Facebookストーリー:実用的なヒントを含むマーケティングガイド

誰もが良い話を愛しているので、ビジネスに使ってみませんか?

Facebookストーリーは、注目が私たちの通貨である世界で注目を集め、維持するのに最適です。このプラットフォームは、ストーリーをより魅力的にしてより多くのリードを変換するのに役立つさまざまなカスタマイズオプションを提供します。

マーケティング戦略Facebookストーリーを実装するために実行できる実行可能な手順のいくつかを次に示します。

Facebookストーリーとは何ですか?
Facebookストーリーとは
Facebookストーリーを使用すると、ユーザーは24時間後に消えるコンテンツをアップロードできます。この機能の主なポイントは、時間に敏感なものや、誰にも見られたくないものをアップロードできるようにすることです。

個人的な生活の中で起こっていることの簡単な写真であろうと、24時間だけ利用したい短期間のビジネスチャンスであろうと、ストーリーはSnapchatを非常に人気のあるものにしたものを模倣しています。

Facebook Storiesのユニークな点は、たくさんのストーリーを連続して積み上げることができることです。ページにアクセスしたユーザーに楽しい体験を提供しようとしている場合は、画像、写真、動画をあるストーリーから次のストーリーに細流化することができます。これは、人々の関心を維持し、クリックして次のストーリーに進むための優れた方法です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Facebookストーリーはどのように機能しますか?
Facebookストーリーの最も優れている点の1つは、使いやすさです。 Facebookプロフィールの一番上に移動し、[ストーリーを追加]をクリックするだけです。

Facebookストーリーの使用方法を学ぶために、プラットフォームで多くの経験を積む必要はありません。InstagramやSnapchatでストーリー機能を使用したことがある場合は、基本的に同じです。

大きな問題は、Facebookストーリーはどれくらいの期間になることができるかということです。現在は20秒であり、これは完璧な時間になる可能性があります。長すぎず短すぎず、ソーシャルメディアで人々が知っている典型的な8〜10秒の注目のスパンに沿ってスケートをします。

ストーリーについての私のお気に入りのもう1つは、画面の下部にある目のアイコンをクリックすることで、誰があなたの投稿を見たかを確認できることです。特定のグループの人々をターゲットにしている場合は、ストーリーが適切な視聴者に届いているかどうかを判断できます。

なぜあなたはあなたのビジネスのためにFacebookストーリーを使うべきですか?
Facebookストーリーを使用してビジネスを成長させる主な理由のいくつかを次に示します。

自動再生とモバイルファースト
マーケティング戦略の一環として定期的にソーシャルメディアにコンテンツをアップロードする場合は、自動再生機能を気に入るはずです。これにより、ユーザーをソーシャルファネルに移動し、すぐにクリックすることなく、必要なものすべてを簡単に確認できるようになります。

誰かがあなたのストーリーを見ていると、自動的に次のストーリー、次のストーリー、次のストーリーに移動します。画面をタップしても、次のストーリーに移動し、注意を引き、目的のアクションを作成するのに十分な時間保持するための複数の機会を提供します。

モバイルファーストは、ストーリーのもう1つの優れた機能です。 Facebookで誰かのストーリーをクリックすると、画面全体が自動的に垂直方向に表示されるため、ユーザーはコンテンツ以外は何も見ることができません。これにより、ビデオから注意をそらすための注意散漫がほとんどなくなります。

さらに、人々はストーリーコンテンツを見るのが好きです。毎日5億人以上の人々がストーリーを使用しているので、あなたにはたくさんの機会があります。

たくさんのカスタマイズ
ストーリーは、ブランドをアピールし、独自性をアピールし、自分自身に注目を集めるための優れた方法です。多くの企業はストーリーを使用して、完璧に洗練されたYouTube動画には表示されないものの舞台裏のコンテンツを作成しています。

ストーリーはカーテンを引き戻し、あなたがビジネスを運営している普通の人であることをフォロワーに示します。あなたとビジネスを行う理由はたくさんあります。覚えておいてください、人々は人々から購入します。彼らは企業から購入しません。

緊急性を作成する
販売に関しては緊急性が大きな要因であることは誰もが知っています。一定期間後に何かが消えることを誰かに伝えることで、機会がなくなる前に迅速な決定と対応を行うことができます。

