有料広告キャンペーンのコピーにセマンティック検索を使用する方法

セマンティック検索は、オーガニックトラフィックだけではありません。有料検索にも使用できます。部分一致検索と完全一致検索の違いを理解することは重要ですが、セマンティクスはすべてクエリの背後にある検索意図に関するものです。

グーグルは検索の意図とキーワードの変形にもっと焦点を合わせています。意図とセマンティクスの相関関係を知ることは、完璧なオーディエンスに絞り込むのに役立ちます。

セマンティック検索はどのように機能しますか?
セマンティクスとは何ですか?それは検索にどのように適用されますか?セマンティクスは、キーワードの検索意図と、そのキーワードを検索するときに人が抱く考えや感情に焦点を当てています。

これは複雑なテーマであり、従うべき「白黒」の一連の手順はありません。多くのコンテキストと概念がすべての検索クエリの背後にあり、多くのSEOは、基本的なキーワード調査がすべての問題を解決すると考えてこれを見落としています。

有料キャンペーンのセマンティクスに関しては、間違ったスペル、複数形、異形、同義語、および検索ワードに関連するその他の関連する単語やフレーズについて話します。

セマンティクスとは何かを理解すれば、それが有料検索にどのように影響するかを理解できます。

Googleのすべての広告主の目標は、可能な限り多くの該当するキーワードの可視性を獲得することです。問題は、Ubersuggest、Ahrefs、およびSEMrushにどれだけのキーワード調査を行っても、ターゲットオーディエンスの人々が検索しているすべてのキーワードを見つけることができないことです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これがセマンティクスの出番です。

Googleは、幅広い検索とフレーズ検索でセマンティクスを使用して、ユーザーの意図に一致し、広告を表示する幅広い検索とトリガーを見つけるのに役立ちます。

完全一致対。セマンティック検索での部分一致
セマンティクスを理解するには、Google広告の完全一致と部分一致の違いを理解することが重要です。完全一致では、検索者が広告を表示するために選択した正確なキーワードを入力する必要があります。

たとえば、完全一致の「ウエディングケーキ」を使用した場合、検索するユーザーは、広告を表示するために次のキーワードのいくつかをGoogleに入力する必要があります。

ウエディングケーキ
白いウエディングケーキ
チョコレートウエディングケーキ
安いウエディングケーキ
等々
これらは、フレーズがそのまま含まれているため、完全一致キーワードです。その結果、このタイプの広告では、同じ検索目的で関連するフレーズを見つけるために必要な柔軟性が得られないため、セマンティクスを使用しません。

別の例を次に示します。誰かが「結婚式のケーキ」または「結婚式のケーキ」を検索した場合、Googleがあなたの意図と一致しないと判断したため、広告が表示されない場合があります。

検索の意図は同じですが、広告でセマンティクスを使用しておらず、必要以上に狭いオーディエンスをターゲットにしているため、CPCが高くなる可能性があります。

有料対のセマンティクスの使用。有機検索
オーガニック検索に関しては、多くのSEOやサイト所有者は、キーワードのわずかな順列をすべて見つけて、コンテンツのどこかに含めることを好みます。かつて、これは最良の戦略でした。

ただし、RankBrainの更新により、Googleは、コンテンツにできるだけ多くの完全一致キーワードを積み重ねた人々に報酬を与えるのではなく、検索の意図と検索のコンテキストを理解するために機械学習とAIの実装を開始しました。

目標は、Googleで情報を見つけるプロセスをできるだけ自然で会話的なものにすることです。

たとえば、友達に「世界で最も裕福な人は誰ですか?」と尋ねたとします。彼らは反応するかもしれない、ジェフ・ベゾス

次に、「世界で最もお金を持っているのは誰ですか?」と尋ねた場合。答えは同じですよね?

