YouTubeマーケティング:2021年のヒント、戦略、ベストプラクティス

動画マーケティングを始めようとしているなら、YouTubeに勝るチャンネルはありません。彼らはインターネット全体で2番目に訪問されたウェブサイトであり、20億人以上のユーザーがいて、実質的に競合他社はなく、消費者はますます多くのオンライン動画を見ることに多くの時間を費やしています。

この消費者の注目の洪水により、企業がデジタルビデオ広告により多くの広告費を投入しているのも不思議ではありません。

幸いなことに、YouTubeの広告に何千ドルも費やす必要はありません。人々が望む質の高いコンテンツを絶えず発信する優れたチャンネルを作成すると、YouTubeを通じて顧客獲得を促進するために必要な注目と目玉を得ることができます。

その方法は次のとおりです。

パート1:優れたチャンネルレイアウトを作成し、YouTubeコンテンツを整理する
このブログ投稿では、プロフィール写真、カバー画像、または動画をアップロードする手順については説明しません。 YouTubeにはすでにそれらのステップがあります。簡単で、私からの指示は必要ありません。

ガイドのこの最初の部分を使用して、優れたチャンネルレイアウトが必要な理由について説明します。

YouTubeマーケティングの最初のステップは、優れたチャンネルレイアウトを用意することです。人々があなたのチャンネルに来るとき、彼らはあなたが何についてであり、あなたがどんな種類のビデオを持っているかを知る必要があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私のチャンネルは次のようになります。

neil patelyoutubeチャンネルレイアウト
私の価値提案と配色はシンプルで、私のウェブサイトと一致しています。 CTAは、私が新しいビデオを公開する頻度を示しています。私のトレーラーは、バリュープロップの拡張のようなものです。

人々は私からSEOソーシャルメディアマーケティングを学びたいと思っています。そこで、私はそれらのトピックに関する大量のビデオを作成し、それらをさまざまなセクションに編成しました。

マーケターのための検索エンジンビデオneilpatel youtube
マーケターのためのソーシャルメディアビデオyoutube
この組織により、私が公開しているコンテンツの種類を簡単に把握できます。動画がたくさんある場合は、同じようにすることをお勧めします。

通常のYouTubeビデオコンテンツを作成する
チャンネルをコンテンツで一貫して更新すると、チャンネルフィードがアクティブに保たれ、YouTubeでの存在感が高まり、視聴者を増やすのに役立ちます。

週に最低1本の動画を目指す必要がありますが、適切なコンテンツの量は、視聴者、目標、およびコンテンツによって異なります。

コンテンツの安定したストリームを作成する簡単な方法の1つは、長い形式のコンテンツの短いバージョンを作成することです。トピックを中心にテーマを作成し、毎週、一口サイズのテーマを投稿します。これにより、視聴者の関心を維持し、より多くのことを求めて戻ってくることができます。

素晴らしいYouTubeタイトルの書き方
これは無視できない領域の1つです。 YouTubeではタイトルが非常に重要です。動画コンテンツがどれほど優れていても、そもそも実際に動画をクリックしてもらうことができなくても構いません。

YouTubeのマーケターやクリエイターが使用している戦術はいくつかあります。

1つ目はスポーツゴシップアウトレットTMZスポーツです。彼らはマーケターではありませんが、注目を集める方法を知っています。それはマーケターにとって重要です。タイトルにトレンドが見られるかどうか見てみましょう。

tmzスポーツyoutubeビデオタイトル
BusinessInsiderも同様の公式に従います。彼らのYouTubeチャンネルからいくつかの例を見てみましょう:

ビジネスインサイダーのYouTubeビデオタイトル
TMZ Sports and Business Insiderが本質的に行うことは、半分の文を書き、それを「…。」のままにすることです。つまり、子供が何を、何をすべきかを誰が言ったかを知りたい場合は、ビデオをクリックして調べる必要があります。

これらのタイトルはどれも間違いではありません。クリックしてもらうために、意図的にこのように書かれています。

クリックベイトですか?

