが常にオーディエンスである必要があります。ブログとソーシャルメディア分析をチェックして、どのコンテンツタイプがオーディエンスに適しているかを確認してください。

ギフトガイドを販売するプラットフォーム
ギフトガイドの販売に使用するプラットフォームは、ガイドの形式を決定するもう1つの要素です。

あなたのニッチ
最後に、ギフトガイドに使用する形式に影響を与えるもう1つの重要な要素は、ニッチ市場です。視覚的なニッチにいる場合、ギフトガイドは、情報がコンバージョンの促進に大きな役割を果たすニッチにあるテキストほど多くのテキストを必要としない場合があります。

6.ギフトガイドを売り込む
ギフトガイドの準備ができたら、それを世界に紹介しましょう。

ギフトガイドにどのように目を向けますか?

ここでは、ギフトガイドを適切な対象者に売り込むためのヒントをいくつか紹介します。

ソーシャルメディアで共有する
ギフトガイドに最適なマーケティングチャネルの1つは、ソーシャルメディアです。

より多くの人々の前にそれを手に入れるためにソーシャルメディアであなたのギフトガイドを売り込んでください。
月間アクティブユーザー数が36億人を超えるソーシャルメディアでは、世界の人口の半分以上にアクセスできます。

それは最良の部分ではありません。

特に有料広告を掲載する場合は、キャンペーンをハイパーターゲットにして、理想的な顧客プロファイル(ICP)に一致するユーザーにリーチできます。

あなたのEメールリストにそれを送ってください
ギフトガイドのもう1つの優れたマーケティングチャネルはメールです。これは最も古く、最も基本的なデジタルマーケティングチャネルの1つですが、ギフトガイドのマーケティングに関しては依然として最高のチャネルの1つです。


Eメールマーケティングの最大の利点の1つは、リストに載っているほとんどの人が、あなたが提供しなければならないことにすでに興味を持っていることです。彼らがあなたの製品を贈られることに興味を持っている他の人々を知っている可能性も高いです

 

電子メールのもう1つの利点は、電子メールリストをセグメント化して、パーソナライズされたメッセージングを作成できることです。また、セグメントごとにパーソナライズされたギフトガイドを作成して、コンバージョンの可能性を高めることも検討できます。

SEOを活用する
検索エンジン最適化(SEO)は、ギフトガイドのマーケティングにも引き続き適用できます。基本的ではありますが、次のようなベストプラクティスを実装することを忘れがちです。

キーワード研究
画像にタグを追加する
戦略的リンク
ユーザーエクスペリエンス(UX)に焦点を当てる
顧客がギフトのアイデアを探しているときに、ギフトガイドを簡単に見つけられるようにします。効果的なSEO戦略を持つことは、まさにそれを行うために必要なことです。

ギフトガイドの作成は、戦いの半分に過ぎません。適切な人の目の前でそれを取得することは残りの半分です。あなたのうまく設計されたギフトガイドとこれらの3つのギフトガイドのマーケティングのヒントで、あなたのギフトガイドが売り上げを伸ばすのに成功するチャンス。

FAQ:ギフトガイドのベストプラクティス
贈り物の買い物は決して簡単ではありません。受信者リストが長い場合は、より困難な作業になります。そのため、顧客は役立つギフトガイドを高く評価しています。 eコマースサイト用の独自のギフトガイドを作成する方法については説明しましたが、ギフトガイドのベストプラクティスに関していくつか質問があるかもしれません。まとめる前に、いくつか答えてみましょう。

ギフトガイドは本当に売り上げを伸ばすのに役立ちますか?
ギフトガイドがうまく機能する主な理由は2つあります。 1つ目は、人々はギフトの買い物をする時間がないということですが、そうしなければなりません。 2つ目は、製品が多すぎて選択できないことです。ギフトガイドは、顧客が友人や愛する人に何を贈るかを見つけて決定できるようにすることで、両方の問題を解決します。

ギフトガイドの変換の可能性をどのように改善しますか?
一言:データ。

ギフトガイドを開始する前に、ターゲットオーディエンスと市場について可能な限りすべてのデータを収集する必要があります。販売記録を精査し、競合他社の分析ツールやその他の手に入るデータ収集ツールを使用します。これらを使用して、ギフトガイドのデザインと作成に役立つすべてのデータをマイニングします。このようにすることで、ハイパーターゲットギフトガイドを確実に作成できます。

結論
あなたがeコマースビジネスを運営しているなら、ギフトガイドを作成することは必須です。ホリデーシーズンの売り上げを伸ばすだけではありません。ギフトガイドは、ブランドの認知度を高めるのにも役立ちます。

ギフトガイドは、意欲的な買い物客を引き付けるので、完璧なマーケティングツールです。

そのため、マーケティング戦略にそれらを含める必要があります。ただし、それらが機能するためには、独自のものであり、巧妙に作成されていることを確認する必要があります。上記のヒントを使用して、次のホリデーシーズンの最初の(または次の)ギフトガイドを作成します。

eコマースストアでの売り上げを伸ばすためにギフトガイドを使用したことがありますか?