技術的なSEO監査:実装を成功させるためのヒント

BrightEdgeによると、すべてのオンラインエクスペリエンスの68%は検索エンジンから始まり、Webサイトトラフィックの53%はオーガニック検索から来ています。

それでも、これらの検索者のわずか0.78パーセントがGoogleの2ページ目の結果をクリックします。

つまり、SERPのフロントページに表示されていない場合は、トラフィックが発生していません。

SEOがマーケターにとって最優先事項である理由は明らかです。実際、61%が、インバウンドマーケティングに関しては、それが主な焦点であると述べています。

クライアントのウェブサイトをユーザー検索の上位に表示できれば、投資収益率を大幅に向上させることができます。

もちろん、SEOをマスターするのは簡単なことではありません。

オンページSEOからオフページSEO、コピー、コンテンツ、さらには技術的なSEOまで、考慮すべきことがたくさんあります。

真に効果的なSEO戦略には、これらすべての戦略に加えて、一貫した収益を確保するための定期的な最適化が含まれます。

この投稿では、技術的なSEOと、それを使用してオーガニックトラフィックを増やし、検索結果に表示し、サイト全体のエクスペリエンスを向上させる方法について詳しく説明します。

テクニカルSEOとは何ですか?
テクニカルSEOは、検索エンジンがサイトをクロールしやすくすることで検索エンジンのランキングを向上させる最適化をカバーするSEOの領域です。たとえば、サイトの読み込み時間を改善し、robot.txtファイルを確認し、リダイレクトを正しく機能させることができます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

基本的に、それはあなたのウェブサイトが検索エンジンによって見られ、クロールされ、そしてランク付けされることを確実にするプロセスです。

Googleなどの検索エンジンは、ウェブマスターのガイドラインを満たすウェブサイトを優先します。基本原則では、Webサイトのコンテンツは正確で、アクセスしやすく、ユーザーフレンドリーである必要があります。

Webサイトの読み込みが遅い、デザインが応答しない、または安全な接続がない場合、コンテンツはこれらのガイドラインを満たしていません。

テクニカルSEOは、ウェブサイトの技術的特性を改善してオーガニックトラフィックを改善するのに役立つため、ここで役立ちます。

なぜテクニカルSEOが重要なのですか?
あなたが世界で最も素晴らしいコンテンツを書いたと想像してみてください。誰もが読むべきコンテンツです。

人々はそれを読むためだけにたくさんのお金を払うでしょう。何百万人もの人々が、あなたがこの新しい素晴らしいコンテンツを投稿したという通知を熱心に待っています。

そしてようやくその日が来て、通知が出ます。顧客は興奮してリンクをクリックしてあなたの記事を読みます。

その後、Webページが読み込まれるまでに10秒以上かかります。読者はイライラしていて、待ちたくないのです。

ウェブページの読み込みにかかる1秒ごとに、読者を失い、バウンス率が上昇します。

バウンス率のテクニカルseo
そのコンテンツがどれほど優れているかは関係ありません。サイトがうまく機能しておらず、貴重なトラフィックを失っています。

これは、技術的なSEOが非常に重要である理由の一例にすぎません。

これがないと、Googleや他の検索エンジンは、サイトを検索、クロール、インデックスに登録することができません。

検索エンジンがサイトにアクセスできない場合、ランク付けすることはできず、Googleからのオーガニック検索トラフィックを受け取らないウェブサイトの90.63パーセントの1つになります。うわぁ。

サイトが見つかったとしても、ページの読み込み時間やわかりにくいナビゲーションなどのユーザーエクスペリエンスの問題は、SEOに悪影響を与える可能性があります。

モバイルの最適化、重複コンテンツ、サイトのセキュリティなどの他の問題により、検索エンジンがサイトのランクを下げる可能性があります。

テクニカルSEOの要素
クロールとインデックス作成はSEOの重要な要素ですが、技術的なSEO監査を実行する際に考慮すべき点は他にもたくさんあります。これらには以下が含まれます:

