スキーマ検証エラーを修正する方法

誰もがGoogleSearch Consoleにログインして、自分のWebサイトにエラーがなく、完全に実行されていることを確認したいと考えています。残念ながら、これはめったにありません。

良いニュースは、スキーマ検証エラー通知が、サイトの修正に使用できる重要な情報を提供することです。

優れたSEOとは、細部を一貫して処理することです。これこそが、Google検索コンソールのエラーで可能になることです。ただし、スキーマ検証エラーとは正確には何ですか。また、どのように修正しますか?

このガイドでは、スキーマ検証エラーについて詳しく説明します。具体的には、「オファー」、「レビュー」、「総合評価」のいずれかと呼ばれる最も一般的なものを指定する必要があります。

スキーマ検証エラーとは何ですか?
スキーマ検証エラーは、スキーマデータのフォーマットの誤りであり、Googleがそのデータを理解するのを困難にします。

スキーマは、検索エンジンがページの内容を理解するのに役立つ構造化データです。ページのスキーマを解釈することにより、検索エンジンは以下のような豊富な結果を表示できます。

「offers」、「review」、または「aggregaterating」のいずれかを指定する必要がありますスキーマエラー-実行中のスキーマの例
従来の検索エンジンのリストは単なるリンクとメタの説明である可能性がありますが、豊富な結果には、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために設計されたさまざまな情報が表示されます。

適切なスキーママークアップによりクリック率が向上する可能性がありますが、スキーマ検証エラーがあると、リッチな結果が正しく表示されない場合があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Yoast SEOなどの多くのウェブサイトビルダーやプラグインスキーマの処理を支援しますが、Google検索コンソール(GSC)でスキーマ検証エラーが発生する場合があります。

特定のエラーの調査を開始する前に、構造化データをWebサイトに追加する方法についてもう少し詳しく説明します。

スキーマ検証エラーはどういう意味ですか?
ウェブサイトの進捗状況を追跡するためにGoogle検索コンソールを使用していない場合は、見逃していることになります。それはあなたのサイトがどのようにトラフィックを獲得するか、そしてあなたのSEOを妨げているエラーについての非常に多くの重要な洞察でいっぱいです、それでそれはあなたが定期的にチェックインするべきものです。

GSCにログインすると、よく見られるエラーはスキーマ検証エラーです。これらのエラーは、単にデータの構造化の問題を示しているため、Googleはデータの解釈に問題を抱えています。

これがランキングに直接影響することはあまりありませんが、ご存知のとおり、豊富な結果がクリック率に役立ち、これはSEOの大きな部分を占めています。 Schema.orgを使用すると、商品に関する膨大な量の情報をコードに含めることができます。これらすべてが、検索エンジンが提供している商品をよりよく理解するのに役立ちます。

検索エンジンの検索結果ページ(SERP)は競争の激しい場所であり、そのすべての機能を使用して群衆から目立つようにすることが重要です。誰かのクリックを獲得する機会はあまりないので、追加の機能を使用して人々の注意を引くことができるように、スキーマを整理する必要があります。

使用する可能性のある最も一般的なスキーママークアップのいくつかを次に示します。

組織:組織に関する重要な詳細を提供します
人:人に関する重要な詳細を提供します
ローカルビジネス:住所、連絡先の詳細、営業時間などのローカルビジネスに関する情報
製品とオファー:製品とオファーの仕様
記事:ブログ投稿とニュース用
ビデオ:Googleがサイトのビデオコンテンツをインデックスに登録するのに役立ちます
イベント:今後のイベントに関する情報を人々に提供します
レビュー:商品やビジネスに関するレビューを表示します
評価:製品またはビジネスの総合評価を示します
この情報が正しくフォーマットされていない場合、またはGoogleが表示すべきと思われる情報を表示しない場合は、スキーマ検証エラーが表示されます。

