PPCのプログラマティック購入とは何ですか?

広告業界の進歩により、ビジネスを宣伝およびマーケティングするためのデータ駆動型の方法が生まれました。

関連する例の1つは、プログラマティック広告です。

ある調査によると、2019年のプログラマティック広告支出は594.5億ドルを超えるとのことです。2021年までに、810億ドルのデジタルディスプレイ広告支出がプログラマティックに実施される予定です。

プログラマティック購入はどのようにあなたのビジネスに利益をもたらすことができますか?それはどういう意味ですか?このガイドでは、この最新のマーケティングトレンドと、それをビジネスに活用する方法について知っておく必要のあるすべてを共有します。

プログラマティック購入とは何ですか?
以前は、広告の購入は長くて骨の折れるプロセスでした。

広告主は、サイト運営者からインプレッションを購入し、広告枠の条件を交渉し、広告を世に出すための提案リクエストを送信する必要がありました。

これは、複数の関係者にまたがる多くのやりとりとフォローアップを意味しました。ほとんどの場合、コストがかかり、さらに悪いことに、非効率的でした。

プログラマティック広告の台頭により、プロセスがスピードアップしました。広告主は、機械学習人工知能(AI)テクノロジーを活用して、広告購入プロセスをリアルタイムで自動化できるようになりました。

PubMaticのこの図は、さまざまなタイプの広告購入の違いを示しています。

プログラマティック購入の定義
では、プログラマティック購入はどのように機能しますか?プロセスを理解するのに役立つ例を次に示します。

iPhoneなどのハイテク製品を販売しているとします。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたはGoogleであなたの製品を宣伝するためにPPCキャンペーンを選びます。あなたの目標は、広告枠に入札して、FacebookGoogle、またはYouTubeの30秒のプレロールビデオでプロモーションコンテンツを紹介することです。

プログラマティック購入プロセスでは、Cookieまたは匿名データがデマンドサイドプラットフォームに送信され、そこで広告購入が行われます。データは、Webサイトにアクセスしたユーザー、地理的な場所に住んでいるユーザー、または既存の顧客を特定するのに役立ちます。

このデータは、理想的なターゲットオーディエンスに似ている人を特定するのに役立ちます。この場合、最新のiPhoneに関する記事を読んだり、AppleのWebサイトにアクセスしたり、iPhoneのレビューを検索したりしたユーザーである可能性があります。

これらの属性を持つコンバージョン率の高いユーザーに広告を表示する方法
リアルタイムビッダーは、ユーザーに広告インプレッションを送信したいさまざまな広告主の間で発生します。このプロセス全体は自動化されており、人間の入力ではなくアルゴリズムに基づいています。数秒もかかりません。

入札の勝者は、ウェブサイトのユーザーに広告を表示することができます。

ウェブサイトのユーザーが広告をクリックしてコンバージョンにつながることを願っています。

要約すると、プログラマティック購入により、広告主はキーワードだけでなく行動の洞察を通じてターゲット市場を特定し、それらのユーザーに入札し、瞬く間に広告を配信することができます。

高度な広告ターゲティング機能は、あなたが提供する製品やサービスにもっと興味を持っているコンバージョン率の高い消費者へのアクセスを意味します。

PPCキャンペーンでプログラマティック購入を使用する理由
プログラマティック購入により、広告は手頃な価格で理想的なターゲットオーディエンスに到達できます。

プログラマティック購入の結果に関する統計は次のとおりです。

プログラマティック広告は2020年に驚異的な1,291億ドルを生み出し、2021年には1,550億ドルに達すると予想されています。
プログラマティック広告のデータ主導の特性により、バイサイドの意思決定者はこのオプションを選択するようになりました。ほぼ半数(48%)が、データがプログラムによる投資と戦略の背後にある原動力であると考えています。
サイト運営者の52%が、広告枠の81%以上を販売したと述べています。
ビデオは、プログラマティック広告の主要な推進力です。代理店の54%は、プログラマティック広告を通じて動画広告枠の41%以上を購入しましたが、2019年はわずか50%でした。
マーケターの68%は、有料広告がマーケティング戦略にとって「非常に重要」であると述べています。
これらの統計は、プログラマティック広告が多くのメリットをもたらす可能性があることを証明しています。この広告購入戦略を活用することの利点は他にもいくつかあります。

リーチを増やす
プログラマティック購入は、多数の広告ネットワークとマーケティングチャネルでサポートされています。マーケターは、ボタンをクリックするだけで、プライベートマーケットプレイスにアクセスしたり、何千ものWebサイトから広告スペースを取得したりできます。

プロセス全体が自動化されているため、広告主は予算内で最小限の労力でPPCキャンペーンを拡大できます。

より多くの透明性
サイト運営者と広告主は、広告の配置とアクティビティに関するリアルタイムの情報を受け取ることができます。透明性を高めることで、すべてのペニーが十分に使用されると同時に、ROAS(広告費用対効果)が向上します。

