「オンラインで購入、店舗で受け取る」(BOPUS)をデジタルブランドで機能させる方法

BOPUS(オンラインで購入、店頭で受け取る)は、小売業者と顧客の両方に誇大宣伝を集めており、この傾向は今後も続くと予想されます。

BOPUSを使用すると、小売業者はオムニチャネルエクスペリエンスを活用して、うまくいけばオンラインおよび店舗での利益を増やすことができます。ただし、成功するには、オンラインコマースチャネルと実店舗の相乗効果が必要です。

オンラインで購入し、店内戦略を立てることの利点は何ですか?また、小売業者はどのように提供できますか?考慮すべきいくつかのヒントがあります。

オンラインで購入、店頭で受け取る(BOPUS)とは何ですか?
BOPUSは、Buy Online、Pick UpIn-Storeの略です。 BOPISと短縮されることもあります。

その名の通り、買い物客はオンラインで商品を注文して店頭で受け取ることができます。

プロセスの仕組みは次のとおりです。

顧客が注文する:買い物客は小売業者のモバイルアプリまたはウェブサイトからオンラインで商品を購入します。チェックアウトのランディングページで、顧客は日付、時刻、および集荷場所を選択できます。
小売業者は集荷の注文を準備します。小売店のスタッフは注文されたアイテムを見つけて梱包します。パッケージを受け取る準備ができたら、買い物客はSMSまたは電子メールで通知を受け取ることができます。
顧客が荷物を受け取る:顧客は、店内または専用の受け取り場所で荷物を受け取ることができます。一部の小売業者は、消費者が車内に留まりながら店頭に車で行き、注文を受け取ることができるカーブサイドピックアップオプションを提供する場合があります。
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消費者はオンラインショッピングのスピードと利便性を好むため、このスタイルのショッピングは人気を集めています。

このモデルがますます人気になっていることを証明するいくつかの統計があります:

米国の消費者の68%は、BOPUSを利用して購入しています。
消費者の50%は、店内で注文を受け取るオプションを提供しているかどうかに基づいて小売業者を選択しています。
消費者の48%は、送料無料を提供し、次にスピード(39%)と利便性(28%)が続くため、BOPUSを使用しています。
BOPUSはどのようにあなたのブランドに利益をもたらすことができますか?
ご想像のとおり、オンラインで購入し、店舗で購入する戦略は、ビジネスに多くの潜在的なメリットをもたらす可能性があります。このセクションでは、それが提供する一般的な利点のいくつかを見ていきます。

1.BOPUSはトラフィックを増加させます
顧客が商品を受け取るために店に到着すると、店内に足を運びたくなるでしょう。購入する前に興味のある商品を調べたり、ストア内の他の商品を閲覧したりすることもできます。

消費者がBOPUSを好む主な理由には、家に持ち帰る前に製品を見る(77%)、送料を避ける(65%)、便利さ(29%)、製品をすぐに返品できる(23%)などがあります。

BOPUSは、オンラインWebサイトへのトラフィックを増やしたり、モバイルアプリのダウンロード数を増やしたりすることもできます。消費者がオンラインチャネルに登録すると、モバイルアプリを介してプロモーションコンテンツを送信したり、取引を宣伝したりする機会が増えます。

顧客があなたのウェブサイトにアカウントを持っている場合、あなたは彼らの閲覧習慣や購入履歴に関する情報を入手し、それを使ってパーソナライズされたプロモーションを作成することができます。

2.BOPUSが売り上げを伸ばす
また、商品を受け取るときに店内で購入する人を増やすことで、売り上げを伸ばすことができます。

Invespは、以前にBOPUSを使用したことがある買い物客の75%が追加購入を行う可能性が高いと報告しています。さらに、BOPUSユーザーの67%は、注文を受け取るときに店内で追加のアイテムを購入します。

これは、小売業者が製品をアップセルし、衝動買いを増やす別の機会を得ることを意味します。さらに重要なことに、利便性は、より多くの顧客がオプションとしてそれを提供する小売業者に群がることを意味します。

3.BOPUSはより良い顧客体験を提供します
BOPUSを使用すると、消費者はオンラインで購入できます。これは、より便利なショッピング体験を意味します。

1週間で配達を待つのではなく、同じ日に商品を受け取ることができます。

店頭に到着して元の注文を回収する際に、興味のある商品を調べたり、スタッフから問い合わせを受けたりすることもできます。

合理化されたショッピング体験を提供できる小売業者は、来店前に特定の商品の在庫があるかどうかを顧客に通知することもできます。

4.BOPUSは送料無料を提供しています
BOPUSを使えば、買い物客は送料無料を楽しむことができます。彼らは数ドルを節約し、同時にオンラインショッピングの便利さを楽しむことができます。

