使用するトップレベルドメインを選択する方法

ドメイン名を購入することはエキサイティングです。それはあなたが自分自身を確立し、プロのウェブサイトを作成するための最初の一歩を踏み出していることを意味します。しかし、それはまた、圧倒される可能性があります。

利用可能なドメイン名を見つける必要があるだけでなく、次のような数十のトップレベルドメインTLD)から選択する必要があります。

.com
.co
.org
.io
.co.uk
。ネット。
.gov
リストは続きます!

適切なTLDを選択することは、残りのドメイン名を選択することと同じくらい重要です。ターゲットオーディエンスとの信頼を確立し、記憶に残るビジネスタイプに最適なオプションが必要です。

このガイドでは、さまざまなTLDタイプ、購入できるものと購入できないもの、およびビジネスに最適なタイプを知る方法について学習します。

トップレベルドメインとは何ですか?
トップレベルドメイン(またはTLD)は、ドメイン名の最後のセグメントです。

たとえば、NeilPatel.comのTLDは「.com」です。

トップレベルドメインとは-NeilPatelの例
ただし、.comは利用可能な多くのオプションの1つにすぎません。

さまざまなタイプのトップレベルドメイン
Internet Assigned Numbers Authority(IANA)は、3種類のTLDを公式に認識しています。

1. gTLD:ジェネリックトップレベルドメイン
gTLDには最も一般的なトップレベルドメインが含まれており、誰でもこれらのドメイン拡張機能のほとんどを登録できます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

このカテゴリのジェネリックトップレベルドメインには、次のものがあります。

.com
.co
.org
。ネット
.xyz
.biz
。情報
2011年、ICANNはgTLDを企業や組織に拡張しました。これは、ブランドがドメイン拡張子として名前を登録するのに役立ちます。

実際の例は次のとおりです。

.barclays
.cern
。グーグル
一部の企業は、リダイレクトとして拡張gTLDを使用することを選択しています。たとえば、search.bingにアクセスすると、bing.comにリダイレクトされます。 .cernのような他のものは、拡張されたgTLDを厳密に使用します。

企業は、業界のニッチ市場でジェネリックTLDを登録することもできます。

例えば:

。不動産
.democrat
.republican
2. sTLD:スポンサー付きトップレベルドメイン
sTLDは、企​​業、政府、またはその他のグループなどの特定のエンティティによって後援されているドメインです。

このカテゴリには、次のドメイン拡張機能があります。

.gov
.edu
.mil
.int
。コープ
。美術館
.jobs
。役職
。旅行
さまざまなタイプのトップレベルドメイン-.govドメインの例
3. ccTLD:国コードトップレベルドメイン
トップレベルドメインの最後のタイプはccTLDです。これらのドメイン拡張は、国、主権国家、および地域のために予約されています。

これらのコードは2文字の長さで、国または地域の略称を表します。

例えば:

.us –米国
.uk –イギリス
.eu欧州連合
.ru –ロシア
.ca –カナダ
ただし、ccTLDは国だけのものではありません。企業はccTLDを使用して、さまざまな市場のユーザーをジオターゲティングします。

例えば:

hm.com –米国
hm.co.uk –イギリス
hm.co.za –南アフリカ
国コードトップレベルドメイン-スターバックスの例
完璧なトップレベルドメインを選択する方法
ドメイン名をブランドの検索担当者と考えてください。

一部のTLDは、スパムの関連付けが原因でブランディングを妨げる可能性がありますが、他のTLDは、検索結果のランキングを向上させる可能性があります。

以下では、ビジネスに最適なドメイン名を選択するのに役立つ、最も一般的なTLDのいくつかを解凍します。

一部のトップレベルドメインはすべての人が利用できるわけではありません
すべてのドメイン名を誰でも購入できるわけではありません。これらは、rTLDと呼ばれる制限付きのトップレベルドメインです。

rTLDを取得するには、TLDレジストリによって定められた特定の基準を満たす必要があります。

例えば:

