有料広告キャンペーンを作成するための5つのExcelトリック

有料広告キャンペーンを効果的に作成するには、データを整理し、広告の掲載結果を追跡するための確かな戦略が必要です。

Excelスプレッドシートはまさにそれを行うことができます。

スプレッドシートマーケティング活動を管理するための最も直感的なツールのようには思えないかもしれませんが、データをすばやく合理化し、指標を追跡し、コンバージョンを改善するために使用できるExcelのトリックはたくさんあります。

これらのトリックを習得するためにExcelの専門家である必要はありません。必要なのは、Excelのバージョンへのアクセスと学習意欲だけです。

マーケティングキャンペーンを管理するためにCRMソフトウェアやGoogleAnalyticsなどの他のツールをすでに使用している場合は、Excelをわざわざ学ぶ必要があるかどうか疑問に思われるかもしれません。

正直なところ、あなたはおそらくそうすべきです。

控えめなExcelスプレッドシートは、さまざまなプロジェクト管理ツールからのすべてのデータを1か所に整理するためのシンプルでありながら非常に効果的な方法を提供します。スプレッドシートをキーワードの調査に使用する場合でも、データを棒グラフに変換する場合でも、作業を簡単にするためのExcelのトリックがあります。

さらに、あなたは決して知りません:あなたはまだこれらのことに厳密にExcelを使用している会社に行き着く可能性があります!

これらすべてを念頭に置いて、Excelを使用して有料広告またはクリック課金(PPC)キャンペーンを後押しする方法を見てみましょう。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ExcelまたはGoogleスプレッドシートを使用する必要がありますか?
ExcelGoogleスプレッドシートは同じものではありません。

Googleスプレッドシートは、Excelの素晴らしい(そして無料の)代替手段です。キーワードリサーチなど、Excelで保持する可能性のある膨大なデータセットを処理するようには設計されていませんが、期限の管理、顧客関係データの分析、統計のフィルタリングを行って、広告のパフォーマンスに関する重要な洞察を得るのに最適です。

ここではExcelを使用して例を示しますが、もちろん、利用可能な場合は、これらのタスクの多くにGoogleスプレッドシートを使用できます。提供されている機能は非常に似ているため、OpenOfficeからCalcをチェックアウトすることもできます。

有料広告キャンペーンで使用する5つのExcelトリック
有料広告キャンペーンを作成するときは、使用して入札するキーワード、クリック率を上げる方法、ユーザーがページにアクセスした後のコンバージョンを増やす方法を検討する必要があります。さらに、同じファミリー内のさまざまな広告を比較して、成果の低いコンテンツをチェックする手段が必要です。

ありがたいことに、Excelはこれらすべての問題やその他の問題に取り組むのに役立ちます。そこで、有料広告キャンペーンの設計、追跡、分析に使用できるExcelのトリックのトップ5を紹介します。

1.キーデータのフィルタリングと並べ替え
私が触れたように、PPCキャンペーンを作成する目的は、できるだけ多くのクリックとコンバージョンを獲得することです。成功の可能性を最大化するにはどうすればよいですか?まず、適切なキーワードを選択する必要があります。

Ubersuggestのようなキーワード調査ツールを使用する場合、おそらく数千とは言わないまでも数百のキーワード提案が表示されます。 Excelは、このデータを並べ替えて、使用する必要のあるキーワードを特定するのに役立ちます。

キャンペーンの目標に応じて、次のような要因に基づいてデータをフィルタリングできます。

SEOの難しさ
トラフィック
関連性
クリック単価(CPC)
ビデオマーケティングを中心にPPCキャンペーンを作成しているとします。 「ビデオマーケティング」というキーワードをUbersuggestに入力します。 [すべてのキーワードのアイデアを表示]をクリックすると、342個の提案されたキーワードと11,000を超える関連キーワードが表示されます。

これをどのようにExcelに変換しますか?まず、[CSVにエクスポート]ボタンをクリックして、キーワードのコピーをダウンロードします。

有料広告キャンペーンで使用するExcelの秘訣-Ubersuggestを使用する
次に、結果をフィルタリングして、あなたとあなたのキャンペーンに最も関連性のあるキーワードのみを表示します。これを行うには、スプレッドシートをロードし、[データ]タブに移動して、[フィルター]オプションをクリックします。