お客様は、集荷の日時を選択することもできます。店舗に立ち寄ることができる時期を管理したり、緊急に商品が必要な場合は当日配達を選択したりできます。

5.BOPUSはクイックリターンを可能にします
期待に応えられなかったために、すぐに返品したい場合があります。

BOPUSを使用すると、消費者は交換と返品を処理できます。

 

店に到着。これは、注文を返送して返品が処理されるのを待つよりもはるかに優れています。

6.在庫管理システムを改善する
オンラインで購入し、店舗で受け取ることで、小売業者はオンラインと店舗の在庫管理システムを調整することができます。

注文は配送センターで処理することもできるため、配送と処理のプロセスを迅速化できます。正しく行えば、顧客は商品をチェックアウトするために店に到着する前に、商品の在庫があるかどうかを確認することもできます。

アイテムが集荷の準備ができたとき、顧客は通知されます。つまり、特に明記されていない限り、店舗に到着したときに完全な注文を受け取ることが100%保証されています。

オンラインでの購入を成功させる方法、店内のビジネスモデルを選択する
小売業者は、BOPUSをビジネスで実現するために何が必要ですか?ここにあなたが知る必要がある秘訣と秘訣があります。

1.注文するためのオンラインサイトまたはアプリ
もちろん、小売業者は顧客が製品を注文できるオンラインWebサイトまたはモバイルアプリを持っている必要があります。理想的には、買い物客の便宜のために、どの商品が在庫にあるかを正確に伝える必要があります。

多くの顧客はモバイルデバイスを介して購入するため、モバイルアプリを介して購入できる小売業者を好む場合があります。このチャネルを使用すると、小売業者はプッシュ通知を送信して、注文が処理されたか、受け取りの準備ができていることを通知することもできます。

2.実店舗または集荷場所
BOPUSには、顧客が商品を受け取る実店舗または集荷場所が必要です。

理想的には、そのエリアは簡単にアクセスでき、より多くの人の往来に対応できる必要があります。

カーブサイドピックアップを提供する小売業者は、カーブサイドの顧客のために駐車スペースを予約する必要があるかもしれません。彼らはまた、彼らが彼らのアイテムをどこで拾うべきかを正確に知るために、明確な看板を持っている必要があるかもしれません。

3.リアルタイムの在庫機能
顧客が店に行ったり、注文を受け取って、商品の1つが在庫切れであることに気付くと、イライラすることがあります。したがって、小売業者はリアルタイムの在庫機能を備えている必要があります。これにより、顧客はモバイルアプリまたはウェブサイトを通じて商品の在庫があるかどうかを簡単に判断できます。

堅牢な小売業者のフルフィルメントシステムでは、注文のステータスとワークフローも考慮に入れる必要があります。

ビジネスに複数の場所がある場合は、複数の場所の在庫管理機能を備えたシステムを選択してください。このようにして、顧客はアイテムの可視性を判断し、目的の製品を購入するのに最も便利な場所を選択できます。

4.スタッフのトレーニン
顧客がオンラインで注文する場合でも店内で注文する場合でも、スタッフは質の高い顧客サービスのベストプラクティスについてトレーニングを受ける必要があります。

顧客が商品を受け取り、それに応じて対応するようにスタッフをトレーニングするときに発生する可能性のある問題について考え、

お客様が破損した商品を受け取った場合は、返品のサポートを提供する必要があります。同様に、店内の商品に関する商品の問い合わせがある顧客は、情報に基づいた意思決定を支援できるスタッフと話すことができる必要があります。

オンラインチャネルのサポートエージェントも、一貫性のあるシームレスな購入体験を保証するようにトレーニングする必要があります。

多くの場合、カスタマーエクスペリエンスを向上させる必要があるため、6〜12か月ごとにスタッフを再トレーニングします。

5.BOPUSを管理するためのスタッフへの投資
オンラインで購入し、店舗で受け取るモデルでは、専任のスタッフを雇うための初期投資が必要です。

彼らの役割には、オンライン注文を識別し、店頭で受け取り、きちんとしたパッケージに梱包する機能が含まれます。また、注文の再確認と履行を担当する従業員が必要になる場合があります。

6.オンラインで市場で購入し、店頭で受け取ります
BOPUSが存在することさえ顧客が知らなければ、BOPUSに投資する価値はありません。

その結果、顧客の意識を高めるためにマーケティングキャンペーンや販促資料に投資します。顧客がこのオプションを使用する方法についての説明とともに、小売店に看板を配置します。 BOPUSの立ち上げを発表するソーシャルメディアの投稿やメールを作成することを検討してください。