若干。ただし、クリックベイトの一部は機能するため、クリックベイトを完全に回避するべきではありません。

自分で行う方法は次のとおりです。

YouTubeのタイトル文字数の制限は100文字ですが、デスクトップのテキストが途切れるのは50〜55文字程度です。これはあなたがあなたのクリフハンガーを書くところです。彼らが彼らのタイトルを書くとき、TMZスポーツが何をするか見てください。

SEOハッキングに関するビデオがあれば、次のようなタイトルを書くことができます。

検索エンジン最適化|これらの4つのSEOハックはあなたのトラフィックを急上昇させます

イタリック体の部分は、YouTubeでタイトルとして表示されるものです。あなたは私が人々がクリックしたくなるようなクリフハンガーを残しているのを見るでしょう。また、ビデオが何であるかを明確にするために、キーワード検索エンジン最適化とSEOをそこに入れました。

次に、サムネイルにGoogleロゴを入れて目を引き、GoogleSEOに関するものであることを人々に知らせます。

キーワードは、YouTubeSEOのもう1つの重要な側面です。あなたはそれが適切な聴衆を引き付けるようにあなたのタイトルにそれらのキーワードを入れることを確認する必要があります。ソーシャルメディアマーケティング検索エンジン最適化、コンバージョン率の最適化、ROI、ブログなどのキーワード

 

e私が使用しているすべてのキーワード。自分のニッチを知っていれば、使用する必要のあるキーワードがわかります。

タイトルができたので、ビジュアルタイトルであるサムネイルに移りましょう。

適切なYouTubeサムネイルをデザインする
この部分をスキップしないでください。 YouTubeのサムネイルを選択することは、優れたタイトルを作成することと同じくらい重要です。

まず、マーケターがサムネイルで使用するいくつかの間抜けなハックを見てみましょう。

矢印と円を使用する
マーケターは、YouTubeのサムネイルとソーシャルグラフの画像で赤い矢印と円を使用することが増えています。これが私が意味することです:

イーロンマスクビジネスインサイダーyoutube
ここでは明らかに赤い矢印は必要ありません。では、なぜ彼らはそれを追加するのですか?目玉とカチッという音がするから。

私もこの戦術を使いました。

あなたはそれを試してみて、それがあなたのビューを増やすかどうかを見たいかもしれません!

ブランド認知度を高めるためにロゴを含める
マーケターが使用するのが好きなもう1つのハックは、サムネイルにロゴを配置することです。そうすれば、誰もあなたの動画をクリックしなくても、あなたはまだ認知度を高め、ブランドを広めています。

CNNはすべてのサムネイルにロゴを配置します。

CNNyoutubeサムネイル例
そのロゴの大きさを見てください。そんなに大きくする必要がありますか?もちろんそうではありませんが、クリックしてビデオを見ない人にもCNNブランドを広めます。

同じことをしますが、ロゴの代わりに顔を使ってブランドカラーを入れています。

Neil patelyoutubeサムネイルの例
このサムネイルに顔を出す必要はありませんが、ファンが私を認識できるようになります。そして、人々が私に精通していない場合、彼らはこのビデオのタイトルを見て、その男が一体誰なのか疑問に思い、クリックしてビデオを見て紹介されるかもしれません。

視聴者がだまされてあなたの動画を視聴しているように感じてはいけないことを覚えておいてください。サムネイルは、動画のコンテンツを正確に表す必要があります。

他のチャネルとのクロスプロモーション
YouTubeでのリーチを拡大するには、他の同様のチャンネルを特定してリーチし、相互に有益な方法でクロスプロモーションまたはコラボレーションすることを優先します。

これは、YouTubeですでに大勢のフォロワーが必要だという意味ではありません。メーリングリスト、ソーシャルフォロー、またはWebサイトにビデオを埋め込んでトラフィックを増やすことができます。

人々にあなたの動画をクリックしてもらい、クロスプロモーションを行う方法について説明しました。それでは、YouTubeでのマーケティングの別の側面に進みましょう。これには、YouTube検索用に動画を最適化することが含まれます。

パート2:YouTubeSEOを使用してトラフィックを増やす

YouTubeは2番目に人気のある検索エンジンであり、毎分30,000時間のビデオがアップロードされているため、競合他社のかなりのシェアを獲得できます。

YouTubeの検索結果のトップに近づくために最善を尽くす方法は次のとおりです(料金を支払う必要はありません)。

素晴らしい説明を書く
YouTubeには、マーケターやクリエイターが優れた説明を書く方法を詳しく説明したすばらしいセクションがあります。完全なガイドが必要な場合は、それを確認することをお勧めします。

私が強調したいのは、説明の早い段階でキーワードを使用することの重要性です。これが私のビデオの1つに入れたキーワードです:

