ファッションマーケティングの15の実用的な例

ハイファッションからひどいファッション感覚まで、私たちがスペクトルのどこにあっても、ファッションマーケティングはオンライン、テレビ、カタログ、看板、ウィンドウショッピングなどでやって来ます。何を着るべきか、そしてその理由についてのメッセージが殺到しています。

ファッションのマーケティングまたは販売の側面にいる場合、メッセージをどのように活用して適切な購入者にリーチしますか?このガイドでは、ファッションマーケティングとは何か、そしてファッション分野で働く場合に独自の戦略を立てる方法を学びましょう。

ファッションマーケティングとは何ですか?
私たちは消費者の観点からファッションマーケティングと頻繁にやり取りするため、すべてがそれに何が入っているのかを明確に把握していると思うかもしれません。ファッションマーケティングとは何かについてはある程度理解しているかもしれませんが、その背後にあるすべてのロジスティクスを理解しているとは限りません。

ファッションマーケティングとは、印刷物からオンライン、対面、デジタルまで、さまざまな方法でファッションを適切な市場に宣伝し、宣伝することです。それは服以上のものであることを忘れないでください。また、帽子、靴、ジュエリー、アウターウェアなどのアクセサリーもあり、人々が特定のスタイルとつながり、披露するのに役立ちます。

ファッションマーケティングと他の業界のマーケティングとの違いは何ですか?
どの業界も幅広いマーケティング機会を活用できますが、ファッションマーケティングには、特定のマーケティングの選択に影響を与える可能性のある独自の実用的な意味合いがあります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

他の種類のマーケティングと同じように、ファッションマーケティングは問題点から開始する必要があり、多くの場合、明らかな問題点と、より深い理由があります。

たとえば、食品のマーケティングにはもちろん飢えがありますが、その食品を購入、調理、または食べたい理由もあります。

ファッションマーケティングに戻り、まずその明らかなポイントについて考えてみましょう。ファッションマーケティングには実用的な側面があります。私たちは服を着なければなりません。ファッションマーケティングは、私たちが着るべきものを教えてくれます。

次に、より深い理由があります。体を要素から守るだけではありません。スタイルとは、コミュニティの一員であり、自分自身について何かを表現することです。

これは、ブランドがマーケティングキャンペーン全体で伝えることができるストーリーです。

ファッションマーケターは、これらの問題点と消費者の動機を考慮するときに、季節の変化と、消費者が次のシーズンに購入する準備ができている時期についても考慮する必要があります。

また、消費者向けの実用的なオプションとのバランスを保ちながら、スタイルのトレンドを先取りする必要があります。価格ポイントは、ファッションマーケターにとってもう1つのトリッキーなトピックです。ファッションは、倹約的で経済的なものから、ハイエンドで豪華なものまでさまざまです。

ラグジュアリーマーケティングから学ぶことはたくさんありますが、ファッションマーケティングは、より親しみやすく包括的な市場にも及ぶ可能性があることを覚えておくことが重要です。

素晴らしいファッションマーケティングの15の例
あなたのファッションブランドについての情報を広める方法はたくさんありますが、そこにある有名ブランドから多くのヒントを得ることができます。

1.Allbirds
素晴らしいファッションマーケティングの例-Allbirds
オンラインで商品を注文するときに、商品が自分の体でどのように見えるかを知るのは困難です。 Allbirdsは、アプリ内での試着体験を宣伝しました。拡張現実を使用して、試着機能を使用すると、自分の足で靴がどのように見えるかを確認できます。この機能を宣伝するために、Allbirdsは、仮想試着の方法を紹介するビデオを含むソーシャルメディア広告シリーズを作成しました。この広告は、ブランドの環境問題についても語っています。

2. Warby Parker
素晴らしいファッションマーケティングの例-WarbyParker
Warby Parkerは、注文する前に、顧客が自分の眼鏡がどのように見えるかを理解できるように、同様のことを行いました。彼らは、アプリベースの仮想試着体験と一連のテレビ広告を作成して、アプリについての情報を広めました。多くの人があまり馴染みがないかもしれないというのは比較的新しいアイデアなので、テレビ広告はそれがどのように機能するか、そして顧客がどのように眼鏡を「試着」して注文するかを決める方法を示しています。

