質問フォームで有利なキーワードを使用してユーザーの質問に答える方法
コンテンツのランク付けを2年待たずに、オーガニックトラフィックのパイをスライスしたいですか?ユーザーの質問に答える必要があります。
Google検索の8%は質問です。
あまり聞こえませんよね?
数字を分解してみましょう。
Googleは1日あたり35億回の検索を処理します。つまり、28,0000,000回の検索が質問です。それはたくさんの検索です。
「なぜ」や「できる」などの質問語を特徴とするキーワードの29%が、注目のスニペットをトリガーします。
注目のスニペットは何ですか?これはSEOの金鉱であり、ユーザークエリに対して最良の回答を提供する場合に、位置#10から位置#0にスキップするのに役立ちます。
それを儲かるキーワードと組み合わせると、サイトのトラフィックを増やし、コンバージョンを促進するための優れたレシピになる可能性があります。
キーワード戦略をシフトしてユーザーの質問に答え、ブランドを頼りになるエキスパートとして位置付け、購入意欲の高いフレーズを見つける方法は次のとおりです。
潜在的なキーワードでユーザーの質問に答えるのはなぜ効果的な戦略なのですか?
「セマンティック検索」について聞いたことがありますか?
これは、Googleが検索のコンテキストを理解するために使用するものです。
データ検索手法は、検索結果を表示する前に、文脈における単語の意味を理解し、ユーザーの意図を判断することを目的としています。
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これにより、Googleはより関連性の高い結果を提供し、注目のスニペットで正しい答えを表示できます。
Googleが人々の質問をどのように理解しているかを理解したので、人々が検索エンジンをどのように使用しているかを調べる必要があります。
音声検索の台頭により、ユーザーは短い単語やフレーズからシフトしています。検索クエリは、「ロングテールキーワード」と呼ばれる会話形式をとっています。
たとえば、冷蔵庫の電球を交換する方法を知りたい場合は、「電球」を検索するのではなく、「サムスンのフレンチドア冷蔵庫の電球を交換する方法」を検索する可能性が高くなります。
この検索の変更により、Googleは回答の表示方法を変更し、新しい価値のあるSEO不動産の機会を生み出しています。
注目のスニペットの力
Googleのポジション1よりも優れている点は何ですか。
位置#0。
注目のスニペット(回答ボックスとも呼ばれます)は、検索クエリに対する簡単な回答です。上位の結果から抽出され、SERPの上位に位置します。
次のようになります。
ユーザーの質問に答える-注目のスニペットの力
注目のスニペットがSEO不動産のこのような儲かる部分である理由は何ですか?
あなたのウェブページが最初のページで8位にランクされているとしましょう。平均的な#1の結果が3年前の場合、#2または#1の位置にたどり着くのは遅いゲームです。
ただし、注目のスニペットがある場合は、ユーザーのクエリに効果的に回答することで、競合他社を迂回して0位にジャンプできます。
これは、次のことができることを意味します。
競合他社を打ち負かす
コンバージョンを増やす
より多くのトラフィックを促進する
どれだけのトラフィック? Hubspotの調査によると、注目のスニペットを含むコンテンツのクリック率は劇的に高くなっています。
ユーザーの質問に最良の答えを提供することで、あなたは自分を頼りになる専門家として位置付けます。ユーザーはあなたのブランドを信頼し、コンバージョンに至る可能性が高くなります。
Googleは、訪問者がサイトに満足していることを確認すると、優れたエンゲージメントシグナルを送信します。これにより、コンテンツが検索結果のランクを上げるのに役立ちます。
有利なキーワードとは何ですか?
収益性の高いキーワードを使用してユーザーの質問に答える方法を深く掘り下げる前に、少し前に戻って基本を説明しましょう。
キーワードは、人々が情報を見つけるためにグーグルや他の検索エンジンに入力する単語やフレーズです。
最適なタイプのキーワードは、視聴者が使用している単語やフレーズです。あなたは彼らの検索クエリの周りにコンテンツを作成して、適切な人々をあなたのウェブサイトとあなたの販売ファネルに連れて行きたいと思っています。
儲かるキーワードとは何ですか?