YouTubeの説明の早い段階でのキーワード
ランク付けしようとしているキーワードがわかったら、タイトルと説明にそれらを含めることができます。ビデオでそれらのキーワードに言及し、それらをクローズドキャプションに入れることもできます。

何かやキーワードを無理に押し込まないでください。それはあなたをスパムで信頼できないように見せます。

説明は少なくとも1段落にする必要があります。 YouTubeでは5000文字を書くことができます。恥ずかしがらないでください。必要なだけ使用してください。

私は自分の説明を筆記録として使用します。しかし、私は自分のブログやソーシャルへのリンクも上に置いています。したがって、説明全体を読んでいない場合でも、私のブログを読んだり、私のソーシャルに連絡したりするためのリンクが表示されます。

neil patelyoutubeビデオの説明のヒント
キーワードで説明を書いてください。人々があなたについてのより多くの情報を見つけやすいようにします。

動画にクローズドキャプションを追加する
テレビ番組のすばらしいセリフを思い出し、それをGoogleまたはYouTubeに入力して、YouTubeで正確なクリップを見つけたことがありますか。

そのすばらしい行がタイトルや説明に含まれていなかった場合は、検索エンジンがキャプションを使用して動画を検索したため、そのことがわかりました。

それだけで、動画にキャプションを付ける必要があることを納得させるはずです。

自動字幕を使用できます。それらを取得して編集することも、独自に追加することもできます。

YouTubeタグを使用する
タグを最適化するための鍵は、重要な用語を最初に配置することです。 「ビデオ制作」などのキーワードフレーズには引用符を使用し、一般的なキーワードとロングテールキーワードを組み合わせて提供します。

動画を完全かつ正確に説明するのに十分なタグを提供する必要があります。潜在的な視聴者がYouTubeで何を検索しているのか考えてみてください。

コメント、いいね、サブスクリプションを促進する
YouTubeで動画を視聴しているときに、動画の最後の方で「この動画が気に入ったら、高く評価するかコメントしてください」というフレーズを聞く頻度はどれくらいですか。

これは、動画が視聴者を惹きつけていることをYouTubeに示すいいねやコメントが増えているためです。

 

メント。人々はそれについて話し、それを評価しています。それは彼らと和音を打った。

その結果、YouTubeは検索結果で上位にランク付けされます。

ランキングが上がるもう1つの点は、チャンネル登録者が多いことです。YouTubeの優れたクリエイターやマーケターのほとんどは、これを知っています。だから彼らはあなたに購読するように頼むのです。

YouTubeの定期購入を増やすことについての記事全体を書くことができました。そして幸いなことに、私は持っています。より多くの加入者が必要な場合は、ご覧ください。

パート3:優れたYouTubeビデオを制作する方法
これはこのブログ投稿の最後の部分ですが、YouTubeマーケティングの最も重要な部分として扱う必要があります。

素晴らしいオープニングを作成し、視聴者の注目を維持する
あなたが比較的知られていない場合、ビデオの最初の数秒は正確に正しくするために絶対に重要です。彼らは視聴者を「フック」して、あなたのビデオ全体を見たいと思っています。

タイ・ロペスの広告を見たことがあると思います。しかし、実際に彼らを見て、彼がこのような素晴らしいクリエイターである理由を本当に理解したことがありますか?

これはTaiの広告の1つでした。


広告を作成するときは、視聴者を5秒以内に引き込んで、視聴者があなたの動画をより多く視聴できるようにします。タイ・ロペスが何をしているのか分かりますか?背景は彼が邸宅に立っていることです、そして彼が最初に言うことは彼があなたに彼の邸宅のツアーを与えるつもりであるということです。

それから彼は自己紹介します。あなたが見続けるために、彼は彼が彼自身と彼が提供するものについて話している間あなたに大邸宅のビデオツアーを与えます。これは、ほとんどの人が行っていない素晴らしいマーケティングです。

この動画の「広告をスキップ」をクリックしたい人はいますか?

