PPC広告のクリック詐欺を防ぐ方法

広告キャンペーンを完成させ、行動を促すランディングページを作成し、売り上げを伸ばすために一生懸命取り組んできました。広告が公開されたばかりですが、大きな問題が1つあります。人々が広告を何度もクリックしているのに、何も購入するつもりはまったくありません。

劇的に聞こえますが、クリック詐欺は広告主が知っておくべきことであり(広告主は世界で年間約58億ドルを失います)、それは広告の成功に違いをもたらす可能性があります。

クリック詐欺とは何ですか?
Googleまたはその他のプラットフォームでPPC広告を実行すると、誰かが広告をクリックするたびに料金が発生します。あなたが仕事をうまくやっているなら、あなたはそれらのクリックのかなりの数が販売(またはあなたの目標が何であれ)に変わることを期待するべきです。

Googleモバイル広告の場合、平均コンバージョン率は3.48%であるため、10回のクリックごとに3回の売り上げが見込めます。しかし、購入したりサイトにアクセスしたりする意図がまったくないまま、ユーザーが広告をクリックし始めた場合はどうなりますか?

これはクリック詐欺と呼ばれるものであり、広告主にとって問題となる可能性があります。

ユーザー(またはボット)が広告を不正にクリックしている場合は、実際にはないクリックに対して料金を支払っている可能性があります。これにより、1日の広告費が使い果たされる可能性があります。つまり、メッセージでターゲットオーディエンスに到達することはありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

確かにグーグルと他の検索エンジンはこれを起こさせることができないのですか?

クリック詐欺は、検索エンジンがより真剣に受け止め始めたものであり、それと戦うためのシステムを導入しています。問題は、クリック詐欺を見つけるのが非常に難しいことです。そのため、これは完璧な科学ではありません。それでも、人々が広告をクリックして広告予算を使い果たしている可能性があります。

クリック詐欺の種類
クリック詐欺は非常に単純です。誰かがあなたにお金を払うことを意図してあなたのPPC広告をクリックします。なぜ人々はこれをしているのですか、そして彼らのために何が含まれているのですか?

クリック詐欺には主に2つのタイプがあります。

競合他社による詐欺をクリック
競合他社が何かに多額のお金を費やし、見返りに何も得られなかったら素晴らしいと思いませんか?

もちろん、これが起こってもかまいませんが、一部の企業や個人は、これが確実に行われるようにすることで、さらに一歩進んでいます。

競合他社は、2つの方法で広告を不正にクリックすることで利益を得ることができます。

第一に、コンバージョンの可能性がないクリックに対して料金を支払っているということです。第二に、1日の広告費をはるかに早く吹き飛ばしているということです。これは、1日の後半に広告を掲載する際の競争が少なくなることを意味します。

これらの低品質のクリックは、広告スコアにも影響を与える可能性があります。つまり、広告が表示される頻度が低くなり、クリック単価が高くなります。

出版社による詐欺をクリック
競合他社はあなたを傷つけることでクリック詐欺の恩恵を受けていますが、この方程式には、広告をクリックすることで直接恩恵を受けている別のプレーヤー、つまりパブリッシャーもいます。

ディスプレイ広告(サードパーティのウェブサイトの広告)を掲載している場合、サイト運営者には、クリックごとにGoogleに支払う金額の一定の割合が支払われます。広告のクリック数が増えると、サイト運営者の収益も増えます。

クリック詐欺を防ぐ方法-ディスプレイ広告の例;クリック詐欺につながる可能性のある要素
そこにあるすべてのウェブサイトが完全に信頼できるわけではなく、近年、大規模な広告詐欺の話がいくつかあります。

クリック詐欺があなたのウェブサイトに影響を及ぼしているかどうかを見分ける方法
PPCで成功するための大きな部分は、データを解釈できることです。これは、PPC戦略を微調整する方法であり、クリック詐欺がWebサイトに影響を及ぼしているかどうかを判断する方法でもあります。

広告詐欺が発生しているかどうかを確認するには、ユーザーが広告をクリックしたときに何が起こっているのか、そしてそれらのクリックがどこから来ているのかを確認する必要があります。これを行うには、以下を収集する必要があります。