収益性の高いキーワードは、ROIの高いロングテールキーワードです。検索ボリュームが多く、難易度が低く、購入を決定する意欲が高い。
質問ベースの収益性の高いキーワードにSEO戦略を集中させることで、変換の準備ができているホットリードを引き付けることができます。
潜在的なキーワードを使用してユーザーの質問に答えるための6つのヒント
Googleが質問への回答とSEOのメリットを見つける方法を理解したので、次のステップは回答ボックスのコンテンツを最適化することです。
ここでは、収益性の高いキーワードを見つけ、オーディエンスがGoogleに入力している検索クエリを明らかにし、ページをフォーマットして位置#0を取得する方法を説明します。
1.Ubersuggestで有利なロングテールキーワードクエリを見つける
私のデジタルマーケティングエージェンシーの成功の秘訣は?高い意図を持ってロングテールキーワードを見つけることの専門家になる。
これは私が非常に情熱を注いでいるトピックであり、Ubersuggestと呼ばれる独自のキーワード調査ツールを作成しました。
以下では、Ubersuggestを使用して次のキーワードを明らかにする方法を説明します。
質問ベース
儲かる
ステップ1:宇部に行く
「デジタルマーケティング」など、ニッチに関連する一般的な用語を提案して入力します。
ステップ2:下にスクロールして[すべてのキーワードのアイデアを表示]をクリックし、[フィルター]ボタンをクリックします。
可能性の高いキーワードを使用してユーザーのクエリに回答するためのヒント-Ubersuggestを使用してロングテールのキーワードクエリを検索します
ステップ3:最低クリック単価(CPC)$ 1を入力します。 SEOの難易度を最大40に設定します。
ubersuggestでユーザーの質問に答える
Ubersuggestは、ビジネスに最適なキーワードを見つけることができるように、並べ替えてエクスポートできるキーワードのリストを提供します。
質問ベースのキーワードのアイデアを見ることができる「質問」タブもあります。
有利なキーワードには、次の特性が必要です。
4語以上:これはロングテールキーワードであることを示します。 10語の検索キーワードは、55%の確率で注目スニペットをトリガーします。
CPCが高い:キーワードが高ければ高いほど、その価値は高くなります。人々はそれをランク付けするために多額のお金を払っています。
低SEO競争:競争が低ければ低いほど、最初のページでのランク付けが容易になります。
検索結果からの高いクリックスルー:クリックを取得するクエリに焦点を当てたい。たとえば、「今日のロサンゼルスの天気は?」と検索する人がいます。検索結果から回答を取得してブラウザを閉じるため、ウェブサイトはクリックされません。
2.これらのツールを使用して回答するユーザークエリをさらに見つける
質問ベースの質問を見つけるために、Ubersuggestのようなキーワード調査ツールだけに頼らないでください。
あなたの聴衆が尋ねている質問のタイプに関するより多くの情報を得るために他のいくつかのツールとウェブサイトがあります。
Answer The Publicは、キーワードに対する質問ベースのクエリを明らかにするための無料のツールです。
使用方法は次のとおりです。
「チョコレート」などの一般的なキーワードを入力します。
「質問」タブをクリックします。
「データ」をクリックします。
可能性の高いキーワードを使用してユーザーのクエリに回答するためのヒント-AnswerthePublicを使用して回答するユーザークエリをさらに検索する
Answer The Publicは、次のようなさまざまなカテゴリに分類された質問のリストを提供します。
WHO
何
いつ
どこ
どれの
どうして
どうやって
できる
それは
データをCSVファイルにダウンロードし、回答したいユーザークエリをメモします。
あなたの聴衆が尋ねている質問を見つけるための他のウェブサイトは以下を含みます:
質問DB
Reddit
Quora
Googleの「最近の質問」
収益性の高いキーワードに関する質問があれば、コンテンツプランの作成を開始します。
3.質問ベースのキーワードをヘッダーとして使用する
質問ベースのキーワードのリストがある場合は、フレーズをヘッダーとして使用し始めます。
例えば:
質問が「ディープフェイクとは」である場合は、投稿の冒頭近くでH2タグとして使用します。
可能性の高いキーワードを使用してユーザーのクエリに回答するためのヒント-質問ベースのキーワードをヘッダーとして使用する
H2ヘッダーの下で、最初の段落内のユーザークエリに回答します。要点をまっすぐに理解してください。これは、Googleがコンテンツを理解し、回答ボックスのスニペットとしてタグ付けするのに役立ちます。
