PPC広告で質問を活用してエンゲージメントを高める方法

質問をする広告をどのくらいの頻度で見ますか?

あなたが気づいているかどうかにかかわらず、多くのPPC広告は、より多くのエンゲージメントを得るために質問を利用しています。質問は文字通りでも修辞的でもかまいませんが、どちらにしても、答えを学ぶことができるように、クリックしてもらうようにしています。

この方法はPPCキャンペーンで機能しますか?

この記事では、PPC広告で質問することを検討する必要がある理由について説明し、そのためのベストプラクティスに関するヒントを提供します。

なぜPPC広告で質問を使用する必要があるのですか?
質問は、人々がお互いの生活にどのように興味を示しているかであり、彼らは私たちの日常生活の一部です。広告が質問を効果的に使用する場合、潜在的な顧客は、ブランドが質問を気にかけているように感じ、単に何かを売り込もうとしているのではないように感じるかもしれません。

とはいえ、マーケターは顧客の気持ちを測定することはできません。ただし、データを測定して、PPC広告の質問がユーザーをページに誘導しているかどうかを確認できます。マーケターがPPC広告の機能に関する質問を発見したいくつかの理由は次のとおりです。

1.人々の注目を集める
質問は、特に関連性のある闘争に関するものである場合、人々の興味をそそる可能性があります。

あなたがマーケティングエージェンシーだとしましょう。

「コンバージョン率を上げますか?」などの文でPPC広告を開始してみてください。または「マーケティング結果を向上させたいですか?」

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらの質問への答えは、簡単に思えるかもしれません。それでも、彼らはあなたにそれ以上掘り下げることなく彼らのためにこれらの質問に答えて欲しいので、彼らは彼らの販売結果を改善する方法を必死に探しているビジネスオーナーの注意を簡単に引き付けることができます。

2.質問はエンゲージメントを高めることができます
視聴者を引き付けることは不可欠です。彼らとではなく、あなたが彼らと話しているように感じた場合、彼らはクリック、いいね、共有、コメントする理由がありません。

したがって、彼らが答えたい、または答えたい質問をする場合、あなたは彼らを会話に招待しているのであって、彼らに売れ行きを与えるのではありません。

あなたの最終的な目標は、人々を有料の顧客に変えることですが、質問を通じて彼らと関わることで、単に「私たちの製品を購入する」と言った人ではなく、あなたから購入したいと思うようになる可能性があります。

3.質問のあるPPC広告のクリック数を増やす
質問は興味をそそるだけでなく、社会的義務感を利用することもできます。 「実生活」で誰かに質問するとき、彼らはしばしば答える義務があると感じます。 PPC広告は、回答を期待しているユーザーを見つめていませんが、読者は回答する必要があると感じる可能性があります。

または、彼ら自身がその質問をする可能性があります。たぶん、彼らはその正確な質問を入力することさえあり、それが彼らがあなたの広告を見る理由です。彼らがあなたに質問をしたように感じるかもしれません、そして今あなたの答えを待っている人です!

「飛躍する準備はできていますか?」など、回答してほしい質問をします。または、「なぜアイスランドに旅行する必要があるのか​​」など、彼らが尋ねたかもしれない質問。それらをクリックさせることができます。

注:PPC広告のリンクが実際に質問に回答していること、連絡先情報を提供する前に関連情報を提供していること、または別の方法でクエリに直接関連していることを確認してください。答えがない限り、ホームページに送信するだけではいけません。

4.ブランドの個性をアピールする
あなたが尋ねる質問は、顧客にあなたのブランドアイデンティティや個性についてのアイデアを与えるでしょう。

これら2つの質問の違いを見てみましょう。

「次の6桁の動きは何ですか?」

「どこにでも無料で旅行できるとしたら、どこに行きますか?」

最初の質問は、ビジネスに精通したファイナンシャルアドバイザーまたは起業家が広告を書いたという印象を与える可能性があります。それは受動的な収入を生み出すことや彼ら自身のビジネスを構築することについて学びたい志を同じくする個人を引き付けるかもしれません。

2番目の質問は、視聴者にあなたを彼らの夢と未来に真の関心を持っている会社として見せる可能性があります。 「できれば」の部分は、視聴者が節約した夢の目的地を共有するきっかけになる可能性もあります。これにより、PPC広告検索エンジンではなくソーシャルメディアにある場合、視認性が向上する可能性があります。

良い第一印象を与えるチャンスは1回しかないので、あなたの質問があなたのためにそれをすることを確認してください。

PPC広告で質問を使用する必要がある5回
PPC広告を作成するときに質問をどのように活用できますか?これらを使用して、必要な結果を得ることができる5つの方法を次に示します。