IPアドレス
タイムスタンプをクリックします
アクションタイムスタンプ
ユーザーエージェント
この情報は、アクションにつながることなく、同じ人物から発生した可能性のある多数のクリックを特定するのに役立ちます。

同じIPアドレスからのクリックが多く、クリックのタイムスタンプはあるが、アクションのタイムスタンプがない場合は、疑わしい点があります。次に、www.whatismyip.comなどのWebサイトでIPアドレスをチェックして、クリックがどこから来ているかを確認できます。

高度なクリック詐欺を実行している人々は重要な情報を隠す方法を持っていますが、これはあなたが標的にされているかどうかについての手がかりを与えることができます。

疑わしい点がある場合は、Googleに連絡して問題を報告し、さらに調査できるようにすることをお勧めします。いつものように、手がかりはデータに含まれているため、PPCの経験があり、数値に問題があると思われる場合は、常に調査する価値があります。

クリック詐欺を排除することが重要な理由
広告とそれに関しては多くのオプションがあります

 

特定のROIを提供するため、PPCを選択しました。しかし、クリック詐欺に苦しんでいる場合は、投資の見返りは見られません。

さらに悪いことに、競合他社(クリック詐欺を実行しているかどうかに関係なく)が利益を得る可能性があります。

Googleや他の検索エンジンは、広告主が「偽の」クリックを心配することなくプラットフォームを使い続けることを望んでいるため、クリック詐欺を阻止するメカニズムを備えていることが重要です。あなたがこれに打撃を与えているので、それが起こらないようにすることはあなたの利益になります。

広告費を最大限に活用してコンバージョンを確認するには、キャンペーンデータを信頼する必要があります。そのため、クリック詐欺は多くの広告主にとって考慮事項です。 PPC Protectによると、有料検索の全クリックの11%とディスプレイ広告のクリックの36%が不正であるため、無視することはできません。

クリック詐欺を防ぐための5つのステップ
クリック詐欺は検出が難しい場合がありますが、それを防ぐために実行できるいくつかの手順があります。クリック詐欺を排除する確実な方法はありませんが、それを意識している場合は、その影響を制限することができます。

PPC広告へのクリック詐欺の影響を制限するために実行できる5つのステップは次のとおりです。

1.Google広告でIP除外を設定する
データを確認し、特定のIPアドレスが広告を不正にクリックしていると判断した場合は、Google広告を使用してそれらをブロックできます。これは、不正であると特定したIPアドレスに広告が表示されないことを意味します。

広告アカウントで、[設定]タブに移動し、[IP除外]を選択します。

これは、広告のクリック詐欺を見つける方法かもしれませんが、これらの操作の一部は非常に洗練されているため、絶対確実な方法ではありません。

2.ディスプレイ広告の実行方法について考える
PPC Protectによると、ディスプレイ広告はクリック詐欺の影響を受けやすくなっています。これは、検索広告には存在しないサイト運営者のクリック詐欺の要素が追加されているため、理にかなっています。

ただし、ディスプレイ広告の表示方法は自分で制御できます。1つのオプションは、リターゲティングに焦点を当てることです。

リターゲティング広告を実行している場合、それらは過去にウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーにのみ表示されます。これは、サイト運営者がサイトに広告を表示できず、クリックし続けることができないことを意味します。

リターゲティングは、カスタマージャーニーのさまざまな段階でオーディエンスをターゲティングするための優れた方法であり、広告を不正にクリックするのをより困難にするという追加のボーナスもあります。

3.広告ターゲティングに集中する
広告のターゲットを絞るほど、成功する可能性が高くなります。また、クリック詐欺の影響を受けにくくなる可能性があります。

クリックファームの多くは特定の場所(通常は低所得国)に集中しているため、これらの国(および言語)をターゲットから除外することでリスクを制限できます。

行動を起こす人の前に広告を表示したいので、オーディエンスに向けて広告をターゲティングすることが重要です。狭い地域に注意を向けると、広告がより効果的になるだけでなく、ユーザーが不正にクリックしにくくなる可能性があります。