CTRを超えるターゲット
PPCキャンペーンは、何千ものインプレッションとクリックにつながる可能性があります。ただし、cを生成していない場合は、これらの数値は重要ではありません。

 

逆転と売り上げの増加。

プログラマティック広告を使用すると、マーケターは高度な広告ターゲティング機能を使用できます。ウェブサイトの行動や人口統計データを活用することで、広告主は意図したオーディエンスに大規模にリーチできます。

データと結果へのアクセス
プログラマティックエクスチェンジは、広告の掲載結果に関するリアルタイムの情報を提供します。インサイトを取得したら、パフォーマンスの高い広告に投資することで結果を最大化できます。

サブパー広告がある場合は、過去のキャンペーンのデータに基づいて広告を変更することを検討してください。何が機能し、何が機能しないかを知っている限り、キャンペーンを最適化し、迅速に拡張できます。

PPCキャンペーンでプログラマティック購入を使用する必要があるのはいつですか。
プログラマティック広告は有望に見えますが、すべての人に役立つとは限りません。このセクションでは、プログラマティック購入が適している場合について説明します。

PPCキャンペーンでプログラマティック購入を使用する方法

Googleディスプレイネットワークを超えて
PPCマーケティング担当者の場合は、おそらくGoogleディスプレイ広告ネットワーク(GDN)を使用してウェブサイトのユーザーにリーチしたことがあります。プログラマティック購入は、それを最大限に活用するのに役立ちます。

プログラマティック購入により、広告主は80以上の追加の広告枠ソースに接続し、以前はアクセスできなかったサイトでプレースメントを取得できます。

これに加えて、以前はGDBに配置するには小さすぎる、または直接購入するには高すぎると考えられていたプレミアム在庫に到達できます。例としては、ウォールストリートジャーナル、CNBC、ブルームバーグ、起業家などの人気のあるWebサイトでの広告の配置があります。

ファーストパーティデータへのアクセス
マーケティング戦略は、効果を上げるためにビッグデータに依存することがよくあります。

最新の分析ツールを使用すると、結果を簡単に監視し、顧客ベースに関する情報を収集できます。

デマンドサイドプラットフォーム(広告購入が行われる場所)は、ファーストパーティのデータを統合できます。これには、顧客またはオーディエンスからのデータが含まれます。

ファーストパーティのデータには、CRM、ソーシャル、行動、サブスクリプションのデータを含めることができます。

その結果、広告主は高度にパーソナライズされたターゲットを絞ったキャンペーンを開始できます。 Facebookキャンペーンと同様に、既存のターゲットオーディエンスのプロファイルに一致する類似オーディエンスを構築できます。

調査に裏付けられたデータは、視聴者の共感を呼ぶ可能性が高いコンテンツを作成できることも意味します。また、効果的なキャンペーンを作成して、新しい見込み客を目標到達プロセスに導くこともできます。

広告をパーソナライズする
人々は、テレビを見ている間、電話や電子メールで24時間年中無休で広告を浴びせられます。

プログラマティック購入により、広告主は行動ターゲティングと人口統計データを使用して広告を作成できます。したがって、スパムや迷惑をかけることなく、ターゲットオーディエンスとつながることができます。

たとえば、HolidayInnのようなホテルチェーンを所有するIntercontinentalHotel Group(IHG)は、プログラマティック広告を使用してBooking.comやExpediaと競合していました。

彼らのデータによると、消費者は彼らがより良い価格を提供したという神話のために彼らの競争相手のサイトを選びました。実際には、顧客は元の価格より15%から30%高い料金を請求されました。

ターゲットユーザーがサードパーティのサイトからの予約のコストをより認識していたため、キャンペーンはうまくいきました。
プログラマティック購入IHG

5プログラムによる購入ソフトウェアオプション
この段階では、プログラマティック購入をどのように開始するか疑問に思われるかもしれません。検討すべき上位のプログラマティック購入ソフトウェアオプションのいくつかを見てみましょう。

Simpli.fi
プログラマティック購入simpli.fi
Simpli.fiのプログラマティックプラットフォームを使用すると、ユーザーはリアルタイムの広告取引所からターゲットを絞ったインプレッションや広告枠を効率的に購入できます。

ユニークな点は、マーケターが事前に作成されたオーディエンスセグメントではなく、非構造化データを活用できることです。ユーザーは、CRMデータ、閲覧行動、検索履歴、地理的位置に基づいて、ターゲットを絞ったカスタムオーディエンスを作成できます。

インサイトを使用して、オーディエンスの行動を理解し、リアルタイムでオーディエンスを最適化することもできます。これは、膨大な顧客ベースと大量のデータを持つ企業にとって有利です。

