実際に信頼を向上させる本物のブランドストーリーを作成する方法

ストーリーテリングは大流行です。ますます多くのブランドが、オンラインでの存在感を変え、信頼を築くストーリーの力を理解しています。

ディズニーやコカコーラのような象徴的なブランドは、視聴者とのつながりを構築するためのブランドストーリーの力を長い間認識してきました。 Appleのような企業は、その地位において伝説的なブランドストーリーを持っています。

しかし、物語には何が含まれていますか?物語はどのように信憑性を高めますか?さらに言えば、ブランドストーリーは、顧客が切望する信頼感をどのように生み出しますか?

ブランドストーリーは信頼を生み出す
ブランド、企業、個人の間でストーリーが人気を博しているのには十分な理由があります。

ストーリーは、人間のコミュニケーションにおける強力なツールです。研究によると、人間の脳は物語の描写力に深く影響を及ぼし、感覚皮質と運動皮質の両方に影響を及ぼします。

物語を読むことは、経験を感じ、私たちの心を物語の主題と同期させることです。

科学者はそれを神経結合と呼んでいます。

スピーカーリスナーニューラルカップリングブランドストーリー
神経結合の過程で、話し手と聞き手は、ブランドが動的に相互作用することを可能にするストーリーを共有します。

いいえ、これは「心が溶ける」ものではありませんが、一部の科学者はそれを説明するためにその用語を使用しています。これは、2人の人間が同時に発生する脳の活動であり、ストーリーテリングの過程で脳の同じ領域に影響を及ぼします。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

プリンストンの研究者は、ミラーリングのメタファーを使用しています。「リスナーの脳の活動は、スピーカーの活動を反映しています。」神経結合が成功すると、理解、理解、期待、受容性が高まります。

理解、理解、期待、受容性の正味の効果は信頼です。ストーリーを語り、読者とつながることで、ストーリーテラーは実際に読者への信頼を生み出すことができます。

ストーリーは信頼を生み出します。しかし、どんな話でもうまくいくわけではありません。適切な機能(神経結合を成功させる機能に加えて、完全性を構築する機能を示す機能)を備えたストーリーを伝える必要があります。

信頼を築くブランドストーリーをどのように作成しますか?

あなたのブランドストーリーには個性が必要です
スーザン・グネリウスはこれについて最もよく説明しています。

ブランドストーリーはマーケティング資料ではありません。それらは広告ではなく、売り込みでもありません。ブランドストーリーは、ブランドのペルソナと作家の個性を中心に伝える必要があります。退屈な話は読者を引き付けて維持することはできませんが、個性にあふれた話はできます。

言い換えれば、あなたの物語は、伝説を支配し、会社に生命と力を吹き込む神のような人物によるものであってはなりません。いいえ。代わりに、あなたのストーリーは、成長と成功の物語に参加し、創造し、つながり、発展する人々の存在に触発されています。

性格が物語を動かしますが、物語は個人の伝記ではありません。それは個性を持って語られる実体の進化です。

人々は他の人々を信頼します。あなたのストーリーが個性を重視するべきである主な理由は、それが顧客に信頼できる本物の誰かを提供するためです。

ブランドストーリーをシンプルに保つ
バッファの話は単純です。会社の起源の説明には数千語が含まれていますが、概念的には簡単です。

問題
解決
成功
それでおしまい。ストーリーにもっと詰め込もうとすると、その成功に不可欠な勢いが失われます。

シンプルなストーリーの方が良いです。科学はそう言っています、そして経験はそれを確認します。ハリーポッターのプロットの複雑さは気に入るかもしれませんが、同じ複雑なモデルをブランドストーリーにインポートすることはできません。シンプルさが必要です。

すべてのストーリーには、始まり、中間、終わりがあります。上記の3つの部分からなるモデルは、この自然な進歩をもたらします。

はじめに:問題:解決しようとしている問題を説明してください。
中:解決策:どのように解決したか説明してください。
終了:成功:これが生み出した成功に興奮してください。
これは人々が期待する物語の形です。すべてに始まりがありますよね?

ただし、エンディングには注意してください。それは道の終わりのように感じるべきではなく、むしろ新しい冒険の始まりのように感じるべきです。

単純な話の方が信頼できます。世界で最も有名なブランドのいくつかが示しているように、物語の複雑さは信頼を損なう可能性があります。

あなたのブランドが存在する理由に焦点を当てる
なぜあなたのビジネスは存在するのですか?

