Unified ID2.0が広告のパーソナライズにどのように影響するか

私たちは皆、インターネット上で私たちをフォローしている広告に慣れています。少し気味が悪いですか?可能性はありますが、多くの人がWebの使用の一部としてそれを書き留めています。

しかし、世界は変化しています。プライバシーをより重視することで、パーソナライズされた広告がインターネット上であなたをフォローする方法も可能になります。このすべてのGoogleの真っ只中にある大きな魚は、2020年に、2022年までに、ブラウザであるChromeでのサードパーティCookie(広告主があなたを追跡するために使用するもの)の使用を終了すると発表しました。

広告はインターネットの仕組みの基本的な部分であるため、ユーザーにパーソナライズされた広告を提供する新しい方法を見つけるための探求が始まり、Unified ID2.0はフロントランナーとしての地位を確立しました。

Unified ID 2.0とは何ですか?
Unified ID 2.0は、インターネットでのCookie追跡の代替案です。これは、インターネット全体でパーソナライズされた広告を促進しながら、消費者のプライバシーに追加のレイヤーを追加することを目的としています。

基本的に、企業がデータを追跡する方法について話しますが、ご想像のとおり、これは複雑な問題です。

Unified ID 2.0を理解するには、最初からストーリーを伝え、コンセプトがどのようになってきたかを確認するのが最善です。

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クッキーとは何ですか?
Unified ID 2.0を理解するには、最初にCookieを理解する必要があります。

Webサイトにアクセスすると、Cookieと呼ばれる小さなコードがWebブラウザにインストールされます。これにより、Webサイトは次にアクセスしたときにあなたを認識し、たとえば、アカウントに自動的にログインすることで、ユーザーエクスペリエンスをパーソナライズするのに役立ちます。

これはファーストパーティCookieと呼ばれ、便利なツールのようですよね?

クッキーには確かにメリットがありますが、人々がそれほど興奮していない要素もあります。

Webサイトにアクセスすると、ブラウザでサードパーティCookieも収集している可能性があります。名前が示すように、これらはサードパーティの会社、通常は広告主からのものです。これらのCookieは、インターネット全体であなたを追跡し、あなたの習慣について学び、広告主がより関連性の高い広告であなたをターゲットにすることを可能にします。

繰り返しになりますが、これにはいくつかの利点がありますが、プライバシーの懸念も生じます。

プライバシーに関する質問
クッキーは新しいものではありません。これらは1994年以来インターネットで一般的な機能となっています。しかし、その間に世界は大きく変化し(特にインターネットとのやり取りの仕方)、プライバシーが大きな関心事になりました。

私たちがインターネットとやり取りする方法は急速に進化したため、規制は追いつくのに苦労しました。政府はインターネット上で人々を安全に保つための制限の実施に取り組んでおり、同じことが大手テクノロジー企業にも当てはまります。

グーグル、マイクロソフトフェイスブックのような巨大企業は現在、私たちが情報を扱う方法に対して大きな力を持っていますが、それには多くの責任が伴います。消費者はプライバシーなどの問題に気づき始めており、これらの企業が変化を起こすことを期待しています。

そもそもなぜクッキーが必要だったのですか?
ウェブサイトは、ユーザーに価値を提供することを目的としています。しかし、インターネットの初期には、彼らはそのオーディエンスがどのように見えるか、そして彼らがサイトとどのように相互作用したかを測定する方法がありませんでした。

この情報は、ユーザーに高品質で価値のある情報を提供するために不可欠であるため、ユーザーはそのデータの収集を開始しました。また、広告主はサイト訪問者が誰であるか、そして彼らがインターネット上で他に何をしているのかを理解することができました。

ブラウザのサードパーティCookieを使用すると、広告主は消費者の習慣を描き、より関連性の高い広告でターゲットを絞ることができます。これが、インターネットを閲覧するときに表示される広告が、あなたの要望やニーズに非常に正確である傾向がある理由です。

