Facebookアカウントまたはページをマージする方法
Facebookアカウントの統合は、統合または買収を行う企業にとって便利なオプションのようです。
残念ながら、現時点ではアカウントの統合はできません。ただし、マーケターは、Facebookアカウントが同じ名前であるか、類似の製品またはサービスを表している場合、それらのアカウントのマージを要求できます。
では、アカウントがこれらの基準を満たしていない場合はどうなりますか?残念ながら、Facebookアカウントを実際にマージすることはできませんが、いくつかの回避策が考えられます。
この記事では、Facebookアカウントをマージする方法に関するヒントとコツについて説明しますが、その前に、この戦略の利点について説明します。
Facebookアカウントをマージする必要があるのはなぜですか?
アカウントの統合はすべての人に適しているわけではありませんが、有益な場合がいくつかあります。
管理のしやすさ
以前は、企業が個別のアカウントを持つことは論理的だったかもしれませんが、状況は変わる可能性があります。
複数の事業を営む企業は、管理を容易にするためにアカウントを統合することを好む場合があります。結局のところ、複数のアカウントを管理するよりも、1つのアカウントからコンテンツを投稿する方が便利です。
マーケターにとって、2つ以上のアカウントのソーシャルメディアマーケティングカレンダーを処理するのは面倒な場合があります。各アカウントには、異なるブランドの声、コンテンツガイドライン、またはデザインがある可能性があります。ソーシャルメディアの指標を監視し、複数のエンティティに対して効果的なブランド戦略を作成することも難しい場合があります。
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このような状況に直面した場合、すべてを1つのアカウントにまとめることで、多くの時間と労力を節約できる可能性があります。
カスタマーエクスペリエンスを向上させる
1つのアカウントからコンテンツを投稿すると、エンゲージメントの結果に役立つ可能性があります。
ターゲットオーディエンスは、コンテンツを操作するためにメインアカウントをフォローする必要があります。
別のオプションは、複数のアカウントを参照して特定の部門、サービス、または製品に関するコンテンツを表示することですが、これは必ずしも理想的ではありません。
あなたの聴衆があなたのブランドと連絡を取りたい場合、彼らはメインアカウントにメッセージを送るだけで済みます。話すのに適した人を見つけるために、さまざまなアカウントを閲覧する必要はありません。
多様性を追加する
2つ以上のアカウントを組み合わせると、コンテンツの多様性が増します。
あなたがファッションのウェブサイトを管理していて、姉妹会社が旅行のウェブサイトを運営しているとしましょう。厳密にファッション関連のコンテンツを共有するのではなく、旅行コンテンツでスパイスを加えることができます。
時間が経つにつれて、旅行とファッションの両方に興味のあるフォロワーを獲得できるかもしれません。この組み合わせにより、ソーシャルメディアのエンゲージメントが向上し、フォロワー数が増える可能性があります。
事業統合が発生したときにFacebookアカウントを管理する方法
ビジネスの統合は、2つの別々のビジネスが結合して1つのエンティティを形成するときに発生します。
マーケティングエージェンシーAとマーケティングエージェンシーBが統合されてマーケティングエージェンシーCになったとします。
エージェンシーAとマーケティングエージェンシーBはどちらも別々のFacebookアカウントを持っています。
今後数か月以内に、Facebookアカウントを統合するか、新しいアカウントを作成する必要があります。このように、マーケティングエージェンシーCの新しいアカウントは、以前のアカウントのフォロワー、投稿、写真を組み合わせます。
繰り返しますが、ほとんどの場合、Facebookアカウントをマージすることはできません。この状況に対処するためのいくつかの戦略は何ですか?ここにあなたを助けるためのいくつかのヒントがあります:
ブランド移行プロセスを作成する
統合は一夜にして行われるわけではなく、現在のフォロワーが移行に順応するまでに時間がかかる場合があります。個別のアカウントを削除して新しいアカウントを作成する前に、ブランドの移行プロセスを計画してください。
統合されたブランドの将来について詳しくは、親会社のブランドマネージャーにお問い合わせください。
覚えておくべきいくつかの質問があります:
統合されたビジネスはどのように顧客とコミュニケーションを取りますか?
新しいブランドの声と美学は何でしょうか?
あなたのターゲット顧客は誰ですか?
購入者のペルソナをどのように説明しますか?