.govおよび.milは、政府および軍の公式使用のために予約されており、米国政府によって管理されています。
.eduは、米国の高等教育機関の対象となる憲法、一部の理事会、およびメンバーの75%が対象となる教育グループである非営利団体のみが利用できる拡張機能です。
.nameは個人用に予約されています。
商標の所有者であることを証明できない限り、商標のrTLDは利用できません。たとえば、問題の会社を所有していない限り、.nescafeまたは.walmartドメイン名を購入することはできません。

rTLDは、ジオロケーションドメイン名にすることもできます。有効なニューヨーク市の住所がない限り、.nycドメイン名を購入することはできません。

これらのコントロールは、詐欺や偽造を防ぎ、ユーザーにこれらのサイトを使用する際の安心感を与えるのに役立ちます。

rTLDを購入する方法
最も一般的なrTLDのいくつかの要件を満たしている場合、それらを購入するための手順は次のとおりです。

.mil:国防総省の公式ウェブサイトにアクセスします。ウェブサイト登録の公式フォームに記入し、政府の連絡先などの追加情報を送信して、正しい政府のコンポーネントを選択する必要があります。
.gov:公式のDotGov登録サイトにアクセスします。必要なドメインが利用可能かどうかを確認し、要件を確認して、承認書のテンプレートをダウンロードできます。
.edu:EducauseのWebサイトにアクセスします。サイトの詳細

 

ドメイン名の適格性を確認し、ドメイン名の価格を提供し、ドメインの可用性を確認するためのツールを提供します。
.comドメイン拡張子を使用する場合
ビジネス、ブログ、またはその他の専門的なWebサイトを運営している場合は、おそらく.comTLDが最適です。

.comはコマーシャルの略です。これは、他のあいまいなドメイン拡張機能よりも信頼性が高く、信頼でき、記憶に残るものと見なされているため、使用するのに最適なTLDドメインの1つです。

GrowthBadgerの調査によると、.comが最も信頼できるTLDであることがわかりました。さらに、ドメインが.comで終わると考える可能性は、他の何よりも3.8倍高くなります。つまり、ウェブサイトに直接アクセスしようとすると、デフォルトで.comで終わる可能性があります。

ただし、落とし穴があります。

.comドメイン拡張子は誰でも登録できます。また、ビジネスコーチからオンラインストアまで、さまざまな業種に適しているため、誰もまだ手に入れていない.comを見つけるのは簡単ではありません。

完璧なドメイン名が利用できない場合でも、すべての希望が失われるわけではありません。完全なリブランドを決定する前に使用できる戦略があります。たとえば、現在の所有者からドメインを購入したり、会社名に適切なバリエーションを使用したりすることができます。

.netなどの代替ドメイン拡張子(これについては以下で詳しく説明します)を試すか、必要に応じて国コードを追加することができます。

.orgドメイン拡張子を使用する場合
.orgは「組織」の略で、非営利団体、社会問題、グループ、クラブで一般的に使用されています。

例は次のとおりです。

charitynavigator.org
腎臓基金.org
国境なき医師団
.org拡張子を使用すると、他の拡張子オプションよりもブランドの信頼性を高めることができます。

とはいえ、誰でも.orgを登録できます。規制機関はありません。ただし、サイトがこれら3つのカテゴリのいずれにも当てはまらない場合は、別のドメイン拡張子を購入することをお勧めします。

なんで?

ユーザーはすでにドメイン非営利団体やグループに関連付けています。SaaSビジネスで.orgを使用している場合は、混乱を招く可能性があります。さらに悪いことに、非営利団体を運営していない場合、消費者はあなたが.orgを持っていることで彼らをだまそうとしているように感じる可能性があります。

非営利団体を運営していて.orgを使用したい場合は、44%の人が.com TLDを覚えているのに対し、.org拡張子を覚えているのは32%にすぎないことに注意してください。

完璧なトップレベルドメインを選択する方法-ドメインの記憶力
記憶力スコアが低いと、人々を間違ったサイトに送ることができなくなる可能性があります。ただし、.orgに加えて.comバージョンを購入することで、これを回避できます。他の誰も.comを購入できないため、ブランドが保護され、.orgサイトへのリダイレクトを設定できます。

.netドメイン拡張子を使用する場合
.netドメイン拡張子は、企業にとってもう1つのオプションですが、すべての人に適しているわけではありません。

.netはネットワークを表し、拡張子は次のとおりです。

インターネットサービスプロバイダー
ネットワークサービス
オンラインテクノロジー企業
データベースプロバイダー
あなたのビジネスが技術とは何の関係もない場合、それは通常最良の選択肢ではありません。ルールの例外の優れた例はbehance.netです。このウェブサイトはオンラインデザインコミュニティであり、インターネットやデータベースサービスの提供とは何の関係もありません。

