商号を決定する方法:ツール、ヒント、および戦略

ロゴから製品、パッケージに至るまで、起業家が新会社を立ち上げる際に留意しなければならない考慮事項は数十あります。ただし、商号はすべての中で最も重要な場合があります。

米国中小企業庁によると、米国には3,000万を超える中小企業があります。それはあなたが目立つために上にそして超えて行かなければならないことを意味します。正しい名前はあなたがまさにそれをするのを助けることができます。

あなたがあなたのビジネスを何と呼ぶか​​について行き詰まっている場合、またはあなたが選んだ名前がすべての正しいボックスにチェックを入れていることを確認したい場合は、私がお手伝いします。

この記事では、受賞歴のある商号を選ぶためのヒントを紹介し、優れた商号がどのように見えるかの例をいくつか示します。さらに、商号のアイデアをすばやく入手するための卑劣な方法を紹介します。

商号を選ぶための10のヒント
あなたの商号は、あなたが望むほとんどすべてのものにすることができます。それが合法であり、まだ使用されていない限り、あなたは行ってもいいです。ただし、ほとんどの法律およびマーケティングの専門家が同意するいくつかのベストプラクティスがあります。

私はあなたのビジネスが可能な限り最高のスタートを切ることを確実にするために以下の秘訣をお勧めします。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


1.会社名が著作権で保護されていないことを確認します
商号を選ぶ最初のステップは、それが著作権や商標を侵害していないことを確認することです。あなたはオンラインで著作権記録と商標記録を検索することができます。

さらに一歩進んで、ブランド名を商標登録できるようにすることをお勧めします。結局のところ、あなたは未来が何をもたらすかを決して知りません。ビジネスを小規模に保つことを計画している場合でも、ブランドの著作権と商標を作成できるようにすることを強くお勧めします。

そうしないと、数年後にはお湯に浸かってしまう可能性があります。 Appleを見てください。スティージョブズが会社を始めたとき、彼はビートルズのファンだったのでアップルの名前を選びました(彼らのレコードレーベルはアップルレコードと呼ばれていました)。

両社は完全に分離した業界で事業を行っていたため、当初は競合はありませんでした。しかし、それはAppleiPodiTunesストアを立ち上げるまででした。彼らが同じ業界で事業を始めたとき、ジョブズはすぐに訴訟に巻き込まれたことに気づきました。

2.会社名がまだ使用されていないことを確認します
これは簡単ですが、言及することが重要です。理想的には、あなたの会社名は一意であり、存在する他の会社によって使用されないでしょう。少なくとも、あなたの業界で活動している他の企業がそれを使用するべきではありません。


クイックグーグル検索はここであなたを助けることができます。別の会社がすでにあなたの名前を商号または自社製品の名前として使用していることを示唆する結果またはドメインが表示された場合は、設計図に戻ります。

3.会社名がわかりやすいものであることを確認します
あなたは、あなたの名前を聞くだけで、顧客にあなたのビジネスが何をしているのかを知ってもらいたいと思っています。トリップアドバイザーが旅行業界にあることや、バーガーキングハンバーガーを販売していることを知るために、トリップアドバイザーについて何も知る必要はありません。

ただし、あなたの名前がまったく退屈なほど説明的ではありません。 Seattle Plumber Inc.は、必ずしも刺激的ではなく、市内の他の配管工からブランドを分離していません。 First Call Plumbingは、はるかにキャッチーで覚えやすいです。

4.一致するドメイン名が利用可能であることを確認します
素晴らしい商号を思い付くのはほんの始まりに過ぎません。完全にコミットする前に、一致するドメイン名が使用可能であることを確認してください。

もしそうなら、それを購入します。

そうでない場合は、別の商号を考え出すことを検討してください。あなたのブランドと完全に一致するドメイン名を持つことは、特にSEOに関しては、本当に後押しになる可能性があります。

あなたの心が特定の名前に設定されている場合、すべてが失われることはありません。ドメイン名が利用できない場合に使用できる戦略がいくつかあります。 URLに単語を追加したり、ブランド名を拡張したりすることがますます一般的になっています。