この要素は、Google検索にも当てはまります。 2人が同じ質問を異なる方法で行うからといって、2つの異なる検索結果のセットを受け取る必要があるとは限りません。質問の意図は同じであり、クエリは同じ回答を要求します。

これをオーガニック検索に適用すると、Googleが類似点を特定し、同じ意図ですべてのキーワードをランク​​付けするのに役立つため、キーワードのすべてのバリエーションを取得することについてそれほど心配する必要がないことがわかります。

別の言い方をすれば、Google機械学習は、検索者としてもあなたの習慣を利用しています。グーグルで世界で最も裕福な人を検索した後、私はそれが何をもたらすかを見るために「最もお金」を検索しました。

グーグルで一番の結果はまだ私の最初の検索に関連していた。私は何もクリックしなかったので、Googleはまだ私の質問に対する答えを見つけるためにスクランブリングを続けています。

有料検索にセマンティクスを使用する必要があるのはなぜですか?
Googleは、有料検索にとってセマンティクスがどれほど重要であるかを示すデータをリリースしました。毎日の検索の約15%は、これまでに見たことのない新しい検索です。検索のそれらの15パーセントが持っている場合

 

これまでGoogleのデータベースに登録したことはありませんが、キーワード調査や競合分析を使用して、どのようにしてそれらを取得できるでしょうか。

できません。

ロングテールキーワードに関しては、目標はできるだけ多くのキーワードを取得することです。ただし、何千もの検索フレーズはトラフィックが発生しないため、キーワードの調査段階に到達することはなく、ほとんどの人はコンテンツにトラフィックのないキーワードを含めることはありません。

グーグルがあなたのためにそれをしない限り。

この要因は、音声検索の台頭とともにますます普及しています。音声コマンドは、2011年にリリースされたときよりも今日でははるかに一般的です。人口の27%が、電話で音声検索を使用しています。また、個人の62%が、スマートホームバイスで音声テクノロジーを使用して購入すると考えられています。

人々がGoogleで検索する方法を話さないことは誰もが知っています。セマンティクスは、音声検索を取得して正確な結果に変換するGoogleの機能において主要な役割を果たします。

有料広告にセマンティック検索を使用する3つのステップ
セマンティクスを活用するために何ができますか?今では、有料検索のセマンティクスの重要性を認識していますが、できるだけ多くのオーディエンスに確実にリーチするにはどうすればよいでしょうか。

セマンティクスのキーワードについて心配する必要はありません
キーワードを中心にコンテンツを作成することについて心配する必要はなく、代わりにトピックを中心にコンテンツを作成する必要があります。

目標はトピックを可能な限り深くカバーすることであり、キーワードは自然に来るでしょう。

多くのSEOは、「サイロ」と「クラスター」について話します。これらの2つの戦略は、サイトの関連性を高め、権限を高める方法でコンテンツを構築するのに役立ちます。これを行うことで、あなたはそのテーマの専門家であることをGoogleに示し、競合他社よりも優先されるはずです。

意図にもっと焦点を合わせる
私は常に検索意図の重要性を説いていますが、これはGoogleのパンとバターになっています。それは彼らのコンテンツにたくさんのキーワードを積み重ねることによってSEOがシステムをゲームすることをより難しくします。

有料検索のキーワードを選択するときは、キーワードの背後にある考えに焦点を当て、その意図をターゲットにする必要があります。人々をあなたのウェブサイトに導く質問について考えてください。

彼らがあなたのサイトに来たとき、彼らは何をしようとしていますか?

人々は何かを学ぶためにそこにいますか?何か購入しますか?何かお問い合わせください?それが決まったら、その意図に一致するキーワードを見つけたいと思うでしょう。
この画像では、キーワード「iPhoneで最高のお得な情報」は、下の写真の「最高のiPhone」とは異なる検索意図を持っています。どちらも似たようなフレーズが含まれていますが、検索する人は異なることを達成しようとしています。

お得な情報を検索している人はすでに購入モードになっています。彼らはiPhoneを購入したいと思っており、お得な情報を探しています。

最高のiPhoneを探している人は、まだ電話に落ち着いていない可能性があります。彼らは、購入する前に、ブランド、品質を調査し、レビューを読み、詳細を知りたいと考えています。