1.質問を使用してタフな販売を行う
「今すぐ購入して最初の注文を70%オフにする」、「登録してコースに無料でアクセスする」など、簡単に伝えられるブランドメッセージがあります。これらのステートメントは、尋ねる必要さえなかった質問に答えます。「安いものと無料のどちらが欲しいですか?」したがって、質問は必要ありません。

ただし、売り込みが難しい場合は、広告にいくつかの質問を追加すると、読者が自分のcを消費するという考えを簡単に理解できるようになります。

 

あなたのビジネスに意欲的またはオプトインします。

あなたが投資の特典について話したい金融業界のブロガーだとしましょう。多くの人にとって、お金は厄介な問題になる可能性があります。読者がすでに疑問に思っているかもしれないものに投資したり反映したりすることの特典に焦点を当てた質問を使用すると、それらを引き込むことができます。

「9対5のグラインドを放棄して、自分のボスになりたいですか?」のように書くことができます。または「50代で引退しますか?」

これらの問い合わせは、刺激的で関連性があるため、人々にあなたの広告に気付かせることができます。

2.会話のスターターとして質問を使用する
社会的状況で見知らぬ人に最後に近づいたときのことを考えてみてください。

煩わしさを避けるために、あなたはおそらく自分の名前と簡単な説明を自己紹介し、「[相互の友人の名前を挿入]をどうやって知っていますか?」のような質問をしました。

PPC広告の場合も同じです。

質問は、あまりプレッシャーをかけずにあなたのビジネスとあなたが提供するサービスを紹介するための良い出発点です。

たとえば、Ready Set FoodのPPC広告は、会社を名前で紹介し、いくつかの基本的な情報を提供します。赤ちゃんの食事を心配している初めての親は、すでにこのトピックに興味を持っているかもしれませんが、CTAは「どのように機能しますか?」本当に会話を始めます。

PPC広告で質問を使用する必要がある場合-会話のスターターとして質問を使用します
3.質問を使用して、読者にCTAをクリックするように促します
読者の考えを反映した質問をしたり、問題点に対処したりすると、召喚状(CTA)をクリックする可能性があります。 CTAは質問自体である場合もあれば、質問がCTAにつながる場合もあります。

CTAである可能性のある質問は、上記のReady、Set、Food広告に反映されています。どのように機能しますか?

リージェントアトランティックのPPC広告では、質問を使用して、「自分に合った財務計画がありますか」と質問して、読者をCTAに誘導します。次に、広告をクリックして必要な経済的支援を得るように人々に促します。

PPC広告で質問を使用する必要がある場合-質問を使用して、読者にCTAをクリックするように促します
4.質問を使用してビジネスを紹介します
あなたのビジネスのニッチに関連する質問を含めることは、あなたの顧客との関係を確立するための良い出発点です。

SEOエージェンシーのPushfireは、「ショートカットを使用したり、最新のアルゴリズムをゲームしようとしたりするSEOサービスにうんざりしていませんか?」という質問から始まります。 SEOは広範で複雑なトピックであるため、質問の誤謬は、代理店が提供するものと、彼らがあなたのためにどれだけ懸命に取り組んでいるかを簡単に紹介するのに役立ちます。

PPC広告で質問を使用する必要がある場合-質問を使用してビジネスを紹介します
5.質問を使用して解決策を紹介します
PPC広告には、視聴者がすでに抱えている問題を紹介する質問が含まれている可能性があります。

あなたの製品やサービスは解決策を提供し、聴衆にこれを知らせる方法で質問にすぐに答える必要があります。人々は問題ではなく解決策を探しています。

たとえば、Bookakery BoxesのPPC広告は、「クリスマスを超えて続くギフトをお探しですか?」で始まります。彼らの答えは彼らのサブスクリプションボックスプログラムであり、それは人々が一年中彼らの愛する人に本を与えることを可能にします。

PPC広告で質問を使用する必要がある場合-質問を使用してソリューションを紹介します
PPC広告の質問をうまく使用するための6つのヒント
それはあなたが言うことだけではありません。それはあなたがそれを言う方法です。 PPC広告の質問に関しては、いつ質問するかだけでなく、その方法と理由を知る必要があります。

