YouTube、Instagram、Twitterなどでチャンネル登録者数を確認する方法

YouTubeチャンネル、ブログ、ソーシャルメディア帝国のいずれを運営していても、各プラットフォームのチャンネル登録者数を知ることは重要です。チャンネル登録者数は、どのチャンネルが機能しているか、どのチャネルが機能していないかを示すだけでなく、それらを活用して、ブランドとのより強力で収益性の高いパートナーシップを構築することもできます。

ただし、チャンネル登録者数の確認は必ずしも簡単ではありません。あなたのフォローを信じられないほど透明にするYouTubeのようなすべてのプラットフォームには、チャンネル登録者数を見つけるのがほぼ不可能なチャンネルがあります。

「完全に不可能」ではなく、「ほぼ不可能」と言ったことに注意してください。

ここでは、すべての主要なチャネルとソーシャルメディアプラットフォームでサブスクライバー数を確認する方法について説明します。

さまざまなプラットフォームで加入者が何人いるかを知ることが重要なのはなぜですか?
いくつかの理由から、各プラットフォームのサブスクライバーの数を正確に知ることが重要です。

あなたが新進気鋭のマーケティングインフルエンサーだとしましょう。あなたの収入の一部は、スポンサーシップと承認のためにあなたに支払うブランドから来るでしょう。彼らがあなたに支払う正確な金額は、あなたが持っている加入者とフォロワーの数に依存します。

50,000人がポッドキャストを購読していることを示し、毎月10万人がブログを読んでおり、Instagramで50万人近くがあなたをフォローしている場合、あなたは大きな給料日を指揮する非常に強力な立場になります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

チャンネル登録者数は、インフルエンサーになる方法や、一般的にビジネスを成長させる方法を決定するのにも役立ちます。 FacebookTwitter、LinkedIn、InstagramPinterestでビジネスを開始し、それらすべてに平等に投稿したときにアカウントを作成したと想像してみてください。

ある時点で、最も成功しているプラ​​ットフォームに注力する必要があります。加入者数は、優れたソーシャルメディアプラットフォームを効果のないプラットフォームからすばやく分離するための優れた方法です。結局のところ、数千人のTwitterで、5ダースのフォロワーがいるPinterestで時間を無駄にするポイントは何でしょうか。

ただし、検討する必要があるのはソーシャルメディアサブスクライバーだけではありません。おそらく、毎月100,000人以上の訪問者を獲得するブログがありますが、メーリングリストには数百人しかいません。これは、メールマーケティング戦略が機能していないことを示しており、それを変更するための手順を実行する必要があります。

YouTubeでチャンネル登録者数を確認する方法

YouTubeは、より透過的なサブスクリプションベースのプラットフォームの1つです。アカウントにログインし、プロフィール写真をクリックして、チャンネルにアクセスします。チャンネルのユーザー名の下にチャンネル登録者数が表示されます。

YouTube Studioに移動して、チャンネル登録者数を確認することもできます。全体の数に加えて、最近の100人の加入者のリストを見つけることができます。

チャンネルの訪問者には、チャンネル登録者数の短縮版が、最も近い10人、100人、または1000人のチャンネル登録者に切り捨てられて表示されます。 YouTube Studioには、チャンネル登録者数が視聴者にどのように表示されるかを示す便利な表が用意されています。

YouTubeでチャンネル登録者数を確認する方法
また、YouTubeは、特定のサブスクライバーマイルストーンに到達したときに、YouTubeStudio内および電子メールで通知します。

チャンネル登録者数-YouTubeマイルストーン
ポッドキャストでチャンネル登録者数を確認する方法
ポッドキャストの成功は加入者数をはるかに超えていますが、多くのポッドキャスターが最も望んでいる指標は、ポッドキャストを購読している人の数です。多くの場合、これは見つけるのが最も難しい番号です。

問題の一部は、消費者がYouTubeのような単一のプラットフォームではなく、数十の異なるポッドキャストアプリを使用して番組を購読できることです。つまり、ポッドキャストの加入者数は推定値にすぎません。

無料のものから高価なものまで、ほとんどのポッドキャスティングプラットフォームは、加入者数をチェックするための何らかの方法を提供します。方法(および精度)はプラットフォームによって異なります。ただし、プラットフォームは、この番号を見つける方法を明確にする必要があります。通常、ポッドキャストを投稿する場所の横にあります。

ただし、一部のポッドキャスティングアプリは加入者番号をリリースします。この方法でもう少し精度を上げることができますが、それはあなたの側でより多くの手間がかかります。

これらのいくつかはPodcastAddictとCastboxですが、どちらも市場の約2パーセントを占めています。いずれかのサブスクライバー数に50を掛けると、サブスクライバーの総数が漠然とわかりますが、全体像はわかりません。

ポッドキャストホストからの最後の提案は、新しいエピソードを公開し、ソーシャルメディア、電子メール、またはその他の場所でそれを宣伝することを控えることです。理論的には、番組が投稿されてから約24時間以内に発生するダウンロードは、サブスクライバーからの自動ダウンロードです。したがって、エピソードを投稿してから1日以内に50回ダウンロードした場合は、

 

約50人の加入者。

ソーシャルメディアで購読者数を確認する方法
ほとんどのソーシャルメディアプラットフォームでは、加入者の数をすぐに利用できるようになっているため、加入者を見つけるには、どこを見ればよいかを知るだけです。