有料広告キャンペーンで使用するExcelの秘訣-Excelのフィルターオプションを使用
この例では、SEOの難易度に基づいてキーワードをフィルタリングしてみましょう。列ヘッダーに移動し、矢印をクリックします。ドロップダウンメニューから、無関係なキーワードのチェックボックスをオフにします。それらは検索結果から消えるので、重要なキーワードに集中できます。

有料広告キャンペーンで使用するExcelの秘訣-主要データのフィルタリングと並べ替え
1つのフィルターに基づくデータの分析が終了したら、このExcelのトリックを使用して別のフィルターにすばやく切り替えることができます。

検索結果から「除外」キーワードを除外することもできます。このオーディエンスをターゲットにしていないため、「不動産」の検索結果にPPC広告を表示したくないとします。ドロップダウンメニューから[テキストフィルター]をクリックし、[含まない]をクリックします。ボックスに「不動産」という単語を入力します。

2.ピボットテーブルを使用して、オーディエンスの人口統計を追跡および比較します
次のExcelのトリックは、ピボットテーブルを作成する方法です。

ピボットテーブルとは何ですか?一種のインタラクティブなレポートと考えてください。それはあなたが分析することを可能にします

 

大量のデータセットを作成し、重要なデータを抽出して、意思決定プロセスに情報を提供します。ピボットテーブルは次のようになります。

有料広告キャンペーンで使用するExcelの秘訣-ピボットテーブルを使用する
マーケティングの観点から、ピボットテーブルは非常に貴重です。彼らはあなたの広告をクリックしている人と彼らがどこに基づいているかを一目であなたに示すことができます。さらに、複数の広告を掲載している場合は、特定の人口統計が他の広告よりも1つの広告をクリックしているかどうかを識別できます。

言い換えれば、キャンペーンの成功を追跡しようとしているマーケティング担当者であれば、ピボットテーブルが新しい親友になる可能性があります。

ピボットテーブルを効果的に使用するには、最初にデータソースを特定します。 GoogleAnalyticsまたは別の分析ツールからのデータを使用する場合があります。

次に、このデータをExcelスプレッドシートにインポートします。これを行う最も簡単な方法は、CSVExcelにインポートすることです。 CSVを新しいExcelブックにインポートするには、[データ]タブをクリックし、[外部データの取得]をクリックして、メニューオプションから[テキスト]を選択します。

有料広告キャンペーンで使用するExcelの秘訣-CSVからのデータのインポート
データが正しく移動されたことを確認したら、ピボットテーブルを作成します。場所、年齢、性別などの人口統計データの列と、コンバージョンやインプレッションなどの指標を追跡する列を含めます。

関心のあるデータを含むセルを強調表示してから、[挿入]タブに移動し、[ピボットテーブル]をクリックします。テーブルを生成するために含めるフィールドを確認します。

次に、ピボットテーブルに含めるデータを決定します。たとえば、オーディエンスの人口統計を追跡している場合は、場所、年齢、性別などのデータの列があります。

パフォーマンスを追跡しようとしているため、クリック数、インプレッション数、コンバージョン数などの指標の列も必要です。

最後に、結果を分析し、コンバージョンを増やしてPPCキャンペーンの成功を向上させるために必要な変更を加えます。

3.VLOOKUPを使用してメトリックを追跡します
異なるスプレッドシートまたは追跡ツールからの2つのデータセットを1つのシートに結合しますか?次に、VLOOKUP関数をチェックアウトする必要があります。

基本的に、VLOOKUPを使用すると、あるスプレッドシートのデータの垂直列を別のスプレッドシートにすばやく組み合わせることができます。注意:両方のデータソースに少なくとも1つの共通の列が必要です。そうでない場合、この方法は機能しません。

PPCキャンペーンの新しいキーワードを探しているとします。キーワードを複製したくないので、見つけた新しいキーワードのいずれかが既存のキーワードスプレッドシートまたはピボットテーブルにすでに存在するかどうかを確認します。