繰り返しになりますが、これは科学ではなく、クリック詐欺を完全に阻止することは非常に困難です(Googleが可能であれば)が、適切なPPCの手順に従うことで、ROIを向上させると同時に自分自身を保護することができます。

4.ソーシャルメディア広告に焦点を当てる
ソーシャルメディア広告は、検索エンジンの有料広告よりもキーワードベースではありません。これにより、ユーザーがキーワードを入力して広告を表示するのがはるかに困難になります。

Facebookのようなプラットフォームには、ユーザーに関する非常に多くの情報があります。つまり、リーチする人々をターゲットにすることが可能です。これにより、クリック詐欺の可能性が減り、有料広告の収益が向上します。

ディスプレイ広告とは異なり、ソーシャルメディアプラットフォームにもサードパーティの所有者がいないため、サイト運営者のクリック詐欺がなくなり、広告の安全性が少し高まります。

5.クリック詐欺防止ソフトウェアを使用する
クリック詐欺防止サービスにはさまざまなプロバイダーがあります。 ClickCease、Oracle、CHEQ、PPC Shieldなどの企業は、アルゴリズムを使用して広告を監視し、不正なクリックを隔離して不正を検出します。

これらのソリューションは、基本パッケージで月に約50ドルかかる傾向があり、コストを節約できます。

この種の保護に投資することを選択するかどうかは、PPCキャンペーンの規模と、クリック詐欺に苦しんでいると思われるかどうかによって異なります。これらのプラットフォームが機能する場合は、すぐにデータの結果を確認できるようになります。

あなたは何にも縛られていないので、これらをテストして、キャンペーンに違いがあるかどうかを確認する価値があります。

tldr;クリック詐欺を防ぐ方法
クリック詐欺を防ぐために実行できるいくつかの簡単な手順があります。これは複雑な問題であり、修正は魔法の弾丸ではありませんが、これらの手順は、広告のクリック詐欺を発見し、PPCへの影響を制限するのに役立ちます。

Google広告でIP除外を設定する
daを分析した場合

 

特定のIPアドレスが不正に広告をクリックしていると信じている場合は、それらをGoogle広告の除外リストに追加できます。

ディスプレイ広告の掲載方法を考えてください
クリック詐欺の大部分は、サイト運営者がウェブサイトの広告をクリックすることです。ディスプレイ広告を使用したリターゲティングに重点を置くと、サイト運営者に広告が表示される可能性が低くなります。

広告ターゲティングに集中する
ターゲットオーディエンスに焦点を合わせ、可能な限りネットを引き締めます。広告がターゲットオーディエンスの外に表示される人が多いほど、詐欺師の注意を引く可能性が高くなります。

ソーシャルメディア広告を検討する
FacebookInstagramなどのプラットフォームのソーシャルメディア広告は、キーワードに重点を置いていないため、検索が難しくなります。インテリジェントなターゲティングにより、これらのプラットフォームは依然としてあなたに利益をもたらし、詐欺師が見つけるのはさらに困難です。

クリック詐欺防止ソフトウェアを使用する
クリック詐欺があなたに多額の費用をかけているとあなたが信じるなら、あなたの広告を保護することに投資することは理にかなっています。分析を監視し、保護ソフトウェアがROASを改善するかどうかを評価します。

結論
クリック詐欺は、PPC広告に影響を与える可能性のある複雑な問題です。

Googleや他の検索エンジンは、クリック詐欺を防止し、不正なクリックに対して払い戻しを行うための措置を講じていますが、これは完璧な科学ではありません。これが、PPCを最大限に活用するためにプロアクティブなアプローチを取る価値がある場合がある理由です。

PPCはすべて細かいマージンについてです。クリックごとに料金を支払う場合、投資の見返りを得るために売り上げを上げる必要がありますが、不正なクリックが続く場合、これは不可能です。

コンバージョン率の高いランディングページの作成とすばらしい広告コピーの作成に多大な労力を費やしているため、その投資の保護を開始する時期かもしれません。

クリック詐欺に対するあなたのアプローチは何ですか?