モバイルの最適化
ページの読み込み速度
リンクヘルス
重複コンテンツ
スキーマ
クロールエラー
画像の問題
サイトのセキュリティ
URL構造
404ページ
301リダイレクト
正規タグ
XMLサイトマップ
サイトアーキテクチャ
少なくとも、技術的に健全なWebサイトは、安全で、読み込みが速く、クロールが簡単で、明確で実用的なナビゲーションがあり、重複するリンクやコンテンツが含まれていない必要があります。

また、404エラーや301リダイレクトページ用に作成されたコンテンツなど、行き止まりに達した場合でもユーザーを引き付けるためのシステムを導入する必要があります。

最後に、サイトには、検索エンジンがコンテンツを理解するのに役立つ構造化データが必要です。これは、スキーマグラフとXMLサイトマップの形式で提供されます。

技術的なSEO監査を実施するときは、Webサイトを過度に最適化しないように注意してください。あまりにも多くの改善はあなたの最善の意図に反して働き、実際にあなたのSEOランキングを損なう可能性があります。

SEO監査とは何ですか?
SEO監査は、ウェブサイトを評価して、検索エンジンでのパフォーマンスを確認するプロセスです。

SEO監査は、競合他社をしのぐ実用的な計画を作成し、Webサイト内の機会を特定し、出口点を見つけて修正し、より良い顧客体験を生み出すための優れた方法です。

技術的なSEO監査を実行する必要がありますo

 

nページのSEO監査、および定期的なオフページのSEO監査。

監査を行うと、Webサイトのパフォーマンスを改善または最適化して、パフォーマンスを改善し、サイトの訪問者を満足させることができる場所が見つかります。

すべてのエラーを一度に修正できるとは限りませんが、何が問題になっているのかを把握し、修正する計画を立てることはできます。

技術的なSEO監査の重要な要素は何ですか?
SEO監査中に注目すべき3つの重要な要素があります。

ホスティングやインデックス作成などのバックエンド要素
コンテンツ、キーワード、メタデータなどのフロントエンド要素
リンク品質と外部参照
場合によっては、それぞれの問題点に対処する時間がないことがあります。したがって、アクションを実行する価値のある監査インサイトを決定するときは、80/20ルールを使用してください。

サイトのSEOの最も重要な部分は、着信トラフィックが実際に目にする部分です。

ただし、サイトがモバイルフレンドリーでない場合、それはすべて洗い流されます。

モバイルファーストインデックスの導入に伴い、SERPに適切に配置するには、サイトがモバイルでどのように機能するかを確実に理解する必要があります。

モバイルファーストインデックスとはどういう意味ですか?

世界のウェブトラフィックの52.2%がモバイルを経由しているため、Googleはモバイル版のウェブサイトをクロールするようにアルゴリズムを調整しました。

テクニカルseo-モバイルファーストインデックスの例
つまり、サイトがモバイルデバイスでうまく機能しない場合は、トラフィックを失うだけではありません。あなたのサイトもグーグルに悪いように見えます。その結果、ランキングが低くなり、トラフィックがさらに少なくなる可能性があります。

技術的なSEO監査を実行する方法
SEOガイドラインは常に変化しています。主要な検索エンジンアルゴリズムを大幅に更新するたびに、SEOは適応する必要があります。

良いニュースは、技術的なSEOの変更の頻度が低くなる傾向があることです。

結局のところ、検索エンジンや読者が、速度を遅くしても大丈夫だと突然判断するわけではありません。

どちらかといえば、平均許容速度が低下し続けることがわかります。あなたがSEOの要求に追いつきたいのなら、あなたのサイトは単にもっと速くなければなりません。

あなたのウェブサイトはモバイルフレンドリーでなければなりません。これは、時間の経過とともにさらに重要になるでしょう。

エラー、コンテンツの重複、画像の質の低下なしに機能する必要があります。

検索エンジンもそれを正常にクロールできなければなりません。

これらのことはすべて、検索エンジンとサイト訪問者で成功するために重要です。 SEOの取り組みに優先順位を付けたい場合は、最初に技術的な側面に取り組むようにしてください。