5.クリエイティブに
これは、あなたの内なるコピーライターを受け入れ、あなたの想像力と創造性を駆り立てるチャンスです。何かを作ることを恐れないでください。最高のブランド名のほぼ4分の3(72%)は、作り上げられた単語または頭字語を使用しています。

それにはいくつかの理由があります。まず、既存の言葉はすでに多くの潜在的な顧客にとって何かを意味しています。これが良いことか悪いことかを判断する必要があります。第二に、競合他社は同じまたは類似の単語を使用している可能性があります。

6.発音や綴りが難しい商号を選択しないでください
誰もが自分のブランド名にアクセスできるようにする必要があります。つまり、書き留めたときに発音できない単語や、つづりを間違えやすい単語はありません。

文字を混同したり、一般的な単語から母音を削除したりすることはクールに見えるかもしれませんが、顧客がオンラインであなたのビジネスを見つけるのに役立ちません。

 

あなたの名前を音声で聞いた後、顧客があなたのビジネスを簡単に検索できない場合は、リードを逃す可能性が高くなります。また、顧客のURLを詳しく説明するのにも多くの時間を費やします。

7.国務長官の検索を完了する
あなたの商号があなたの地域で活動している他のすべての人と異なることを確認する1つの方法は、国務長官検索を完了することです。ほとんどの州にはこれをオンラインで簡単に行う方法があるため、州のWebサイトにアクセスして、提案された名前を入力するだけです。

疑わしい場合は、弁護士に助けを求めてください。デラウェア州に住んでいない場合でも、デラウェア州で検索することをお勧めします。デラウェアは企業登録の天国であるため、そこで検索することで、国内の他の場所で同じような名前の企業がないことを確認できます。

8.正式にする前に、商号に関するフィードバックを得る
あなたの友人や家族であなたのビジネス名をテストし、それにコミットする前に彼らのフィードバックを得てください。自分の名前をあらゆる角度から見たと思うかもしれませんが、何かを見逃している可能性があります。

商号がまだわからない場合は、アイデアの候補リストを人々に提供し、お気に入りを選んでもらいます。全員が同じ名前に同意する場合は、新しい名前を見つけた可能性があります。

9.誤って不快感を与えない会社名を選択する
商号が別の言語や俗語で不快な意味を持たないようにしてください。

自尊心のある事業主は、潜在的な顧客を侮辱したいとは思わないでしょう。しかし、何十もの企業が、その商号のためにそれを知らずにこれを行っています。

自分の国で商号が不快ではないからといって、どこでも不快ではないというわけではありません。言語や文化の問題は、海外に進出したい企業にとって悪いニュースになる可能性があります。

幸いなことに、会社名が不快かどうかを確認するのがこれまでになく簡単になりました。 WordSafety.comにアクセスして、提案された名前を入力してください。サイトは、潜在的な問題があるかどうかをすばやく見つけます。

10.シンプルで覚えやすいものにする
長くて複雑な商号は悪いニュースです。あなたの名前は短く、キャッチーで、記憶に残るほど良いです。 URLのために20文字未満に保ち、3つ以上の異なる単語を組み合わせないようにしてください。

優れた商号の例
ヒントやガイドラインは、クリエイティブなジュースを流すのに必ずしも十分ではありません。そのため、以下に優れた商号の5つの例と、それらを非常に優れたものにする理由の説明をまとめました。


うまくいけば、これらはあなたに出発点を与えるでしょう。

グーグル
優れた商号の例-Google
パラレルユニバースでは、誰かが現在BackRubで何かを検索しています。これは、ウェブサイトのランク付けに使用されたバックリンクのために、Googleが最初に呼ばれた名前です。最終的に、彼らはグーゴルに​​落ち着きました。これは、100万個のゼロを含む数の数学用語です。 Googleの最終的なブランド名は、従業員によるスペルミスの結果でした。