たとえば、あなたは愛する人のためのネックレスを一度探します。下の画像は、今後数週間から数か月の間、インターネット上であなたをフォローしているものを示しています。

Unified ID2.0広告がどのようにあなたをフォローするか
より不吉な面では、これによりサードパーティブラウジングを追跡できるようになり、プライバシーに自然に影響を与えます。しかし、それはまた、出版社があなたが消費することを楽しむ高品質のコンテンツに資金を供給するために彼らのウェブサイトを現金化することを可能にします。

明らかに、バランスを見つける必要があり、Unified ID2.0は提案されたソリューションの1つです。

Googleの大きな発表:サードパーティCookieの終了
プライバシーとクッキーは長い間話題になっています。ただし、現状に満足している可能性があるため、サイト運営者や広告主は必ずしも大きな変化に備えているとは限りません。

それは、2020年にGoogleが大きな発表をするまで、2022年に、ブラウザChromeを介してウェブ全体でユーザーを追跡する企業を停止し始めるというものでした。

Unified ID2.0-Googleは2020年に発表しました
グーグルと同じくらい大きな会社が話すとき、人々は耳を傾けます、そしてこれはすぐに広告主と出版社の注目を集めました。 Chromeインターンの69.28パーセントを追い詰めました

 

ブラウザの市場シェア。つまり、世界中の膨大な数のユーザーにとってCookieが変化することを意味します。

何がCookieに取って代わるのか、そして今後プラットフォームで広告がどのように機能するのかについて不確実性があるため、さまざまな提案が転送されており、Unified ID2.0はリーダーの1つです。

インターネットを無料に保つ
Googleのポリシーの変更により、消費者により高いレベルのプライバシーが提供されるはずです。

これらの変更に関する問題の1つは、インターネットを無料のリソースと見なしていることです。私たちは、私たちが望む可能性のあるあらゆる情報に即座に無料でアクセスできます。ただし、これらのリソースを作成するには、出版社にお金がかかります。

多くのサイト運営者は、消費者に無料で提供する価値の高い情報に資金を提供するために広告収入に依存しています。 Cookieから離れるにつれて広告の収益が大幅に低下した場合、サイトはビジネス構造を変更する必要があり、インターネット上の無料情報の量が制限される可能性があります(このような一部のサイトは、異なるモデルを使用しており、影響を受けません。私は収益を上げるために広告に依存していませんが、多くの出版社はそうしています)。

これは、Cookieに続くものが、多くの人々に影響を与える重要な決定であることを意味します。広告業界のいくつかの有名人によって推進されているUnifiedID 2.0は、価値の交換を維持しながらプライバシーのバランスをとる可能性のある提案の1つです。

Unified ID 2.0とCookieの違いは何ですか?
Cookieは便利ですが、プライバシーに関しては明らかに欠けています。UnifiedID2.0はこれをどのように変更しますか?

Unified ID 2.0は、Cookieの次の進歩と見なされています。広告主が必要とする情報を収集しますが、ユーザーを意思決定プロセスの中心に置きます。 Webサイトは、サードパーティCookieを使用してユーザーを追跡するのではなく、ユーザーの匿名化された電子メールアドレスを使用してログイン時を識別します。

名前以外はすべてCookieのように聞こえるかもしれませんが、次の3つの重要な方法でCookieを改善することを目的としています。

匿名化:Unified ID 2.0では、電子メールや任意の形式のIDにさかのぼることができない一意の識別子を使用してIDが匿名化されます。あなたのデータは特にあなたにさかのぼることはありません。匿名化された識別子までさかのぼります。
プライバシーの管理:近年、新しい法律により、ユーザーはプライバシーをわずかに管理できるようになりました。インターネットを閲覧すると、Cookieを追跡するための同意を求めるWebサイトがさらに多くなります。ただし、アクセスするすべてのWebサイトの設定を常に管理するのは面倒です。 Unified ID 2.0を使用すると、1回のログインからオプションを制御できます。
透明性:Unified ID 2.0の作成者が強調する1つの側面は、追跡の価値を説明することです。新しいプラットフォームは、消費者により多くの情報を提供し、追跡と無料のWebで消費するコンテンツとの関係を示すことを目的としています。それは、私たちがそれを受け入れることが期待されているクッキーの場合とは異なります。十分な情報に基づいて決定を下すための情報が提供されます。
Cookieに関する同意を求めるUnifiedID 2.0Webサイト
Unified ID 2.0の課題の1つは、採用率である可能性があります。

