広告のパーソナライズにファーストパーティのデータを使用する方法

誰かがあなたをオンラインで見ているように感じたことはありますか?アマゾンで検索したばかりの靴が突然フェイスブックの広告に表示されます。たぶん、あなたはあなたが次の休暇のために研究していたリゾートの広告を見始めるでしょう。

真実は、あなたが見られているということです。実際、マーケターは何年にもわたってインターネットユーザーの行動を追跡するためにCookieを使用してきましたが、それはすぐに変わる可能性があります。 Googleは、サードパーティCookieの使用を終了すると発表しました。その結果、ほとんどの企業は、広告ターゲティングなどのファーストパーティデータに依存する必要があります。

それはあなたのマーケティング戦略にとって何を意味しますか?思ったほど悪くないかもしれません。

自社データについて知っておくべきことと、それを使用してターゲットを絞った有料広告を作成する方法は次のとおりです。 (ネタバレ注意:長期的には、PPC戦略に実際に適している可能性があります!)

ファーストパーティデータとは何ですか?
この変更が有料広告にとって何を意味するのかを掘り下げる前に、企業がマーケティングで使用するさまざまなタイプのデータについて説明しましょう。

自社データは、企業が自社の顧客に関する独自の情報源から収集する情報です。たとえば、Webサイト追跡ツール、電子メールサブスクライバー、またはオーディエンスの調査からのデータ。

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セカンドパーティデータとは、2つ以上の組織が集まってデータを相互に共有する場合です。サードパーティのデータは1つのソースによって収集され、多くの場合集約されてから、元のソースとは関係のないサードパーティに販売されます。

要約する:

ファーストパーティデータ:顧客またはサイト訪問者に関して収集するデータ
セカンドパーティデータ:あなたと他の誰かが一緒にプールするデータ
サードパーティのデータ:1つのパーティによって収集され、無関係のサードパーティと販売または共有されたデータ
ファーストパーティデータとサードパーティデータの違いは何ですか?
Googleが段階的に廃止しているタイプのサードパーティデータとは、(ご想像のとおり)サードパーティから収集されたデータを指します。つまり、元のソースと直接関係のないサイトまたはエンティティを意味します。

サードパーティのデータが収集され、集約されて、他のパーティに販売されます。問題は、データを購入するブランドがデータがどこから来たのかほとんどわからないことです。

他にも問題があります。たとえば、サードパーティのデータを購入することはできますが、競合他社も購入できます。それは競争力を高めるのを難しくします。

このグラフは、さまざまなタイプのデータの違いを説明するのに役立ちます。

ファーストパーティデータとサードパーティデータの違いは何ですか
サードパーティのデータが段階的に廃止されるのはなぜですか?
サードパーティのデータが段階的に廃止される主な理由は、主要なセキュリティとプライバシーの問題によるものです。

Googleのプロダクト管理、広告プライバシー、信頼のディレクターであるDavid Temkinが共有し、

関連する広告のメリットを得るために、ウェブ全体で追跡されることを受け入れる必要はありません。また、広告主は、デジタル広告のパフォーマンス上のメリットを得るために、Web全体で個々の消費者を追跡する必要はありません。

集約、匿名化、デバイス上の処理、およびその他のプライバシー保護テクノロジーの進歩により、個々の識別子を置き換えるための明確な道が開かれます。

Cookieを段階的に廃止するのはGoogleだけではありません。 Firefoxは2013年にCookieの使用を停止し、Microsoftは同じ年に「追跡禁止」をデフォルト設定にしました。

プライバシーの問題に加えて、Cookieは一部の人が考えるほど正確ではありません。たとえば、デバイス間でユーザーを常に追跡できるとは限りません。

携帯電話で靴を購入してもノートパソコンで購入した場合でも、モバイルデバイスにそれらの靴の広告が表示される可能性があります。これは、ブランドがすでにコンバージョンを達成しているユーザーをターゲットにしてお金を浪費するため、広告費としてはひどいものです。

ファーストパーティのデータを使用すると、広告のパーソナライズにどのような影響がありますか?
GoogleサードパーティCookieを段階的に廃止するにつれて、多くのブランドがファーストパーティのデータを使用して広告をより適切にパーソナライズするようになります。これはあなたの有料マーケティング戦略にとって何を意味しますか?