3.パタゴニア
素晴らしいファッションマーケティングの例-パタゴニア
パタゴニアはまた、自社のブランドよりも大きな特定の原因について話すために、マーケティング活動を利用したいと考えていました。環境への意識と資源のより良い利用を奨励するために、彼らはWornWearキャンペーンを作成しました。彼らは道路に出て、服を修理できる人々のチームと一緒にクロスカントリー旅行をしました。人々は使い古された服を持ってきて、新しい命を与えられるように誘われました。このような長期的なマーケティング活動は非常に困難ですが、ブランドの哲学に沿ってコミュニティに還元するという感覚は、地域レベルでも、どのブランドでも試すことができるものです。

4.テッド・ベイカ

Ted Bakerは、360度の映画体験を使用して、インタラクティブなカタログまたはルックブックを考案しました。ビデオコンシ

 

彼らの家や近所のミッドセンチュリー家族のさまざまなビネットシーンのsts。シーンは、実際に服を紹介するために比較的最小限です。それはハッシュタグ#MeetTheBakersが付いた一連の商用スタイルのビデオと一緒に行きました。テッドベイカーの予算がなくても、誰でも動画を使って家族全員で自分の服を紹介し、日常生活やファンタジーの生活でどのように着られるかを強調することができます。

5. DKNY
素晴らしいファッションマーケティングの例-DKNY
DKNYは、#DKNYStateofMindキャンペーンで、ハッシュタグと4文字で構成されるブランドの力を活用しました。そのハッシュタグは、インフルエンサー、ブロガー、その他のコンテンツ作成者の間で人気がありました。これで新しい行を立ち上げることに加えて、彼らはまた、文字D、K、N、およびYが強調表示された感動的なグラフィカルメッセージを利用しました。それは彼らが彼らの服と彼らのメッセージの両方でブランドとして誰であるかを示しました。

6.エバーレーン
素晴らしいファッションマーケティングの例-エバーレーン
ファッションを販売する際の課題の1つは、ワードローブで作品がどのように機能するかを購入者が理解できるようにすることです。カタログまたは看板の1つの画像だけでは、十分に説得力がない場合があります。エバーレーンはインフルエンサーマーケティングキャンペーンを作成し、ファッションブロガーにジャンプスーツで3つのルックを作成するよう依頼しました。これは、潜在的な購入者が製品の多様性と、それらを身に着けているさまざまな女性を理解するのに役立ちました。 Everlaneはこれらをソーシャルメディアで共有しましたが、The Golden GirlBlogなどのブロガーのWebサイトでも取り上げられました。これは、SEOとEverlaneのバックリンクに最適でした。

7.ナイキ
素晴らしいファッションマーケティングの例-ナイキ
時にはそれは靴を売る以上のことです。ファッションマーケティングは、彼らが販売している服だけでなく、原因や哲学を取り上げることがあります。広告がそのアプローチをとるときでさえ、それは本質的にファッションに関連している願望についてです。身に着けているものを身に着けて、ある種のメッセージを送ります。

ナイキには、「Just Do It」から始まり、ColinKaepernickの「BelieveinSomething」キャンペーンに至るまで、記憶に残る広告の歴史があります。この種のファッションマーケティングは、必ずしも実際の製品を紹介するわけではありませんが、このフォーブスの記事のように、人々に話をさせます。立ち上がってキャンペーンを作成することで、ファッションブランドは、消費者にその使命に沿って製品を購入して着用するように説得する可能性のある特定の野心や考え方に合わせることができます。

8.ルルレモン
素晴らしいファッションマーケティングの例-lululemon
ナイキのスタンスと同様の方法で(しゃれを意図して)、Lululemonはコミュニティを活用してブランドを構築しました。彼らは彼らの運動着が彼らが望む人生を送ることによって人々がするのを助けることができるものを信じることについて話します。

彼らはソーシャルメディアプラットフォームを使用してそのコミュニティを作成し、アイデアやヒントを共有し、他の人がアンバサダープログラムを通じて自分の経験を共有できるようにします。その意味で、彼らはそれらのプラットフォームを使用して、服を共有するだけでなく、自分自身やコミュニティの人々に期待するガイドラインを共有しています。これは、ナイキのように、歓迎的で包括的な方法で、意欲的なマーケティングを活用する方法です。

9.ボーデン
素晴らしいファッションマーケティングの例-ボーデン
ファッションマーケティングに関して言えば、適切なタイミングで適切なサービスを提供することが重要な場合があります。言い換えれば、それをシンプルに保つことは、最も効果的なファッションマーケティングのいくつかである可能性があります。これは、ビーチの画像で水着を強調したボーデンのFacebook投稿の例です。これは、春が暖かくなり始め、人々が夏休みやビーチの計画について夢を見始めているちょうどその時の4月に実行されました。今シーズンにこの投稿を見ると、その割引インセンティブで空想家がクリックする可能性があります。