しかし、それはデザイナーとクライアントがお互いを見つけるためのネットワークであるため、彼らのブランドのために機能します。

完璧なトップレベルドメインを選択する方法-.netTLDの例
SEOの観点からは、テクノロジー業界にいる場合や、.netが適合する別のブランドで働いている場合、.netは他のあまり知られていない他のほとんどの拡張子よりも優れています。人々がそれを覚えるのに十分長い間、それは信頼でき、権威があると考えられています。

.com、.orgを購入する方法。 、または.net TLD
ドメイン名を購入する準備はできましたか?幸い、通常は簡単なプロセスです。

私のお気に入りのドメインレジストラの2つは、BluehostとNamecheapです。

どちらのサイトも、目的は異なりますが、使いやすく簡単です。 Bluehostはホスティングやその他のサービスを提供しますが、Namecheapは厳密にドメインを購入するためのものです。

.com、.net、.orgなどの一般的なTLDと、.io、.so、.newなどの代替ドメイン拡張子を購入できます。

namecheapが提案するTLDトップレベルドメインを購入する
トップレベルドメインSEOにどのように影響しますか?
ブランディングに加えて、TLDの選択はSEOに影響を与えます。 TLDドメインを決定する際に考慮する必要がある主な事項は次のとおりです。

世間の認識とスパム
残念ながら、一部のTLDは不正なオンライン動作に関連付けられています。それらを使用すると、Googleはサイトが安全でないと見なす可能性があり、検索結果の上位に表示されることはありません。

Spamhausによると、これらはスパムの評判が最も悪いTLDです。

。日にち
.surf
。カム
。バー
.icu
検索エンジンのランキングに加えて、代替のドメイン拡張子を使用すると、クリック率(CTR)に影響を与える可能性があります。たとえば、ターゲットオーディエンスがTLDに慣れていない場合、ターゲットオーディエンスはサイトを安全であると見なさず、トラフィックを獲得できない可能性があります。

GrowthBadgerの同じ調査では、これらは、スパム以外のものを考慮に入れて、信頼性が最も低いTLDでした。

.blog
.io
.biz
トップレベルドメインSEOにどのように影響しますか
業界固有のTLDの使用
Dep

 

業界で終わる場合、業界固有のTLDを使用すると、SEOが向上する可能性があります。

たとえば、いくつかの新興企業は.techまたは.ioのTLDを使用しています。その他のオプションには、フードブログに.foodを使用したり、ツアーオペレーターに.travelを使用したりすることが含まれます。

業界固有のTLDを使用すると、Googleとユーザーにサイトの内容がわかり、ランキングとクリック率の向上に役立ちます。

業界のTLDを使用しているサイトの例:

visitdurban.travel
voodoo.io
none.tech
はい、.ioの信頼性評価が低いと言っただけです。これは、多くの人がそれが何を指しているのかを単に知らないためです。これは理解できることです。このTLDはI / Oの遊びであり、コンピューターサイエンス用語での入出力を意味します。したがって、テクノロジー(特にゲーム)企業がこれを使用することになります。

ジオターゲティング
あなたのビジネスは特定の場所に結びついていますか?

TLDでジオターゲティングを使用すると、SEOが向上する可能性があります。

これは、サイトが特定の国または都市にサービスを提供していることをGoogleに通知し、それらの場所から検索しているユーザーにページが表示されるようにする可能性があります。

世界中の複数の国で事業を展開している場合は、TLDジオターゲティングを使用することもできます。

たとえば、Amazonには次のものがあります。

amazon.com(米国)
amazon.co.uk(イギリス)
amazon.nl(オランダ)
amazon.de(ドイツ)
amazon.fr(フランス)
結論
トップレベルドメインは、ウェブサイトの構造の不可欠な部分です。購入する前に、時間をかけてさまざまなTLDオプションを確認し、オンラインでビジネスを表現するのに最適なオプションを選択してください。

後でTLDまたはドメイン名を変更する必要がある場合は、変更できます。ただし、古いドメインとすべてのページを新しいドメインに301リダイレクトする必要があり、トラフィックが回復するまでに最大6か月かかる場合があります。

サイトの移行プロセスを経るよりも、右足でWebサイトを開始する方がはるかに簡単であり、収益とSEOコンテンツマーケティングの取り組みが妨げられます。

ビジネスにどのトップレベルドメインを選択しますか?