「Offers」、「Review」、「aggregateRating」のいずれかを回避するために必要な3つのスキーマエラー
これは最も一般的なスキーママークアップエラーの1つであり、修正が少し複雑になる可能性があります(実際には、3つのスキーマが必要になります)。ストレスを感じないでください、しかし、私はあなたにそれを説明するつもりです。

Googleは、クリック率を高めて売り上げを伸ばすため、商品ページですべての商品マークアップを利用することを推奨しています。

消費者として、私たちはオファーに惹かれ、社会的証明が購入決定に大きな役割を果たします。豊富な結果で、これらのツールを最初から使用して、人々をあなたのページをクリックするように引き付け、セールで自分自身にショットを与えることができます。

ただし、一部のページには適切なスキーママークアップが含まれていないため、GSCでスキーマ検証エラーが発生します。

一般的に表示される3つのエラーは、「offers」、「review」、および「aggregaterating」で、「offers」、「review」、または「aggregateRating」を指定する必要があります」という警告に表示されます。

また

 

「offers」、「review」、または「aggregateRating」を指定する必要があります-エラーのスクリーンショット
このエラーを修正するには、これら3つのスキーマを使用する必要があります。

オファー
あなたがあなたの製品にいくつかの素晴らしいオファーを持っているなら、あなたはみんなに伝えたいです。広告を掲載する場合、オファーは多くの場合最も目立つ側面の1つであるため、オーガニックリストで同じことを目指すのは理にかなっています。

販売促進は機能するので、あなたの申し出を創造的にして、人々がそれらを知っていることを確認してください。コストがすべてではないかもしれませんが、製品の販売に関しては確かに重要です。これは、スキーマが非常に役立つ領域です。

そこで、オファースキーマが登場します。

レビュー
社会的証明は、マーケティングにおいて常に重要でした。物を売っている限り、家族や友達に勧める人が常にいて、大きな効果があります。

今日、インターネットは社会的証明のアイデアを過給しています。

私たちは、私たちが見ている製品を購入した世界中の人々の考えや経験にすぐにアクセスできます。現代の消費者はこれを見たいと思っており、それは彼らの購入決定に大きな影響を及ぼします。

レビューが購入決定の重要な部分である場合、レビューはクリック数の獲得にも役立ちますが、正しいスキーマを持っている場合にのみレビューを行うことができます。

評価
私たちは皆、購入するすべての製品の星評価を見ることに慣れています。どこにでもあるので、商品に評価が表示されなかった場合は何かが起きたと思います。

評価はレビューのようなもので、さらに便利です。特定の製品に関する人々の体験のスナップショットを即座に提供します。これは、優れたレベルの社会的証明を表示できる企業にとって非常に有益であり、当然、可能な限りそれを最大限に活用したいと考えています。

製品の評価スコアが高い場合は、それを紹介したいと思います。評価スキーマを使用したGoogleよりも優れている点はどこですか。

スキーマ検証エラーを修正する方法「「オファー」、「レビュー」、または「aggregateRating」のいずれかを指定する必要があります」
Google検索コンソールで「オファー」、「レビュー」、「aggregateRating」のいずれかの警告をクリックすると、影響を受けているページが表示されます。

WooCommerceを使用しているほとんどの人(これによって影響を受ける主な人のようです)の場合、警告は実際には製品ページではなく、カテゴリページにあります。

これは、WooCommerceが、名前、説明、URL、SKU、可用性、画像、オファー、AggregateRating、価格、レビューなどのスキーマを使用して製品ページを自動的に設定するためです。

したがって、問題は製品ページにありません。代わりに、通常はアーカイブされた商品やカテゴリページにあります。これは、WooCommerceがこれらのページに製品スキーマの一部を含めているためですが、Googleは、アーカイブページとカテゴリページにこのマークアップを含めるべきではないと述べています。

繰り返しになりますが、これは過度に心配することではなく、ランキングを損なうことはありません。

ただし、修正する価値はあります。このエラーは、WooCommerceが専用の製品ページではないページにスキーマを追加することによって発生するため、答えはそれらのページの製品スキーママークアップを削除することです。