1.Webサイトをクロールします
SEO監査の最も重要な部分はクロールです。

他のことをする前に、Webサイトのクロールを開始します。 Ubersuggestを使用して、簡単なプロセスにすることができます。方法は次のとおりです。

ステップ1:URLを入力し、[検索]をクリックします。
ステップ2:左側のサイドバーの[サイト監査]をクリックします。
テクニカルSEOUbersuggestサイドバー
ステップ3:スキャンを実行します。完了すると、次のように表示されます。
テクニカルSEO-監査ページのクロールをUbersuggest
クロールは、重複コンテンツ、単語数の少なさ、リンクされていないページ付けページ、過剰なリダイレクトなどの問題を特定するのに役立ちます。 Ubersuggestは問題を重要度の順にランク付けするので、最も重要なことに集中できます。

Ubersuggestによる技術的なseo監査
ここで何かを見つけた場合は、それをクリックして、修正方法の詳細とアドバイスを確認してください。たとえば、私たちのWebサイトには、単語数の少ない32ページがあります。

技術的なseo監査リンク
次に、これらのページを確認して、コンテンツを追加する必要があるかどうかを判断できます。

これはどういう意味ですか?

つまり、Googlebotがどのようにサイトをクロールしているかを垣間見ることができます。

技術的なSEO監査にUbersuggestを使用しない場合は、サイトを手動で検索することもできます。以下で説明します。

2.手動のGoogle検索を実行します
いくつかのグーグル検索はあなたのウェブサイトがどれくらいよくランク付けされているかをあなたにおよそ教えてくれます。これは、技術的なSEO監査をどこから開始するかを理解するのに役立ちます。

関連する検索結果に表示されるページはいくつですか。

名前で検索すると、サイトが最初に表示されますか?

全体として、あなたのサイトは結果のどこに表示されますか?

実際にクロールされているページを特定するには、「site:rootdomain」検索を使用して、何が表示されるかを確認します。

これが実際にどのように見えるかを次に示します。

技術的なseo監査-ルートドメイン検索
ページがないからといって、サイトがクロールできないことを自動的に意味するわけではありませんが、舞台裏で何が起こっているのかを理解することは役に立ちます。

ウェブサイトも検索の一番上にある必要はありません。サイト検索を使用すると、自分のサイトのページのみが表示されます。

3.サイトの1つのバージョンのみが閲覧可能であることを確認します
Webサイトに複数の「バージョン」がある場合は、サイトをクロールする方法についての混合メッセージを検索エンジンに送信します。

基本的に、クローラーはどちらが正しいかわかりません。

検索エンジンが見込みのあるトラフィックにサイトを表示する方法さえ知らない場合、サイトのSEOランキングは悪影響を受けます。

これは、モバイルバージョンとデスクトップバージョンが互いに競合している場合もあれば、「https」バージョンと「https」以外のバージョンが重複している場合もあります。

座った状態でのHTTPとHTTPSの影響

 

eのSEOSEOコミュニティで議論されています。 AdSenseを使用している一部のサイトでは、HTTPSに切り替えた後に収益が減少しました。

たとえば、HTTPSサイトに切り替えた後、Crunchifyの収益は10%減少しました。

ただし、SSL保護のないWebサイトは、今後GoogleSEOで非推奨になっているようです。

Googleは、SSL保護を備えているサイトと備えていないサイトをより明確にするための措置を講じています。 Chromeは、ページを明確にするために「安全ではない」とマークしています。

技術的なseo監査http
このGoogleからの変更により、Webサイトで「https」のみを使用するようにする必要があるようです。

4.ページ上の技術的なSEOチェックを実施します
あなたのサイトとあなたのクロールからの結果を評価するとき、チェックすることがたくさんあります。圧倒されないでください!重複するページ、ヘッダー、およびタイトルタグを探すことから始めます。