シームレスな分析のために、ユーザーがキャンペーン結果からデータを簡単に整理できるようにする60以上の事前に作成されたレポートがあります。また、グラフ、チャート、ヒートマップ、および表を通じてデータをよりよく理解するのに役立つ視覚化ツールもあります。

Adobe Advertising Cloud
プログラマティック購入アドビエクスペリエンスクラウド
Adobe Advertising Cloudは、プログラマティック購入のための独立したプラットフォームを提供します。

デマンドサイドプラットフォームは、広告キャンペーンを計画、最適化、および管理できます。

AIはオーディエンスデータを取得するため、広告主はブランド認知度を高める有料メディア戦略を開始できます。コンテンツ作成者は、コンテンツを合理化し、意味のあるユーザーエクスペリエンスを構築することもできます。

PPCキャンペーンの実行に関しては、予算が主な関心事です。アドビを使用すると、ユーザーはAIを使用してデータを分析し、パフォーマンスを最適化して費用対効果の高い支出を実現できます。

AdRoll
プログラマティック購入アドロール
AdRollのプログラマティックプラットフォームは、顧客インテリジェンスデータを使用して、潜在的なリードを特定してターゲットにします。それはあなたが何がうまくいくかを理解しそして聴衆の受容を予測することができるようにあなたのウェブサイト上の消費者の購入行動を集約します。

その強力な分析機能で

 

マーケターは、見込み客に関連するメッセージを送信して、エンゲージメントとコンバージョンを増やすことができます。また、オムニチャネルマーケティングキャンペーンを実行し、複数のデバイス間で電子メール、ソーシャルメディア、またはWebを介してオーディエンスとつながることができます。

DoubleClick by Google
プログラマティック購入Googleマーケティングプラットフォーム
DoubleClickは、広告購入プロセスを自動化し、キャンペーンをリアルタイムで効果的に実行するプログラマティック広告プラットフォームです。

その最も注目すべき機能のいくつかを見てみましょう。

DoubleClick Digital Marketing Manager:トラフィッキングとレポートに関する重要なマーケティングの洞察を明らかにするための組み込みのインテリジェンス。これにより、広告主はデータに基づいた意思決定を行い、広告費をより細かく管理できます。
DoubleClick Bid Manager:このツールは、代理店が合理化されたプラットフォームでさまざまな広告交換からディスプレイメディアを効果的に購入するのに役立ちます。
ActiveX検索:強力な検索機能により、KPIと広告の掲載結果に関するリアルタイムの洞察が得られます。彼らのAdData Hubは、Google広告または独自のCRMシステムからのデータを活用して、PPCキャンペーンを改善します。詳細を詳しく調べることで、スマートな入札決定を下し、複数のプラットフォームに広告を掲載できます。
DoubleClick Rich Media:データダッシュボードツールは、Google広告、アナリティクス、またはスプレッドシートからの情報を合理化します。また、インタラクティブダッシュボードはわかりやすいレポートを生成するため、チームや経営幹部に結果を伝えることができます。
DoubleClick Studio:ワークフローおよび制作ツールは、マーケティングチームおよびメディアエージェンシーが結果をもたらす高品質で説得力のある広告を作成するのに役立ちます。
Google AnalyticsGoogle Analyticsは、ユーザーがデータを集約して、カスタマイズされたリストを作成し、デジタルタッチポイントを識別し、共有可能なレポートを作成するのに役立ちます。あなたがあなたの会社についてより多くの情報を得るにつれて、あなたはあなたのターゲットオーディエンスをよりよく理解することができます。
ルビコンプロジェクト
プログラマティック購入ルビコンプロジェクト
Rubicon Projectには、世界中のメディア購入者と発行者をつなぐ自動広告プラットフォームがあります。トップブランドは、10億人以上の消費者にリーチするためにそれを使用しています。

このプラットフォームは、従来の提案プロセスと取引交渉を一元化します。ユーザーフレンドリーなツールとリアルタイムのパフォーマンス分析機能により、広告購入プロセスがシームレスに統合されます。

さらに、入札前のインプレッションファネルデータからの洞察に満ちたレポートは、ウェブサイトやモバイルアプリ全体のページの読み込みとインプレッションに関する情報を提供します。

結論
プログラマティック購入により、マーケターはAIとビッグデータを活用してターゲットオーディエンスにリーチできます。

意欲的な消費者を特定できるだけでなく、適切なタイミングと場所で広告を表示して、結果を最大化することもできます。自動入札プロセスによりプロセスが高速化されるため、最小限の労力でプレミアム広告枠にアクセスできます。

それには多くの利点がありますが、すべての人に適しているとは限りません。 Googleディスプレイ広告ネットワーク(GDN)を最大限に活用している、または自社データにアクセスできる広告主には、このソリューションを強くお勧めします。

自分で試してみたい場合は、すぐに始めるのに役立つ複数のプラットフォームがあります。

プログラマティック購入をどのように使用して、マーケティングを強化しますか?