新しいブランドアイデンティティに沿ったソーシャルメディア戦略を作成するときは、答えを考慮に入れてください。最終的な目標は、以前のアカウントの両方のオーディエンスに共鳴するブランドの声と美学を構築することです。
移行タイムラインを作成する
新しいブランドアイデンティティとアカウントを作成するときは、移行を容易にする時間を顧客に与える必要があります。
これは次のようになります。
1か月目:統合と新しいアカウントを発表するソーシャルメディアマーケティングキャンペーンを開始します。新しいアカウントから古いアカウントにいくつかのコンテンツをクロスポストして、顧客が新しいアカウントをフォローするように促します。
2か月目:より頻繁にクロスポストし、統合された会社の新しいブランドアイデンティティを模倣したブランドの声と美学を採用します。
3か月目:ソーシャルメディアアカウントを放棄する前に、古いアカウントに、
新しい連結勘定。このようにして、今後数か月以内に古いブランドアカウントをチェックアウトする顧客は、どこであなたを見つけるかを知ることができます。
もちろん、成功への鍵は、統合の意識を高めるためにソーシャルメディアマーケティングキャンペーンを開始することです。また、現在のフォロワーが新しい統合アカウントにとどまるように促して、関連する更新を受け取ることができるようにすることもできます。
ブランドアイデンティティを統合する
各ビジネスには、異なるアイデンティティとターゲットオーディエンスがあります。統合を成功させる秘訣は、2つの別々の会社の特徴と、統合後にそれらを統合する方法を理解することです。
たとえば、ビジネスAが旅行ウェブサイトであり、ビジネスBがファッションブランドであるとします。ビジネスAのトーンは楽しくて気まぐれですが、ビジネスBはファッションに精通していてフェミニンです。あるブランドアイデンティティを他のブランドアイデンティティよりも選択する代わりに、統合後のブランドの声とコンテンツに重要な特性を採用することを検討できます。
次に、特定のターゲットオーディエンスまたは購入者のペルソナがよりアクティブになる時期について考えます。
ファッションに精通したオーディエンスが平日の夜にコンテンツを操作する可能性が高いことに気付くかもしれません。そのため、この時点でビジネスBのコンテンツを投稿します。対照的に、旅行に焦点を当てたコンテンツは、平日の午後または週末に適している場合があります。
ブランド移行の初期段階では、アカウントを最新の状態に保ち、お互いのアカウントに頻繁にリンクし、新しい会社にリンクします。同じ投稿を共有して、ブランドが関連付けられていることを人々に知らせます。
最初は、ブランドアイデンティティが完全ではない可能性があるため、最適なものが見つかるまで戦略を変更してください。最終的に、オーディエンスは新しいブランドアイデンティティに慣れ、Facebookアカウントを正常にマージできるようになります。
事業買収が発生したときにFacebookアカウントを管理する方法
事業買収は、ある会社が別の会社を所有するために株式を取得するときに発生します。この場合、買収した会社は存在しなくなります。
技術的に1つの会社が存在しない場合、Facebookアカウントをどのようにマージしますか?次のヒントを検討してください。
次のステップを決定する
買収した会社のFacebookアカウントのフォロワー数を評価します。買収した会社のフォロワー数が少なく、リードまたはバイヤーのペルソナが重複している場合は、買収した会社の現在のフォロワーに新しいアカウントをフォローするように促します。
買収した会社に貴重なフォロワーがいる場合は、それらを親のFacebookアカウントに吸収するための移行計画を立てる必要があります。メインのFacebookアカウントから買収した会社のソーシャルメディアアカウントに投稿を共有します。
やがて、忠実なブランド支持者はメインアカウントをフォローすることになり、買収した会社のFacebookアカウントをシャットダウンすることができます。
関連性の高いコンテンツを作成する
買収した会社のフォロワーの特徴を考慮し、購入者のペルソナに含めます。
親会社のすべてのコンテンツを最初から共有するのではなく、買収した会社のターゲットオーディエンスにアピールするコンテンツについて考えてください。買収した会社のソーシャルアカウントのターゲットオーディエンスにアピールするブログ投稿またはグラフィックを使用します。
もちろん、この新しい顧客ベースにアピールするために、コンテンツ戦略全体を見直していく必要はありません。この視聴者にときどきアピールするコンテンツを作成して、親会社が提供しているものを確認するように促されるようにします。
商号を変更するときにFacebookアカウントを管理する方法
Facebookの商号を変更するのは、かなり簡単なプロセスです。 Facebookによると、ビジネスマネージャーで変更を加えるだけです。
方法は次のとおりです。
ビジネス設定にアクセスします。
[ビジネス情報]を選択し、[編集]を選択します。
現在の会社名を希望の会社名に置き換えます。
[保存]をクリックします。
これらの手順は非常に簡単ですが、新しい商号の認知度を高めるには時間がかかります。