彼が同じ話をしている彼の背景として白い壁のある机に座っていたとしたら想像できますか?誰もそれを見ないでしょう。

動画も同じように機能するはずです。広告でなくても、そのように扱う必要があります。ビジュアルといくつかの素晴らしいオープニングラインで視聴者を魅了します。その後、彼らを楽しませ続けます。このビデオで私がしていることを見てください:


私のフックは、私がゴーストライターで書いた高エネルギーのネーミング会社に付属しています。イントロの残りの部分(わずか15秒)では、ビデオの内容と、プレゼンテーションの残りの部分を見るとメリットが得られる理由について概説します。

召喚状を作成する
迷惑なオレンジ色のctayoutube
YouTubeでも、マーケティングキャンペーンを成功させる秘訣は、明確で簡潔な行動を促すフレーズを作成することです。メッセージに応じて、動画の最初、途中、または最後を使用して、視聴者の行動を指示できます。

プロンプトが多すぎると混乱が生じる可能性があるため、CTAは最小限に抑えてシンプルにしてください。目標は、視聴者ができるだけ簡単にアクションを実行できるようにすることです。

動画で使用する重要なアクションは次のとおりです。

チャンネル登録:視聴者にチャンネル登録の理由を伝えます(たとえば、毎週新しい動画を視聴したり、エピソードを見逃したりすることはありません)。
いいね/お気に入りに追加/共有:視聴者に動画を「いいね」、「お気に入り」、「共有」してもらい、コンテンツがYouTube全体のより多くの場所に表示されるようにします。あなたは単にそれを求めるときあなたが得る反応に驚かれることでしょう。
コメント:特定の質問をしたり、今後の動画で取り上げてもらいたいトピックをリクエストしたりして、視聴者に参加を促します。
ビデオグラフィック:ビデオの最後に表示されるビデオ「エンドスレート」を作成して、視聴者をWebサイトに誘導します。
YouTubeチャンネルを成長させる方法
YouTubeでビジネスを成長させたいですか?これは、ビジネスを売り込むための成功するYouTubeチャンネルを構築するための完全なガイドです。

優れたチャンネルレイアウトを作成します。
ブランド画像や動画の予告編を使用し、トピックごとに動画を整理します。

通常のYouTubeコンテンツを作成します。
週に最低1本の動画を目指しますが、適切なコンテンツの量は、視聴者、目標、コンテンツによって異なります。

すばらしいYouTubeタイトルを書いてください。
クリフハンガーを書きますが、重要な用語を含めるようにしてください。

適切なサムネイルをデザインします。
矢印と円を使用して動画に注目を集め、目立つようにロゴを含めることを検討してください。

他のプラットフォームでチャンネルをクロスプロモーションする
相互に有益な方法で相互プロモーションまたはコラボレーションするために、他の同様のチャネルを特定して連絡を取ることを優先します。

YouTubeSEOを正しくしましょう。
タイトルと説明を使用して、重要な重要な用語をターゲットにし、可視性を高めます。

動画にクローズドキャプションを追加します。
テレビ番組のすばらしいセリフを思い出し、それをGoogleまたはYouTubeに入力して、YouTubeで正確なクリップを見つけたことがありますか。そのすばらしい行がタイトルや説明に含まれていなかった場合は、検索エンジンがキャプションを使用して動画を検索したため、そのことがわかりました。

YouTubeタグを最適化します。
タグを最適化するための鍵は、重要な用語を最初に配置することです。 「ビデオ制作」などのキーワードフレーズには引用符を使用し、一般的なキーワードとロングテールキーワードを組み合わせて提供します。

コメント、いいね、サブスクリプションを求める
より多くのいいねやコメントは、動画が視聴者のエンゲージメントを獲得していることをYouTubeに知らせ、YouTubeは検索結果で上位にランク付けします。

素晴らしいオープニングを作成します。
ビデオの最初の数秒は、正確に正しくするために絶対に重要です。彼らは視聴者を「引っ掛け」て、あなたが見たいと思うようにします

 

ビデオ全体。

召喚状を作成します。
プロンプトが多すぎると混乱が生じる可能性があるため、CTAは最小限に抑えてシンプルにしてください。 目標は、視聴者ができるだけ簡単にアクションを実行できるようにすることです。

結論
おめでとうございます、あなたはこの大規模なガイドを最後までやり遂げました。 これで、次のYouTubeスターになる準備が整いました。 または、少なくとも、この非常に人気のあるプラットフォームを通じて、ターゲットオーディエンスとの関係を構築します。

ここで概説した原則を適用し、YouTubeでの存在感を高めてください。 最初の試行では機能しない可能性がありますが、YouTubeで高品質のコンテンツを作成し続けると、すばらしい結果が得られることを忘れないでください。

YouTubeでの成功には時間と練習が伴うので、そこに出て動画の撮影を始めましょう。

どのようなYouTubeマーケティング手法を学びましたか?