心配しないでください。マーケティング戦略を最初から作り直す必要はありません。ただし、注意が必要な変更がいくつかあります。

ブランドは自社データの収集に集中する必要があります。オーディエンスに関するデータを収集していない場合は、今がその時です。コンテストを主催するか、ウェブサイト追跡ツールを使用するか、調査を送信して視聴者に関する詳細情報を収集することを検討してください。
競合分析はさらに難しくなります。サードパーティデータの欠点の1つは、あなたと競合他社がまったく同じターゲティングデータを使用していることです。サードパーティCookieから離れることで、競合他社が特定のアクションを実行している理由を理解するのが難しくなる可能性があります。
広告はよりパーソナライズされる可能性があります:ファーストパーティデータは実際のサイト訪問者と顧客からのデータであり、パーソナライズされたエクスペリエンスを簡単に作成できます。
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サードパーティのデータから離れて、マーケティングの世界に大きな影響を与える可能性はほとんどありません。ほとんどのブランドは、ファーストパーティのデータにさらに依存するようになります。ただし、Googleは、ブランドがプライバシーを侵害することなくユーザーをターゲットにできるようにするために、いわゆる「プライバシーサンドボックス」も作成しています。

このタイプのデータを使用することには多くの利点があるため、成功したいブランドは、Googleの新しいデータプランに完全に依存するべきではありませんか?

広告のパーソナライズに自社データのみを使用する利点
Googleのプライバシーサンドボックスだけに頼るのではなく、自社データへの移行を検討する必要があるのはなぜですか。

手始めに、ほとんどのブランドは自社データへの依存度を高めています。これは、ポジティブな結果が得られていることを意味している可能性があります。 Googleによると、APACブランドの87%は、マーケティング活動にとって重要であると考えています。

ファーストパーティのデータ使用統計のGoogleレート
考慮すべき他のいくつかの利点を見てみましょう。

ファーストパーティのデータはより正確です
ファーストパーティデータは、顧客に関して収集する情報です。これにより、それが誰で、どこから来たのかがわかるため、より正確になります。

サードパーティのデータは販売され、場合によっては転売されます。つまり、ブランドはソースデータにアクセスできず、場合によっては、データが実際にどこから来たのかについてほとんどわかりません。

マーケティングパフォーマンスの向上
サードパーティのデータの終わりを本当に心配している人もいますが、私はそうではありません。なんで?ファーストパーティのデータはより正確であるだけではありません。また、消費者に行動を起こさせるのにはるかに効率的です。

Boston Consulting Groupの調査によると、自社データを使用するマーケターは、マーケティング効率が向上し、単一の広告またはプレースメントからほぼ2倍の収益を生み出していると考えています。

競合他社は同じデータを持っていません
オンラインで目立つことは時々不可能だと感じます。何百万もの企業、何十億ものインターネットユーザー、そして毎日より多くのコンテンツが大量に出回っているため、目立つことを望んでいるブランドは大量のノイズに直面しています。

サードパーティのデータを使用すると、あなたと競合他社はまったく同じデータを購入できるため、競争力を高めるのはかなり困難です。ただし、競合他社は収集したデータにアクセスできないため、新しいイニシアチブをテストしたり、自分のトラフィックや顧客に関する機会を見つけたりするのが簡単になります。

パーソナライズを2倍にすることができます
Forresterによると、デジタル企業の89%がマーケティングのパーソナライズに投資しています。顧客の80%が、パーソナライズされたエクスペリエンスを提供するブランドから購入する可能性が高いと報告した理由は簡単にわかります。

パーソナライズにサードパーティのデータを使用することは、完全に一致することはありませんでした。顧客がいつ別のデバイスから変換したか、または使用しているデータが歪んでいるかどうかがわからない場合があります。ファーストパーティのデータを使用すると、データが正確であるという知識を持って、パーソナライズに飛び込むことができます。