VLOOKUP Excelのトリックを使用して、真に新しいキーワードを特定し、それらをスプレッドシートにインポートできます。

まず、新しいキーワードを入力する既存のスプレッドシートの新しい列を特定します。次に、「式」タブから「VLOOKUP」を選択します。

次に、VLOOKUP式を完成させます。次の4つが必要です。

ルックアップ値:これは、キーワードなど、両方のデータセットに共通する値です。
テーブル配列:テーブル配列は、プル元の列の範囲です。
列番号:列番号は、データを取得する列番号です。たとえば、テーブル配列の2番目の列からデータを取得する場合、列番号は「2」です。
範囲:最後に、完全一致のみを取得するには、範囲を「FALSE」のままにしておくのが最適です。
数式を完了すると、データセットがマージされます。

VLOOKUPはかなり技術的なものなので、数式の作成についてさらにヘルプが必要な場合は、Officeサポートページを確認してください。

4.グラフを使用して広告に視覚要素を追加する
ビジュアルマーケティングは機能します。ビジュアルは視聴者のエンゲージメントを最大40%向上させることができ、マーケターの40%は、インフォグラフィックが最も成功したビジュアルコンテンツであると信じています。

PPC広告を作成するときは、オリジナルのグラフィックや棒グラフやグラフなどのデータ視覚化ツールを追加して、クリック率とコンバージョンを増やす可能性があります。幸いなことに、Excelはこれを行うのに役立ちます。

ピボットテーブルを既にお持ちの場合は、数回クリックするだけでグラフに変換できます。 「分析」タブをクリックし、「ピボットグラフ」を選択して、使用するグラフの種類を決定するだけです。それでおしまい!

ピボットテーブルがありませんか?恐れるな。

まず、グラフに含めるデータを選択し、[挿入]をクリックしてから、[推奨グラフ]ボタンをクリックします。

有料広告キャンペーンで使用するExcelの秘訣-グラフを使用して視覚要素を追加に追加する
最も好きなデザインを選び、チャートを生成します。

有料広告キャンペーンで使用するExcelの秘訣-Excelデータからグラフを生成する
Microsoftのサポートページには、グラフをカスタマイズするためのヒントがあります。

5.Excelマクロで時間を節約
有料広告を作成するときは、毎回同じ手順を実行することがよくあります。 Excelを使用すると、反復的なタスクを自動化して時間を節約できます。

これらのタスクをどのように自動化しますか?マクロと呼ばれるこのきちんとした小さなExcel機能を介して。

マクロは基本的に自動化または記録されたシーケンスです。キーストロークなど、Excelで自動化する一連のアクションを「記録」します。このアクションを再度実行する必要がある場合は、マクロを実行するだけで、Ex

 

celが残りを処理します。

使用できる目的に制限はありませんが、自動化できる有料広告キャンペーンの手順についていくつか提案します。

キーワード調査の完了
新しいキャンペーンの生成
データをピボットテーブルに変換する
新しいテンプレートの作成
マクロの設定は短いプロセスである必要がありますが、さらにガイダンスが必要な場合は、いつでもMicrosoftヘルプページを確認できます。

まず、Excelで「開発者」タブが表示されることを確認します。ここから、「Visual Basic」を押して、「記録」ボタンをクリックします。 [開発者]タブが表示されない場合は、[表示]タブをクリックして、代わりに[マクロの記録]をクリックしてください。

有料広告キャンペーンで使用するExcelの秘訣-Excelマクロで時間を節約
マクロの名前を選択してから、記録を開始します。 [OK]をクリックすると、[記録の停止]をクリックするまで、Excelスプレッドシートで実行したすべてのアクションを記録します。これで、必要なときにいつでも使用できるようにマクロを設定できました。

実際の複雑なマクロを実行する前に、独自の単純なテストマクロを設定して、それらがどのように機能するかを確認してください。

結論
マーケティング担当者の場合、これらのExcelのトリックは、有料広告キャンペーンを以前よりも効果的に作成、追跡、および管理するのに役立ちます。 Excelの専門家である必要もありません。あなたが知る必要があるのはいくつかの簡単なコマンドだけであり、あなたはかなり速く立ち上がって実行することができます。

キーワードの調査から顧客関係管理まで、Excelはあなたが探しているツールかもしれません。これらのExcelのトリックを数回試した後は、それらを使用せずにPPCキャンペーンをどのように実行できたのか不思議に思うでしょう。

Excelについてさらにサポートが必要な場合は、MicrosoftExcelコミュニティサポートページを確認してください。

有料広告キャンペーンにこれらのExcelのトリックのいずれかを使用しましたか?