10.スレッドレス
素晴らしいファッションマーケティングの例-スレッドレス
ソーシャルメディアキャンペーンは、ブランドストーリーを伝えるための優れた方法でもあります。ファッションマーケティングでは、製品の裏話は製品自体と同じくらい重要になる可能性があります。設計工程や製造など、製品がどのように生まれたのかを消費者に説明します。人々は自分の服やアクセサリーがどこから来ているのか知りたがり、興味深い話に興味をそそられます。 Threadlessは、ソーシャルメディアの投稿を使用して、独自の製品ラインを作成する際の独立したアーティストとの仕事について話し合っています。別の見た目を求めていて、独立したアーティストをサポートしたい人は、その話に共感するでしょう。

11.リーバイス
素晴らしいファッションマーケティングの例-スレッドレス
私たちは、ブランドストーリーを伝えるだけでなく、願望とより大きな思考に関してファッションマーケティングについて話しました。リーバイスは、節水対策を中心にキャンペーンを展開しています。彼らはWater <Less™と呼ばれる彼らの技術を中心に商標を開発しました。彼らはこの話を彼らのウェブサイトとソーシャルメディアで共有しました。

12. Kotn
素晴らしいファッションマーケティングの例-Kotn
口コミマーケティングを活用するもう1つの方法は、顧客からのレビューを共有することです。スポンサー付きのFacebook投稿で、Kotnはコンパについて話した顧客からのレビューを活用しました

 

nyの倫理と持続可能性への取り組み。彼らはこのレビューを商品の画像と今すぐ購入するためのリンクと組み合わせました。また、返品ポリシーも含まれています。これは、オンラインで買い物をしていて試着できない人にとっては素晴らしい思い出です。

13.アトラスサプライ
素晴らしいファッションマーケティングの例-アトラスサプライ
消費者をブランドに関与させることは、ファッションマーケティングの構成要素です。上で説明したように、顧客は、自分が信じている特定のファッションブランドに忠実になり、その価値観を一致させることができます。顧客が設計から販売までのプロセス全体に関与する方法を見つけることは、その忠誠心を構築するために素晴らしいことです。 Atlas SupplyはInstagramの投稿でこれを行い、無料のバッグと引き換えに、フォロワーに次の製品の名前を付けるのを手伝ってもらいました。

14.トミーヒルフィガー
素晴らしいファッションマーケティングの例-トミーヒルフィガー
ファッションマーケティングとは、デザインやスタイルだけでなく、デザインやスタイルの最先端を行くことでもあります。トミーヒルフィガーは、デジタルの機会に傾倒し、より持続可能にするために、プロセスに3Dデザインを組み込むことを発表しました。スプラッシュをさらに高めるために、彼らはプロセスを開始しただけでなく、2022年春のラインがこのように設計され、ファッション愛好家に注目すべきものを提供すると発表しました。

15. ThredUP
素晴らしいファッションマーケティングの例-ThredUp
すでに説明したように、忠実な顧客ベースに関与することは、メッセージを共有し、ブランドについての情報を広めるための優れた方法です。あなたのブランドを愛する顧客がそれを独自の方法で共有できるようにすることで、あなたがいつも話すだけでなく、あなたのファッションマーケティングに信憑性をもたらすことができます。 ThredUPは、ユーザーが作成したコンテンツを共有するセクションをYouTubeチャンネルに含めています。

結論
ファッションマーケティングは、倹約家から豪華なものまで幅広いブランドをカバーしていますが、それらすべてに共通しているのは、ターゲットオーディエンスと彼らが着ているものを着ている理由を理解する必要があるということです。

Eコマースファッションマーケティングは、実際の製品から願望やより大きな原因に至るまで、あらゆるものに触れています。消費者は、忠実な顧客から、あなたの製品の何が好きか、どのように作られているか、あなたのブランドが何を表しているかなどについて聞くことができます。

あなたはあなたの戦略の助けを探しているファッションブランドですか?私たちの代理店は、SEOからソーシャルキャンペーンや有料キャンペーンまで、あらゆることを支援できます。もっと聞きたい場合は連絡してください。

あなたのブランドのためにどのような新しいファッションマーケティングのアイデアを試す準備ができていますか?