より標準化されています
5人にパズルのピースを作成するように依頼することを想像してみてください。高さ、長さ、形状について、すべて同じパラメーターを指定します。同じ方向であっても、それらの各部分が完全に一致するわけではありません。

同じことがサードパーティのデータでも起こります。プラットフォームごとに収集方法が少し異なる場合があり、そのため、すべてのデータをまとめることはほとんど不可能です。ただし、ファーストパーティのデータを使用して、データを収集します。これは、標準化され、すべてのツールとシステムで適切に機能することを保証できることを意味します。

自社データの方が安い
サードパーティのデータは別のベンダーから購入されています。つまり、効率が低く、精度が低く、使用が難しいデータのために現金を払い出しているということです。一方、ファーストパーティのデータは、あなた自身の聴衆からの情報です。

つまり、購入する必要はありません。データを収集して保存するには少しお金を払う必要がありますが、別のソースからデータを購入するよりもはるかに安価である可能性があります。

広告のパーソナライズにファーストパーティのデータを使用する方法
ファーストパーティのデータとは何か、Googleサードパーティのデータを捨てる理由、そしてそれを使用することのいくつかの利点について説明しました。自社データを実際にどのように使用しますか?このデータを広告のパーソナライズに使用するために知っておくべきことは次のとおりです。

自社データを活用する方法を決定する
データの収集を開始する前に、時間をかけてデータを使用してマーケティング目標を推進する方法を理解してください。データの使用方法は、収集するデータの種類と収集方法に影響します。

次の目的で使用できます。

ブランド認知度を高める
解約を減らす
イムリーな広告を送る
より適格なリードを促進する
たとえば、データを使用してよりパーソナライズされた電子メールマーケティングキャンペーンを送信する場合は、電子メール調査を通じてデータを収集できます。

ファーストパーティのデータを収集する計画を立てる
サードパーティのデータとは異なり、ファーストパーティのデータだけを購入することはできません。自分で集める必要があります。幸いなことに、それを収集する方法に不足はありません。

たとえば、次の場所からファーストパーティのデータを収集できます。

CrazyEggのようなウェブサイト訪問者追跡ツール
あなたのモバイルアプリ
オフライン調査
ソーシャルメディアチャネル
あなたのウェブのユーザー登録

 

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コンテスト
データを収集する計画を立てる前に、マーケティングをパーソナライズするためにデータをどのように計画するかを考えてください。たとえば、リターゲティング広告、パーソナライズされた製品の推奨、またはアカウントベースのマーケティング

データを収集する許可を求める
サードパーティのデータに関する主要な問題の1つは、一部のWebユーザーが追跡されていることにさえ気づいていないことです。自社データの人気が高まるにつれ(プライバシー法により、オーディエンスに関して収集するデータが制限されているため)、収集するデータについて透明性を保つことが重要です。

収集するデータ、そのデータを使用して行うこと、およびデータの保存方法を視聴者が明確に理解していることを確認します。収集するデータとその使用方法について透明性を保つことは、正しいことであるだけでなく、EUGDPRなどの一部の地域では法律で義務付けられています。

テスト、微調整、および再テスト
サードパーティのデータを使用すると、取得したものを取得できます。収集するデータの種類を変更したり、収集方法を調整したりする方法はありません。

自社データを使用すると、データの収集方法を調整するか、A / Bテスト広告によってデータの使用方法をテストおよび調整して、オーディエンスの反応を確認することにより、データを収集するための最良の方法を見つけるためにテストできます。

結論
サードパーティCookieは終了します。それはマーケターにとってどういう意味ですか?これは、パーソナライズのためにファーストパーティのデータを活用し始める時が来たことを意味します。良いニュースは、それがより正確で安価であり、マーケティング効率をさらに向上させることができるということです。

自社データを使用するための最初のステップは、世論調査、顧客調査、またはWebサイト追跡ツールを介してデータを収集する方法を見つけることです。次に、それをどのように使用するかについて計画を立てます。セットアップについてサポートが必要な場合は、サポートさせていただきます。

広告のパーソナライズに自社データを使用することを計画していますか?あなたのマーケティング目標は何ですか?