AIで生成されたマーケティングコンテンツを人間化する方法

将来の作家はロボットではない可能性がありますが、人工知能(AI)により、ロボットと人間のハイブリッドシステムでコンテンツを作成および編集できるようになりました。

ただし、ブロガーやライターとしての仕事について心配する必要はありません。

AIによって生成されたマーケティングコンテンツには、まだ人間味が欠けています。

希望するコンテキストに合わせてコンテンツを編集および改訂し、オンラインの世界での誤解を避けるために、ライターとマーケターが引き続き必要です。代わりに、AIを使用すると、執筆プロセスをスピードアップし、マーケターが販売ファネルのためにより多くのコンテンツを作成できるようになります。

AIコンテンツをどのように人間化しますか?知っておくべきことは次のとおりです。

AI生成コンテンツとは何ですか?
その名の通り、AIで生成されたコンテンツとは、単にAIによって作成されたコンテンツを意味します。

ほとんどのAIテクノロジーは、通常、人間の推論、インテリジェンス、学習、または意思決定を必要とするアクティビティを実行できます。

コンテンツマーケティングプロセスに関しては、AIは「自然言語生成(NLG)」を通じて書かれた物語を作成することができます。この機能により、ビジネスレポートの作成、消費者行動の予測、コンテンツのスケジュール設定、およびパーソナライズされた製品の推奨事項の提供が可能になります。

AIを活用したマーケティングツールを、気付かずに使用しているに違いありません。

それだけでなく、おそらくAIの助けを借りて書かれたコンテンツも読んだことがあるでしょう。

UK Press Associationは、AIを利用して、月に約30,000件のローカルニュース記事を作成しています。テクノロジー企業のOpenAI(Elon Muskが共同設立)は、人間のように書くことができるAIツール「GPT-3」を発売しました。研究者たちは、物語を書いたり、哲学的知識を共有したり、医学的な質問に答えたりするためにそれを使用したと言われています。

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興味深いことに、Econsultancyは、北米を拠点とするマーケターの18%がコンテンツ作成にAIを使用していると報告しています。一方、23%は、クリエイティブおよびデザイン作業に使用しています。

これらの統計は、AIで生成されたコンテンツがマーケティングの領域に位置していることを示しています。

コンテンツに使用されるAIサブセット
AIは、「コンテンツインテリジェンス」と呼ばれるサブセットを通じてコン​​テンツを作成できます。

コンテンツインテリジェンスはAI機能を活用して、マーケターが説得力のある投稿を作成し、マーケティング戦略に関する調査に裏付けられたアドバイスを得るのを支援します。

これは、単純な3ステップのプロセスで可能になります。

データ収集:AIは、CRM、調査、ソーシャルメディアの結果、Webサイトの訪問者の行動、およびその他の関連情報源からデータを収集します。
分析:この段階で、AIはデータを分析および解釈して、傾向とパターンを見つけます。
インサイトと推奨事項:AIは、コンテンツを変更し、ターゲットオーディエンスにとってより効果的で価値のあるものにするためのインサイトを開発できます。また、傾向を予測できるため、長期的にコンテンツのROIを向上させることができます。
要約すると、コンテンツインテリジェンスにより、マーケターはデータを解釈して、調査に裏付けられた意思決定を行い、コンテンツマーケティングの結果を向上させることができます。

AIで生成されたコンテンツを人間化することが重要なのはなぜですか?
近年、AIは多くのプロセスを自動化するのを見てきましたが、それでも教師なしで行動することはできません。 AIが何千もの単語を書くことができるとしても、読者に永続的な影響を与えるには、メッセージを人間化する必要があります。

考慮すべきAIの利点のいくつかを見てみましょう。

1.コンテンツをヒューマナイズしてパーソナライズを強化
人々は、ロボット的で反復的なように見えるマーケティングメッセージを望んでいません。

毎日大量のマーケティングメッセージが表示されるため、AIで生成されたコンテンツだけでは、オンラインの世界で目立つことはできません。

アドビによる興味深い調査によると、調査対象の67%の人が、企業がコンテキストに基づいてコンテンツを変更することが重要であると考えています。正しく行われなかった場合、コンテンツがパーソナライズされていないため、42%がイライラします。

AIは書き込みプロセスを自動化できますが、その出力を人間化することは依然として必要であるため、本物の誠実な方法で視聴者とコミュニケーションをとることができます。

2.AIはまだ完璧ではありません
AIは基本的な文法構造に従うことができますが、その出力は必ずしも完全ではありません。

たとえば、ガーディアンはGPT-3AIツールにコンテンツの作成を依頼しました。

結果の段落は次のとおりです。

AIによって生成されたマーケティングコンテンツを人間化する-保護者の例
一部の出力は簡潔で巧妙に書かれています。ただし、AIテクノロジーは、乱雑になり、意味のない段落を作成し、指定された単語数をはるかに超える可能性があります。