ストーリーは24時間で消えるので、有利に使用できます。ストーリーがなくなると、提示している機会がなくなることを人々に伝えることができます。これは、B2C環境にいるすべての人にとってうまく機能するはずです。

エンゲージするのは簡単
Facebookストーリーは、さまざまな方法でエンゲージメントを実現できるため、エンゲージメントが非常に簡単になります。上にスワイプして何かにアクセスし、ボタンをクリックして「いいね」を押してフォローするように指示できます。それは画面全体を占め、実際にしばらくの間人々をダイヤルします。

Facebookには多くの気晴らしがあります。オンラインで誰かの注目を集めることは困難ですが、ストーリーは可能な限り近づきます

 

彼らの完全な注目を集めています。

ストーリーに関するもう1つの興味深く見過ごされている要因は、人々がストーリーをタップして表示する必要があることです。そうすることで、ユーザーはすでに何かをタップする習慣があり、ストーリーをタップして全体を見る可能性が高くなります。

この背後には多くの心理学があります。これは、多くのスピーカーが使用する「明らかなイエスの答え」と同じです。あなたは大勢の群衆に質問をするか、群衆のほとんどがイエスと答える何かを言います。あなたがしていることは、群衆を「はい」と言って彼らの頭をうなずく習慣にさせることです。結局、これを行う習慣を身につけることで、最後に販売しているものが何であれ、購入する可能性が高くなります。

Facebookストーリーをマーケティングに使用する方法
これで基礎ができたので、マーケティングにストーリーを使用するために実行できるいくつかの実用的な手順を次に示します。

投票を使用してエンゲージメントを促進する
視聴者とのエンゲージメントを生み出す最も簡単な方法の1つは、視聴者に意見を求めることです。これは、短時間で市場調査を行うための強力な方法でもあります。あなたがコースの作成者であり、視聴者が高床式の庭のベッドを作成するための新しいコースに興味があるかどうかを知りたいとします。

それが彼らに興味があるかどうかを尋ねるストーリーを作成することができます。可能な限り透明性を保ち、彼らがそのようなものにお金を払うと思うかどうかを尋ねます。あなたはそのようなわずかな努力でそのような短い時間で市場調査を得るためにいくつかのことをすることができます。

さらに良いことに、彼らがFacebook Storiesの投票に回答した場合は、ベータテストにサインアップするか、コースが終了したときにメールをキャプチャするように促すことができます。

販売についての投稿
24時間以内になくなる可能性のある時間に敏感なセールがある場合は、ストーリーに投稿してみませんか? Facebook Storiesをビジネスに使用することは、適切なメッセージを適切なオーディエンスに適切なタイミングで届けることです。

成長についてのFacebookのストーリーを共有する
例からわかるように、ソーシャルメディアインフルエンサーであるLuke Wechselbergerは、YouTubeで7,000人のチャンネル登録者を獲得するなど、ほとんど成果を上げていません。これは注目を集めるのに最適な方法であるだけでなく、他の人のやる気を引き出すのにも役立ちます。

誰かがバックグラウンドで座って何かの価格を下げるのを待っていたのかどうかはわかりません。今では、彼らはチャンスに飛びつく準備ができています。変換もできるだけ簡単にします。スワイプアップ機能を使用して、チェックアウトページに直接移動したり、商品やサービスを販売している場所に移動したりできます。

ストーリーにリンクとボタンを追加する
目標は、ストーリーをできるだけ魅力的で人目を引くものにすることです。 Facebookのオーディエンスは(まだ若いうちに)年をとる傾向にあることを覚えておいてください。あなたは現在、ソーシャルメディアに4時間座っていない人々に対応しています。あなたは忙しい人たちにマーケティングを行っています。彼らは約束を待つ間、または仕事で昼休みを取っている間、単にスクロールしているだけかもしれません。

ストーリーにリンクやボタンを追加すると、ストーリーの変換が容易になり、ストーリー自体にも注目が集まります。ボタンがポップアップするのを見ると、何かを見て楽しむのではなく、アクションが発生するはずのように見えます。