これらの2人の個人は、購入プロセスの異なる段階にあります。

これを理解することで、より多くのユーザーをサイトに呼び込むことができ、着陸時に交渉した内容をより多く獲得できるため、バウンス率を下げることさえできます。

セマンティクスに関しては、ユーザーエクスペリエンスを無視しないでください
Core Web Vitalsのリリースにより、Googleがオンサイトエクスペリエンスに注目していることがわかりました。読み込み速度、読み込み遅延、ページレイアウトなどの要素が重要です。
焦点は広告主やアフィリエイトから離れ、ユーザーに向けられています。 Googleは、SEOをどれだけよく理解しているか、キーワードの調査に何時間費やしたかを気にしません。

彼らが気にしているのは、人々があなたのサイトで欲しいものを手に入れることだけです。あなたが人々に彼らが望むものを与えているなら、Googleはあなたに報酬を与えます。そうでない場合、彼らはあなたの競争に報いるでしょう。

何年もの間、サイトの所有者は、ランク付けするために構築された標準以下のキーワードをロードしたコンテンツを送り出しましたが、それらのキーワードを検索する人々を無視していました。それはもうそれをカットしません。
ページ速度の向上、モバイル向けサイトの最適化に取り組み、バウンス率とセッション期間に注意を払います。これらはすべて、適切なキーワードを選択し、適切なオーディエンスをターゲットにしているかどうかを示す指標です。

特定の有料広告キーワードのバウンス率が高い場合は、適切な検索インテントがない可能性があります。セマンティック広告は言葉遣いだけではありません。関連性についてもです。あなたは世界で最高のオファーを持っている可能性がありますが、あなたのサイトが適切に機能していなければ、それは何の意味もありません。

セマンティクスを使用した有料検索キャンペーンの成功の測定
有料広告でのセマンティック検索の成功をどのように測定できますか?追跡する必要がある最も重要な指標は、個々の部分一致キーワードの成功です。 GoogleのAIが広告を表示している単語を見つけることで、その部分一致キーワードの広告を継続する必要があるかどうかを判断できます。

たとえば、iPhoneケースを販売するサイトを宣伝していて、オーディエンスの検索意図が広告のフレーズと一致していないことがわかった場合、

 

とにかく、まったく別の何かを再調整またはターゲットにしたいと思うかもしれません。

キャンペーンの成功について多くのことを知ることができる他の2つの指標は、バウンス率とページの平均時間です。適切なオーディエンスをターゲットにして適切なユーザーをページに呼び込む場合、彼らはしばらく滞在する可能性があります。

バウンス率が90%で、ページの平均時間が1分未満の場合、ユーザーがサイトにアクセスし、表示されているものが気に入らず、別の場所に移動している可能性があります。

これは、より深刻なオンサイトの問題の兆候である可能性がありますが、この例では、適切な人を確実に送り込むことができます。

グーグルアナリティクスダッシュボードのセマンティクス
GoogleアナリティクスやGoogle広告ダッシュボードなどのツールを使用して、このデータを調べることができます。

結論
この記事の多くは、多くの人にとって素晴らしいニュースになるでしょう。これは、何時間ものキーワード調査に頭を悩ませる必要がなくなったことを意味します。部分一致を使用し、意図に焦点を当てることで、手動で識別することなく、関連するすべてのキーワードを取得できます。

もう少しサポートが必要な場合は、キャンペーンを開始して実行するために必要な手順をご案内します。

有料広告スペースは絶えず変化し、デジタル環境に適応しており、私たち全員がその変化に飛び乗って転がる必要があります。そうしないと、クリック単価を上げて低品質のクリックスルーを獲得しながら、競争を勝ち抜くリスクがあります。

有料キャンペーンを設定するときは、セマンティクスを念頭に置いて、Googleにフレーズを入力するときに個人が何を達成しようとしているのかを実際に考えてください。

セマンティクスをどのように使用して、ターゲットオーディエンスを絞り込みましたか?