Googleは、クエリに回答するために1つの短い段落または箇条書きのみを使用することを忘れないでください。
4.ユーザーの質問に答えるためのFAQのリストを作成します
Webサイトページを最適化してユーザーの質問に答える最も簡単な方法の1つは、よくある質問(FAQ)セクションを作成することです。
FAQスキーマ(Googleにどのような質問がされ、答えを指し示しているかを示すコードの一部)を使用して、求められているオーガニック検索の不動産を活用します。
FAQPageの構造化データを使用することで、コンテンツをこれらの質問と回答を表示してGoogle検索に直接表示できるようにすることができます。
FAQの作成に関しては、次の2つのオプションがあります。
専用のFAQページを作成します。
ランディングページ、製品ページ、またはブログ投稿に関するFAQセクションを統合します。
回答内に他のページへのリンクを追加すると、FAQの能力が高まります。誰かがクリックすると、より詳細なコンテンツで販売ファネルをさらに下に導き、検索者を有料の顧客に変える可能性を高めることができます。
ユーザーの質問に答えるためのFAQページを作成するためのヒント
質問と回答のリストを作成します。
質問を書いて、フレーズにキーワードを使用します。
すぐに質問に答えてください。
質問をカテゴリ別にバッチ処理して、効率を高めます。
個々の質問には、カスタマイズされたURLを使用してください。
簡単な言葉を使う。
ページの上部近くにFAQセクションを配置します。
FAQページまたはセクションを作成すると、Googleがコンテンツをより適切にスキャンし、位置#0のランキングの可能性を高めるのに役立ちます。
5.コンテンツのフォーマットを最適化する
コンテンツを最適化する機能スニペットには、段落、リスト、表、動画の4種類があります。
コンテンツを作成するときは、ユーザークエリとGoogleの両方を念頭に置いて記述し、フォーマットを最適化します。
SEMrushによると、クエリに対する上位の回答は次の形式を使用しています。
段落:平均42語と249文字
リスト:平均6項目と44語
テーブル:平均5行2列
ビデオ:平均所要時間6分
収益性の高い質問ベースのキーワードをコンテンツに組み込むときは、回答をその近くに置いてください
注目のスニペットを着陸させる可能性を高めるための番号。
6.コンテンツの日付を記入します
検索結果に無関係に表示されるため、コンテンツの年代測定について心配していませんか?
日付を追加しないと、Googleでスポット#0に着陸できなくなる可能性があります。
さらに、古いコンテンツを更新すると、検索エンジンのトラフィックが増える可能性があります。古い投稿を調べ、古い情報を削除し、事実を更新するための編集計画を作成します。
それは読者との信頼を築くだけでなく、Googleはあなたに報酬を与えます。
ページに追加する新しいものがない場合でも、公開日があることを確認する必要があります。
SEMrushの注目のスニペット調査によると、日付のある古いコンテンツがベストアンサーを持っていればスニペット機能を獲得しました。分析された注目のスニペットの70%は、2018年、2019年、および2020年のものでした。
コンテンツを大掃除し、質問ベースのクエリ用に最適化すると、新しいブログ投稿やページを作成しなくても、注目のスニペットを獲得してページビューを増やすことができます。
可能性の高いキーワードを使用してユーザーの質問に答えるためのヒント-コンテンツの日付を記入
どの質問キーワードに答えるのを避けるべきですか?
ユーザーの質問に答えるためのコンテンツを作成するとき、避けたい質問がいくつかあります。
Googleがナレッジグラフから直接回答を返す検索があります。これらの回答にはWebサイトへのリンクがなく、これらの質問キーワードをターゲットにすることに対するSEOや金銭的価値はありません。
たとえば、「エベレスト山の高さ」という検索クエリは、5895mの直接回答を返します。
ユーザーの質問に答える-Googleナレッジグラフを使用する
この回答のランキングはトラフィックやクリックを促進しないため、このスポットを奪うためにリソースを費やしても意味がありません。
結論
ユーザーの質問に答えるためにコンテンツを最適化することは、効果的なSEO戦略の中核です。それはあなたがあなたの聴衆が直面する問題に焦点を合わせ、あなたのビジネスを専門家として位置づけるのを助けます。
あなたの聴衆を助けることに加えて、儲かる質問キーワードはあなたのビジネスを成長させるのを助けることができます。検索でいくつかの位置をスキップしてすぐに#0に進むことができるだけでなく、購入意欲の高いユーザーからクリックを獲得する可能性が高くなります。
質問ベースのキーワードをコンテンツにどのように実装しますか?