特別なイベントや休日を強調する
ストーリーがFacebookニュースフィードの一番上にあるという事実は、ストーリーを非常に強力にする大きな部分です。誰かがFacebookにアクセスするとすぐに、そのストーリーが表示されます。正しい方法で使用すれば、通常の投稿よりも多くの注目を集めることができます。

特別なイベントやホリデースペシャルを強調しようとしている場合は、動画の目的と目的が、動画を開いた日と同じくらい明確であることを確認してください。詳細を説明する前に、あまり長く固執させないでください。そうしないと、気付かないうちに消えてしまいます。

新しい製品またはサービスを共有する
あなたが何か新しいものを思いついたとき、あなたが最初にしたいことはそれについてみんなに知らせることですよね?あなたのストーリーでそれを共有することは、すぐに言葉を広めるだけでなく、人々をすぐにそれに引き込むことにもなります。

何かが「新しい」ものである場合、人々はそれに興味をそそられ、それを最初に試してみたいと思うかもしれません。 Facebook Storiesは、ベータ版を提供するのに最適な場所です。無料または割引価格で製品やサービスを試してみる人がたくさんいるはずだからです。

コンテストについての情報を広める
同じ思考プロセスがコンテストにも当てはまります。ほとんどのコンテストの目標は、できるだけ多くの人に情報を広めることです。

ストーリーは、ユーザーが前のストーリーを通り抜けて、意味もなくあなたのストーリーに出くわす可能性があるため、言葉を広めるのに役立ちます。あなたが彼らと関わり、ストーリーに引き込むと、彼らはあなたのコンテストに興味を示し、参加することさえあります。

ユーザー生成コンテンツを共有する
Facebookストーリーのユーザー生成コンテンツ
ユーザー生成コンテンツは、マーケティングに関してはサンデーのホイップクリームのようなものです。すでに作成しているコンテンツに完全に付属しています。構築しようとしている場合

 

視聴者を信頼します。すでに購入した人から受け取ったレビューや褒め言葉を投稿するよりも、そうするためのより良い方法はありますか?

コース作成者の例をもう一度使用すると、コースを作成した場合に他の人がコースを完了して得た結果を共有できます。あなたのコースがガーデニングに焦点を合わせているなら、あなたのアドバイスを聞いてあなたのクラスを受講することからみんなが建てた庭の写真を共有してみませんか?

Facebookストーリーを使用するための4つのヒント
Facebookストーリーを最大限に活用するための私の最大のヒントをいくつか紹介します。

時間に敏感な投稿にストーリーを使用する:時間に敏感なものがある場合は、必ずストーリーを使用してください。締め切りについても明確にして、混乱したり顧客を混乱させたりしないようにします。
インタラクティブにする:ストーリーをできるだけインタラクティブにします。人々が変換し、色を使用し、注意を引くことができるところならどこでもグラフィックを含めるための複数の方法を提供します。
キャンペーンの目標を設定する:ストーリーを作成するのは楽しいかもしれませんが、人々を回心させようとしていることを覚えておく必要があります。すべてを追跡し、どのストーリーが最も効果的かをメモします。パフォーマンスの良いものを選び、他の人と比べて何が違うかを分析します。
さまざまなコンテンツ形式のA / Bテスト:すべてをテストします。常にさまざまなフォーマット、さまざまなCTA、さまざまなランディングページもテストしてください。多くの人がクリックしてランディングページにアクセスしても、バウンスする場合は、ランディングページに作業が必要であることを示しています。追跡とテストを行っていない場合は、わかりません。
結論
Facebookストーリーは、マーケティングパズルの一部にすぎません。マーケターとして、私たちはできるだけ多くの人々にリーチするためにできる限りのことをするように努めています。適切なオーディエンスへのリーチを拡大することが、キャンペーンの成功の最大の決定要因です。 Facebookマーケティングで成功を収めるのに苦労している場合に役立つリソースがあります。

すぐには何も起こらないことを忘れないでください。さまざまなストーリーを試し、さまざまなCTAを試し、すべてのデータを追跡して、何が最も効果的かを確認してください。

Facebookストーリーは視聴者にリーチするための強力な方法だと思いますか?そうでない場合は、なぜですか?それらを使用しますか?以下のコメントで教えてください!