答えは物語でなければなりません。

「お金を稼ぐ」などの答えは近視眼的です。あなたのビジネスはお金を稼いでいるかもしれません。それは大丈夫です。しかし、なぜあなたのブランドは存在するのですか?理由は何ですか?

その質問への答えはあなたが物語を語ることを要求します。

TOMSシューズのようなブランドは、そのストーリーをその存在の基盤として使用しています。 「OneforOne」というタグラインは、購入したペアごとにTOMSが困っている人に靴を1足与えることを意味します。

 

。 TOMSは生活を向上させるために存在します。

トムは人生のブランドストーリーを改善します
彼らの話は、会社が存在する理由全体を説明しています。それは信頼を築きます。注意深い顧客は「なぜ私はあなたから買うべきなのか」と尋ねています。その質問に実際の話で答えることができれば、その顧客の信頼を築くことができます。

ストーリーを使用して顧客とつながる
本質的に、ストーリーは実際にはあなたの会社に関するものではありません。あなたの会社は構成要素ですが、ストーリーの目標は顧客とのつながりを作ることです。

「私たちはあなたと関係があり、私たちはあなたを理解し、私たちはあなたのようです」と顧客に伝えるような方法であなたのストーリーを伝えます。

ストーリーのように、そのレベルのエンゲージメントを伝えることができるものはほとんどありません。

North Faceのようなブランドは、アクティブで冒険心のある人々とつながります。ブランドの全体的なアイデアは、冒険とアウトドアライフを刺激することです。彼らのモットーは「探索をやめない」です。ブランドのストーリーは、この理想を伝えています。

ノースフェイスが存在する理由ブランドストーリーの例
この物語の一部になりたいと思っている種類の顧客は、ノースフェイスの起源と遺産に共鳴します。

あなたのストーリーがターゲット顧客とつながるとき、あなたは信頼を築きます。あなたが勝ちます。

注意:顧客は製品だけでなく、ストーリーの一部を購入します
私は「顧客は物語の一部を買う」と書いた(物語の一部であるだけではない)。区別は重要です。

なんで?なぜなら、顧客はストーリー自体に参加しているだけでなく、金銭的な方法で参加しているからです。彼らは物語を語っている企業から購入することによって物語に従事します。

顧客があなたの製品を購入するとき、彼らは彼らがあなたのブランドストーリーの一部を購入しているように感じなければなりません。

これを説明する最良の方法は、これをまったく新しいレベルに引き上げるブランドであるパタゴニアの例を使用することです。

パタゴニアでは、「摩耗」という用語を使用して、何年にもわたって耐えてきた衣料品を説明しています。製品自体、つまり顧客が購入するアイテムは、ブランドのストーリーの一部です。

パタゴニアのブランドストーリー
パタゴニアはこれを「私たちが身につける物語」と適切に呼んでいます。パタゴニアがそれについて映画を作ったのはとても大事なことです。


これは、ストーリーテリングの理想的な形式です。なんで?ストーリーを製品自体に直接配置するためです。顧客はその製品を購入しており、そうすることで、ブランドストーリーを購入しています。

顧客がストーリーを所有します。したがって、彼らはそれを信頼します。これで、顧客はあなたのストーリーの一部になりました。彼らはそれに買いました。文字通り。

他の人にあなたのブランドストーリーを話してもらう
ストーリーとは何かを説明しましたが、どのようにしたらどうでしょうか。これはどうやるんですか?

ある意味では、物語はそれ自体を大事にします。良い話は共有可能です。他の人はその話に感謝し、従事するでしょう。そうは言っても、ストーリーのバイラル性を高めるためにできることがいくつかあります。