1.メッセージを理解する
あなたの会社は何の略で、何を提供していますか?聴衆に何かを尋ねる前に、これらの質問に自分で答える必要があります。

あなたが読者に尋ねる質問は彼らがあなたのメッセージに関連するのを助けるべきです。

たとえば、手頃な価格を重視する旅行代理店を経営している場合、「休暇を夢見ているが、費用が心配ですか?」と尋ねることができます。

または、収益の一部を寄付する衣料品店を経営している場合は、「他の人を助けながら見栄えを良くしたいですか?」と尋ねることができます。

これらの両方で、聴衆は1つの簡単な質問からあなたの会社が何であるかを知っています。

2.それらを最小限に抑える
たぶん、私たちは皆、質問を次から次へと絶えず質問する人に出会ったことがあり、最終的には、せいぜいバックグラウンドノイズになります。

質問は、使用頻度が低い場合に効果的です。

さらに、質問が多すぎると、問題の解決に役立たずに、質問から回答を得ようとしているように、コピーが欺瞞的でスパムのように見える可能性があります。当然のことながら、私たちは答えや解決策を得ることを好むので、あまり多くの質問を見たがる人はいません。

広告の効果を最大化するには、質問を1つだけ含めてください。

3.質問を自然に見えるようにする
質問は人間の会話の自然な部分であり、コピーはそれを反映する必要があります-そしてそれ以上ではありません。

最近では、キーワードが質問になることも珍しくありません。歴史的には、ロングテールキーワードを逐語的にコピーするのが最善でした。現在、検索エンジンはコンテキストを理解するのに十分スマートです。特に繰り返して、これらの質問をくさびにしないでください

 

y、キーワードに合わせるためだけに。

時々質問を追加しても問題はありません。 PPC広告のコピーを、友だちにもっと魅力的で魅力的なものにするように勧めているように見せたいと考えています。やりすぎないでください。

4.あなたの聴衆を理解する
適切な質問を選ぶには、聴衆を理解する必要があります。

ターゲットオーディエンスの最も一般的なジレンマは何ですか?なぜ彼らはあなたの製品やサービスを必要とするのでしょうか?これらの線に沿って質問を作成すると、意図した視聴者の共感を呼ぶコピーを作成するのに役立ちます。

5.質問を前向きに保つ
あなたの質問は、人々を怖がらせたり不幸にしたりするのではなく、興奮させるはずです。否定的な反応しかない質問は、あなたのブランドに対する否定的な認識につながる可能性があります。

たとえば、「ネズミがはびこっている家が欲しいですか?」という質問です。読者を不快にさせ、「いいえ」、あるいは「私がそうすると思いますか?」と強く反応する可能性があります。結局のところ、それはネズミが蔓延している家のイメージを想起させ、どこかで誰かが「なぜそうだ、そうだ!」と言うかもしれないことを暗示している。

対照的に、「あなたはネズミを持っていて、彼らを去らせたいですか?」という質問。意図したメッセージをより簡潔かつ明確にします。読者は、ネズミでいっぱいの家があるとは限らず、ネズミの蔓延を処理するように設計された製品やサービスを提供していることを知っています。

さらに、人々は自分たちの問題の解決策を望んでおり、前向きに表現された質問と回答がそれらを提供します。

6.答えが何であるかを知っているときにのみ尋ねる
誰かに結婚するように頼むとき、あなたはおそらく彼らが「はい」と言うだろうとかなり確信しています。読者にあなたのコンテンツに関与するように頼むときも同じことが言えます。答えが「はい」になることをかなり確信する必要があります。

言い換えれば、「はい」は、質問が修辞的であるように期待されるべきです。

たとえば、Plato’s Closetには、「クローゼットをアップグレードする準備はできましたか?」という言葉が記載されたPPC広告があります。

質問のあるプラトのクローゼットppc広告
この状況では、送料無料のオプションがあるため、コピーを読んだ人は立ち止まって見つめる可能性が高くなります。質問はメッセージを家に追いやった。

読者がCTAをクリックするまでの早い段階でこれに「はい」と答えるようにすると、製品ページに到達したときに「はい」と答える可能性が高くなります。彼らはすでに肯定的に答えた質問にかなり興奮しています。

結論
PPC広告の質問は、さまざまな方法で読者と交流するのに役立ちます。

彼らはあなたのビジネスを紹介したり、人間レベルであなたの聴衆を引き付けたり、彼らにもっと学ぶことに興奮させることができます。また、問題の解決策を提示するためにも使用できます。これにより、視聴者がCTAに対応するように促される場合があります。

メインメッセージに沿った質問をします。それらが自然に見えることを確認し、ターゲットオーディエンスを理解していることを示します。

これらのヒントを念頭に置いている限り、優れた結果を生み出すPPC広告を作成できます。

PPC広告とのエンゲージメントを高めるために、質問をどのように使用しますか?