結局、それは見事にうまくいきました。名前はキャッチーでクリエイティブ、そしてランダムです。 「Google」は、グーゴルよりも綴り、覚え方、発音が簡単です。

ホールフーズマーケット
優れた商号の例-ホールフーズ
ホールフーズマーケットはこのリストで最もわかりやすい名前であり、それが非常に効果的な理由の1つです。ブランドのターゲットオーディエンスを引き付ける微妙なシグナルを送信します。

食料雑貨店や店ではなく市場という言葉を選ぶことは、この点で天才のストロークでした。市場はファーマーズマーケットのイメージを想起させ、裕福な消費者であるホールフーズのターゲットの種類を示唆しています。

レゴ
優れた商号の例-レゴ
レゴは、「上手に遊ぶ」という意味のデンマーク語のレゴゴッドの簡略化されたかばん語です。見事に、レゴは「私がまとめた」という意味もあるので、名前は2つのレベルで機能します。

この名前は、デンマークのネイティブマーケットを説明するだけでなく、他の言語でも素晴らしいサウンドであり、追加の意味はありません。

ペプシ
優れた商号の例-ペプシ
ペプシの発明者であるケイレブデイビスブラダムは、もともと彼の調合をブラッドドリンクと呼んでいました。ありがたいことに、彼は3年後にブランド名を変更しました。ペプシは消化不良という言葉に由来します。これは、ブラダムが飲み物が消化を助けると信じていたため、消化不良を意味します。

ペプシはブラッドドリンクよりもはるかに創造的で記憶に残るものです。おそらく最も重要なのは、ほんの数年前に作成された新しい名前がコカ・コーラを侵害することは決してないということです。

ベライゾン
優れた商号の例-ベライゾン
ベライゾンは、2000年にベルアトランティックとGTEの合併により設立されました。商号は、ラテン語で真実、ベリタス、地平線を組み合わせて、新会社の正直で前向きな性質を表しています。クリエイティブで意味があり、間違いなく思い出に残るものです。

あなたの完璧な名前を見つけるためにビジネスネームジェネレータを使用してください
それでも行き詰まっている場合は、商号ジェネレーターの形でヘルプが手元にあります。起業家が商号をすばやくブレインストーミングするのに役立つソフトウェアツールはたくさんあります。

試してみることがいくつかあります:

Shopify
Shopifyは

 

中小企業の経営者の繁栄を支援することで有名です。ブランド名を思いつくのも同じです。検索バーにキーワードを入力すると、Shopifyは今日からストアを作成できる100の商号を即座に吐き​​出します。

フレッシュブック
簿記ソフトウェアFreshbooksには、業界に基づいて推奨事項を調整する非常に包括的な商号ジェネレータがあります。

クリエイティブおよびマーケティング、法務またはビジネスサービス、貿易およびホームサービス、またはITのいずれで事業を行っているかを選択して、検索を開始します。キーワードを入力すると、Freshbooksは3つの提案を提供します。さらに提案を求めるか、キーワードを変更して別の名前のバッチを取得できます。

Namelix
Namelixは、無料のAIを利用したビジネスネームジェネレーターです。 1つまたは複数のキーワードを入力して開始し、名前、長さ、スタイルで候補をフィルタリングします。スクロールする名前は数百あり、基本名とプレミアム名が混在しています。プレミアムレコメンデーションには、ブランドの構築を容易にするためにロゴとドメイン名が添付されています。

結論
正しい名前は、SEOブランディング、顧客の認識に影響を与える可能性があります。それがBackrubと呼ばれたら、Googleは今のところにあるでしょうか?そうは思いません。

ビジネス環境は日々競争が激しくなっており、優れた商号はブランドを際立たせるのに役立ちます。

すでにそこにあるいくつかの素晴らしい商号からインスピレーションを得て、必要に応じて商号ジェネレーターを使用してください。あなたの商号が長期的な成長のためにあなたを設定することを確認してください。

あなたはあなたの新しいビジネスを何と呼ぶつもりですか?コメントで教えてください!