私のように、似たようなテーマのコンテンツをたくさん公開している場合は、一見無関係に見えるコンテンツがクロールに表示されます。

大丈夫。同じコンテンツの複製を探しています。

Copyscapeなどのツールを使用して、重複コンテンツから生じる潜在的な技術的なSEO問題を評価できます。

技術的なseo監査盗作
そこから、Googleがランキングで評価するいくつかの重要な基準を詳しく調べます。

ページタイトルとタイトルタグ
タイトルタグは、検索エンジンにページのタイトルを通知するHTMLコードです。この情報はSERPに表示されます。

これは次のようになります。

技術的なseo監査serp
これらがページのコンテンツに関連していることを確認する必要があります。コンテンツは、ユーザーが尋ねている質問にもできるだけ早く答える必要があります。

タイトルタグの最適な長さは50〜60文字です。ピクセル幅チェッカーを使用して、タイトルが切り捨てられていないことを確認できます。

メタディスクリプション
メタディスクリプションはランキングに直接影響しません。ただし、SERPでユーザーが最初に目にするものであるため、これらは依然として非常に重要です。

メタディスクリプションは、説得力があり、魅力的で、ユーザーがページ上で何を見つけるかを味わう必要があります。

Googleは最近、説明の制限を160から320に拡大しました。これにより、クリックで描画できるスペースがさらに増えます。

明確な階層
ページ上に明確な階層があり、コンテンツが整理されていることを確認する必要があります。

これにより、Googleがサイトを分析し、検索用にインデックスを作成するのが簡単になります。

技術的なseo階層
基本的に、ページの配置が適切であることを確認する必要があります。たとえば、すべてのサービスページは[サービス]タブの下にある必要があります。ユーザーがベストセラー商品を見つけるために4つのレベルのページをクリックする必要がないことを確認してください。目標は、Google(およびユーザー)が探している情報や製品を簡単に見つけられるようにすることです。

キーワードの配置
サイトのすべてのページには、最初の100語にフォーカスキーワードが含まれている必要があります。

たとえば、社会的証明に関するこの投稿では、最初の100語に2回含まれています。

技術的なseoキーワード
これは、Googleが投稿の焦点を理解するのに役立ちますが、それだけではありません。

キーワードの乱用はあなたにペナルティを課しますが、あなたはキーワードの配置について戦略的でなければなりません。

可能であれば、それらを含めます。

タイトル
altタグ
URL
小見出し(h2、h3など)
メタ記述
全体として、ページ上のSEOチェックは非常に重要ですが、それらは包括的な技術的なSEO戦略の一部にすぎません。考慮すべき他のSEOチェックもあります。

5.内部リンクと外部リンクを管理します
論理階層のあるサイトでは、SEOランキングが向上しています。そのため、訪問者がサイトを直感的にナビゲートできることを確認するために、内部リンクと外部リンクを確認することが重要です。

ページが削除または移動される可能性があり、その結果、リンク切れやサイト訪問者の迷惑になる可能性があります。

心配しないでください。これを手動で行う必要はありません。

IntegrityとXenuSleuthは、サイト上の壊れたリンクを特定するのに役立ちます。 (注:整合性はMacでのみ機能します。)

どちらのツールも簡単に使用できますが、例として整合性を使用します。

ダウンロードしたら、ページ上部のテキストバーにURLを追加し、[移動]をクリックします。

技術的なseo監査の整合性
次に、ツールはサイトで見つかったすべてのリンクのテストを開始し、結果を提供します。

技術的なseo監査バックリンク
左上隅に、リンクのスナップショットと不良リンクの数が表示されます。

サイトのサイズとリンクの数に応じて、結果を理解するために、リンク、ページ、ステータス、またはフラットビューで結果を表示することを検討できます。

「404notfound」ラベルが付いた赤でマークされたリンクを変更する必要があります。これらの行き止まりは、技術的なSEOに悪影響を与える可能性があります。

Googleは、内部リンクと外部リンクからのクリックを異なる方法でスコアリングしますが、どちらもSEOを改善することを目的としています。

技術的なSEO監査リンクのツイート
6.サイトの速度を確認します
人々はせっかちです。 Googleはこれを知っています。

顧客は待ちたくないです。ページの読み込みに時間がかかるほど、顧客がバウンスする可能性が高くなります。

あなたはあなたのサイトの速度をチェックする必要があります、そしてUbersuggestはすることができます

 