これを行う方法は、テーマのfunction.phpファイルにコードのスニペットを追加することです。

コードについて言及すると、物事は非常に技術的に聞こえ始めますが、それほど複雑ではありません。もちろん、サイトのバックエンドに変更を加えることに抵抗がある場合は、いつでも開発者に変更を依頼することができます。

WordPressダッシュボードに移動します
左側のサイドバーの「外観」にカーソルを合わせ、「テーマエディタ」を選択します
右側の「テーマファイル」ボックスから「functions.php」を選択します
テキストボックスの一番下までスクロールします
次のコードを挿入します。
/ **

*生成された製品スキーママークアップを製品カテゴリおよびショップページから削除します。

* /

関数wc_remove_product_schema_product_archive(){

remove_action( ‘woocommerce_shop_loop’、array(WC()-> structure_data、 ‘generate_product_data’)、10、0);

}

add_action( ‘woocommerce_init’、 ‘wc_remove_product_schema_product_archive’);

修正を実装するには、「offers」、「review」、または「aggregateRating」のいずれかを指定する必要があります
「offers」、「review」、または「aggregateRating」のいずれかを指定する必要があります-コードに変更を加えます
このコードは、カテゴリページとアーカイブページのスキーマエラーを修正し、GSCから警告を削除する必要があります。検索コンソールが変更を認識するまでに少し時間がかかる場合があるため、警告がすぐに消えなくても心配する必要はありません。

その他のスキーマ検証エラー
スキーマは、検索エンジンと話すことができる言語のようなものです。コミュニケーションにエラーがあり、メッセージが伝わらないことがあります。

スキーマを介して通信できるものはたくさんあるため、わずかなエラーが発生する場合があります。

Google Search Consoleは、ウェブサイトがスキーマでどのように機能しているかを把握するのに役立ちますが、問題を特定するのに役立つ他のツールも提供します。豊富な結果のテストはあなたに良い視覚的な休憩を与えます

 

Googleの目にはページがどのように見えるかを確認し、GSCと組み合わせて使用​​すると、より鮮明な画像を得ることができます。

表示される可能性のあるエラーのいくつか、それらの意味、およびそれらを修正する方法を次に示します。

不足しているフィールド価格
GSCで不足しているフィールド価格エラーが表示される場合は、間違った形式で価格を入力した可能性があります。ドル記号なしでxx.xxとして入力する必要があります。たとえば、商品が$ 42.99の場合、42.99と入力する必要があります。

評価に最良および/または最悪の値がありません
スキーマに集計評価を含める場合は、可能な限り最高の評価と最低の評価を入力する必要があります。ほとんどの場合、これは1つの星が可能な限り低い値であり、5つの星が最も高い値であることを意味します。

プロパティ「ratingCount」の値は正である必要があります
この数値は、製品の評価数を表すため、負の値にすることはできません。商品ページに評価がない可能性があります。この場合、値はゼロになりますが、負になることはありません。

結論
スキーマは、ウェブサイトが検索エンジンと通信する方法の重要な部分であるため、正確である必要があります。そうでない場合、時間を無駄にします。 Google検索コンソールにスキーマ検証エラーが表示されている場合でも、ウェブサイトがランキングにランクインしようとしているわけではありませんが、修正することが重要です。

多くの人が目にする一般的なエラーは、「「オファー」、「レビュー」、または「aggregateRating」のいずれかを指定する必要がある」エラーであり、これは簡単に修正できます。

スキーマを正常に使用すると、サイトを強化し、クリック率を向上させ、最終的にサイトへのトラフィックを増やすことができます。スキーマ検証エラーを修正するのにほんの少しの調整が必要な場合があるため、努力する価値は十分にあります。

SEO戦略にはいくつかの要素が集まっており、スキーママークアップが正しいことを確認することもその1つです。

これがすべて圧倒的に聞こえ、SEO戦略について支援が必要な場合は、私たちのチームに知らせてください。お手伝いします!

最近、多くのスキーマ検証エラーが発生していますか?