主要なソーシャルメディアプラットフォームすべてでチャンネル登録者を見つける方法は次のとおりです。

フェイスブック
Facebookでフォロワー数を確認する方法は、プライベートユーザーアカウントを持っているかビジネスページを持っているかによって異なります。

プライベートユーザーは、公開投稿をオンにして、友達ではない人がフォローできるようにすることで、フォローを許可できます。これは、プライベートおよびビジネスのFacebookアカウントを持ちたくないブロガーや公人にとって優れたオプションです。

これがあなたの場合は、プロフィールページの[友達]タブに移動し、[フォロワー]サブタブをクリックします。これにより、フォロワーの完全なリストが表示されます。プロフィールページの「イントロ」セクションを読むと、全体の数値をさらにすばやく確認できます。

Facebookビジネスページの所有者は、自分のページに移動し、[その他]タブをクリックしてから、ドロップダウンメニューの[コミュニティ]をクリックする必要があります。ここでは、フォロワーの総数、フォロワーがページに投稿した内容、およびビジネスページがタグ付けされた投稿を確認できます。

インスタグラム
Instagramはあなたのフォロワー数を最前線に置きます。プロフィールの上部に、あなたがフォローしている人の数とあなたをフォローしている人の数が表示されます。 10,000人を超えるフォロワーを獲得すると、その数は最も近い100人または1000人のフォロワーに切り捨てられます。

加入者数-Instagram
正確なサブスクライバー数を取得する場合は、InstagramのInsightsツールを使用してください。アプリのそのセクションに移動し、[オーディエンス]をクリックして、正確なフォロワー数と前週との成長の比較を確認します。

ツイッター
Twitterのフォロワーが10,000人未満の場合は、プロフィールページを見ると、正確に何人のフォロワーがあなたをフォローしているかを確認できます。フォロワー数がそれより多い場合、Twitterは最も近い100人のフォロワーを丸めます。

加入者数-Twitter
Twitterで正確なサブスクライバー数を確認するには、[分析]セクションに移動し、右上隅にあるサブスクライバー番号にマウスを合わせます。正確なカウントが表示されます。

Snapchat
Snapchatでサブスクライバーの数を確認する唯一の方法は、パブリックプロファイルを用意することです。プラットフォームのバックエンドでチャンネル登録者数を確認できるだけでなく、フォロワー数を公開するオプションもあります。

チクタク
TikTokのサブスクライバー数を確認するには、Proアカウントが必要です。この種のアカウントを設定したら、[設定]メニューに移動し、[分析]をクリックします。これは、過去28日間に受け取った動画の視聴回数とフォロワーの数を示すグラフを示しています。

注:分析データが利用可能になるまで、TikTokProアカウントを作成してから7日待つ必要があります。

LinkedIn
LinkedInのサブスクライバーについて話すとき、私はあなたが持っている接続の数を意味するのではありません。私はあなたが持っているフォロワーの数について話している。

フォロワーの数を確認するには、アカウントにサインインし、下にスクロールして[アクティビティ]セクションを見つけます。そこにあなたの正確なフォロワー数を見ることができます。

加入者数-LinkedIn
Pinterest
AnalyticsダッシュボードでPinterestサブスクライバー数を追跡します。フォロワー数に加えて、エンゲージメント指標、ファンによる人気のピン、紹介トラフィック、その他のトップインフルエンサー、競合他社のデータを確認できます。

ブログの購読者数を確認する方法
人々は、YouTubeチャンネルやポッドキャストを購読するのと同じ方法でブログを購読することはありません。そのため、加入者番号を思い付くのは少し難しいです。チャンネル登録者を見積もるためにできることは次のとおりです。

メールマガジンを作成して、何人の人がサインアップするかを確認してください。
メールマガジンを持っていることは、あなたのブログを「購読」している人の数を測る最良の方法でしょう。ただし、たとえばAhrefsのように、更新以外のものを提供せずに、電子メールアドレスを入力するように人々に依頼する必要があります。

販売している商品の割引などを提供した場合、毎週実際にブログを読んでいることを証明することはできません。割引を受けた後、すぐに読むのをやめる可能性があります。

すでにメールマガジンをお持ちの場合は、購読者を数えてください。
ブログの購読者数を確認するのは、メールマーケティングプラットフォームを開いて、メールマーケティングリストに何人いるかを確認するのと同じくらい簡単です。

メールマガジンを持っていない、または送信したくない場合は、Googleアナリティクスを使用してください。
メーリングリストにチャンネル登録者数が正確に記載されていないと思われる場合は、Googleアナリティクスレポートを使用して、チャンネル登録者数を見積もることができます。 [オーディエンス]タブに移動し、[行動]ドロップダウンメニューをクリックして、[新規vsリピーター]を選択します。
加入者数-GoogleAnalytics
これにより、新規ユーザーとリピーターを区別するグラフが表示されます。チャンネル登録者数を正確に把握するために、過去30日間のデータを取得することをお勧めします。

結論
あなたの加入者数は確かに知る価値があります、

 

しかし、それがすべてではありません。 ウェブサイト、YouTube、ソーシャルチャネルでのエンゲージメントを測定することは、ブランドや他の潜在的なパートナーにあなたのフォローがどれほど価値があるかを示す効果的な方法でもあります。

また、どのソーシャルメディアアカウントが時間の価値があるかを判断するための優れた方法でもあります。

チャンネル登録者であろうとエンゲージメントであろうと、まだ少し行き詰まっていると感じている場合は、それで問題ありません。考慮すべき指標はたくさんあります。 いくつかの追加のヘルプについては、ソーシャルメディアマーケティングをあなたのために機能させる方法についての私のガイドをチェックしてください。

どのプラットフォームで最も多くの加入者がいますか?