AIには優れた書き込み機能がありますが、その密集した記事はWikipediaにあるものを模倣しています。スパムテキストはドラフトでその方法を見つける可能性があります、またはそれは文脈外の単語または軽蔑的な発言を含む可能性があります。

段落を文字列化できる場合でも、編集者は最終ドラフトに含まれる情報を選択する必要があります。

結論は?マーケターはまだドラフトを人間化し、人間が消費するためにコンテンツを編集する必要があります。

3.コンテンツを人間化してデータを最大化する
確かに、A

 

データをすばやく分析して、何が機能し、何が機能しないかを把握できます。

ただし、それでも読者を真に理解し、共感する能力はありません。

広告やビデオキャンペーン用の説得力のあるスクリプトを作成することは、単独では機能しません。ブランドの声、フレーミング、物語に合うように出力を編集する必要があります。

必要なデータがある場合でも、コンテンツが視聴者の共感を呼ぶようにするには、人間の入力が必要です。

AIを単独で実行させるのではなく、人間味を加えて、両方の世界を最大限に活用します。

AI生成コンテンツを人間化するための7つのヒント
AIは、コンテンツマーケティングの目標到達プロセスに多くのメリットをもたらすことができます。では、出力を人間化して効果的なマーケティングコンテンツを作成するにはどうすればよいでしょうか。方法は次のとおりです。

1.戦略を人間化する
AIツールは、キーワードリサーチを実施し、トレンドトピックを提案し、競合他社の最高のコンテンツに基づいてブログ投稿のアイデアを提案することができます。

記事のアイデアの長いリストにもかかわらず、あなたはまだあなたのコンテンツ戦略を人間化する必要があります。

AIの提案に基づいて、「YouTubeマーケティングのXのヒント」に関する記事を割り当てることを計画しているとします。

最良の結果を得るには、チームと話し合って、あまり知られていない高度なヒントを選びます。結局のところ、AIツールは、誰もが知っている一般的な戦略を選択する可能性があります。

一部の記事はデリケートなトピックである可能性があるため、繊細なフレーミングと事前の話し合いが必要です。また、ターゲットオーディエンスに関連性があると感じられるように、出力を人間化するために、クライアント向けの従業員(セールスマンなど)の入力が必要になる場合もあります。

2.AI生成コンテンツを最初のドラフトとして検討する
多くの作家にとっての大きな課題は、ゼロから始めることです。

ポイントゼロにいるとき、1000語の記事を書くために必要な十分な動機を得るのは難しいかもしれません。

良いニュースは、AIで生成されたコンテンツが「醜い最初のドラフト」として機能する可能性があることです。

ワシントンポストは、短いレポートや投稿を書くことができるHeliografという名前の自家製AIロボットの助けを借りて850の記事を公開しました。最初のドラフトは、AIで生成されたコンテンツを変更するだけで、ライターがスランプを克服し、溝に入るのに役立ちます。

Articooloのようなツールは、AIで生成されたコンテンツを書き込むこともできます。ライターはトピックを挿入して好みを選択するだけです。

「コンテンツマーケティング計画」についての簡単な記事を書いているとしましょう。

これがどのように見えるかの例を次に示します。

AIによって生成されたマーケティングコンテンツを人間化する-articooloの例
言うまでもなく、完璧ではありません。ただし、少し編集すると、いくつかの紹介段落を追加したり、アウトラインを作成したりするのに役立ちます。

記事を書くときに、AIを使用して、「コンテンツマーケティングのメリット」や「コンテンツマーケティング計画の作成方法」などのより具体的なキーワードを配置することで、より具体的なセクションのドラフトを生成できます。

3.ブランドの声に固執する
ブランドの声とは、ブランドが視聴者に刺激したい感情や個性を指します。

あなたは面白くて親しみやすいはずですか?より親しみやすく親しみやすいように見せたい場合は、カジュアルなトーンやスラングを使用することを検討してください。同様に、贅沢な気分を醸し出したい場合は、フォーマルなトーンにこだわってください。

ブランドの特徴を理解するのに役立つブランドボイスチャートは次のとおりです。

このブランドの音声チャートに従って、AIで生成されたコンテンツを人間化する
ブランドの声は、AIで生成されたマーケティングコンテンツにどのように適合しますか? AIで生成されたコンテンツは文法的には完璧かもしれませんが、ロボットのように見えます。