うまくいかないと、現在のフォロワーがあなたのビジネスを見つけることができないため、エンゲージメントが低下する可能性があります。さらに、ソーシャルメディアエンジンは新しいURLをすぐにインデックスに登録することができず、古いトラフィックを取り戻すのに数週間から数か月かかる可能性があります。
これらの欠点を回避するために、知っておく必要のあるヒントをいくつか示します。
名前の変更についてフォロワーに通知する
明らかなステップは、名前の変更についてフォロワーに通知することです。
飛躍する前に、メールやブログ投稿などの販促資料に新しい商号を含めてください。このようにして、今後の変更に対する認識を高めることができます。
古い名前を含める
古い商号をすぐに捨てる必要はありません。
古いものと新しいもののどちらかを選択する代わりに、新しい名前に古い会社名を含めることもできます。この形式「新しい会社名(以前の古い会社名)」に従うことをお勧めします。
Freshworks Customer Relationship Management(CRM)の会社は、商号を「Freshsales」から「FreshworksCRM」に変更しました。そのため、SERPに負けないように、彼らのWebサイトは「FreshworksCRM(以前のFreshsales)」としてリストされています。
Facebookアカウントをマージする
s-freshworksの例
この戦略により、あなたの古い商号に精通している顧客は、Facebookであなたのページを見つけ、あなたのブランド変更を認識し続けることができます。
あなたのビジネスが異なる部門に複数のアカウントを持っている場合にFacebookアカウントを管理する方法
場合によっては、さまざまな部門の特定の目的に対応するために、企業が複数のアカウントを持っていることがあります。
たとえば、@ Airbnbと@AirbnbHelpという2つの別々のTwitterアカウントを持つAirbnbを考えてみましょう。
一般的なAirbnbアカウントはマーケティング目的で使用されますが、ヘルプアカウントは主にサポートチームが顧客の苦情のために使用します。
Facebookアカウントをマージする-airbnbの例
企業は、地域固有のFacebookアカウントを持つこともできます。
たとえば、マクドナルドのFacebookの投稿は、国や地域によって異なる場合があります。これは、「リージョンの切り替え」オプションに移動することで見つけることができます。
Facebookアカウントをマージする-マクドナルドの例
ここでは、米国からのマクドナルドのローカル投稿を表示するか、特定の場所または国からの投稿を選択するかを選択できます。
マクドナルドの国はFacebookアカウントをマージします
異なる部門または地域にまたがる複数のFacebookアカウントを管理する方法は?知っておくべきヒントは次のとおりです。
ブランドガイドラインを実装する
アカウントは異なる場合がありますが、メインブランドは同じです。すべての部門が同じページにあることを確認するには、顧客体験の一貫性を保証するために、トーン、フィーリング、美学を含むブランドガイドラインを実装します。
コミュニケーションガイドラインに従う
Facebookページがマーケティング、セールス、またはサポートチーム向けであるかどうかにかかわらず、コミュニケーション戦略は同じままである必要があります。アカウントを管理する従業員は、部門に関係なく、メッセージやコメントに返信する際に、ブランドが好む声や言葉のトーンに従う必要があります。
さまざまなアカウントを監視する
この時代では、ソーシャルメディアの失敗により、潜在的な顧客を失う可能性があります。
優れたカスタマーエクスペリエンスを保証するために、マーケティングチームはさまざまな部門のアカウントも監視する必要があります。
プライマリチームまたは担当者にすべてのソーシャルメディアアカウントを監視してもらいます。さまざまな部門がソーシャルメディアのカレンダーや戦略を作成する場合、変更にはメインのソーシャルメディアチームの承認が必要です。
別のオプションは、毎月のマーケティング計画会議にさまざまな部門のソーシャルメディアチームの代表者を招待することです。これにより、社内の全員が同じページにいることが保証されます。
結論
Facebookアカウントをどのようにマージしますか?ほとんどの場合は不可能ですが、使用できる回避策があります。
統合と買収を行う企業は、既存のフォロワーがビジネスを継続できるように、移行計画と移行スケジュールを作成することをお勧めします。一方、さまざまな部門でアカウントが異なる場合は、ブランドのガイドラインに準拠することで一貫性を確保する必要があります。
Facebookアカウントを統合する必要があると感じる理由はさまざまですが、成功の秘訣は、ブランドアイデンティティと購入者のペルソナを覚えておくことです。視聴者に対応する関連コンテンツと戦略を作成することを常に忘れないでください。
これを念頭に置いている限り、成功への道を歩むことになります。
Facebookアカウントをマージする方法をお探しですか?新しいアカウントへの移行を容易にするために、どのような戦略を使用しますか?