Cookieはほぼ普遍的でしたが、Unified ID 2.0の成功は、広告主、発行者、および消費者のすべてが参加することにかかっています。

Unified ID 2.0がCookieを置き換えるのはなぜですか?
Cookieの問題の1つは、ユーザーの同意なしにユーザーを追跡できることです。近年、プライバシーが大きな問題となっており、政府も注目しています。

2018年に、欧州連合は、データの収集方法に関する規則を概説する一般データ保護規則を導入しました。これは、世界中の広告主とパブリッシャーに影響を及ぼしました。

この種の介入はGoogleの注目を集めることにつながり、ChromeCookieを使用する方法を変更することで、プライバシーに関する一般市民や政府の懸念に対応しています。

簡単な質問になります。インターネット上のあらゆる動きを追跡している企業についてどう思いますか。

ほとんどの人にとって、それは彼らを不快に感じさせます(Mozillaは、ブラウザでサードパーティCookieをすでにブロックしており、1日あたり100億を超えるトラッカーをブロックしています)。

Unified ID 2.0を使用すると、ユーザーが自分でバランスを制御できるようになります。統一された電子メールログインを使用して、彼らは自分の好みを制御し、インターネットとの関わり方に合わせて設定を調整することができます。

Unified ID 2.0を使用すると、Cookieを強制したり、アクセスするすべてのサイトに設定を設定したりするのではなく、消費者が一元化されたログインを通じてプライバシー設定を設定できるようになります。

基本的に、それは消費者の手に決定を委ねるべきです。

広告のパーソナライズに対するUnifiedID2.0の効果
誰も広告を見るのが好きではありません。広告をコンテンツに組み込むことは芸術であり、これを実行できないWebサイトがたくさんあり、ユーザーエクスペリエンスが低下し、ほとんど読めなくなります。

ただし、広告が多すぎることよりも悪いのは、まったく関連性のない広告が表示されることです。

サードパーティCookieの廃止は、広告のパーソナライズに大きな影響を与える恐れがあります

 

方法、そしてこれは関係するすべての人に悪影響を与える可能性があります。ユーザーには関連性の低い広告が表示され、ユーザーエクスペリエンスが低下し、サイト運営者の収益も少なくなるため、コンテンツ制作に資金を提供する別の方法を検討する必要があります。

Unified ID 2.0は、プライバシーと既存のレベルの広告パーソナライズを融合させるために取り組んでいる大手広告会社間のコラボレーションです。広告は適切な人の前に表示された場合にのみ有用であるため、これらの企業は、消費者にパーソナライズされた広告を提供し続けるための新しい方法を見つけるために懸命に取り組んでいます。

サードパーティCookieがない場合、これはまったく異なるように見えるかもしれませんが、機能する方法を見つけることはすべての人の利益になります。これが完成するまでには少し時間がかかるかもしれません。Googleは最終的にサードパーティCookieを置き換えるものについて大きな発言権を持ちますが、Unified ID2.0は確かに主要なオプションの1つです。

結論
サードパーティCookieの終了は、プライバシーの強化に対する一般の要望によって推進されました。これは、ますます懸念されるようになっています。 GoogleサードパーティCookieを廃止した最初の企業ではありませんが、市場のシェアが非常に大きいため、デジタルマーケティングに幅広い影響を与えるでしょう。

パーソナライズされた広告はインターネットの仕組みの大きな部分を占めており、サイト運営者は無料で提供する価値の高いコンテンツに資金を提供できます。サードパーティCookieの変更により、広告のパーソナライズが効果的でなくなった場合、これは長期的な影響を与える可能性があります。

Unified ID 2.0は、広告をサイト運営者にとって貴重な収益源として維持しながら、消費者のプライバシーの向上とバランスを取ることを目的とした提案の1つです。

クッキーの後に何が来るのかはまだわかりませんが、その結果、インターネットの見た目が大きく異なる可能性があります。プライバシーの時代にデジタルマーケティングをナビゲートする手助けが必要な場合は、私たちの代理店に知らせてください。私たちの専門家チームがお手伝いします!

Unified ID 2.0についてどう思いますか?