ヘルプ。開始方法は次のとおりです。

ステップ1:URLを入力し、[検索]をクリックします。
ステップ2:左側のサイドバーの[サイト監査]をクリックします。
ステップ3:「サイト速度」まで下にスクロールします。
テクニカルSEO-ubersuggestサイトの速度
Ubersuggestは、デスクトップデバイスとモバイルデバイスの両方の読み込み時間を表示します。上記の結果は、私のサイトが両方とも「優れた」範囲にあることを示しています。

ロード時間に加えて、以下もテストします。

最初の満足のいくペイント
スピードインデックス
インタラクティブな時間
最初の意味のあるペイント
最初のCPUアイドル
EST(東部基準時。入力遅延
あなたのウェブサイトのスコアが優れているか良いとは言えない場合は、行動を起こしてください。

画像の最適化、JavaScriptの縮小、ブラウザのキャッシュの活用などが必要になる場合があります。

Ubersuggestは、サイトの速度を向上させるために必要なことを概説します。

7.アナリティクスを活用して、サイトの指標を比較します
このステップでは、分析サービス(Google Analytics、Kissmetricsなど)がライブメトリックデータを報告しているかどうかを判断します。

そうである場合、コードは正しくインストールされています。

そうでない場合は、コードが正しくインストールされていないため、修正する必要があります。

Googleアナリティクスを使用している場合は、トラッカーコードを各ウェブページのヘッダーの上に配置する必要があります。

分析サービスを稼働させたら、メトリックデータを以前の「site:rootdomain」検索の結果と比較します。

指標データに表示されるページ数は、「site:rootdomain」検索のページ数と比較的同じである必要があります。

そうでない場合、特定のページがクロールリクエストを適切に受け入れていません。

バウンス率を確認する
Google Analyticsは、ページのバウンス率を評価するときに役立ちます。

バウンス率が高いということは、ユーザーがサイトで探しているものを見つけられないことを意味します。つまり、戻ってコンテンツが視聴者向けに最適化されていることを確認する必要があるかもしれません。

Google Analyticsアカウントにログインし、[オーディエンス]> [概要]をクリックすると、バウンス率を確認できます。

メトリックをMozBarと比較する
さらに、The Mozbarと呼ばれるMozのツールを使用して、ページ間のベンチマークを行うことができます。

MozBarは、任意のWebページまたは検索エンジンの結果ページのさまざまなSEOの詳細を提供するツールです。

ツールバーはブラウザにオーバーレイを追加し、多くの機能を提供します。

たとえば、MozBarを使用して、表示するさまざまなタイプのリンクを強調表示できます。

技術的なseomozbarツール
これはそれ自体で便利ですが、ページ上またはページ間でリンクメトリックを比較することもできます。

また、あなたの生活を楽にするための堅牢な検索ツールが付属しています。

これを使用すると、都市に至るまで、場所ごとにカスタム検索を作成できます。

ページオーソリティはMozBarでもサポートされています。

検索エンジンの結果ページでのランク付けの観点から、特定の各ページを1から100までランク付けします。

技術的なSEO監査を行う場合、このようなツールを使用すると、サイトと検索エンジンとの関係の温度をすばやく把握できます。

あなたがしなければならない当て推量が少ないほど、あなたのSEO監査はより良い品質になります。

8.オフサイトSEOを確認し、被リンク監査を実行します
バックリンクはSEOの成功に不可欠です。

このようにして、Googleや他の検索エンジンは、あなたのページが特に関連性があり、他のユーザーがそれを役立つと思うことを認識します。

クローラーがオフサイトSEOで探すのはハイパーリンクだけではないことを忘れないでください。

あなたのサイトはまた、ブランドの言及のためにクロールされます。これが、サイトの内外で何が起こっているかに注意を払うことが重要である理由です。

あなたの被リンク監査を実行します
Ubersuggestなどのツールを使用して、被リンク監査を実行し、サイトを指している被リンクの種類を評価します。方法は次のとおりです。