パーソナルブランドを構築します。物語に個性が吹き込まれていることを覚えていますか?あなたとあなたのチームは、この背後にある個性です。パーソナルブランドを通じてリーチを拡大します。
ソーシャルメディアで積極的に行動する。ストーリーはソーシャルメディアの力を通して広がります。スニペット、抜粋、逸話は、少しずつ渡され、リツイートされ、高く評価され、説明されます。その間、あなたは公共の社会的意識の中で生きる存在感とブランドを構築します。
どこでも話をしてください。ストーリーをあなたが誰であるか、そしてあなたの会社が何であるかの一部にします。ストーリーの力を使ってコミュニケーションします。ゲスト投稿を書いているときも、伝記をつなぎ合わせているときも、1日のことをツイートしているときも、ストーリーと要素的な存在感を伝えましょう。
顧客に話をするように勧めます。お客様の声は、ストーリーを放送する最も効果的な方法の1つです。お客様自身が、ストーリーの問題//解決策//成功の勢いを体験します。彼らが満足すれば、彼らはそれについて大喜びするでしょう。あなたのウェブサイトとマーケティング資料でこれらの物語を使ってください。彼らはブランドのストーリーを強化します。
どこでもストーリーテリングを奨励します。あなたのブランドが主流になると、そのストーリーはさらに一般の人々の意識に定着するでしょう。ブランドのストーリーを正確に伝えることを抑制しないでください。
成功したブランドストーリーテリングの良い例は、Pinterestの共同創設者であるBenSilbermannから来ています。穏やかな口調で控えめな男ですが、ベンは情熱と信憑性をもって彼の物語を語っています。彼と彼のチームが物語を語るにつれて、彼のパーソナルブランドは成長しました。それは成長しました。

pinterestceo次の大きなブランドストーリーテリング
ストーリーは、信頼と信念を構築するための手段です。人々があなたの話をもっと多くの場所で聞くとき、それは彼らの信頼を強化します。そして、彼らがあなた自身の物語を語り始めるとき、彼らはそれをさらに信頼します。

より良いブランドストーリーテラーになる方法
ブランドストーリーは、信頼を築くための強力な方法です。しかし、どのようにして本物のストーリーを作成しますか?

性格を追加する
ブランドストーリーは、ブランドのペルソナと作家の個性を中心に伝える必要があります。

ストーリーをシンプルに
シンプルなストーリーの方が良いです。科学はそう言っています、そして経験はそれを確認します。

あなたのブランドが存在する理由に焦点を当てる
なぜあなたのブランドは存在するのですか?答えは、TOMSのようなストーリーでなければなりません。

 

ne。」

顧客とつながる
あなたのストーリーに、あなたが顧客とどのように関係し、どのように顧客を理解しているかを示しましょう。

製品だけでなく、顧客がストーリーを購入することを忘れないでください
顧客があなたの製品を購入するとき、彼らは彼らがあなたのブランドストーリーの一部を購入しているように感じなければなりません。

他の人にあなたの話をしてもらう
顧客に自分の言葉であなたのストーリーを共有するように勧めます。

本物のブランドストーリーのよくある質問を作成する方法
本物のブランドストーリーを書き始めるにはどうすればよいですか?
本物のブランドストーリーを書くための最初のステップは、なぜあなたが会社を始めたのかを考えることです。顧客のためにどのような問題を解決しようとしていましたか?

ブランドストーリーの例は何ですか?
Tom’sShoesには素晴らしいブランドストーリーがあります。アルゼンチンを旅行している間、創設者は子供たちが靴を履かずに走り回って貧困の中で暮らしているのを見ました。彼は、販売される靴のペアごとに、靴を必要としている子供に靴を寄付する靴会社を設立しました。

素晴らしいブランドストーリーの特質は何ですか?
優れたブランドストーリーは、魅力的で短く、感情を呼び起こします。

なぜブランドストーリーが必要なのですか?
人々はあなたのブランドを信頼する可能性が高く、感情的なつながりを形成できれば、最終的にはあなたから購入する可能性が高くなります。そのための最も簡単な方法は、感情的で関連性のあるブランドストーリーを使用することです。

本物のブランドストーリーを作成する方法結論
ストーリーは強力です。しかし、あなたの話にとらわれないでください。

ストーリーはビジネスの生活の枠組みであることを忘れないでください。ストーリーは罠を作るのではなく、触媒として機能する必要があります。一部のブランドはストーリーに夢中になり、現在のアクティベーションの価値を無視しています。ブランドの遺産を尊重することはできますが、それでも現在に生きる必要があります。

物語の素晴らしいところは、それが生き続けることです。実話は語り続け、進み続け、人々とつながり続けます。顧客に感動を与え続け、可能な限り最高の体験を提供することで、ストーリーを生き生きとさせましょう。

あなたの話は信頼の基盤を築きますが、顧客の個人的な経験だけがその信頼を持続するものに固めます。

ブランドのストーリーをどのように伝えますか?