ブランドの声を念頭に置くことで、AI出力をより個人的で本物のように見せることができます。

4.コンテキストを検討する
AIの制限の1つは、まだコンテキストを考慮できないことです。

一般の視聴者向けの一般的なテキストを作成できますが、特定のターゲット消費者向けのテキストは作成できません。

これが、購入者のペルソナを覚えておくことが重要である理由です。 AIで生成されたテキストを作成または編集する前に、次の質問に答えてください。

私のターゲット読者は誰ですか?
私のコンテンツが彼らに関連しているのはなぜですか?
どうすれば彼らとコミュニケーションを取りたいですか?
さまざまなライターや編集者と協力する場合は、記事の概要を作成することをお勧めします。理想的には、これにはコンテンツの各セクションのメモまたはターゲットオーディエンスに関する詳細が含まれている必要があります。

このように、編集者がAIで生成されたコンテンツを改訂するとき、編集者はそれが目的のコンテキストに一致することを確認します。

5.簡潔にする
前の例で示したように、AIで生成されたマーケティングコンテンツは、数百の単語を含む長い段落のように見える可能性があります。

もちろん、読者は長いテキスト行を読むのは好きではありません。

コンテンツを人間味のあるものにするために、段落を2〜3行のテキスト(60〜90文字)に分割することを検討してください。時々質問をして、人間の会話を模倣して会話をします。場合によっては、文章を短くしたり、1行にまとめたりしてポイントを決めることができます。

6.販売プロセスのすべての段階でコンテンツをパーソナライズする
買い物客の80%は、パーソナライズされたエクスペリエンスを提供するブランドから購入する可能性が高くなります。

販売とマーケティングの目標到達プロセスを人間化するには、パーソナライズされたエクスペリエンスを構築する必要があります。これには時間と労力がかかる可能性がありますが、AIテクノロジー

 

プロセスを自動化してください。

データベースのパーソナライズにより、マーケターは、消費者が自分の行動や興味に基づいて自分に直接関連する情報を表示できるようにすることができます。

AIがセールスファネルを人間化する方法は次のとおりです。

パーソナライズされた製品の推奨事項または放棄されたショッピングカートのリマインダーを含む自動メールを配信します。
チャットボットを利用して顧客からの問い合わせに答えたり、顧客を適切なFAQセクションに誘導して、顧客サポートを待たずに問題を解決できるようにします。
ポップアップベースを表示するか、以前に表示したコンテンツからダウンロード可能なリソースを送信します。
繰り返しになりますが、AIはデータを識別してプロセスを自動化できますが、点をつなぐには人間の入力が必要になります。エンゲージメントを高めるために、営業チームは以前の顧客とのやり取りに基づいてチャットボットスクリプトを変更する必要があるかもしれません。

メールマーケターの場合は、パフォーマンスの高いメールのデザインと内容を確認することをお勧めします。 A / Bテストを実施して、最も説得力のあるCTA、理想的なテキスト、または画像の配置を見つけます。

このプロセスを使用すると、AIで生成されたコンテンツを人間化し、消費者に関連性を持たせることができます。

7.ツールを組み合わせて使用​​する
人間と同じように、AIツールにも専門性があります。

書くのが得意な人もいれば、盗用チェックを編集または実施するために特別に作成された人もいます。 AIコンテンツを人間化するには、プロセスの各ステップに適したツールを見つける必要があります。

ブログ投稿を書きたいとしましょう。プロセスがどのように見えるかについての簡単な概要は次のとおりです。

ブログトピックのブレインストーミング(30分)
調査(2時間30分)
書き込み(5時間)
編集(1時間)
公開(10分)
執筆プロセスを合理化するために、各段階で役立つツールを見つけてください。始めるためのいくつかを次に示します。

Atomic Reach:現在のコンテンツを分析して、視聴者の共感を呼ぶトピックを特定します
Articoolo:記事の最初のドラフトを即座に生成します
文法:語彙の強化、スペルチェック、盗用チェック、および文法エラーの排除
ヘミングウェイ:読みにくい文章を強調し、より単純な代替フレーズを提案することで、文章をより会話的にする
Frase:検索者がSERPを支配するSEO最適化コンテンツを作成するために求めている質問を明らかにするため
結論
AIはコンテンツ作成プロセスを強化できますが、それでも人間の入力が必要です。

AIで生成されたコンテンツが正確で正確であることを確認するには、ライターまたは編集者に確認してもらいます。簡潔にして、意図したコンテキストと一致していることを確認してください。

コンテンツを人間味のあるものにし、少し個性を加えるために、ブランドの声を念頭に置いてください。

SEOの最適化、ドラフトの作成、コンテンツの編集を行うことができるさまざまなAIデジタルアシスタントがあります。これらの次世代コンテンツ作成ツールに慣れたら、作成プロセスを高速化および自動化できます。

AIによって生成されたマーケティングコンテンツをどのように人間化しますか?