7.拡張現実アプリを活用する
よりスムーズなオンラインショッピング体験を保証したい小売業者は、拡張現実アプリを活用できます。これにより、買い物客は購入する前に商品をテストまたは表示できます。

たとえば、IKEA Placeアプリを例にとると、顧客は購入前に自宅で家具がどのように見えるかをプレビューできます。スマートフォンを使用すると、購入する予定のソファ、キャビネット、またはアームチェアが部屋の美しさに合うかどうかをすぐに確認できます。

オンラインで購入、店頭で受け取る-Ikea
これにより返品が減少するだけでなく、顧客は店舗から購入する商品の現実的な期待を得ることができます。

8.パーソナライズを強化する
よりパーソナライズされたものを提供したいショップは、オンラインカスタマイズ、店舗受け取り(COPUS)を選択することもできます。

ビジネスモデルは、オンラインで購入して店舗で受け取るモデルと非常に似ていますが、違いは、顧客がオンラインで注文したアイテムをカスタマイズできることです。

ヤンキーキャンドルは、消費者にフレグランスを選び、写真を含め、パーソナライズされたメッセージを5ドルで提供する機会を提供します。これは彼らの製品をgifに理想的なものにします

 

t-与える。

オンラインで購入、店頭で受け取る-ヤンキーキャンドル
すべての小売業者がパーソナライズされた製品を提供するのに適しているわけではなく、それは完全に問題ありません。

最新の高度なテクノロジーのおかげで、顧客データプラットフォームを活用して、買い物客のリアルタイムプロファイルを取得できます。プロファイルには、ウィッシュリスト、購入履歴、誕生日、または製品の推奨事項が含まれる場合があります。

この情報を使用して、スタッフとマーケティングチームは、パーソナライズされた推奨事項を提供し、購入の過程で顧客をガイドできます。

BOPUSブランドの例
このビジネスモデルで成功しているブランドまたは中小企業はどれですか?ここにあなた自身を刺激することができるいくつかの例があります。

TCランニング
TCランニングはランニングシューズやスポーツウェアを提供するブランドです。オンラインストアを拡張して、顧客が注文を発送したり、カーブサイドピックアップを選択したりできるようにしました。その結果、ブランドの売り上げは、発売以来毎月少なくとも110%急増しました。

オンラインで購入し、店頭で受け取る-TCランニング
アックロイドのスコティッシュベーカリー
デトロイトにあるAckroyd’sは、おいしいパイ、ティーケーキ、プリン、肉を提供する人気のベーカリーです。 2020年に、この事業は小売店を閉鎖し、カーブサイドでの集荷注文と全国配送を優先しました。彼らのウェブサイトによると、eコマースへの移行とオンラインでの購入、店舗での購入モデルにより、全国的なリーチを拡大し、生産と在庫を改善することができました。

オンラインで購入し、店頭で受け取る-ストアベーカリー
着飾る
ファッションブランドのDressUpは、小売店を集荷場所に変えることでBOPUSを活用しました。

ウェブサイトを通じて、買い​​物客は好みの集荷場所を選択できます。次に、ソフトウェアは、顧客がチェックアウトページで商品を購入する前に、商品の在庫があるかどうかを確認します。

[配送]セクションで、BOPUSを選択した顧客は、小売店Googleマップの場所、連絡先の詳細、および営業時間を取得します。明確な一連の指示により、顧客は手間をかけずに注文を受け取ることができます。

オンラインで購入し、店頭で受け取る-ドレスアップ
プレサイクル
Precycleは、有機農産物と持続可能な食品を提供するパッケージフリーの店です。

BOPUSプレサイクル
接触型決済の場合、彼らはカーブサイドピックアップオプションに移行しました。 FAQページによると、顧客はオンラインで注文でき、在庫状況は毎日更新されます。購入すると、ピックアップの指示を受け取り、リンクをクリックして特定の方向を表示します。

結論
オンラインで購入し、店内で受け取るビジネスモデルにより、eコマースビジネスと小売業者はシームレスなオンラインショッピング体験を提供できます。

同時に、顧客は実店舗に立ち寄って追加の購入をしたり、興味のある製品をチェックアウトしたりするように勧められる場合があります。

オンラインで購入し、店舗で購入する戦略のその他の注目すべき特典には、送料を節約するオプションがあります。さらに、買い物客は、同じ日に、または希望する日時に注文を受け取ることができます。

BOPUSはオンラインショッピング体験に多くのメリットをもたらすことができますが、BOPUSを正常に起動するには適切なリソースも必要です。物理的な集荷場所、オンラインショッピング体験、リアルタイムの在庫管理システムが必要です。

ロジスティクスをまとめるには時間がかかる場合がありますが、得られるメリットは最終的にはそれだけの価値があります。

デジタルブランドにBOPUSをどのように活用しますか?