ステップ1:URLを入力し、[検索]をクリックします。
ステップ2:左側のサイドバーの[バックリンク]をクリックします。
ステップ3:レポートを確認します。
技術的なSEOバックリンクubersuggets
技術的なseo監査新規および失われた被リンク
バックリンク監査は、次の理由で役立ちます。

現在のリンクプロファイルを評価して、それがサイトにどのように影響しているかを確認できます。
より価値の高いリンクを取得することに集中できる領域を特定できます。
競合他社の被リンク数を評価し、競合他社をしのぐように取り組むことができます。
サイトの被リンク監査だけでなく、競争がどうなっているのかを確認することもできます。

競合他社のキーワードを分析する
あなたが寝てる間に、競合他社はSEO機能を向上させるのに忙しかった。今、彼らはあなたの最も重要な検索用語のために上位にランクされています。

Ubersuggestもこれを支援することができます。

それはあなたが他のサイトがランク付けしているキーワードを見ることができます。また、それらのサイトにどのような被リンクが行くのかも示しています。

基本的に、競合他社の被リンクを調べて、競合他社との比較を確認する必要があります。方法は次のとおりです。

ステップ1:競合他社のURLを入力し、[検索]をクリックします。
ステップ2:左側のサイドバーの[キーワード]をクリックします。
ステップ3:結果を確認します。
技術的なseoキーワードリスト
ubersuggest技術的なSEO監査
これにより、競合他社のサイトのランキングの概要が明確になります。キーワードのリストに加えて、以下を確認できます。

ボリューム:キーワードの月間平均検索数
位置:URLがGoogle検索でランク付けされる位置
推定訪問数:推定月間t

 

ウェブページがキーワードのために取得するraffic
SD:オーガニック検索での推定競争力、数値が高いほど、用語の競争力は高くなります
ソーシャルメディアに参加する
ソーシャルメディアは、一貫した被リンクとエンゲージメントのための導管です。あなたはあなたの技術的なSEOの努力をサポートするためにそれを使うことができます。

テクニカルSEOソーシャルメディアチャート
ターゲットオーディエンスが頻繁に使用する追加のソーシャルメディアプラットフォームを把握する必要があります。

簡単に言えば、ソーシャルメディアは次の方法でSEOを改善できます。

あなたの被リンクの数を増やします。ソーシャルメディアであなたのコンテンツを発見した人は、それにリンクする可能性が高くなります。
ブランド認知度の向上。ブランド名などの検索クエリに役立ちます。
ソーシャルメディアは、トラフィックを増やし、人々が検索エンジンで検索しているものを超えて言及する機会です。

ソーシャルメディアの飽和は、リンク構築キャンペーンをまとめるよりも簡単です。

Facebook共有デバッガーを使用して、Facebookで共有したときにWebコンテンツがどのように表示されるかを確認します。

このツールを使用すると、OpenGraphタグを確認することもできます。

テクニカルSEO:最終的な考え
SEOには3つの異なる側面があり、技術的なSEOは3つの中で最も重要です。

テクニカルSEOに失敗しても、ページ上のSEOがどれほど素晴らしいかは関係ありません。

また、技術的なことでひどい場合は、オフページSEOでどれほど優れているかは関係ありません。

「技術的」または複雑であるという考えに圧倒されないでください。上で説明した大きくて重要な側面から始めて、一度に1つの問題に取り組みます。

あなたのサイトでテクニカルSEOをどのように成功させましたか?